• ベストアンサー

音信不通の彼女と・・・

三ヶ月前に些細な事で遠距離の彼女と喧嘩になりその後少し音信不通になっていしまいました。 その一ヵ月後に連絡は付いたのですが別れは言わず 「考える」って言われたまま完全な音信不通になってしましました。 その後メールは無事届くのですが、どんな内容にも返信がありません・・・メールは目を通してくれてると思います。 彼女は喧嘩などになると、話したくなくなる性格なのは、本人も自分も知ってますし、過去にも長期の音信不通が一度ありました・・・ しかしここまで長いのは初めてです。 何度も自然消滅と諦めようとしましたが、メールを拒否されるわけでもなく別れを告げられるわけでもないし、何より自分はまだ好きなのでなかなか諦められません。 女の人が冷静になるのって2,3ヶ月もかかりますか? 連絡がつくまで待ってあげるべきでしょうか? 難しい質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gatomilk
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

私も遠距離恋愛で同じような経験があります。私の彼もだんまりになってしまう人なので、Takutakuさんと同じように一方的なメールを送り続け不安を抱きながら待ったこともあります。 私の場合は長い手紙を書いて送ったり、実際に会いに行ったりしました。手紙は自分の気持ちの整理がつくので結構オススメです。メールよりも気持ちが入り込みやすい部分もあるかと思います。 彼女の自宅が不便な所にあるとの事でしたが、会えないかもしれないと思ってでも彼女に気持ちを伝えたいなら行ってみるのもいいかもしれないですね。自分が納得できるまで頑張ってみるのも悪くないです。かっこ悪い自分も結構かっこいいものです(^^) 頑張って下さいね。

noname#66637
質問者

お礼

ありがとうございます 勇気を出して会いに行く事も良いのかもしれませんね! 正直、気持ちは好きなままなんですが、 行動に移るほどの気力や勇気はさすがに三ヶ月と言う 長い期間で失われてくるんですよね・・・ むしろどうして、彼女がアドレスを変える訳でもなく、 電話を拒否するわけでもなく、メールに目を通せる状態で三ヶ月無視するのかが気になって、彼女自身が悩んでるなら、聞いてあげたいぐらいです。 時間を見て冷静に会いに行く事をメールして見ます。

noname#66637
質問者

補足

この場で女性の方に再度質問があるのですが。 もう別れても良い相手なのに、メールを拒否せず、 送られてくるメールに目を通すのってどんな気分なのでしょうか? 僕だったら、本当に別れたいなら、拒否したりアドレスを 変えないと、いつまでも切れないと思うんですよね。 彼女にとっては3ヶ月でもまだ終わりと意識してないのか、 気分は完全に終わってるけど ただ単にメールは目を通してるのかわかりません・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • gatomilk
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.5

No4の補足についてですが、女性とか男性とか関係なく、人それぞれ恋愛についてはケリの付け方があるのだろうと思います。彼女がどんな思いでメールを読んでるのか正直私にはわかりません。読まずに消してるのかもしれませんし、読みながらどこかでTakutakuさんの事を想っているかもしれません。メルアドを変えるのも結構面倒だったりするので、そのままかもしれませんし。 一度っきりの人生ですから、自分の納得のいくように最後まで彼女にアプローチしていけばいいのではと思います。彼女とお話合いの出来る日がくるといいですね。

noname#66637
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり納得いくまで思ってても良いんですかね。。。 確かにそれが自分の素直な気持ちではあるんですよね・・・ もう少し時間が立つのを待ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iroha2525
  • ベストアンサー率26% (19/73)
回答No.3

女性です。 う~ん、彼女はかなりご立腹と見受けました。 だけど、わたしなら連絡がなくなると「そういうことなんだ」と割り切って次に進んでいきますが、トピ主さんはそういうことができずに悩んでいるのですね。 どうしても白黒つけたいなら、メールで自分の気持ちをはっきりと簡潔に書いてみてはどうでしょう?自分に無理してまで会いに行く必要はないような気がします。 それでも返事が来なかったり、会いたくないというレスが返ってくるようであれば、トピ主さんにとって彼女はそれまでの存在だと思うし、ふさわしい女性はほかにいると思うので、前に進んだほうがいいような気がしています。

noname#66637
質問者

お礼

やはり、こういうパターンは諦めるというか、割り切るしかないですもんね しかし前に進むほどの気持ちの余裕が無いので、 時間がかかりそうですが、そろそろ前に進みます。 回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mei0825
  • ベストアンサー率35% (18/51)
回答No.2

