• ベストアンサー
  • 困ってます

音信不通の彼...

付き合って2ヶ月経ちました。でも、連絡つかなくなって1ヶ月です。メールしても返ってこない・電話しても呼び出し7回なって”au留守電サービス”に繋がってしまいます。付き合いたては毎日頻繁に連絡とっていたのに...信じていたいけど、このまま彼は自然消滅を狙っているのかなって思うとすごく悲しく辛いです。みなさんは似たような経験ありますか?音信不通状態から突然連絡くるパターンってありますか?ぜひ教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

#5です。質問者様の「回答に対するお礼」を良く読んでなかったのですが、私と共通する部分が多くてビックリです。 (1)付き合って2ヶ月(2)携帯しか連絡先が分からない (3)出会った状況から共通の知り合いが他にいない (4)会社の寮に住んでおり詳しい寮の住所・部屋が分からない (5)仕事が忙しい…など。 私の場合、違う電話から彼の携帯にかけても常に留守電です。登録してない番号は取らないようです。事実が確認できないので考えてもキリがないのですが、連絡が来ないとイイ可能性を信じてしまう気持ち、よーく分かります。私もそうでした。でも彼との関係が続いてるのか終わってるのかでは自分の気持ちの整理の仕方が正反対になります。はっきりさせないと宙ぶらりんで苦しいです。 もし質問者様に近々彼から連絡があったとしても、また同じ様なパターンになる事も考えられます。彼に対する不信感は拭えないのではないでしょうか?やはり返事をしないという行為は信頼できません。決着をつけた方がスッキリしますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

かなり似てますね!!なんだか心強いです。彼に対してはもう信用できない気がします。ヨリを戻したいというか、彼をギャフンと言わせたい気持ちが強くなりました。話は変わりますが、彼と付き合う前、バイト先の社員の方と仲良くなって、一緒にご飯食べに行ったりしてたんです。その人に告白されたのですが、その時は友人としてか見られなく、断りました。しかし、今ではちょっと会いたいなぁなんて思ってしまいます。きっと自分の寂しさからなのでしょうけど...その人に近々、連絡してみようかな、なんて考えてます。そしたら、現在の彼のこと、忘れられる気がするんです(><)

その他の回答 (15)

  • 回答No.16

心配できちゃいました~~・・ その後どうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

こんにちわ。相変わらず何の連絡もきません(><)実は最後に会ったのはHしちゃってからなんです...結局彼は体目的だったのだと思います。女をただの遊び道具としてしか思ってないのでしょうね。このまま連絡はこないものだと思います。私は今週から仕事も始まり、新しい環境にいるので、彼のことを考えてる余裕はなくなりました。むしろ、考える必要はもう、ないですね(^^;)いい出会いがあればいいですが、それは突然やってくるものだと思うんです。だから今は仕事に集中して、徐々に”運命”というものを見つけられたらいいですね。

  • 回答No.15
  • aron-7
  • ベストアンサー率0% (0/2)

私の彼も音信不通になる事がよくあります。 彼とは付き合って1年半。 小さな出来事でもすぐに音信不通になります・・・。 会う約束をしていた週末に仕事が入っただけとかね。 私の場合は、職場場所・電話番号・携帯・実家の番号も知っています。 でもトラックの運転手をしている彼を捕まえるのは困難でした。 トラックで寝泊りしちゃうんですよ。 何度も捕まえて話を聞いてみましたが、回答はいつも同じ。 「怒られると思ったゴメンナサイ別れたくない」 こういう人達は、音信不通よりも、自分のした事の方が重大な罪と思うようですよ。 こんな情けない事を言う彼は今年でバツイチ30歳。私は20歳です。 人間性を疑った時期もありますが、これは病気なんだと思います。 その人にあった直し方があるんじゃないかな。 こんな事を言ってても、実は今も音信不通・・・。 連休に会えなくなった事が原因なのかなって思ってますが、捕まえるまで連絡がないのは痛いです。。。 こんな人を好きになってしまったのは辛い。 けどお互いが話し合って別れるのが理想ですよね。 自然消滅なんて人の想いを踏みにじる行為です。 私の彼の場合、音信不通だけど自然消滅する気は無かったが口癖です。 こんな彼をまた捕まえに行かなければ。 自分が空しくなりますね・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私は登校してから2週間経ちました。なんだかもう、彼のことは気にならなくなりました。前まではあれほど好きで気になってたのに...時が経てば他に目を向けられるようになり、自分も少しらくになったきがします。aron-7さんの気持ちは痛いほど良く分かります。なんとかして幸せをつかんで下さいね(^^)

