• 締切済み

音信不通ってどのくらいだと思いますか?

音信不通ってどのくらいだと思いますか? 付き合っている相手から、以前は毎日連絡があったのですが、 インフルエンザにかかり、治った旨の連絡はありましたが、それから3日間連絡がありません。 予想して、仕事に復帰して体調も回復しきれてないためと思いますが、 また今日も来てないと思うとため息をついています。 3日ぐらい…と思われるかもしれませんが、 インフルエンザにかかるまえに別れ話も上がったりしたことがあったので(それはひとまず持ち直したのですが) インフルエンザになっている間にまた別れたくなったのではなど 想像が止まりません。 こちらも体調悪かったり家族が具合悪くなったなど近況や、仕事に復帰したかどうか尋ねるラインはしましたが、連絡なく。 声が聞きたくて電話もかけたんですがかけ直しもなく。 そんな時は放っておくしか無いでしょうか。 一週間ぐらい待ってみてから連絡してみるべきでしょうか。 自然消滅を狙われてるのではという不安もあります…

noname#230546
noname#230546

みんなの回答

回答No.3

恋人なら半年連絡が取れなくなったら、でしょうか?

noname#230546
質問者

お礼

半年‥まっててといわれたなら別ですが何の音沙汰もなくは無理ですね‥ありがとうございます。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (19997/39648)
回答No.2

ゆっくりと深呼吸を。 彼の問題では無いよね? 貴方自身の白黒欲(一体どっち?大丈夫?) その持て余し問題が今生じている。 しかも、 相手は貴方のその持て余し(展開の早さ) それが微妙に気持ち悪いと感じている。 だからこそ、 ラインをしても電話をしても意図的に空かされている。 貴方目線では死活問題(必死) だから早く確かめて安心したい。 純粋に心配している以上に、 自分自身が確からしさを得て安心したい。 自分の為の行動がとても多い。 確かめ算が多い。 そういう印象が貴方。 それが彼から見たら、 受け止める前に空かそうと選びたくなる現実。 消滅を狙おう的な考えは無いよ。 ただ・・・ 何だか貴方側の抱える落ち着きの無さが扱い難い。 向き合っても良いけれど、 向き合うとグイッと余計なアクセルを踏まれる感じ。 踏み込んでも踏み込めない時・・・ 貴方はその空ぶかしを相手に押し付けてしまう。 疑問や不安の態度で示してしまう。 それに対して、 ちょっと煙たいな(扱い難いな) そう感じている可能性は高いよね? ある程度待って連絡するのは勿論あり。 でも、 その待つ期間をじりじりソワソワ過ごしたら・・・ 彼側の(貴方への)体感が変わらない。 1週間待つなら・・・ その間貴方自身の心を冷却し、 焦りや不安をある程度整えた状態で連絡し直す。 それはとても大事な作業だった李する。 どうしてもワチャワチャしてしまうんだと思う。 焦りは落ち着かない感覚があるんだと思う。 それは分かるけれど、 それって彼には関係ない部分。 多くは貴方個人の問題でもあるから。 個人の問題だからこそ、 貴方側である程度整えた状態で向き合う事。 それが出来ないと、 彼にとって進行形の対象では無くなってしまう。 貴方の急加速や展開の早さに対して、 違和感や不信感の方が強くなってしまうから。 こうして書き込んでみたからこそ、 彼側の世界からも「今」を見つめ直してみる事。 そして自分自身を整えてみる事。 大切にしてみて☆

noname#230546
質問者

お礼

blazinさんの仰ることもわかります。私が原因でこうなっていると決めつけはちょっときついですけど、可能性としては高いと思います。ありがとうございました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

例えば今まで頻繁に会っていたけど何かのきっかけで数日(以上)会えなくなったり 頻頻にLINEなど送りあっていたけど今回のように病気やらで少し間が開くと その時にいつも一緒にいた人を全く欲しない自分に気づいたりすることはありますよね。 あれ?今の方が気が楽だ、みたいな。 で、連絡できるようになったのに指が言うこと聞かないみたいな。 別れ話も(どちらからか、何が原因かはわかりませんが)出ていた様なので可能性はありますね。 勿論例えば仕事を休んでいた時の分が貯まっていてそれどころではない可能性も十分にあります。 お二人を知らないのでこんな回答ですが思い当たるのはそんな感じですり

noname#230546
質問者

お礼

ありがとうございました。考えて頂ける限りの可能性で言っていただいてありがとうございます。

関連するQ&A

  • 彼と音信不通です。

    彼と喧嘩してから3週間音信不通です。(最初の2週間は私からも連絡していないので、正確には1週間。) これだけ連絡を無視されていたら普通はもう自然消滅狙いですよね。 ですが、自然消滅をするようないい加減な人ではないこと、もともと仕事が忙しく連絡がマメな方ではないことから、待っていれば連絡が来ると信じてしまう気持ちがあります。(仕事のことで数日音信不通になったことはあります) ですが同じような悩みを抱えている人の相談を見てみると、やはりもう彼的には別れたつもりなのかな・・・と考えてしまうこともあります。 待ってればそのうち連絡が来るさ!と心から信じられる瞬間もあります。 でももしかしたら?と不安になってついネットで同じような経験をされている方の相談を見てしまい、普通に考えたらもう無理なのかも・・・と思ってしまいます。 無理かもと思った時は絶望で涙が止まらず、叫びそうになりす。 彼を信じ、穏やかに過ごすにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 彼女とケンカして音信不通

