• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:助けてください。)

彼氏との関係が音信不通になって辛いです。どうすればいい?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係が音信不通になり、その後やり直しをしていたが、再び連絡が途絶えてしまった。彼氏の携帯が止まっているため不安と苦しみを感じており、彼氏のお母さんに連絡しても返事がない状況だ。
  • 彼氏のお母さんは結婚してほしいと思ってくれているという話だが、現状ではやり直すことが正しいのかどうか迷っている。仕事の忙しさもあり、家に行くことが難しい状況だ。
  • 彼氏が浮気しているのか、他にいい人ができてしまったのか気になっている。しかし、彼氏のお母さんも関わっており、別れるのが難しい状況だ。自分が悪いのかどうかも悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.8

ひとつ、見なくてはならない現実は、たとえあなたの相手の状況がどうであれ 相手の人はあなたの苦しい、胸が張り裂けそう、という現状や想いには無関心であるか あなたの思いを想像することさえしないか、してもそれに対しては何もアクションしない人である、 というのが客観的な事実、です。 自分の状況を「結婚」まで考えたあなたに連絡して安心させてあげよう、とか 安心させてあげられる状態ではないけれど、それに対してどういう心づもりなのか、を 自分から説明する行動にはならない人だから連絡をとってこないのだ、ということです。 連絡は後回しにして自分の状況に没頭できる人だ、ということです。 あなたが考えなくてはいけないことは、「それでも」「こんな状況を作れる」お相手を 自分が死ぬまでの人生を共にする「結婚相手」として考えられるのかどうなのか?ではないですか? >でもこんなだったらやり直さなければよかったのにと思ってしまいます。 彼が戻ってきたからあなたはそれを受け入れた、のはわかりますが 「あなたも」それを選んだわけです。なんらかの理由で。(やっぱり彼が好きだ、他にそこまで言ってくれる人がいない、とか なんらかの他の理由で) でも二度あることは三度ある、のではないですか? 今、またこの状況を受け入れて繰り返しますか?、もうやめますか? 本当はその二択しかないのですよ。 この人を結婚相手の候補である、と何かを期待し続ける限りこのような思いをし続ける、ということです。 毎日朝6時から23時まで働いている間にあなたに連絡を取る余裕さえない人を まぁ仕方がないか、とのんきに待てる人でないとこの人とは付き合えない、ということですよね。 (そんな女性が居るかいないかは別として) 女性はなぜか相手の反応で自分の行動を決めよう、自分の方向性を見定めようとして 苦しむ人が多いような気がしますが 自分の方向性を判断できるのは相手の行動ではなく、それを見ている自分、なのですよ。 彼がどういうつもりで放置ができるのか、を考え続ける限りあなたに安心や納得はありません。 答えはただ一つ「彼はそれができる人だ」ということですから。 その行動が嫌、ならその自分のアクションを考えるしかないのです。 彼はどういうつもりか考え続ける限りあなたは苦しいのです。そんなものわからないですから。 他人主導で動き続ける限り明日のことはわかりません。 彼がそんな人である、という事実の前にあなたは自分がどうするのか、を考えましょう。 スッキリ彼とのつきあいはこれ以上無理、と判断してさっさと違うアクションを取ることを選択するのか、 それはまだできないから是が非でも相手の気持ちを聞きてから考えたいなら ちょうど年末ですし、正月3が日にでも向こう様の家に行く約束を送りつけるしかないでしょう? (私は個人的には、自分ならこの時点で聞いても誠意ある答えはない、と判断して別の行動、 彼を忘れて別な方向に進むことを考えると思います。相手への期待はこの時点で捨てます。) どうしても彼と結婚する必要があるのか、 それほど好きなのか、 だったらこんな状況を作れる人だ、ということまで受け入れる度量が自分にあるのか、 自分の中で多数決を取って自分が何をするのか考えてみてはいかがですか? あなたの人生はあなたのもの、なんですからね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

