• 締切済み

彼と音信不通です。

彼と喧嘩してから3週間音信不通です。(最初の2週間は私からも連絡していないので、正確には1週間。) これだけ連絡を無視されていたら普通はもう自然消滅狙いですよね。 ですが、自然消滅をするようないい加減な人ではないこと、もともと仕事が忙しく連絡がマメな方ではないことから、待っていれば連絡が来ると信じてしまう気持ちがあります。(仕事のことで数日音信不通になったことはあります) ですが同じような悩みを抱えている人の相談を見てみると、やはりもう彼的には別れたつもりなのかな・・・と考えてしまうこともあります。 待ってればそのうち連絡が来るさ!と心から信じられる瞬間もあります。 でももしかしたら?と不安になってついネットで同じような経験をされている方の相談を見てしまい、普通に考えたらもう無理なのかも・・・と思ってしまいます。 無理かもと思った時は絶望で涙が止まらず、叫びそうになりす。 彼を信じ、穏やかに過ごすにはどうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

今の、  時代は、 1週間、音信普通は、自然消滅です。 あなたは連絡はしないこと・・・・ 未練がましくなるから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237154
noname#237154
回答No.3

三週間前の喧嘩は解決したんですかね。 ソレを うやむやにしても貴方は自分が穏やかに過ごす事をお考えですか。

comodo0608
質問者

補足

解決はしました。が、仲直りはしていないという感じですかね・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私も今、彼と連絡を絶っている状態です。(1週間目) 質問者様が連絡しているのに無視されているのは電話やメールですか? 私の場合はこのまま終わってしまうんではないか?と不安になっていてあなたの気持ちが凄くわかります。 が、自分からは連絡できていないです。 彼に喧嘩した時「もう無視するから」「誤ってくるなよ、許さんから」と言われて仲直りする術をなくして今の状態に至ります。 連絡しても無視されるのも怖いし自分がもう傷つきたくないという思いから自分から何もアクションを起こせていません。 あなたが不安に思う気持ちや泣くほど辛いのであれば、このまま自然消滅をされるよりも何かしらのアクションを起こしてもいいかもしれません。 (自然消滅されるよりは、嫌われるかもしれないけど家にまで行って話しあうとか。) このまま待てるのであれば、待っていた方がいい気がします。 私は待っている状態なのですがこのまま自然消滅するのであればそれまでなのかな。という諦めに近い気持ちも出てきています。 共通の友人がいるので、話を聞いてもらったりすると少しは気が楽になりました。 ココロ穏やかにとは簡単にいかないかもしれませんが、趣味に没頭するとか友達と遊びにいくとか仕事に打ち込むとか。 彼の事を考えないように忙しくできたら自然と時間も過ぎてあなたも彼も冷静になれるのではないかな?って思います。 (他人には言えるけどいざ自分が実行しようとすると難しいんですけどねw) 頑張って仲直りしてください。 応援しています!!

comodo0608
質問者

補足

電話もメールも無視されている状態で、着信拒否はされていないようです。 私の場合、きちんと話し合ってからその日は帰り、特に距離を置きたい等は言われておらず・・・待つのは辛いですよね。 お互い仲直りできるといいですね(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

> 彼を信じ、穏やかに過ごすにはどうしたらいいのでしょうか。 彼が人生において何を求めているかを理解することと、 自分が彼の人生にどれだけ貢献できてきたかを冷静に考えることです。 彼が仕事中心人間であるなら、彼は他のことはどうでもよくなるくらい仕事で充実しているか、または追い詰められているので、それはそれで彼の人生にとって重要な時期です。 彼は今、人生において重要な時期なのかもしれない、と理解することですね。 もしくは、彼は暇だがあなたに連絡しない、ということであれば、あなたと一緒にいても彼は孤独だ、ということですから、いかに彼の孤独を癒して彼の人生を豊かにできるか考えるべきです。 絶望する人間とか彼の人生には何の貢献もしないのですから、捨てられてもさもありなんと思います。 美しい音楽とか素晴らしい映画とか観たりして、まず自分の人生と心を豊かにするべきじゃないでしょうか。その方が相手に分けてやれるものも増える。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音信不通の彼

