音信不通の理由と対応方法を相談

このQ&Aのポイント
  • 2か月間の頻繁な連絡と会い回数にもかかわらず、突然音信不通になった相手への対応方法を相談します。
  • 仕事の忙しさから会えないという理由が分かっているにもかかわらず、彼が音信不通になったことに信じられない思いを抱いています。
  • 年齢差もあり、相手の気持ちを理解することができずに不安や悩みを感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

いきなり音信不通

連絡が付かないのが答えだというのは分かっているのですが、 考えても仕方がないかもしれないのですが、 相談させていただきたくて投稿しました。 約2か月毎日ラインして、その間で会ったのは6回。 プレゼントをしてくれたり、こちらもお弁当を作って渡してお礼をしたりしていました。 付き合ている人いないんだよね? 今度ここに行こうと予定までしていたのに、 会う前日に予定をキャンセルされ、それきり音信不通です 気がなくなったという結果なんだと思いますが、 いきなり音信不通は初めてで。 私が何か悪かったのかと責めてしまうんです。 2日前まではやっと会えるねと相手は言っていたのに1日前にドタキャン。理由はあとで分かったのですが繁忙期だったから。 でもその時は繁忙期とは言わずにキャンセルされました。 その彼が働いている会社を知っている人が、その月は大繁忙期だとあとで聞きました。 仕事が忙しいから会えないと言えばよかったのに言わなかった事。 そして、その後一切音信不通です。 私は20代、彼は30代です。 気持ちの持って行きようがありません。 アドアイスいただけたら嬉しいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12243)
回答No.4

あなたに悪いところがあってもそれはあくまで二人の関係の中でのこと、実際に誰に対しても悪いところがあったのかも解りません。気にするだけしんどいと思います。 音信不通はあくまで音信不通、このまま自然消滅というパターンが多いとは思いますが、繁忙期に余裕がないという可能性だってないわけではないのです。いきなりのドタキャンの前に大きな変化があるような出来事があるなら、自然消滅でしょうが、特に感じることがなければ、もしかしたら連絡する余裕が時間的にも気持ち的にないのかもしれません。待たずに待ってみてもいいんじゃないでしょうかね。 世の中、いろんな人がいて、いろんな恋愛があって、いろんな終わり方があると思います。難しく考えなくていいと思いましょ。ドタキャンして、音信不通になる方が悪いんじゃー、でいいと思います。

satosatosato111
質問者

お礼

ありがとうございます 音信不通になる2日前まで会えるのを楽しみにしていると言っていたのに1日前にドタキャン後は一切連絡が取れなくなったので理由が全く不明なので余計に気持ちの持っていきようがありませんでした。 繁忙期はもうとっくに終わっているので、 まあ、気がなくなったんだと思うようにします。 お答えいただいて本当にありがとうございました

その他の回答 (3)

  • dolce0000
  • ベストアンサー率22% (212/930)
回答No.3

男女関係に限りませんが、いい年なので音信不通にしたこともされたこともあります。 が、私はたまたま軽傷で済むシチュエーションだったのかもしれませんが、いいように考えています。 自分自身が音信不通にする場合、事実を言っても相手の慰めにならないであろう展開だったとか、個人的には善意であっても相手の価値観は違うから言わないほうがいいであろうケースです。 なのできっと相手からもなんらかのポジティブな思い出や感覚はあった、たまたま形にしづらいだけ、縁があればつながることもあるかもしれないと「運任せ」で考えてます。 あと私は割に早くから結婚していたこともあって、見込みのない相手が早くわかるって、本当に互いに必要とする相手との出会いが早まる可能性のあることだと思っています。 どうせ続かないなら早くわかるほうがマシって価値観もあります。

satosatosato111
質問者

お礼

ありがとうございます ご縁がなかったのだと気持ちを切り替えていきたいと思います。何か悪い事したのかなと色々考えてしまっていたので。 ありがとうございました

回答No.2

理由を伝えてもらえなかったり、伝えてもらっても納得できないとしんどいですよね。 いきなり音沙汰がなくなる理由として ・健康面の悪化 ・多忙 ・スマホが壊れた ・興味が薄くなった などが考えられますが、正直、気がなくなったのかもしれませんね。 でも、余裕が出てきたり他に気になる人ができない、恋愛をしたくなった時に、また、あなたに気が向き始めるかもしれません。 今度会った時や連絡が取れた時、「連絡取れなくなったから体調を崩したんじゃないかと心配した。元気そうでよかった。」「仕事忙しくて大変だね。健康だけ気をつけてね。」など一言言えると、素敵ですよね。 それで連絡を取り合うことがつづくようであれば、いきなり音信不通は心配だから、連絡を返せなくなる時は一言伝えてほしい、私からも控えるから、なんてやりとりしてみるのもいいかもしれません。