回答No.10

タイトルだけ変えて、同じ文章を何度もコピペするかいな? 真面目に回答された方にちゃんとお礼くらいしろな。 すぐに都合悪い回答は通報して削除依頼するから回答 するけど、 実家に行って聞けばいいだけでしょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

何とかこの「彼」と撚りを戻すと云うか、消息を尋ねて結婚するのが幸せ・・。 みたいな回答もあるけど・・・。 消息、ったって、実家にいるわけだし、逃げ回っているとしか考えられない。 どなたか仰っているように、婚約不履行をあからさまにやると慰謝料とられるから、 あなたが自然に居なくなるのを待っているだけ。 または安全牌で残しているか。。。 どっちにしても、こんなの探し当てて籍なんか入れたら、それこそ地獄。 サッサと別れることですね。 あなたも文面は同情を誘う文面ですが、No.6の方が仰る通り、 過去の回答に御礼するでもなく、また似たような相談持ちかけて・・・。 ご自分から生き方を変えないと、幸せは来ないと思うのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.7

30代♂です。 彼に直接会うべきです。 仕事が忙しかろうと電話は出来ます。 家に突撃して真相を明らかにするべきです。 結婚する前に貴女の気持ちを伝えとかないと 結婚してからじゃ取り返しがつかなくなりますよ。 ただ単に忙しかったらそれでよし。 他の女性がいるなら今後をどうするか話合うこと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

さも心細そうに、助けてくださいと、丁寧な文章で釣っておいて。回答してくれた人には1%のお礼率。だから神様も助けてくれないんだと思うよ。 あたしも他の人も、ここまでになる前に。相手との関係そのものを見直せとか。判断の仕方を回答していたよ。他人の善意を軽く扱うクセが抜けないとダメじゃないの。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#177209
noname#177209
回答No.5

こんにちは、はじめまして。 つらい状況ですね。 婚約している状態で音信不通になってしまうというのは本当に意味がわかりませんね。 個人的には、結婚しようという相手なのに、連絡出来ない理由の説明も無く不安な状態にさせておくのは、 誠実さを感じられない感じがします。 結婚の準備で色々打ち合わせも必要な時期でしょうに。 浮気の心配をされているようですが、彼は以前にもそんなことがあったのでしょうか? 3月に一度別れたときは、そういう理由だったのでしょうか。 もしそうだとすると確かに心配ですね・・・。 でもなにか他の事情があるのかも。 相手のご家族ともお会いになっているようですし、結婚の話まで進んでいるわけですから、 本人と連絡が取れない以上、相手のお母様や貴方のご両親にご相談されるのがいいんじゃないかと思います。 幸い、お母様に連絡される手段はお持ちのようですし。 23時までお仕事でも、家には帰っているということなら、お母様に相談した上で待たせていただくとかできるんじゃないでしょうか。 普通に考えておかしな状態になってしまっているし、相手のお母様にとっても、常識のある方なら、 誠実にそのまんま伝えれば、息子が心配かけて・・と、相談にのってくれるんじゃないかなあ。 いきなり訪ねていくのは失礼になるかもしれないので、まずは電話等で。 このまま連絡を待って苦しい思いをしているよりも、彼氏になにか事情や問題があるのなら、 結婚するにせよしないにせよ、把握しておいたほうがいいと思います。 うまくいくよう、いのってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ann-betta
  • ベストアンサー率24% (53/217)
回答No.4

もう、明らかなことでしょうね。 他の存在があることは。 これ以上待っていても時間の無駄ですし、 仮に今後、お付き合いがあったとしても、 いつも待ちボケを食らうだけです。 どうか、早く気持ちを切り替えてご自身の人生を歩んでください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146335
noname#146335
回答No.3