    1ヶ月前から彼と音信不通です。 彼とは、一年前に今の職場で出会いました。色々あり、同じ部署からは離れましたが、違う部署で働きはじめて、三ヶ月経った一ヶ月前。仕事を辞めてしまいました。 付き合って、けんか別れし、ヨリを戻した仲です。 連絡は2日に1回くらい。会うのは彼が趣味と仕事で忙しかったので月に二回会えれば良い方。 仕事をやめて、一週間は彼から連絡あったりしてたのですが。 私が送ったあと、返信が来なくなりメールの内容に怒ってるのかな…と思い、一週間後にメール、先週電話をしましたが返事、折り返しもありません。 彼の友達とは何回か飲みに行ったり、お互いの友達は知ってる仲で家も知ってますし、実家も知ってます。 音信不通で自然消滅を狙ってるのかともおもいますが、彼が何を考えてるのか分かりません。 数ヶ月前にも仕事をやめそうになり、一週間音信不通になったことがありました。そのときは空メールがきて、あたしがメールをしたら会社をクビになった形なのであたしに悪い気がして・・・とのことでした。 正直たくさん彼には振りまわされたし、このまま自然消滅でも仕方ないのかなと思いますが、やっぱりどうゆうことなのか気になり引きずったままじゃ嫌だしどうすれば良いか分かりません。 同じような経験された方や、 何か対策あれば教えてほしいです。 乱文でわかりにくくて申し訳ないですが、お願いします(>_<)

  • 音信不通と自然消滅

    音信不通と自然消滅は男性にとって好都合なのですか? またいつか連絡出来ると言ったことがあるから、そうするのですか? それは普通の付き合いでなく、婚約していてもやる人はやるんでしょうか?

  • 彼が音信不通

    7年お付き合いをしており結婚も考えていた彼が音信不通になりました。 先日ほんの些細な事で彼が不機嫌になってしまい、 帰り際に「今日は一緒に居ても嫌な思いをさせるから」と言って帰ったきり、 それ以降連絡がありません。メールや電話は無視されています。 10日程連絡が無いのですが、 長い期間付き合った人だから自然消滅は無いだろうし、 男性はひとりで考えたい時間なのだろうか・・ ・・と私からは連絡をせず前向きに考えるようにしているのですが、 やっぱり連絡が取れないともやもやしてしまいます。 恋人が音信不通になった時、どの位で連絡が来ましたか? どの位待てましたか? また、音信不通になってしまった理由はどのようなものでしたか?

  • ケンカした彼氏と音信不通になりました

    付き合って半年の彼とケンカをして2週間経ちます。(お互い20代後半です) 2週間お互い全く連絡を取らず、おとといケンカ後初めて電話をしてみましたが出ませんでした。 折り返しはなく、 昨日も電話をかけてみましたがやはり出ません。途中でiPhoneの拒否ボタンを押された気がします・・・ 昨日の夜LINEを送りましたが既読にはなりません。 これは自然消滅を狙っているのでしょうか??自然消滅をされる側(私)にも問題があるとは思いますが、彼はそんないい加減な人では無いと思っていました。 もしかしたら体調を崩して寝込んでいるのかもしれないし、仕事が忙しくてそれどころじゃないのかもしれません。 片道2時間離れた場所で一人暮らしをしている彼なので、確かめようがありません。 私は今後どのような対応を取るべきでしょうか?? 彼が別れたいなら仕方ないし、別れないで距離を置きたいだけなら待ちます。 でも音信不通じゃどうしたらいいのかわかりません(>_<) 皆さんならどうされますか??

  • すぐ音信不通にする人

    何か些細な事があると、すぐ音信不通にするのですが、話し合いが嫌いな理由だけなのでしょうか? 彼とは付き合って一年弱ですが、音信不通は今回で3回目。 過去2回は私から連絡して復活してます。 今回は私も無理なので、連絡はしないつもりです。 このまま自然消滅でも構わない心境です。 ただ、彼宅に私物が置いたままです。 化粧品等は処分されても構いませんが、服は返して欲しいです。 送って貰うのが無難と思いますが、音信不通にする人が果たして送ってくれるのか不安です。 同じような経験をした方、経験談を聞かせてください。 まアドバンスを宜しくお願いします。

