• 締切済み

音信不通ってどのくらいだと思いますか?

音信不通ってどのくらいだと思いますか? 付き合っている相手から、以前は毎日連絡があったのですが、 インフルエンザにかかり、治った旨の連絡はありましたが、それから3日間連絡がありません。 予想して、仕事に復帰して体調も回復しきれてないためと思いますが、 また今日も来てないと思うとため息をついています。 3日ぐらい…と思われるかもしれませんが、 インフルエンザにかかるまえに別れ話も上がったりしたことがあったので(それはひとまず持ち直したのですが) インフルエンザになっている間にまた別れたくなったのではなど 想像が止まりません。 こちらも体調悪かったり家族が具合悪くなったなど近況や、仕事に復帰したかどうか尋ねるラインはしましたが、連絡なく。 声が聞きたくて電話もかけたんですがかけ直しもなく。 そんな時は放っておくしか無いでしょうか。 一週間ぐらい待ってみてから連絡してみるべきでしょうか。 自然消滅を狙われてるのではという不安もあります…

noname#230546

みんなの回答

回答No.3

恋人なら半年連絡が取れなくなったら、でしょうか?

質問者

お礼

半年‥まっててといわれたなら別ですが何の音沙汰もなくは無理ですね‥ありがとうございます。

• blazin
回答No.2

ゆっくりと深呼吸を。 彼の問題では無いよね? 貴方自身の白黒欲(一体どっち?大丈夫?) その持て余し問題が今生じている。 しかも、 相手は貴方のその持て余し(展開の早さ) それが微妙に気持ち悪いと感じている。 だからこそ、 ラインをしても電話をしても意図的に空かされている。 貴方目線では死活問題(必死) だから早く確かめて安心したい。 純粋に心配している以上に、 自分自身が確からしさを得て安心したい。 自分の為の行動がとても多い。 確かめ算が多い。 そういう印象が貴方。 それが彼から見たら、 受け止める前に空かそうと選びたくなる現実。 消滅を狙おう的な考えは無いよ。 ただ・・・ 何だか貴方側の抱える落ち着きの無さが扱い難い。 向き合っても良いけれど、 向き合うとグイッと余計なアクセルを踏まれる感じ。 踏み込んでも踏み込めない時・・・ 貴方はその空ぶかしを相手に押し付けてしまう。 疑問や不安の態度で示してしまう。 それに対して、 ちょっと煙たいな(扱い難いな) そう感じている可能性は高いよね? ある程度待って連絡するのは勿論あり。 でも、 その待つ期間をじりじりソワソワ過ごしたら・・・ 彼側の(貴方への)体感が変わらない。 1週間待つなら・・・ その間貴方自身の心を冷却し、 焦りや不安をある程度整えた状態で連絡し直す。 それはとても大事な作業だった李する。 どうしてもワチャワチャしてしまうんだと思う。 焦りは落ち着かない感覚があるんだと思う。 それは分かるけれど、 それって彼には関係ない部分。 多くは貴方個人の問題でもあるから。 個人の問題だからこそ、 貴方側である程度整えた状態で向き合う事。 それが出来ないと、 彼にとって進行形の対象では無くなってしまう。 貴方の急加速や展開の早さに対して、 違和感や不信感の方が強くなってしまうから。 こうして書き込んでみたからこそ、 彼側の世界からも「今」を見つめ直してみる事。 そして自分自身を整えてみる事。 大切にしてみて☆

質問者

お礼

blazinさんの仰ることもわかります。私が原因でこうなっていると決めつけはちょっときついですけど、可能性としては高いと思います。ありがとうございました。

• fumuslover
回答No.1

例えば今まで頻繁に会っていたけど何かのきっかけで数日(以上)会えなくなったり 頻頻にLINEなど送りあっていたけど今回のように病気やらで少し間が開くと その時にいつも一緒にいた人を全く欲しない自分に気づいたりすることはありますよね。 あれ?今の方が気が楽だ、みたいな。 で、連絡できるようになったのに指が言うこと聞かないみたいな。 別れ話も(どちらからか、何が原因かはわかりませんが)出ていた様なので可能性はありますね。 勿論例えば仕事を休んでいた時の分が貯まっていてそれどころではない可能性も十分にあります。 お二人を知らないのでこんな回答ですが思い当たるのはそんな感じですり

質問者

お礼

ありがとうございました。考えて頂ける限りの可能性で言っていただいてありがとうございます。