単に忙しいだけでは? 釣り上げたと思った魚にエサはやりませんね。 エサをもらおうと思ったら相当の技量が必要です。 (私もそのワザ知りたいです) もう結婚が決まってるんでしょ? 彼氏さんのことが気になるのは分かりますが、 最後の自由時間なんだから、ちょっと切り替えて、 ご自分がやっておきたいことを存分に楽しめばいいと思います。 そんな状態で、構ってほしいと思っても無理ですからね。 彼氏さんは彼氏さんで、今の暮らしに必死ですよ。 文章を拝見した限りでは、私なら、 そんな結婚してから苦労しそうな男性、見捨てて次行くね。 と思いますけど、好きっていう感情はやっかいですねぇ… 携帯が止められてる、とはメールもままならないわけですね。 時々、彼氏さんのことを思いやるお手紙でも送ってあげれば 割と簡単に捕まえておけると思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • greenaid
  • ベストアンサー率23% (63/265)
回答No.2

辛いですね。 その彼が質問者さんの事を全く考えていないのは間違いないです。 そんな男性とまだ結婚したいのでしょうか? この事例では、婚約の一方的な破棄という事で慰謝料も取れるような酷い話ですよ。 自分だったら慰謝料請求して終わりにします。 質問者さんは既に彼に連絡を取ろうとしているのだし それに彼が答えるべきであって、質問者さんの行動が足りないとは思いません。 別の男性を探したほうがいいと思いますが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ssmc
  • ベストアンサー率14% (22/148)
回答No.1

>皆さんならどうしますか?   こんなところでうだうだ言ってないで   すぐ家に行きますけど。   今はその程度の悩みですけど   そんな男と結婚したらもっと深刻ですよ。        

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 苦しいです。

    春から音信不通のままだったら諦めついたかもしれないのに信じて結婚をするつもりでやり直したのに… ほんとに苦しいです。 自分からやり直して結婚と言ってきたのに意味がわかりません。他にいい人が出来たか心変わりかしかないですよね?浮気…? 付き合って2年です。 今年の3月に全くの音信不通になり7月に彼氏から連絡があって話し合って結婚を前提にやり直してほしいと言われ戻りました。 結婚の話しも進んでいて彼氏のお母さんも結婚式の場所を決めてくれたりしていました。出来れば今年中に入籍する予定でした。やり直して1ヶ月は毎日連絡会って頻繁に会ったりしてたけどその後はまた前みたいに連絡がまちまち(2週間に1回連絡あったらマシ)になり今は11/14以降連絡がなくてもう3ヶ月会ってません… 25日から携帯が止まっているみたいです。 携帯が止まるのは何回かありました。家にお金を入れたりしているからです。 不安で苦しくて彼氏のお母さんに連絡しましたが返事もらえません… 彼氏の親戚の話だと彼氏のお母さんは私と結婚してほしいと思ってくれてるみたいです。 でもこんなだったらやり直さなければよかったのにと思ってしまいます。 皆さんならどうしますか? 家(彼氏は実家です)に行こうかとも考えましたが仕事が忙しくて毎日朝6時くらいから23時くらいまで働いてるみたいなんで無理っぽいです↓ どうしたらいいんでしょうか?胸が張り裂けそうな思いです(´;ω;`) これだけ放置するんだから他にいい人でも出来て浮気してるんでしょうか? でも彼氏側のお母さんも関わってるから普通なら別れますよね…

  • 浮気?

    浮気…? 付き合って2年です。 今年の3月に全くの音信不通になり7月に彼氏から連絡があって話し合って結婚を前提にやり直してほしいと言われ戻りました。 結婚の話しも進んでいて彼氏のお母さんも結婚式の場所を決めてくれたりしていました。出来れば今年中に入籍する予定でした。やり直して1ヶ月は毎日連絡会って頻繁に会ったりしてたけどその後はまた前みたいに連絡がまちまち(2週間に1回連絡あったらマシ)になり今は11/14以降連絡がなくてもう3ヶ月会ってません… 25日から携帯が止まっているみたいです。 携帯が止まるのは何回かありました。家にお金を入れたりしているからです。 不安で苦しくて彼氏のお母さんに連絡しましたが返事もらえません… 彼氏の親戚の話だと彼氏のお母さんは私と結婚してほしいと思ってくれてるみたいです。 でもこんなだったらやり直さなければよかったのにと思ってしまいます。 皆さんならどうしますか? 家(彼氏は実家です)に行こうかとも考えましたが仕事が忙しくて毎日朝6時くらいから23時くらいまで働いてるみたいなんで無理っぽいです↓ どうしたらいいんでしょうか?胸が張り裂けそうな思いです(´;ω;`) これだけ放置するんだから他にいい人でも出来て浮気してるんでしょうか? でも彼氏側のお母さんも関わってるから普通なら別れますよね…