satosatosato111
質問者

お礼

ありがとうございます 私は外見に自信がないのできっと何しても駄目なんだろうなと思っていました。 回答していただいてありがとうございました

  • cicibo
  • ベストアンサー率34% (190/557)
回答No.1

仕事が忙しいからって、LINEやメールのひとつもできないような状態なのでしょうか?政治家や、TVに出演されている売れっ子タレントでもなければ、その時間は作れるでしょう。 その説明もできない、キャンセルの理由も説明できない、そして、これらをする時間の工面もできない能力の男性と思いましょう。まだ、20代です。もっと良い出会いがきっとあると思います。参考にしてください。

satosatosato111
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分でも私には気がなくなったんだと分かっていても 気持ちが落ち着かなくて。 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 音信不通をいつまで待つか

    前回も質問しましたが彼氏に音信不通にされています。 もう今週で2週間目になってしまいます。 会う予定をドタキャンされてから音信不通なのですが、その2週間前くらいに彼から私の女友達に私と合わない気がすると相談してました。 私の女友達に、私は毎日連絡とりたいタイプなのかどうかを質問してたので、そこがうざったかったのだと思います。 私の女友達とのラインのなかでは上手くいくようにがんばってみると書いてありました。 私には何も言ってくれてなかったので普通に毎日、付き合う前と変わらず1日1.2通ラインをしてました。 それから久しぶりに会う予定だったのを2回目のドタキャンをされたので責めてしまいました。 1回目のドタキャンの時は責めてないです。 そこから返信はなく謝っても無視で音信不通になりました。 音信不通にされて5日後、 私の女友達に私と合わないかもと相談してた事も聞いたよ。 気づかないで会う日決めたり毎日連絡してごめんね。思ってる事があるなら教えてほしいと送っても既読無視されてます。 付き合う前から毎日ラインをしてたのですが頻度も多くないのでそれを続けてただけで向こうがしんどいのはまったく気づけませんでした。 ただ私に気持ちがなくなっただけなのかもしれませんが気持ちの整理が追いつきません。 別れたいのなら言ってくれればいいのに既読で無視をして放置されるのがとても辛いです。 そんなに嫌われる事したのかと自分を責めても責めきれません。 音信不通はどのくらい待ちますか? もう無理ですよね、、

  • 音信不通になりやすい

    29歳の女です。 友達や恋人はできやすくて その場で体の関係を持つことが多いのですが関係が長く続きません。 音信不通からドタキャンされるか 音信不通か 相手が一方的に怒り始めることが多いです。 私はあまりイケメン高身長が好きじゃありません。 デートに行く予定や 友達と遊ぶ予定の日時が全く決まらないことも多いです。 学校や職場では一人でいるタイプです。 土日も一人で過ごしてます。

  • どうすれば(音信不通)

    現在音信不通になっている異性の友達がいます。 その友達とは短期バイトで知り合い、飲みや映画、スポーツ観戦に行きました。 しかし、これまでに風邪や仕事を理由に四回目もドタキャンされました。 四回目にドタキャンされたときに、メールで『これから遊ぶん辞めようか』と言ったきり音信不通になりました。 私的に『何で?』みたいな返事来ると思ってたのですが… まー四回目もドタキャンされてるんで私と遊びたくないんだろと察してましたが。 私は未練たらたらで暫くしてから『久しぶり。元気してる?』やアドレス変えたので『登録宜しくです』ってメール送ったんですが返事なし。 これって私を避けてるとは別に好きな人や付き合ってたり、男と女の関係になった人が出来たんでしょうか? 素直に『メール辞めようか』と言ったことを謝った方が良いでしょうか?

  • 彼氏と音信不通。

    彼氏と音信不通。 よろしくお願いします。 彼の仕事(繁忙期)の都合で2週間遠距離になっています。 最後に来た彼からの連絡は 帰る日が決まったら教えるね でした。 これは、それまでは連絡するつもりないよという意味だったのでしょうか? どう思いますか?

