音信不通の理由と対応方法を相談

このQ&Aのポイント
  • 2か月間の頻繁な連絡と会い回数にもかかわらず、突然音信不通になった相手への対応方法を相談します。
  • 仕事の忙しさから会えないという理由が分かっているにもかかわらず、彼が音信不通になったことに信じられない思いを抱いています。
  • 年齢差もあり、相手の気持ちを理解することができずに不安や悩みを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

いきなり音信不通

連絡が付かないのが答えだというのは分かっているのですが、 考えても仕方がないかもしれないのですが、 相談させていただきたくて投稿しました。 約2か月毎日ラインして、その間で会ったのは6回。 プレゼントをしてくれたり、こちらもお弁当を作って渡してお礼をしたりしていました。 付き合ている人いないんだよね? 今度ここに行こうと予定までしていたのに、 会う前日に予定をキャンセルされ、それきり音信不通です 気がなくなったという結果なんだと思いますが、 いきなり音信不通は初めてで。 私が何か悪かったのかと責めてしまうんです。 2日前まではやっと会えるねと相手は言っていたのに1日前にドタキャン。理由はあとで分かったのですが繁忙期だったから。 でもその時は繁忙期とは言わずにキャンセルされました。 その彼が働いている会社を知っている人が、その月は大繁忙期だとあとで聞きました。 仕事が忙しいから会えないと言えばよかったのに言わなかった事。 そして、その後一切音信不通です。 私は20代、彼は30代です。 気持ちの持って行きようがありません。 アドアイスいただけたら嬉しいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaasan
回答No.4

あなたに悪いところがあってもそれはあくまで二人の関係の中でのこと、実際に誰に対しても悪いところがあったのかも解りません。気にするだけしんどいと思います。 音信不通はあくまで音信不通、このまま自然消滅というパターンが多いとは思いますが、繁忙期に余裕がないという可能性だってないわけではないのです。いきなりのドタキャンの前に大きな変化があるような出来事があるなら、自然消滅でしょうが、特に感じることがなければ、もしかしたら連絡する余裕が時間的にも気持ち的にないのかもしれません。待たずに待ってみてもいいんじゃないでしょうかね。 世の中、いろんな人がいて、いろんな恋愛があって、いろんな終わり方があると思います。難しく考えなくていいと思いましょ。ドタキャンして、音信不通になる方が悪いんじゃー、でいいと思います。

satosatosato111
質問者

お礼

ありがとうございます 音信不通になる2日前まで会えるのを楽しみにしていると言っていたのに1日前にドタキャン後は一切連絡が取れなくなったので理由が全く不明なので余計に気持ちの持っていきようがありませんでした。 繁忙期はもうとっくに終わっているので、 まあ、気がなくなったんだと思うようにします。 お答えいただいて本当にありがとうございました

その他の回答 (3)

• dolce0000
回答No.3

男女関係に限りませんが、いい年なので音信不通にしたこともされたこともあります。 が、私はたまたま軽傷で済むシチュエーションだったのかもしれませんが、いいように考えています。 自分自身が音信不通にする場合、事実を言っても相手の慰めにならないであろう展開だったとか、個人的には善意であっても相手の価値観は違うから言わないほうがいいであろうケースです。 なのできっと相手からもなんらかのポジティブな思い出や感覚はあった、たまたま形にしづらいだけ、縁があればつながることもあるかもしれないと「運任せ」で考えてます。 あと私は割に早くから結婚していたこともあって、見込みのない相手が早くわかるって、本当に互いに必要とする相手との出会いが早まる可能性のあることだと思っています。 どうせ続かないなら早くわかるほうがマシって価値観もあります。

質問者

お礼

ありがとうございます ご縁がなかったのだと気持ちを切り替えていきたいと思います。何か悪い事したのかなと色々考えてしまっていたので。 ありがとうございました

回答No.2

理由を伝えてもらえなかったり、伝えてもらっても納得できないとしんどいですよね。 いきなり音沙汰がなくなる理由として ・健康面の悪化 ・多忙 ・スマホが壊れた ・興味が薄くなった などが考えられますが、正直、気がなくなったのかもしれませんね。 でも、余裕が出てきたり他に気になる人ができない、恋愛をしたくなった時に、また、あなたに気が向き始めるかもしれません。 今度会った時や連絡が取れた時、「連絡取れなくなったから体調を崩したんじゃないかと心配した。元気そうでよかった。」「仕事忙しくて大変だね。健康だけ気をつけてね。」など一言言えると、素敵ですよね。 それで連絡を取り合うことがつづくようであれば、いきなり音信不通は心配だから、連絡を返せなくなる時は一言伝えてほしい、私からも控えるから、なんてやりとりしてみるのもいいかもしれません。

質問者

お礼

ありがとうございます 私は外見に自信がないのできっと何しても駄目なんだろうなと思っていました。 回答していただいてありがとうございました

• cicibo
回答No.1

仕事が忙しいからって、LINEやメールのひとつもできないような状態なのでしょうか?政治家や、TVに出演されている売れっ子タレントでもなければ、その時間は作れるでしょう。 その説明もできない、キャンセルの理由も説明できない、そして、これらをする時間の工面もできない能力の男性と思いましょう。まだ、20代です。もっと良い出会いがきっとあると思います。参考にしてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でも私には気がなくなったんだと分かっていても 気持ちが落ち着かなくて。 本当にありがとうございました