• 締切済み

音信不通になり1か月になります。

お互い、社会人1年目のお付合い。 お付合いの期間は2年です。 元々、彼は一点集中型で、学生時代から音信不通になることがしばしばありました。 今年の4月から仕事が始まり、音信不通の期間が日に日に長くなり。 そんな中、5月~7月までの出張期間に全く連絡が来ず… その後、出張から戻ってきた7月頃に「会えないか」と連絡が入り、2ヶ月間の音信不通はとても辛かったと伝えました。 その時「言われるまで気付かなかった。気を付けるから傍で見ていて欲しい」と言われ、彼を信じることに。 しかし、8月の下旬から再び音信不通になりました。 上記のこともあり、腹が立った私は1か月連絡を取らないでいました。 ただ、彼から連絡が来る気配が無かったため、別れ話をする覚悟で「元気?」と一言送りました。 返信が来ましたが悪びれた様子もなく… これはもう別れた方が良いなと思った矢先に 「○○ちゃんのアパートから、車で5分の場所に家借りたよ」 と連絡が来ました。 てっきり自然消滅を狙われていたと思っていたので驚いたのですが、のほほんとしている態度にイライラし… でも、実際はとても嬉しかったので 「自然消滅狙われてるかと思ってたからびっくり。けど、凄く嬉しいです。私の家も近いってことは会社も近いしね」 と返信したところ、そこから彼が突然他人行儀に。 どうしたの?と聞くと 「○○ちゃんのために時間や体力やお金を使うのが勿体無いと感じちゃうぐらいになった」 「もう、前のような仲の良い関係に戻れる自信はないよ」 と唐突に言われ。 少々パニックになった私は 「じゃあ、家は会社に近いからそこにしたの?」 と問うと 「家は○○ちゃんのことだけ考えて決めた。けど、会社が理由なんでしょ!みたいな言い方されてもういいわってなった」と言われ… それから1か月音信不通です。 以前、喧嘩をしたときに彼は「感情に任せて別れるっていう奴は馬鹿がすることだ」と言っていました。 その言葉を今も信じている、信じたい自分がいます。 一方、自分のしたことは棚に上げ、感情任せで癇癪を起こした彼に「私の気持ちは想像もしてくれないのか…」と失望している自分もいます。 彼にとってはもう別れたつもりなのでしょうか? アドバイスやご教示のほどよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• keizo99
回答No.4

貴女に対して、投資する価値もないと、いわれて、待ってる、貴女も分からない、 お互いの価値を、理解共有してると思えない、付き合いにかんじますね、 持っと、まともな付き合いを、出来る相手を見つけましよう、

• zabusakura
回答No.3

何だか言葉足らずだったり、相手の気持ちを考えたりしない彼氏だなと 思います。 私なら、面倒くさい別れよって思います。しんどくないですか?

• fumuslover
回答No.2

自分から振っておいてあなたのせい? 一般的な女性の気持ちとしては一気に冷めるものかと思うのですが… あなたと音信不通になっている時はあなたのことも思い出すことすらなく(何かしらに夢中になり)楽しんでいたということなのでしょうし。 あなたの近くに越してきたことをわざわざ伝えてきてそれを喜べばあなたに使う金も時間も無駄だと返すあたり先手を打っただけなように感じます。 後でばったり会ったりあなたの知るところになると付き合っているわけだしおかしなことになりますよね。 だから伝えておかなければと思ったのでしょう。 何から何まで自己中でずるい男だなというのが私の印象ですがあなたから見ては違うのでしょうか。

• agehage
回答No.1

もう別れたつもりだと思います