こんばんわ。 3ヶ月も音信不通なのですか・・・私的には考えるのに充分な時間だと思いますし、結論も出ると思います。3ヶ月もあれば環境を変えることも可能ですよね・・・。 3ヶ月も待ったんですから、一度会いに行ってはどうでしょうか。 案外来てくれるのを期待しているかもしれません。 メールしても無視されるのであれば会いに行くしかないと思います。

noname#66637
質問者

補足

早速回答ありがとうございます。 そうなんですよね! 思い切って会いに行きたいんですが、 喧嘩直後の音信不通中に、会いに行くって行ったら 会いたくないから来てら困るって、返信が来たんですよ・・・ 交通の便が悪くて、日帰りも出来ない距離で 無理して行ったらもっと状況が悪くなたっり、 会ってもらえない事を思うと、 なかなか行くタイミングがないんですよね

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#134936
noname#134936
回答No.1

>女の人が冷静になるのって2,3ヶ月もかかりますか? これは人によると思いますので・・。 >連絡がつくまで待ってあげるべきでしょうか? 待てるのならば・・。 待てないなら、 「もう結論を出したいから電話してくれない?イヤならメール頂戴」 とでもメールしてはいかがでしょう? コレで返事が来ないなら、 「返事がないから、別れるってコトだよね?さようなら。」と 別れをキッチリ告げてもいいんでは? 白黒させた方がいいと思います。私は。

noname#66637
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 やはり、自らが別れを告げて、切るしかないんですよね! しかし自分で終わりを告げるメール送っても返信がないと 気持ちの整理ってつかないんで、もう少し待ってみようって思うんですよね 過去に仲直り出来た経験や、メールが届いたりする事を考えると ついつい期待してしまうんですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 音信不通の彼

    1ヶ月前から彼と音信不通です。 彼とは、一年前に今の職場で出会いました。色々あり、同じ部署からは離れましたが、違う部署で働きはじめて、三ヶ月経った一ヶ月前。仕事を辞めてしまいました。 付き合って、けんか別れし、ヨリを戻した仲です。 連絡は2日に1回くらい。会うのは彼が趣味と仕事で忙しかったので月に二回会えれば良い方。 仕事をやめて、一週間は彼から連絡あったりしてたのですが。 私が送ったあと、返信が来なくなりメールの内容に怒ってるのかな…と思い、一週間後にメール、先週電話をしましたが返事、折り返しもありません。 彼の友達とは何回か飲みに行ったり、お互いの友達は知ってる仲で家も知ってますし、実家も知ってます。 音信不通で自然消滅を狙ってるのかともおもいますが、彼が何を考えてるのか分かりません。 数ヶ月前にも仕事をやめそうになり、一週間音信不通になったことがありました。そのときは空メールがきて、あたしがメールをしたら会社をクビになった形なのであたしに悪い気がして・・・とのことでした。 正直たくさん彼には振りまわされたし、このまま自然消滅でも仕方ないのかなと思いますが、やっぱりどうゆうことなのか気になり引きずったままじゃ嫌だしどうすれば良いか分かりません。 同じような経験された方や、 何か対策あれば教えてほしいです。 乱文でわかりにくくて申し訳ないですが、お願いします(>_<)

  • 彼と音信不通…

    彼氏と音信不通… 9年弱お付き合いしている彼から一ヶ月前に「時間が欲しい」と距離を置かれています。 一応2年後くらいに結婚の約束もしています。 その連絡があった日はデートの予定だっ たのですが彼が寝坊した為、デートがキャンセルになり少し責めてしまいました。ですが喧嘩になるわけでもなく、「時間欲しい」と。その後のメールには返事もなく、電話にも出てくれませんでした。 彼は喧嘩した時は1人になりたがる傾向があったので、しばらく放置していましたがもう一ヶ月。 さすがに心配です。 時間が欲しい理由も私が責めたせいなのか、私との将来を不安に思っているのか、仕事や家族のことで悩みがあるのかも分からないので、理由を教えて欲しい、無理ならいつまで待てば良いのか知りたいとメールしましたが、返信がありません。 電話にも出ません。 連絡下さい。とメールしてからもう一週間… 彼はこのまま自然消滅を期待しているのでしょうか? 長年付き合って、結婚の約束もしているのにこの仕打ちは耐えられません。 彼はとくに仕事が忙しいというわけではないので、忙しくて連絡出来ないというわけではないはずです。 また浮気をするような人ではないです。 別れたいとしてもはっきり言って欲しいです。 誠意を感じません。 こういう男性は何の説明もなく音信不通になることに罪悪感などないのでしょうか? 以前も私から一度距離を置きましたが、その時は音信不通になることはありませんでした。 その距離置きがあったからこそ、結婚の話になったのに… 思い直しているのかもしれません。 彼から連絡があったとしてももう信用出来ないかも…とも思います。 別れた方がいいのかも… でも今までの幸せを簡単に手放せない自分がいます。 音信不通になった、距離を置かれたご経験がある方、 元に戻った、別れた、どちらの場合でも良いので聞かせて欲しいです。 私自身、今は別れの方向で考えていますが、心の整理の仕方が分からず、結局良い思い出に浸ってしまい決心出来ません。 話が纏まっておらず、申し訳ございませんがよろしくお願いします。