  • 回答No.14

may_mayです。 参考URLは、この件について、質問したものです。参考になったらいいと思って。 男性って、究極に追い込まれると、自分のことで精一杯になってしまうのかも知れません。 女性みたいに完璧主義で強くないですから・・・ この回答者様方のアドバイスをいただいて、男性の弱さや、言い方が悪いんですが、ずるさがわかった気がしました。 つらければ、やばければ逃亡の一途を選ぶのが男性の深層心理かもしれません。 でも、これは性差であり、私たちは理解してゆくべきですね。 これを読んだら私はあっさり決別の決心が付きましたよ。さきほど、 「もう、苦しまなくていいよ。あなたが好きだから、楽にしてあげたい。だから私は去ります。お幸せに」 とメールを出しました。 ですから、この回答者様たちには感謝しています。 rikamode 05様もぜひ超越して、早く次なるイケメンを探してね。

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1276729

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり男と女じゃ違うのですね。私は彼を信じていましたが、今回こんなことになって、これから人を疑い続けてしまう気がします。でも、男性がみんなそんな人手はないと思うので、いろんな経験をつんで幸せをつかみたいですね。私もmay_mayさんと同じく、彼を忘れ、他のことに目を向けます。今回、少し成長できたと思いました。

  • 回答No.13

#5です。参考にはならないかもしれませんが・・・。 何とかして彼を探しだそうと色々手を尽くしました。その結果ようやく彼の居場所が 分かりました。独身だと言っていた彼は実は妻帯者で三人の子持ちでした。しかも 私に名乗っていた名前は、ナント彼の次男の名前でした。つまり私は彼を呼ぶ時に、 彼の息子の名前を呼んでいたわけです。最初から遊びだったんです。腹が立つというか 呆れるというか情けないというか。長男が8歳なので結婚して9年は経っていると思われます。 こんな男にだまされた自分がバカです。しばらく立ち直れないでしょう。でも調べて良かった。 もし、みなさんの中にもキリをつけたい方がいらっしゃったら徹底的に調べる事をおすすめ します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうでしたか...妻子持ちだなんて驚きです。結婚しているのに浮気するなんて最低な人ですよね。でも、少しでも早く分かってよかったと思います。すぐに立ち直ることは難しいでしょうけど、徐々に幸せをつかんでいきましょうね。私も前向きに頑張ります!

  • 回答No.12

No.10です。 今朝彼からメールが来ました。 「一人になってお前のことを考えていた。お前をまだ愛してるけど、別れます。」 なんじゃいそりゃぁぁぁぁぁぁ~~~! 生死の心配までしたのに、意味不明です。 とりあえず無事でホっとしたのですが、相変わらず理由がわからず、「ちゃんと別れは受け入れるので、きちんと話をして、理由を聞かせて」 とメールしましたが、また音信普通開始です。 ほっとくしかないんでしょうかね。。。 rikamode 05さんはその後どうですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も、数日連絡来ないだけでありえなかったし、不安でしょうがありませんでした。may_mayさん、とりあえず連絡ついて良かったですね(^^)でも、”愛してるけど別れる”ってどういうことなのですかね?けど、メールが来たくらいだからそのうち理由も話してくれるのではないでしょうか?私はまだずーーーっと変わりなく連絡きません。NO.6さんの回答にもあるのですが、他の男の人とご飯食べにいきました。少しは心が癒されましたが、なんか違います。やっぱり彼が忘れられないのです。こんなに人を好きになったのは初めてかも...一人で寂しい毎日を送っています(><)

  • 回答No.11

No.10です。 今朝彼からメールが来ました。 「一人になってお前のことを考えていた。お前をまだ愛してるけど、別れます。」 なんじゃいそりゃぁぁぁぁぁぁ~~~! 生死の心配までしたのに、意味不明です。 とりあえず無事でホっとしたのですが、相変わらず理由がわからず、「ちゃんと別れは受け入れるので、きちんと話をして、理由を聞かせて」 とメールしましたが、また音信普通開始です。 ほっとくしかないんでしょうかね。。。 rikamode 05さんはその後どうですか? こういう人って。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.10