    自然消滅を希望しているのか 気持ちの整理をしているのかは 不明ですが ケンカをすると 音信不通になる 彼です。 このまま 別れても 仕方がないな、と思っています。 (頻繁に 同じようなことでケンカをし それも 彼が 酒に飲まれて、そうなるので) 4年付き合っていました。 同棲もしていました。(3年半) 数年後には 結婚もしたい、と言われていましたが 彼の酒癖が治らないと できない、と言っていました。 先週のケンカで 彼は 荷物をまとめ 出て行きました。 別れ話などは 話していません。 ケンカの延長で 切れて そのまま荷物をまとめて 出て行きました。(私の家なので) 彼からは 連絡もありませんし(いつものことです) 私も していません。 私から 連絡することで 彼が 「こいつは まだ 俺を好きだ」と思われるのが 嫌なので。 この場合には 彼も 「これ以上 一緒にいても 仕方がない」という判断で 出て行ったんだと思いますが どれくらい音信不通だと 「自然消滅」と判断しますか? まだ 1週間です。 でも 毎日一緒だったので 結構 彼の決意も固いんだな、と思ってきました。 (彼は 常に一緒に居たい人だったので) 1ヶ月くらいで 自然消滅、と判断しますか? ご意見 宜しくお願い致します。 気持ちの整理の場合の 音信不通の期間も ご意見いただけると幸いです。 個人差があるのは承知です。 宜しくお願い致します。

  • 音信不通の彼

    1ヶ月前から彼と音信不通です。 彼とは、一年前に今の職場で出会いました。色々あり、同じ部署からは離れましたが、違う部署で働きはじめて、三ヶ月経った一ヶ月前。仕事を辞めてしまいました。 付き合って、けんか別れし、ヨリを戻した仲です。 連絡は2日に1回くらい。会うのは彼が趣味と仕事で忙しかったので月に二回会えれば良い方。 仕事をやめて、一週間は彼から連絡あったりしてたのですが。 私が送ったあと、返信が来なくなりメールの内容に怒ってるのかな…と思い、一週間後にメール、先週電話をしましたが返事、折り返しもありません。 彼の友達とは何回か飲みに行ったり、お互いの友達は知ってる仲で家も知ってますし、実家も知ってます。 音信不通で自然消滅を狙ってるのかともおもいますが、彼が何を考えてるのか分かりません。 数ヶ月前にも仕事をやめそうになり、一週間音信不通になったことがありました。そのときは空メールがきて、あたしがメールをしたら会社をクビになった形なのであたしに悪い気がして・・・とのことでした。 正直たくさん彼には振りまわされたし、このまま自然消滅でも仕方ないのかなと思いますが、やっぱりどうゆうことなのか気になり引きずったままじゃ嫌だしどうすれば良いか分かりません。 同じような経験された方や、 何か対策あれば教えてほしいです。 乱文でわかりにくくて申し訳ないですが、お願いします(>_<)

  • 彼が音信不通

    7年お付き合いをしており結婚も考えていた彼が音信不通になりました。 先日ほんの些細な事で彼が不機嫌になってしまい、 帰り際に「今日は一緒に居ても嫌な思いをさせるから」と言って帰ったきり、 それ以降連絡がありません。メールや電話は無視されています。 10日程連絡が無いのですが、 長い期間付き合った人だから自然消滅は無いだろうし、 男性はひとりで考えたい時間なのだろうか・・ ・・と私からは連絡をせず前向きに考えるようにしているのですが、 やっぱり連絡が取れないともやもやしてしまいます。 恋人が音信不通になった時、どの位で連絡が来ましたか? どの位待てましたか? また、音信不通になってしまった理由はどのようなものでしたか?