  • 音信不通の彼氏を待つべきか

    こんにちは。 タイトル通り、音信不通の彼氏を待つべきかどうかというご相談です。 交際2ヶ月で、二人とも大学生です。 週に一回のペースで会い、連絡は毎日していました。 ある日、些細なことで喧嘩してしまい、連絡がとれなくなりました。 その後何度かメールを送り、ようやく返ってきたメールが、 *連絡をしないで申し訳ない *私以外のことで精神的に参ってしまって、何にも考えられない *落ち着いたら会って欲しい という旨のメールでした。 このメール以降、メールも電話もでません。 しかしSNSはやっているそうで、更新されています。 私は最初パニックになってしまい、何度も問い詰めてしまいました。しかし、彼の負担になるとわかり、放っておいています。 彼の言葉を信じているのですが、正直不安でいっぱいです。 自然消滅にも繋がるとよく聞きます。 お伺いしたいのですが、このまま彼を信じて待っていても良いのでしょうか? まだ音信不通になって1週間です。 もし実際にこのような経験をされた方などいらっしゃいましたら、エピソードも伺いたいです。 まとまらずすみません。よろしくお願いします。

  • 彼が音信不通

    7年お付き合いをしており結婚も考えていた彼が音信不通になりました。 先日ほんの些細な事で彼が不機嫌になってしまい、 帰り際に「今日は一緒に居ても嫌な思いをさせるから」と言って帰ったきり、 それ以降連絡がありません。メールや電話は無視されています。 10日程連絡が無いのですが、 長い期間付き合った人だから自然消滅は無いだろうし、 男性はひとりで考えたい時間なのだろうか・・ ・・と私からは連絡をせず前向きに考えるようにしているのですが、 やっぱり連絡が取れないともやもやしてしまいます。 恋人が音信不通になった時、どの位で連絡が来ましたか? どの位待てましたか? また、音信不通になってしまった理由はどのようなものでしたか?

  • 音信不通の彼女から突然連絡

     1か月音信不通の彼女から突然メールが来まして今度時間空けておいて欲しいと連絡がありました。音信不通になってた理由は彼女からの連絡がほとんどこなくなっていたので私からの連絡のみで一方通行に感じ連絡を絶ってみたところやっぱり1か月間連絡がなかったということです。  やはりこれは別れを告げるために時間を空けてほしいということなのでしょうか…

  • 恋人の急な音信不通について質問があります。

    恋人の急な音信不通について質問があります。 フェードアウトや自然消滅からの音信不通ではなくて、何の前触れも無くからの音信不通について質問です。 ただし、『最近ケンカが多い』という状況であるとします。 音信不通は 単なるケータイが繋がらない、メールが返ってこない ではなくて どちらも 変更されているか解約されている状態 になった場合です。 また、された側で、恋人の家を知っていて常時繋がるわけではない連絡手段はある という場合どうしますか?ということで回答お願いしたいです。 1.まず、どういう気持ちになりますか? 2.別れを意識している場合、そのままにしますか? 3.好きではあったけれどそれで嫌いになる場合はありますか? 4.自分の気持ちはさておき、相手は本当に別れたいのかもしれない と思いますか? 5.恋人が音信不通にさせてしまうくらいのことをしてしまったんだろうな と思いますか? 6.自分がそれでも好きであった場合、どうしますか?   (それでも会いにいったりしない や なんとか接触する など) 上の5つの質問と 7.第三者から見て、音信不通にした恋人のことをどう感じますか? というのに回答していただければ幸いと思います。 また、全部答えていただけると嬉しいですが、7番だけの回答でもいいのと、 実際されてその後どうしたか というのもお待ちしています。

  • 音信不通になぜするの?