私も今、まったく同じ状況です。 彼とは毎日チャットのウエブカメラとボイスをつないで毎日一緒に寝ているくらい仲良し。 毎週土日は彼が新幹線できてくれて、会っていました。 ただ、遠距離恋愛で、彼の住んでいいる環境も、自宅も知りません。 そして、今週の火曜日、痴話喧嘩になり、それきりメールも電話も一切音信不通になりました。 たった数日!って思うかもしれませんが、今までの付き合い方を考えると、こんなことはありえませんでしたから・・・ 皆様の回答を読んでいますと、相手の家や職場を知らない方も多い気がします。 それでね・・・・ 私もそうです。 思ったんですけど、愛してる恋人に、素性も教えない自体、最初から私たち、本気で思われていなかったんではないかな? だから、簡単に切れるのでは? 他の方の回答にもあったように、本当に好きでいてくれて、それでももし、どうしても別れたいと彼が思ったとすれば、きちんとケジメはつけようとすると思うんですね。そのまま消息不明で逃亡・・・・ これってただ単にめんどくさいだけなのでは? 彼にとっては、それまでの付き合いだったって事です。 私も今、つらくて仕方ありません。 私は昔、恋人を事故で亡くしていて、生死の心配がどれだけのトラウマになってるか、私の彼はわかっているはずなんです。それで、「事故?病気?」と新派して何通もメールしているのに、シカト? 私のような経験がない彼女でも、愛してる相手が生死の心配をしているのにそんなことできますか? せめて 「無事だ。ほっといてくれ」 「もう別れたい」 だけでも言うべきですよね? そういう無責任な男性もいるんです。私は今回よく学びました。 ねえ!rikamode さん! でも、そこまでしか思ってくれない相手に心配したり泣いたりするよりも、次に行きましょうよ!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9

#5です。そうですね!他の男性に目を向ける事で少しでもrikamodeさんの傷が癒えるなら、 それは良い事ですよね。彼より素敵な男性はもっといるはずだから。私の場合、どうしても 音信不通の彼と連絡を取らなきゃいけない事があるので今、できる限りの手段で彼を探して ます。長引きそうで気が滅入ります。お互い次はもっと素敵な恋愛しましょう!春だし!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私は早くも昨日、他の男の人に連絡とって会う約束をしました。これでちょっとでも癒えるといいです。yukinoさんも、早く彼と連絡つくといいですね。お互い幸せになりましょうね♪

  • 回答No.8

人間関係を突然切られてしまうと、本当につらいですよね… 私も最近似たような経験をしました。 (付き合って2ヶ月・音信不通になって1ヶ月) 何度も連絡を取ってみましたが、留守電です。 手紙も書きましたが音沙汰はありません。 理由はどうであれ、相手を無視することで関係を絶ってしまおうとする人間性が許せないので 彼の方から何らかの連絡があったとしても「無理」です。 今回ヨリを戻せたとしても またこうやって無視されることがあるかもしれない。 彼に何か問題があって一人で抱え込んでいるにしても 一言でも相談もしてくれないような相手だったら建設的な関係は望めませんよね。 こちらに非があって、彼が怒っているにしても それを伝えてくれない人とは豊かな関係は築けません。 外はすっかり春ですよね。 おしゃれして、外に遊びに行った方が 心も晴れ晴れしますよ♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

私も彼の人間性を疑います。音信不通になって日が経ちますが、最初の頃よりは気持ちが楽になってきました。最初は「何かあったかな?」なんて凄く心配していたのですが、今では裏切られたという気持ちでいっぱいで、彼への気持ちが薄れてきています。mochimiさんの言うとおり、よりを戻せたとしても同じ事されるに違いないですよね。相手の都合のいいように振り回されるのは凄く嫌なので... そうですよね!友達とパーっと遊んできます(n。n)

