• 締切済み

彼氏と音信不通になってしまいました

バツイチ同士のアラフォーカップルです。 突然彼と音信不通になりました。 既に彼からの最後のメールから半月経過しています。 最後のメールはいつも通りの普通のメールです。 最初の数日『どうしたの?何かあった?』と電話やメールもしました。 彼の性格上無視するタイプではないので、何かあったのでは?と思い音信普通から1週間後に自宅に電話したところ元気で仕事も行っているとのことでした。 そこで初めて全ての連絡を無視されているとわかり、当日にまた電話とメール。 その後連絡がないので『ずっとこのまま?無視しないで何か言って』とメールしても返事はありません。 私が最後のメールをしてからも1週間が経ちました。 メールを毎日マメにしていたのでこのような対応をしてしまいましたが、 仕事は忙しいわけでもなく器も大きく鬱や思い悩むタイプの男性でもありません。 ただ私の家庭の事情で不安定な時期にわがままや要求が多かったりしたこともあり思い当たる原因といえば依存されているのが重かったのではないかと・・・。 とにかく今は連絡を待つしかないのですが、音信不通にしておいて自分から連絡をとってくるようなことはないのではないかと思っています。 現在このようなことをされて言うのもおかしいのですが、男気があって情に厚いタイプなので正直わけがわからずとまどっています。 音信不通のままでは嫌なので今後時間を置いてもう一度連絡をとる、または会いに行くしかないのでしょうか? 何の前触れもなく音信不通の経験のある方その後どうなったか教えて下さい。

みんなの回答

• lupan344
回答No.2

53才、既婚男性です。 まず、電話で連絡が取れると言う事は、音信不通とは言いません。 質問文では、どのような状態かはわかりませんが、少なくとも電話連絡は可能と言う事では無いでしょうか? 単純に、メールが無視されていると言う事ですよね? そうならば、メールで無く、電話で連絡すれば良いだけです。 単純に、メールを読んでいないか、メールに返信したくないだけだと思います。 貴女が、メールでコミュニケーションを取りたくても、相手は拒否していると言う事でしょう。 どうしても、連絡が取りたいならば、電話もしくは、直接会えば良いと思いますよ。 メールってのは、一方的に送れるものですから、それに対する返信ってのは、基本的に求めるべきものでは無いです。 あくまで、相手がそれを読む事が前提ですから、メールのみでコミュニケーションを取ろうとするのは、ある意味相手に対して失礼と受け取られる場合もあります。 少なくとも、相手はその方法は求めていないのは確かでしょう。

nme110619
質問者

お礼

質問文が中途半端な文章になってしまい状況が説明できずすみません。 彼とは電話連絡もとれない状態です。 毎日にマメに連絡が来ていた彼だったので心配になり 自宅への電話をしたところ本人は不在で家族の方が出られました。 その後電話があったことも聞いているはずですが、携帯からの私の着信、自宅への電話をしても 折り返しの連絡はありませんでした。 何度電話をしても出ない状況です。(着信拒否やメール拒否は1週間前まではされていません) この状況が長く続くようであれば会いに行くことも考えてはいますが、 相手が怒っているのか?嫌われたのか?わからないことが多く突然行くことも迷っています。

noname#201426
noname#201426
回答No.1

前ぶりはあるはずですよ。 男性がラブラブモードの時、そんなこと有り得ないですが、冷静になって二人に未来があるかゆっくり思案した時、それが前触れとして女性に伝わるはずです。最後に会った時、彼の目はどこか遠くを見ていたなんてことはないですか? 彼なりに悩んで出された答えがあるのでしょう。 沈黙から察してあげることも優しさ、苦しいですが相手への愛が在るなら黙ってその沈黙を受け取ることも大事なのだと私は過去の恋人に教わりました…。 笑顔で過ごせば良いことありますから、元気出してくださいね。

nme110619
質問者

お礼

前触れとは返信が素っ気なくなる、連絡が少なくなるなどあるかとは思います。 かつてお付き合いした男性にもそのような前触れがあった人もいたので・・・。 ただ彼に関してはいつも通りマメに連絡をくれ、内容も素っ気ないこともありませんでした。 最後に会った時も特に変わりない一日を過ごしました。 ただ確かに彼の中で何か私との関係を考えることがあって、このような事が起きているのだとは思います。 まだ半月なのでその沈黙を受け取るだけの理解や心の切り替えが出来ていませんが、 『笑顔で過ごせば良いことありますから、元気出してくださいね』 とのお言葉感謝します。ありがとうございました。