• 締切済み

音信不通

彼とは幼なじみです。 今まで会うコトはなかったケド、三ヶ月前から何度か御飯に行きました。 それが急に音信不通になってしまったんです。 元々そんなに連絡は取り合わないので一週間ぐらい空く事もありました。でも、私からのメールや電話に返信がないのは初めてです。 最後に会った時も普通だったし、「また御飯に行こうね。俺からも連絡する」と言ってました。 その時にバレンタインでチョコを渡したんですが、後日彼からお礼メールもありました。 私の好意に気付いて気持ちに答えられないとかだったら上記のような事はしないですよね? お互いの家族の事も知ってるので、私から彼の家族と連絡を取る事は可能です。何かあれば私がそうするのは予想がつくと思うし、音信不通にするとは考えられなくて。 第三者から見てどう思いますか? お願いします。

みんなの回答

回答No.2

音信不通って具体的にどういうことでしょうか? ただ、単にあなたがメールや電話して一応音がなったりメールも送信されるけど 返信がただ無いってだけでしょうか? 万が一事件性があるような音信不通なら即座に家族と連絡を取り 警察に捜索願を出してください。 なにかしら事件に巻き込まれてる可能性すらあります。 もしあなたにただ単に返信が無いだけという音信不通なら もう一度か「元気?」とか相手が返事しなきゃいけないような文章で 連絡してみて、それでも返事が無ければご家族に連絡したほうがいいかもしれません。 意外とネットで気軽に相談してたら実は事件だったってことはあるみたいですよ。

whiter22
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 電話も鳴るし、メールも送信されます。 先月の23~26日まで彼は海外旅行に行くと言ってました。 その時にいってらっしゃない的なメールを送ったケド、返信はなかったです。でも、返信をしなければいけないようなメールではなかったので特に気にしませんでした。 2、3日に電話をしたケド、出ませんでした。 旅行から帰ってきたら、また御飯に行こうと言ってたのになんでかわかりません。 様子を見て彼の家族に聞いてみようと思います。

• mason719
回答No.1

かつて幼なじみが好きでした、会えるなんていいですね^^ さて、彼とはお付き合いされてるんでしょうか? バレンタインの後日、から連絡ができなくなっていると考えてよろしいでしょうか。 以下、私の想像です。 1.そのチョコを本命として受け取っているのなら、変に意識している 2.幼なじみだと思って普通にお礼を言った…が意識している 3.他に好きな人がいて、心が揺らいでいる 4.単に忙しい 彼と連絡取れなかったら、家族の方に、「連絡が急になくなって心配してるんだけど…○○くんは元気ですか?」って聞いてみてもいいと思いますよ(^^)/

whiter22
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 彼とはお付き合いはしてません。 彼と最後に会ったのは先月の19日です。 その時に手作りチョコを渡しました。でも、それに対して困った様子もなく、めっちゃ喜んでくれてました。 もう少し様子を見て、彼の家族に聞いてみようかと思ってます。