  • 彼氏から連絡ない

    彼氏とのこと… 苦しくて苦しくていなくなりたい気持ちです。 春から音信不通のままだったら諦めついたかもしれないのに信じて結婚をするつもりでやり直したのに… ほんとに苦しいです。 自分からやり直して結婚と言ってきたのに意味がわかりません。 付き合って2年です。 今年の3月に全くの音信不通になり7月に彼氏から連絡があって話し合って結婚を前提にやり直してほしいと言われ戻りました。 結婚の話しも進んでいて彼氏のお母さんも結婚式の場所を決めてくれたりしていました。出来れば今年中に入籍する予定でした。やり直して1ヶ月は毎日連絡会って頻繁に会ったりしてたけどその後はまた前みたいに連絡がまちまち(2週間に1回連絡あったらマシ)になり今は11/14以降連絡がなくてもう3ヶ月会ってません… 25日から携帯が止まっているみたいです。 一昨日やっと携帯が繋がってワンギリと会いたいとメールしましたが返事はなし。 携帯が止まるのは何回かありました。家にお金を入れたりしているからです。 不安で苦しくて彼氏のお母さんに連絡しましたが返事もらえません… 彼氏の親戚の話だと彼氏のお母さんは私と結婚してほしいと思ってくれてるみたいです。 でもこんなだったらやり直さなければよかったのにと思ってしまいます。 皆さんならどうしますか? 家(彼氏は実家です)に行こうかとも考えましたが仕事が忙しくて毎日朝6時くらいから23時くらいまで働いてるみたいなんで無理っぽいです↓ 家に行かない私が悪いんでしょうか? ?胸が張り裂けそうな思いです(´;ω;`) 何をしてても辛くて……

  • 彼氏から連絡がない

    彼氏から連絡がありません(pω・。) 聞いて下さい↓ 付き合って2年です。 今年の3月に全くの音信不通になり7月に彼氏から連絡があって話し合って結婚を前提にやり直してほしいと言われ戻りました。 結婚の話しも進んでいて彼氏のお母さんも結婚式の場所を決めてくれたりしていました。 今年中に入籍するはずでした。やり直して1ヶ月は毎日連絡会って頻繁に会ったりしてたけどその後はまた前みたいに連絡がまちまち(2週間に1回連絡あったらマシ)になり今は11/14以降連絡がなくてもう3ヶ月会ってません… 25日から携帯が止まっているみたいです。 携帯が止まるのは何回かありました。家にお金を入れたりしているからです。 不安で苦しくて彼氏のお母さんに連絡しましたが返事もらえません… こんなだったらやり直さなければよかったのにと思ってしまいます。 皆さんならどうしますか?何を考えているんでしょうか?泣 家(彼氏は実家です)に行こうかとも考えましたが仕事が忙しくて毎日朝6時くらいから23時くらいまで働いてるみたいなんで無理っぽいです↓ 私が悪いんでしょうか?泣苦しくて笑えません。