  • 回答No.7
noname#25606
noname#25606

silent52です。 そういう事情があったのですね・・・ 彼からの連絡を待ちたい気持ち痛いくらい思い出しました。 もう少しだけ、昔話を書きます。 彼と付き合ってる1年(正確には1年半)のあいだ、2週間~1ヶ月くらい連絡のとれないことは3回ほどありました。 それこそ1回目は付き合って2ヶ月くらいのとき、「花粉症がキツイねん」と、いま考えたら「メールくらいできたやろ・・・」というような理由を悪びれもせずに言い訳してきて、文句はいいましたが結局元に戻りました。 それからそんなことが2回続き、旅行に行って、帰ってきて1度デートして、普通にラブラブ期間だったのでまさか別れたいだなんて思っているなど信じられず、1ヶ月くらい音信不通になったくらいで「あれ?おかしいな」でもまたいつものようにまた悪びれもせずに戻ってくると思っても不安で仕方ない日々が2ヶ月も続き、結果は以下の通りです。 わたしは幸運にも(?)数年後に彼に会うことができ、別れの理由を聞くことができました。「妹のようにしか思えなかった・・・」と。たしかに彼の実の妹より年下でしたが、なんと言われようがあの別れ方には彼の人間性を疑ったりもします。 結局わたしのは失敗談なのでうまくアドバイスというわけにはいきませんが、 rikamodeさんがハッピーになれることを祈ってます。 辛いと思うけどがんばってくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

「妹のように...」だなんで、こっちにしてみたら気持ちは深くなっているのに、そんなことを後々になって言われても遅すぎですよね。世の中には簡単に嘘をつく人・演技する人がいると思うので、まだ彼と仲良くやっていた頃も、少し疑ってたんです。今まで、付き合っている人から「愛してる」なんて直接言われたことなかったんで、現在の彼から「愛してる」だなんて気軽に言われた時はホントに驚きました。私からしたら、その言葉は気軽に使って欲しくなかったんですよね。人それぞれ考え方が違うのは分かりますが、付き合っていく上では、信頼関係が築けることが大切ですよね。 ありがとうゴザイマス。幸せになれるように努力しますね('-^)

関連するQ&A

  • 彼が音信不通

    7年お付き合いをしており結婚も考えていた彼が音信不通になりました。 先日ほんの些細な事で彼が不機嫌になってしまい、 帰り際に「今日は一緒に居ても嫌な思いをさせるから」と言って帰ったきり、 それ以降連絡がありません。メールや電話は無視されています。 10日程連絡が無いのですが、 長い期間付き合った人だから自然消滅は無いだろうし、 男性はひとりで考えたい時間なのだろうか・・ ・・と私からは連絡をせず前向きに考えるようにしているのですが、 やっぱり連絡が取れないともやもやしてしまいます。 恋人が音信不通になった時、どの位で連絡が来ましたか? どの位待てましたか? また、音信不通になってしまった理由はどのようなものでしたか?

  • 自然消滅、音信不通の状況と心理

    音信不通のまま自然消滅した方へご質問です。 ※正式にお付き合いをしていた場合に限ります。 (1)男性から連絡が途絶え、泣く泣く自然消滅してしまった (2)逆に、男性の方で、あえて自然消滅を狙って別れた(その理由) (3)自然消滅しそうになったけど回避できた(その方法) など このような体験をされた方、どのような状況、心理だったのでしょうか。男性でも女性でも経験あるかたお願いします。 私はここ3週間、お付き合いしている彼と音信不通です。彼の会社でトラブルがあり、忙しくなったと急に連絡が途絶えました。最初の頃は連絡できなくてごめんと言っていたのですが、でもこの3週間は全くの音信不通です。もともと彼は連絡不精なほうです。ちなみに3週間そっとしておこうと思い私からも連絡しないようにしていました。 でもやはり心配になり先日一度だけ電話をしてみたところ出てくれません。すでに1か月以上会っておらず、忙しいと言いつつ実は気持ちが冷めたのか、などなど不安が募るばかりです。このまま自然消滅したいのかな?など考えるようになり・・ 結婚を考えた上でのお付き合いをしていました。彼を信用したいのですが、でも全く連絡もこない、電話に出てくれないという状況にこの先待ち続けていいのか、絶えきれずこのような質問をさせていただきました。 ご経験ある方どうぞよろしくお願いします。