  • 音信不通の彼女と

    自然消滅を狙われて、音信不通になっている彼女がいます。 現在、音信不通になってから2カ月です。 facebookでギリ近況はわかる状況です。 実は一度別れて復活してまた付き合いだしましたが、前回同様に同じ展開に なっています。 どうも浮気っぽいのか他の男が気になるようです。 偏見ですが、親が離婚しています。 なのですぐに別れればいいと思っているようです。 我慢しないですぐに逃げ出します。 これは私の推測です。 自分はモテルと勘違いしてすぐに他の男に行きます。 彼氏が出来ても長続きしないのも彼女の特徴です。 知っているだけで自分も含めて1年以上付き合った人は知りません。 現在、新しい彼氏はいないようです。 こっちのことは気になっているのかどうかわかりませんが、そろそろ連絡 してみてもよろしいでしょうか? まだ早いでしょうか? 近々会って話をしたいのです。 そこできっぱり振ってやりたいのです。 自分のけじめのため。 タイミング的にどうでしょうか? 彼女、そろそろ連絡くれますかね。 教えてください。

  • 音信不通→自然消滅の方程式とは?

    こちらから連絡しても連絡がとれないことを音信不通ですよね? それはなぜ?忙しい、もう相手のことを構うレベルではないとか 色々あると思います。 そして自然消滅となるのかな。。。 でも最後に一方から「別れましょう」というべきなのかと 思うのですが、音信不通を図っている側はそれすらも面倒になるのですか? もちろん相手にされない側は、むかついたり相手の気持ちに 察して(?)こちらから別れてあげるってのは自然消滅回避ですか? 双方なにも言わないならば自然消滅? なんかうやむやで、すっきりしないので意見をお聞かせください。

  • 音信不通と自然消滅について

    音信不通から自然消滅に持って行こうとする男性の心理は、彼女に対する怒りがあるのでしょうか? そのほか、彼女に騒がれるのがめんどくさい、何が何でも関わりたくない、という心理でしょうか? 音信不通から自然消滅に持って行かれたかな・・・?と、された側ですが、着信・受信拒否にされていたりすることを考えると、怖くてもう彼に連絡取ることが出来ません。 こういう場合はこのままで悶々としたまま時が経って忘れるしかないのでしょうか?

  • 音信不通の彼...

    付き合って2ヶ月経ちました。でも、連絡つかなくなって1ヶ月です。メールしても返ってこない・電話しても呼び出し7回なって”au留守電サービス”に繋がってしまいます。付き合いたては毎日頻繁に連絡とっていたのに...信じていたいけど、このまま彼は自然消滅を狙っているのかなって思うとすごく悲しく辛いです。みなさんは似たような経験ありますか?音信不通状態から突然連絡くるパターンってありますか?ぜひ教えてください。

  • 音信不通の彼女と・・・

    三ヶ月前に些細な事で遠距離の彼女と喧嘩になりその後少し音信不通になっていしまいました。 その一ヵ月後に連絡は付いたのですが別れは言わず 「考える」って言われたまま完全な音信不通になってしましました。 その後メールは無事届くのですが、どんな内容にも返信がありません・・・メールは目を通してくれてると思います。 彼女は喧嘩などになると、話したくなくなる性格なのは、本人も自分も知ってますし、過去にも長期の音信不通が一度ありました・・・ しかしここまで長いのは初めてです。 何度も自然消滅と諦めようとしましたが、メールを拒否されるわけでもなく別れを告げられるわけでもないし、何より自分はまだ好きなのでなかなか諦められません。 女の人が冷静になるのって2,3ヶ月もかかりますか? 連絡がつくまで待ってあげるべきでしょうか? 難しい質問ですがよろしくお願いします。

  • 音信不通がちだった彼

    私は今年の夏に胃癌だったために手術をしました。 幸いにも、抗がん剤など使用しなくてもよく、今は仕事も復帰して食べる事以外は手術前となんら変わりなく生活しております。 質問は彼についてなのですが、 今年5月あたりから音信不通がちでした。 前にも音信不通になった事があり、またかといった感じだったのですが、私の胃癌が6月に発覚し、その事と「しばらく実家に帰るし、もしもの時のために合い鍵を友人に預けたいので返してほしい」とメールしたら、なんの返事もなく鍵だけポストに入ってました。 それから彼からはなにも連絡がなかったのですが、9月に 「体調どう?」 とメールがきたので、 「もうすっかり良くなりました!ありがとう」と返信しました。 また彼から 「聞いた時はなんて言っらいいか分からなくて」とメールがきたので、 「気にしなくていいよ!私も自覚なかったし」と返信しました。そうすると、 「元気そうで安心したよ。またご飯でも行こう」と彼メールが来ました。 これでメールのやり取りは終わり、その後彼から連絡が来ることはなく今にいたります。 今更なのですが、彼は私と別れたくて音信不通にしたのではないのか?と思っていたりして…でもちゃんと別れ話したわけではないのでモヤモヤします。 なぜ彼は音信不通にしてきたくせに、メールしてきたのでしょうか? 私は音信不通にされたトラウマもあり、彼に連絡できないでいます。 彼の心境はどういったものなのか、皆様の意見をお聞かせ下さい。