• 締切済み

彼と音信不通です。

彼と喧嘩してから3週間音信不通です。(最初の2週間は私からも連絡していないので、正確には1週間。) これだけ連絡を無視されていたら普通はもう自然消滅狙いですよね。 ですが、自然消滅をするようないい加減な人ではないこと、もともと仕事が忙しく連絡がマメな方ではないことから、待っていれば連絡が来ると信じてしまう気持ちがあります。(仕事のことで数日音信不通になったことはあります) ですが同じような悩みを抱えている人の相談を見てみると、やはりもう彼的には別れたつもりなのかな・・・と考えてしまうこともあります。 待ってればそのうち連絡が来るさ!と心から信じられる瞬間もあります。 でももしかしたら?と不安になってついネットで同じような経験をされている方の相談を見てしまい、普通に考えたらもう無理なのかも・・・と思ってしまいます。 無理かもと思った時は絶望で涙が止まらず、叫びそうになりす。 彼を信じ、穏やかに過ごすにはどうしたらいいのでしょうか。

みんなの回答

回答No.4

今の、  時代は、 1週間、音信普通は、自然消滅です。 あなたは連絡はしないこと・・・・ 未練がましくなるから。

noname#237154
noname#237154
回答No.3

三週間前の喧嘩は解決したんですかね。 ソレを うやむやにしても貴方は自分が穏やかに過ごす事をお考えですか。

comodo0608
質問者

補足

解決はしました。が、仲直りはしていないという感じですかね・・・

回答No.2

私も今、彼と連絡を絶っている状態です。(1週間目) 質問者様が連絡しているのに無視されているのは電話やメールですか? 私の場合はこのまま終わってしまうんではないか?と不安になっていてあなたの気持ちが凄くわかります。 が、自分からは連絡できていないです。 彼に喧嘩した時「もう無視するから」「誤ってくるなよ、許さんから」と言われて仲直りする術をなくして今の状態に至ります。 連絡しても無視されるのも怖いし自分がもう傷つきたくないという思いから自分から何もアクションを起こせていません。 あなたが不安に思う気持ちや泣くほど辛いのであれば、このまま自然消滅をされるよりも何かしらのアクションを起こしてもいいかもしれません。 (自然消滅されるよりは、嫌われるかもしれないけど家にまで行って話しあうとか。) このまま待てるのであれば、待っていた方がいい気がします。 私は待っている状態なのですがこのまま自然消滅するのであればそれまでなのかな。という諦めに近い気持ちも出てきています。 共通の友人がいるので、話を聞いてもらったりすると少しは気が楽になりました。 ココロ穏やかにとは簡単にいかないかもしれませんが、趣味に没頭するとか友達と遊びにいくとか仕事に打ち込むとか。 彼の事を考えないように忙しくできたら自然と時間も過ぎてあなたも彼も冷静になれるのではないかな?って思います。 (他人には言えるけどいざ自分が実行しようとすると難しいんですけどねw) 頑張って仲直りしてください。 応援しています!!

comodo0608
質問者

補足

電話もメールも無視されている状態で、着信拒否はされていないようです。 私の場合、きちんと話し合ってからその日は帰り、特に距離を置きたい等は言われておらず・・・待つのは辛いですよね。 お互い仲直りできるといいですね(>_<)

• taka-aki
回答No.1

> 彼を信じ、穏やかに過ごすにはどうしたらいいのでしょうか。 彼が人生において何を求めているかを理解することと、 自分が彼の人生にどれだけ貢献できてきたかを冷静に考えることです。 彼が仕事中心人間であるなら、彼は他のことはどうでもよくなるくらい仕事で充実しているか、または追い詰められているので、それはそれで彼の人生にとって重要な時期です。 彼は今、人生において重要な時期なのかもしれない、と理解することですね。 もしくは、彼は暇だがあなたに連絡しない、ということであれば、あなたと一緒にいても彼は孤独だ、ということですから、いかに彼の孤独を癒して彼の人生を豊かにできるか考えるべきです。 絶望する人間とか彼の人生には何の貢献もしないのですから、捨てられてもさもありなんと思います。 美しい音楽とか素晴らしい映画とか観たりして、まず自分の人生と心を豊かにするべきじゃないでしょうか。その方が相手に分けてやれるものも増える。