  • 彼女とケンカして音信不通

    自然消滅を希望しているのか 気持ちの整理をしているのかは 不明ですが ケンカをすると 音信不通になる 彼です。 このまま 別れても 仕方がないな、と思っています。 (頻繁に 同じようなことでケンカをし それも 彼が 酒に飲まれて、そうなるので) 4年付き合っていました。 同棲もしていました。(3年半) 数年後には 結婚もしたい、と言われていましたが 彼の酒癖が治らないと できない、と言っていました。 先週のケンカで 彼は 荷物をまとめ 出て行きました。 別れ話などは 話していません。 ケンカの延長で 切れて そのまま荷物をまとめて 出て行きました。(私の家なので) 彼からは 連絡もありませんし(いつものことです) 私も していません。 私から 連絡することで 彼が 「こいつは まだ 俺を好きだ」と思われるのが 嫌なので。 この場合には 彼も 「これ以上 一緒にいても 仕方がない」という判断で 出て行ったんだと思いますが どれくらい音信不通だと 「自然消滅」と判断しますか? まだ 1週間です。 でも 毎日一緒だったので 結構 彼の決意も固いんだな、と思ってきました。 (彼は 常に一緒に居たい人だったので) 1ヶ月くらいで 自然消滅、と判断しますか? ご意見 宜しくお願い致します。 気持ちの整理の場合の 音信不通の期間も ご意見いただけると幸いです。 個人差があるのは承知です。 宜しくお願い致します。

  • 音信不通→自然消滅の方程式とは?

    こちらから連絡しても連絡がとれないことを音信不通ですよね? それはなぜ?忙しい、もう相手のことを構うレベルではないとか 色々あると思います。 そして自然消滅となるのかな。。。 でも最後に一方から「別れましょう」というべきなのかと 思うのですが、音信不通を図っている側はそれすらも面倒になるのですか? もちろん相手にされない側は、むかついたり相手の気持ちに 察して(?)こちらから別れてあげるってのは自然消滅回避ですか? 双方なにも言わないならば自然消滅? なんかうやむやで、すっきりしないので意見をお聞かせください。

  • 音信不通と自然消滅について

    音信不通から自然消滅に持って行こうとする男性の心理は、彼女に対する怒りがあるのでしょうか? そのほか、彼女に騒がれるのがめんどくさい、何が何でも関わりたくない、という心理でしょうか? 音信不通から自然消滅に持って行かれたかな・・・?と、された側ですが、着信・受信拒否にされていたりすることを考えると、怖くてもう彼に連絡取ることが出来ません。 こういう場合はこのままで悶々としたまま時が経って忘れるしかないのでしょうか?

  • 音信不通ってどのくらいだと思いますか?

    音信不通ってどのくらいだと思いますか? 付き合っている相手から、以前は毎日連絡があったのですが、 インフルエンザにかかり、治った旨の連絡はありましたが、それから3日間連絡がありません。 予想して、仕事に復帰して体調も回復しきれてないためと思いますが、 また今日も来てないと思うとため息をついています。 3日ぐらい…と思われるかもしれませんが、 インフルエンザにかかるまえに別れ話も上がったりしたことがあったので(それはひとまず持ち直したのですが) インフルエンザになっている間にまた別れたくなったのではなど 想像が止まりません。 こちらも体調悪かったり家族が具合悪くなったなど近況や、仕事に復帰したかどうか尋ねるラインはしましたが、連絡なく。 声が聞きたくて電話もかけたんですがかけ直しもなく。 そんな時は放っておくしか無いでしょうか。 一週間ぐらい待ってみてから連絡してみるべきでしょうか。 自然消滅を狙われてるのではという不安もあります…

  • 音信不通の彼女と・・・

    三ヶ月前に些細な事で遠距離の彼女と喧嘩になりその後少し音信不通になっていしまいました。 その一ヵ月後に連絡は付いたのですが別れは言わず 「考える」って言われたまま完全な音信不通になってしましました。 その後メールは無事届くのですが、どんな内容にも返信がありません・・・メールは目を通してくれてると思います。 彼女は喧嘩などになると、話したくなくなる性格なのは、本人も自分も知ってますし、過去にも長期の音信不通が一度ありました・・・ しかしここまで長いのは初めてです。 何度も自然消滅と諦めようとしましたが、メールを拒否されるわけでもなく別れを告げられるわけでもないし、何より自分はまだ好きなのでなかなか諦められません。 女の人が冷静になるのって2,3ヶ月もかかりますか? 連絡がつくまで待ってあげるべきでしょうか? 難しい質問ですがよろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • WRH-583BK2-5の子機モードの設定をしていますが、適用をクリックすると無効な応答が送信される問題が発生しています。
  • 何度試してもWRH-583BK2-5の子機モードの設定が正常に完了せず、適用をクリックすると無効な応答が表示されます。
  • WRH-583BK2-5を子機モードとして使用するための設定を行っていますが、適用をクリックすると無効な応答が送信されるエラーメッセージが表示されます。
回答を見る