• ベストアンサー

音信不通の彼女と・・・

三ヶ月前に些細な事で遠距離の彼女と喧嘩になりその後少し音信不通になっていしまいました。 その一ヵ月後に連絡は付いたのですが別れは言わず 「考える」って言われたまま完全な音信不通になってしましました。 その後メールは無事届くのですが、どんな内容にも返信がありません・・・メールは目を通してくれてると思います。 彼女は喧嘩などになると、話したくなくなる性格なのは、本人も自分も知ってますし、過去にも長期の音信不通が一度ありました・・・ しかしここまで長いのは初めてです。 何度も自然消滅と諦めようとしましたが、メールを拒否されるわけでもなく別れを告げられるわけでもないし、何より自分はまだ好きなのでなかなか諦められません。 女の人が冷静になるのって2,3ヶ月もかかりますか? 連絡がつくまで待ってあげるべきでしょうか? 難しい質問ですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatomilk
回答No.4

私も遠距離恋愛で同じような経験があります。私の彼もだんまりになってしまう人なので、Takutakuさんと同じように一方的なメールを送り続け不安を抱きながら待ったこともあります。 私の場合は長い手紙を書いて送ったり、実際に会いに行ったりしました。手紙は自分の気持ちの整理がつくので結構オススメです。メールよりも気持ちが入り込みやすい部分もあるかと思います。 彼女の自宅が不便な所にあるとの事でしたが、会えないかもしれないと思ってでも彼女に気持ちを伝えたいなら行ってみるのもいいかもしれないですね。自分が納得できるまで頑張ってみるのも悪くないです。かっこ悪い自分も結構かっこいいものです(^^) 頑張って下さいね。

noname#66637
質問者

お礼

ありがとうございます 勇気を出して会いに行く事も良いのかもしれませんね! 正直、気持ちは好きなままなんですが、 行動に移るほどの気力や勇気はさすがに三ヶ月と言う 長い期間で失われてくるんですよね・・・ むしろどうして、彼女がアドレスを変える訳でもなく、 電話を拒否するわけでもなく、メールに目を通せる状態で三ヶ月無視するのかが気になって、彼女自身が悩んでるなら、聞いてあげたいぐらいです。 時間を見て冷静に会いに行く事をメールして見ます。

質問者

補足

この場で女性の方に再度質問があるのですが。 もう別れても良い相手なのに、メールを拒否せず、 送られてくるメールに目を通すのってどんな気分なのでしょうか? 僕だったら、本当に別れたいなら、拒否したりアドレスを 変えないと、いつまでも切れないと思うんですよね。 彼女にとっては3ヶ月でもまだ終わりと意識してないのか、 気分は完全に終わってるけど ただ単にメールは目を通してるのかわかりません・・・

その他の回答 (4)

• gatomilk
回答No.5

No4の補足についてですが、女性とか男性とか関係なく、人それぞれ恋愛についてはケリの付け方があるのだろうと思います。彼女がどんな思いでメールを読んでるのか正直私にはわかりません。読まずに消してるのかもしれませんし、読みながらどこかでTakutakuさんの事を想っているかもしれません。メルアドを変えるのも結構面倒だったりするので、そのままかもしれませんし。 一度っきりの人生ですから、自分の納得のいくように最後まで彼女にアプローチしていけばいいのではと思います。彼女とお話合いの出来る日がくるといいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱり納得いくまで思ってても良いんですかね。。。 確かにそれが自分の素直な気持ちではあるんですよね・・・ もう少し時間が立つのを待ってみます。

• iroha2525
回答No.3

女性です。 う~ん、彼女はかなりご立腹と見受けました。 だけど、わたしなら連絡がなくなると「そういうことなんだ」と割り切って次に進んでいきますが、トピ主さんはそういうことができずに悩んでいるのですね。 どうしても白黒つけたいなら、メールで自分の気持ちをはっきりと簡潔に書いてみてはどうでしょう?自分に無理してまで会いに行く必要はないような気がします。 それでも返事が来なかったり、会いたくないというレスが返ってくるようであれば、トピ主さんにとって彼女はそれまでの存在だと思うし、ふさわしい女性はほかにいると思うので、前に進んだほうがいいような気がしています。

質問者

お礼

やはり、こういうパターンは諦めるというか、割り切るしかないですもんね しかし前に進むほどの気持ちの余裕が無いので、 時間がかかりそうですが、そろそろ前に進みます。 回答ありがとうございます。

• mei0825
回答No.2

こんばんわ。 3ヶ月も音信不通なのですか・・・私的には考えるのに充分な時間だと思いますし、結論も出ると思います。3ヶ月もあれば環境を変えることも可能ですよね・・・。 3ヶ月も待ったんですから、一度会いに行ってはどうでしょうか。 案外来てくれるのを期待しているかもしれません。 メールしても無視されるのであれば会いに行くしかないと思います。

質問者

補足

早速回答ありがとうございます。 そうなんですよね! 思い切って会いに行きたいんですが、 喧嘩直後の音信不通中に、会いに行くって行ったら 会いたくないから来てら困るって、返信が来たんですよ・・・ 交通の便が悪くて、日帰りも出来ない距離で 無理して行ったらもっと状況が悪くなたっり、 会ってもらえない事を思うと、 なかなか行くタイミングがないんですよね

noname#134936
noname#134936
回答No.1

>女の人が冷静になるのって2,3ヶ月もかかりますか? これは人によると思いますので・・。 >連絡がつくまで待ってあげるべきでしょうか? 待てるのならば・・。 待てないなら、 「もう結論を出したいから電話してくれない?イヤならメール頂戴」 とでもメールしてはいかがでしょう? コレで返事が来ないなら、 「返事がないから、別れるってコトだよね?さようなら。」と 別れをキッチリ告げてもいいんでは? 白黒させた方がいいと思います。私は。

質問者

お礼

返信ありがとうございます。 やはり、自らが別れを告げて、切るしかないんですよね! しかし自分で終わりを告げるメール送っても返信がないと 気持ちの整理ってつかないんで、もう少し待ってみようって思うんですよね 過去に仲直り出来た経験や、メールが届いたりする事を考えると ついつい期待してしまうんですよね。