  • 音信不通の彼。

    音信不通の彼。 彼は25歳の社会人、私は彼よりも年上の社会人で遠距離恋愛約10ヶ月です。音信不通になって3週間が経ちました。メールは送信完了になるし、留守電になるので拒否はされていないようです。メール、留守電、手紙に連絡くれるよう伝えても何も反応がありません。あまりしつこくしてはいけないと思い、最小限に1週間に1回とか、手紙1通とか、留守電1回といった感じでこちらから連絡していました。今日になってもう一度留守電に連絡くれるよう入れましたが反応なし。音信普通はとても苦しいものです。今日になって、4回留守電に立て続けに入れ、5回目に電話したときは留守電が解除されていて、何度かコールしましたが「お出になりません」のアナウンスが流れ、挙げ句の果てに電源を切られてしまいました。 終わりにするにしても、ちゃんとさよならしたいです。話しを聞きたいです。どんなにひどいことを言われても、話しをすることによって区切りをつけて前にすすみたいです。 悲しくて、苦しくて、つらくて泣いて泣いて、夜も眠れない日が何度もありました。仕事をしていてもふと思い出して涙が出てくるときもたびたびあります。 家も職場も知っていますが、待ち伏せすることをみなさんはどう思いますか?どうしたら、電話なり会うなり最後の話し合いのテーブルについてもらえますか?家電や実家、共通の友人はいません。 困り果てています。

  • 音信不通の彼

    1ヶ月前から彼と音信不通です。 彼とは、一年前に今の職場で出会いました。色々あり、同じ部署からは離れましたが、違う部署で働きはじめて、三ヶ月経った一ヶ月前。仕事を辞めてしまいました。 付き合って、けんか別れし、ヨリを戻した仲です。 連絡は2日に1回くらい。会うのは彼が趣味と仕事で忙しかったので月に二回会えれば良い方。 仕事をやめて、一週間は彼から連絡あったりしてたのですが。 私が送ったあと、返信が来なくなりメールの内容に怒ってるのかな…と思い、一週間後にメール、先週電話をしましたが返事、折り返しもありません。 彼の友達とは何回か飲みに行ったり、お互いの友達は知ってる仲で家も知ってますし、実家も知ってます。 音信不通で自然消滅を狙ってるのかともおもいますが、彼が何を考えてるのか分かりません。 数ヶ月前にも仕事をやめそうになり、一週間音信不通になったことがありました。そのときは空メールがきて、あたしがメールをしたら会社をクビになった形なのであたしに悪い気がして・・・とのことでした。 正直たくさん彼には振りまわされたし、このまま自然消滅でも仕方ないのかなと思いますが、やっぱりどうゆうことなのか気になり引きずったままじゃ嫌だしどうすれば良いか分かりません。 同じような経験された方や、 何か対策あれば教えてほしいです。 乱文でわかりにくくて申し訳ないですが、お願いします(>_<)

  • 彼と音信不通です。

    彼と喧嘩してから3週間音信不通です。(最初の2週間は私からも連絡していないので、正確には1週間。) これだけ連絡を無視されていたら普通はもう自然消滅狙いですよね。 ですが、自然消滅をするようないい加減な人ではないこと、もともと仕事が忙しく連絡がマメな方ではないことから、待っていれば連絡が来ると信じてしまう気持ちがあります。(仕事のことで数日音信不通になったことはあります) ですが同じような悩みを抱えている人の相談を見てみると、やはりもう彼的には別れたつもりなのかな・・・と考えてしまうこともあります。 待ってればそのうち連絡が来るさ!と心から信じられる瞬間もあります。 でももしかしたら?と不安になってついネットで同じような経験をされている方の相談を見てしまい、普通に考えたらもう無理なのかも・・・と思ってしまいます。 無理かもと思った時は絶望で涙が止まらず、叫びそうになりす。 彼を信じ、穏やかに過ごすにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 音信不通と自然消滅

    音信不通と自然消滅は男性にとって好都合なのですか? またいつか連絡出来ると言ったことがあるから、そうするのですか? それは普通の付き合いでなく、婚約していてもやる人はやるんでしょうか?