    長文失礼します。 私には付き合って2年半になる彼がいます。 その彼と3ヵ月近く音信不通です。 彼は結婚願望がまったく無く、将来を考えるなら他を捜したほうが良いと言っていました。 別れたいの?と聞くとそう言う訳じゃないと曖昧でした。 私も彼と一緒なら結婚しなくても…と思ってました。 ですが、最近彼のほうが距離を置きたいような感じを出していたので『別れたいならはっきり言ってほしい、あなた次第です。ちゃんと言ってくれれば諦める』とメールで伝えました。 しかしその後、電話をしてもメールをしても音沙汰が無く連絡がとれません。 別れたいなら別れたいと言えばいいのに。 彼の自宅も会社も知っていますが、そこまで追い掛けるつもりはありませんが、どうしてもハッキリさせたいです。 このまま音信不通では私が引きずってしまいます。 彼には返事を待っているとメールしました。 彼は別れを言う事が面倒臭いのでしょうか? 逃げているのでしょうか? 私には彼の気持ちがまったくわかりません。 分かる方いらっしゃいますか?

  • 音信不通の彼女について。

    音信不通の彼女について。 2度目の質問になります、よろしくお願いします。 今僕(24社会人)には付き合って3ヶ月の超受身な彼女(?)(20学生)がいます。(ともに初彼、初彼女) しかし、ふとしたことでケンカとなり その流れのまま僕から、別れようか?という言葉をメールで切り出しましたが 反応がありません。。。 沈黙が答えかなぁと思いながらも、僕としては彼女にYesNoハッキリして欲しく、なぁなぁにしたくありません。 別れの原因としては、ちょっとしたことでケンカしてからというもの メールで長々と言い合いするのに嫌気が差し 僕としてはちゃんと会って話したいし謝りたいこともある。と伝えたところ彼女から… 『私も謝らないといけない事あります…。でもなんでメールではダメなのか?私はメールの方がちゃんと受け答え出来るし、冷静に考えられる。メンドクサイのかうまく返事掛けないのか解りませんが、さっきのメールにもちゃんと返信して欲しいです。』 とメールが入りました。 最初は実際に会うことの意味を説いていましたが…。(これすらも自分の中では常識だと思っていたのでどう教えたものかと思いましたが…。) (会うよりメールでやり取りしたい)というとこでいい加減彼女の言う通り"めんどくさく"なってしまい。 「会って話せばいいじゃん。あかんの?」と突き放してしまいました。 その後、彼女からの連絡はなく、電話しても出ませんでした。 そこで後日、メールでのやり取りに固執し、都合が悪い時にはメールすら返さない態度自体に嫌気が差し 「別れよっか?」とメールしました。しかし、それすら返信がない状況が続いてます。 僕としては、心にまだ彼女を好きな部分も感じますが、一ヶ月以上会ってなく、彼女のメール人格のイメージばかりが先行して、好きなのか嫌いなのかさえ自分でもよくわかりません。 さらに、上記に悩んでた間、会社の女性先輩と飲みによく行ってたのですが、ちょっと気になってたりするのを自覚してます。 そこで、僕としては彼女との関係をハッキリしたいです。(自分の気持ちの整理含め) 続けるやめるにしろ、彼女からの反応がないのでどうしたものかと思ってます。 このまま自然消滅しかないんでしょうか…? 彼女の考えてることがわからなくてモヤモヤしっぱなしです。。。

  • 音信不通

    親しくしていた女性の友達と音信不通の状態になりました。 1ヶ月ほど前から音信不通です。 嫌われてしまったのかなと思いましたが、共通の友人も連絡がとれない状態 になっているようで、理由は分かりません。 喧嘩をした訳でもなく、約束を破った訳でもないです。 音信不通になる少し前に遊んだときは普通でした。 音信不通になる前、友人が「仕事がうまくいっていない、摂食障害になった」と とてもマイナスなことを言っていました。 何か辛いことが起こったのかもしれませんが、詳しいことはわかりません。 友人や恋人に対して音信不通にしたことのある方、音信不通にされたことのある方に 質問なのですが、 音信不通になった原因は何だったのでしょうか? どのくらいの期間だったのでしょうか? 音信不通にした方はどんな気持ちだったのでしょうか? 音信不通が解消されたきっかけは何だったのでしょうか? 皆さまのご経験を教えて下さい

  • 彼と音信不通です

    彼と音信不通です 彼と喧嘩別れみたいになりそれから連絡が一切取れません。 電話はずっと電源を切られています。 繋がったて思ったら着信拒否にされています。 もう忘れた方がいいのでしょうか 連絡取れなくなって一週間です。

このQ&Aのポイント
  • DIYでソーラー発電の有無資格の線引きについて知りたいです。
  • DIYでソーラー発電の資格要件についての情報を探しています。
  • ソーラー発電のDIYにおいて、必要な資格や制限について教えてください。
回答を見る