  • 距離を置きたいと言われました。

    距離を置きたいと言われました… 春から音信不通のままだったら諦めついたかもしれないのに信じて結婚をするつもりでやり直したのに… ほんとに苦しいです。 自分からやり直して結婚と言ってきたのに意味がわかりません。付き合って2年です。 去年の3月に全くの音信不通になり7月に彼氏から連絡があって話し合って結婚を前提にやり直してほしいと言われ戻りました。 結婚の話しも進んでいて彼氏のお母さんも結婚式の場所を決めてくれたりしていました。出来れば去年中に入籍する予定でした。やり直して1ヶ月は毎日連絡会って頻繁に会ったりしてたけどその後はまた前みたいに連絡がまちまち(2週間に1回連絡あったらマシ)になり11月末以降連絡がないです。 その間携帯が止まったりが何回かあったみたいです。携帯が止まるのは何回かありました。家にお金を入れたりしているからです。 不安で苦しくて彼氏のお母さんに連絡しましたが忙しいみたいで返事もらえません…彼氏の親戚の話だと彼氏のお母さんは私と結婚してほしいと思ってくれてるみたいです。 でもこんなだったらやり直さなければよかったのにと思ってしまいます。 そして昨日思いきってメールをしたら初めて返事がきました。 寂しい思いさせてごめん。今は自分、仕事、家族のことでいっぱいいっぱい。 だから距離を置きたい… と言われました。 結婚の約束についても 考えさせてほしいと 言われました。 私はどうしたらいいんでしょうか?泣 このまま待つなんて辛いだけだし終わるなんて嫌です。

  • 彼氏から連絡ない…

    彼氏から連絡がありません(>_<) 色々あったので過去質問見ていただけると嬉しいです。20日にあった電話を最後に連絡がありません。 25日に彼氏の携帯が止まって28日には繋がっていました。電話したわけではなくドコモの114で調べました。 その間一回メールしましたが連絡ないままです。 つい最近も連絡がなかったので彼氏に言ったら「毎日最低一回は電話するようにする」と言った次の日から連絡なしで今に至ります。仕事は毎日朝早くから夜遅くまで大変みたいですが…もうこういうことが続くので不安というかモヤモヤします。 今年3月から突然音信不通になり今夏に連絡がきて「色々考えてお前しかいないと思った、結婚を前提にってか結婚しよう」と言われ 今年中に結婚する話しで色々進んでました。 彼氏だけじゃなく両方の親ともです。やり直して一ヶ月はきちんと毎日連絡くれてたし会ってました。 会ったのは8/21が最後です。皆さんどう思いますか?どうしたらいいと思いますか?

  • 彼氏から2週間以上連絡がありません。

    彼氏から連絡がありません(>_<) 色々あったので過去質問見ていただけると嬉しいです。20日にあった電話を最後に連絡がありません。 25日に彼氏の携帯が止まって28日には繋がっていました。電話したわけではなくドコモの114で調べました。 その間一回メールしましたが連絡ないままです。 つい最近も連絡がなかったので彼氏に言ったら「毎日最低一回は電話するようにする」と言った次の日から連絡なしで今に至ります。仕事は毎日朝早くから夜遅くまで大変みたいですが…もうこういうことが続くので不安というかモヤモヤします。 今年3月から突然音信不通になり今夏に連絡がきて「色々考えてお前しかいないと思った、結婚を前提にってか結婚しよう」と言われ 今年中に結婚する話しで色々進んでました。 やり直して一ヶ月はきちんと毎日連絡くれてたし会ってました。 会ったのは8/21が最後です。皆さんどう思いますか?どうしたらいいと思いますか? 私から連絡すべき?

  • 毎日メールしたがる彼氏の気持ち

    私は携帯が好きでなく毎日のメールをやめたいんですが聞いてくれませんでした なぜ彼氏は毎日メールしたがるんでしょうか? 突然の音信不通を避けてるのか? 浮気防止か? どうして毎日の連絡がほしいのかわかるかたお願いします