  • 音信不通の彼女と・・・

    三ヶ月前に些細な事で遠距離の彼女と喧嘩になりその後少し音信不通になっていしまいました。 その一ヵ月後に連絡は付いたのですが別れは言わず 「考える」って言われたまま完全な音信不通になってしましました。 その後メールは無事届くのですが、どんな内容にも返信がありません・・・メールは目を通してくれてると思います。 彼女は喧嘩などになると、話したくなくなる性格なのは、本人も自分も知ってますし、過去にも長期の音信不通が一度ありました・・・ しかしここまで長いのは初めてです。 何度も自然消滅と諦めようとしましたが、メールを拒否されるわけでもなく別れを告げられるわけでもないし、何より自分はまだ好きなのでなかなか諦められません。 女の人が冷静になるのって2,3ヶ月もかかりますか? 連絡がつくまで待ってあげるべきでしょうか? 難しい質問ですがよろしくお願いします。

  • 音信不通の彼氏を待つべきか

    こんにちは。 タイトル通り、音信不通の彼氏を待つべきかどうかというご相談です。 交際2ヶ月で、二人とも大学生です。 週に一回のペースで会い、連絡は毎日していました。 ある日、些細なことで喧嘩してしまい、連絡がとれなくなりました。 その後何度かメールを送り、ようやく返ってきたメールが、 *連絡をしないで申し訳ない *私以外のことで精神的に参ってしまって、何にも考えられない *落ち着いたら会って欲しい という旨のメールでした。 このメール以降、メールも電話もでません。 しかしSNSはやっているそうで、更新されています。 私は最初パニックになってしまい、何度も問い詰めてしまいました。しかし、彼の負担になるとわかり、放っておいています。 彼の言葉を信じているのですが、正直不安でいっぱいです。 自然消滅にも繋がるとよく聞きます。 お伺いしたいのですが、このまま彼を信じて待っていても良いのでしょうか? まだ音信不通になって1週間です。 もし実際にこのような経験をされた方などいらっしゃいましたら、エピソードも伺いたいです。 まとまらずすみません。よろしくお願いします。

  • 彼女とケンカして音信不通

    自然消滅を希望しているのか 気持ちの整理をしているのかは 不明ですが ケンカをすると 音信不通になる 彼です。 このまま 別れても 仕方がないな、と思っています。 (頻繁に 同じようなことでケンカをし それも 彼が 酒に飲まれて、そうなるので) 4年付き合っていました。 同棲もしていました。(3年半) 数年後には 結婚もしたい、と言われていましたが 彼の酒癖が治らないと できない、と言っていました。 先週のケンカで 彼は 荷物をまとめ 出て行きました。 別れ話などは 話していません。 ケンカの延長で 切れて そのまま荷物をまとめて 出て行きました。(私の家なので) 彼からは 連絡もありませんし(いつものことです) 私も していません。 私から 連絡することで 彼が 「こいつは まだ 俺を好きだ」と思われるのが 嫌なので。 この場合には 彼も 「これ以上 一緒にいても 仕方がない」という判断で 出て行ったんだと思いますが どれくらい音信不通だと 「自然消滅」と判断しますか? まだ 1週間です。 でも 毎日一緒だったので 結構 彼の決意も固いんだな、と思ってきました。 (彼は 常に一緒に居たい人だったので) 1ヶ月くらいで 自然消滅、と判断しますか? ご意見 宜しくお願い致します。 気持ちの整理の場合の 音信不通の期間も ご意見いただけると幸いです。 個人差があるのは承知です。 宜しくお願い致します。

  • 音信不通について

    1年付き合っている彼と、突然連絡が取れなくなってしまいました。 忙しくてしばらく連絡できなかった事を詫びようと、メールをしたところ、ユーザー不明、携帯電話も「現在使われておりません」とアナウンスが。これは電話を解約しているのだと思うのですが・・・。 結婚の約束もし、お互いの関係は上手くいっていると思っていたので、この突然の出来事に困惑し、また苛立っています。 音信不通の状態を解決するために、彼の会社へ連絡を取るべきか悩んでいます。(彼の両親はすでに他界しているため実家への連絡は不可能、親しい共通の友達もいません) それとも彼は、自然消滅を望んで、連絡手段を不通にしてしまったとしたら、全く誠意のないやり方ですよね。 自分自身を彼の立場に置きかえて考えてみましたが、突然、音信不通にするなんて想像できません。こんな状況に陥ったことがある方、故意に連絡を絶ってしまった事がある方、その時の心境を教えて下さい。