  • 彼氏と喧嘩していらい音信不通です。今までは喧嘩してもその日の内に解決し

    彼氏と喧嘩していらい音信不通です。今までは喧嘩してもその日の内に解決して仲直りしてたけど今回は彼氏は帰ってしまいそれから音信不通になってしまいました。 何かあったと思い(携帯なくしたとか)彼の家に電話してみたけどお母様がでて携帯はあるみたいよってことでした。 お母様にそれとなく彼氏の事きいてみたけど何も話さないからといわれました。私から電話あったこと伝えておくねっと言ってもらい次の日に彼に電話してもつながらず・・・それから彼氏のお母様に何回か電話して相談みたいな事してて・・・最終的にお母様の電話も音信不通になってしまいました。 彼氏には連絡できなく自分でおいこんでしまいました。 音信不通になってから3日間は連絡してたけどそれ以来連絡できなくなってしまいました。 彼氏は私と冷却期間をとっているのでしょうか?それともこのまま自然消滅をとっているのでしょうか?3年以上付き合いしてて音信不通にされてどうしていいか分からなくなってきました。 彼氏のことは大好きです。 彼氏は私とは結婚する気がないと毎回喧嘩するたびに言ってました。私もそのことは分かってて付き合ってました。けど音信不通になる前に彼氏が親に彼女さんと付き合ってて大丈夫?歳も歳だからいつまでも付き合ってたら彼女さんに悪い?見たいなこと言われてたみたい。 私はその時彼氏に十分わかって付き合ってるんだから誰になんと言われようがいいって答えてた事がありました。 喧嘩をするたびに別れるのも毎回言われててでも私がすがってごめんなさいって一生懸命謝って仲直りできました。 今回はもう私たちは駄目でしょうか?私凄く彼に甘えてて、実は私無職でいつもデート代は彼が払っててくれてました。 毎月お金を貰いそのお金で毎月のデート代を管理してました。 彼からはそろそろ仕事しなさいと何回も言われてたけど彼に甘えて嫌~見たいな事を言ってた。 こんな私に愛想が尽きたとか色々考えてしまってこうゆう結果になったのも私の責任と自分で毎日後悔してます。 この内容を読んで、彼氏立場からの意見を聞きたいです。 もう一度やり直せれるでしょうか? 連絡はあるでしょうか?

  • お金目的…?

    お金目的…? 付き合ってもうすぐ2年の彼氏がいます。 2年といっても今年の3月から突然音信不通になり今月頭に連絡がきて「色々考えて、よかったら結婚を前提にもう一回付き合ってほしい」と言われ今までにない彼氏の真剣さにもう一度信じてみようとよりを戻しました。彼氏は付き合ってすぐくらいから家の事情で働いたお金のほとんどを家に入れ朝から晩まで働いて円形脱毛が出来るほどでした。そんな中私とのことを色々考え考え抜いた結果やっぱり一緒にいたいとなったみたいです。 よりを戻してから前はまちまちだった連絡も毎日最低1回はすると約束を守ってくれるようになり変わってくれています。 今事情で携帯が止まっているんですが今日仕事が終わって彼氏のお母さんの携帯から電話があり「今から行くわ」と言われ半ば強引に会うようになり今までなかったのですごい嬉しかったです。近所で2時間くらい話をして近い内にどこか出かけようなどほんと楽しかったです。しかし帰り際家まで送ってくれて…金曜日(週払いなので給料日)までお金を貸してほしいと言われました。 以前もありましたが返したり返さなかったりで今私も苦しいため断りましたが何度も食い下がってきました。ほんと私も情けなく辛くずっと下を向いてました。そしたら「仕方ないよ、じゃあね」って後味悪く帰ってしまいました。ほんとに泣きそうです。やっぱりお金目当てなのでしょうか?泣

このQ&Aのポイント
  • 未婚で妊娠した私の悩み|彼氏は中絶を望み、両親は出産に賛成|最善の選択は?
  • 25歳女性が3つ歳上の彼氏との交際中に妊娠|彼は経済面に不安と中絶を希望|両親は出産に賛成し、私は悩み中
  • 彼氏は中絶を望み、両親は出産に賛成|私は将来の子供の幸せを考え悩んでいる|最善の選択を求めて
回答を見る