  • 音信不通にされてます。

    交際期間半年です。 お互い30代の社会人です。 ほぼ毎日メールのやり取りし、彼から体調不良でデートドタキャンメールが来て、それに返信したのを最後に一週間、音信不通状態です。 体調不良のドタキャンは2度目なので、1回目はお見舞いに行きましたが、2度目、しかも約束の3時間前のドタキャンに私も呆れて少し放っておこうと、「大丈夫?お大事に」の返信しかしてません。 今思えばお見舞いに行けば良かったのかもしれません。 一週間、色々考えても心当たりありません。 色々なサイトを見て回りましたが、逢いに行くのが良いのか、このまま放っておいた方が良いのか・・・。 連絡ない=彼の気持ちと思ってはいますが、突然の事で中々気持ちが切り替えられません。 何かアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 音信不通の彼から…

    2ヶ月前から音信不通だった彼氏(?)から、突然LINE電話が来ました。 何度か音信不通になることがあったので、何回も嫌な思いをして怖くなってしまって私からLINEしたりできなくなってしまっていました。 相手から連絡が来なくなる前日まで仲良く一緒にいたのですが、お盆明けから連絡が来なくなりました。 またかと思い、今回は放置しようと決めて放っておいたら2ヶ月音信不通… そして、突然昨日連絡がきました。 LINE電話だったのですが、気づかず出れなかったので しばらくしてから 「電話出れなくてごめんね💦どうした?」 とLINEしました。 連絡がきた驚きで気持ちを落ち着かせるのに精一杯で、どんなLINEを送れば良いかわかりませんでした。 翌日、「ごめん❗操作ミスでした。いきなり驚かせてしまって悪かったね。」 どういうことなのでしょうか? また放っておいて良いのでしょうか? 対応が わかりません。

  • 何かある度、音信不通・・・

    何かある度、音信不通にされます。 1年ちょっとの付き合いで今回2度目。 前回は2週間放置後、私からメールしたらアッサリ返信来ました。 音信不通の前には、どちら共にデートをドタキャンされてます。 前回は私には思い当たる節がなかったので、相当悩みましたが、今回は何となく「あれかな?」みたいなのはあります。 ただそれは売り言葉に買い言葉・・・みたいな感じなので、私も傷ついてます。 自分が傷ついたらヘソを曲げて連絡もしない。 アホらしくなって、今回も放置してます。 が、考えないようにしても常に考えてしまってます。 扱いが難しいです。 こういう人は要は自分勝手なのでしょうかね? 何でも良いのでアドバイスください。 宜しくお願いします。

  • 大好きな彼女(24歳)から突然音信不通となってしまいました。将来につい

    大好きな彼女(24歳)から突然音信不通となってしまいました。将来について考えている大切な彼女です。数日前、最後に彼女とあった時は、普段の素振りであり、まさか音信不通になるとは思いませんでした。こちらから何度も携帯にメールや電話しても全く応答ありません。これまで連絡取れなくなることなど全くなかったので、心配で仕方ありません。近々温泉にも行く予定であり、キャンセルするかも含め、彼女の意思を確認したいのですが、一体どうすれば良いか?明後日には、宿のキャンセル費用が発生します。彼女と連絡取るにはどうすれば良いですしょうか?今は心配で全身脱力感があり食欲も出ません。精神的に辛いです。実は彼女には私の素性のついて、秘密に隠していることがあります。結婚している(離婚協議中)ことを話してません。最初から全部話せば良かったのですが、成り行きにそんな嘘をついてしまってます。 でも彼女との将来を考えていて、離婚したら、彼女と一緒になりたいと思ってます。彼女には2,3年後に 一緒になろうと言ってます。突然の音信不通も嘘がばれたとか、体調壊して電話にもでられないのかと原因を色々と心配してます。早く彼女と連絡取りたいです。一体どうすれば良いでしょうか?

  • 好きな人と音信不通

    すいません、なかなかスッキリしないので再び質問させてください。 私→22歳(学生) 相手→25歳(雑貨屋店員) 3つ上の好きな人と1ヶ月以上音信不通(LINEが未読)です。 12月は繁忙期だと聞いたので忙しくて連絡取れないのだろうと思い、そっとしておきました。 いつも帰るのが遅く深夜過ぎに帰宅してから返事をくれました。デートは今まで3回し、どれも彼からの誘いでした。 毎日ではないけど、忙しい中空いてる時間帯に連絡をくれたので音信不通にするような人とは疑いたくありませんが、 さすがに1ヶ月以上未読が続くとなると、もう脈なしなのかなと思い始めました。 周りに相談しても全員口を揃えて 「どんなに忙しくてもLINEの未読スルー1ヶ月以上はおかしいし諦めた方が良い」 と言われます。 もう縁が無いんだな、と諦め違うことに目を向けてみたり、他に良い人いないかと相手を探すものの、やはり忘れられないんです。 また彼に連絡したくなってしまいました、、 しかし、返事しばらく来ていないので何て送れば良いのか分かりません。 ここで質問です。 しばらく連絡は取っていないけど好意を持っていた異性からLINE来たら嬉しいですか?

  • 突然音信不通の彼氏 吹っ切れ方

    20代後半の女性です。一つ上の彼氏と突然音信不通になりました。 3ヶ月前に告白されて付き合い、仲良く過ごしてきたと思っていました。最後に会ったのは1ヶ月前で、その後はタイミングが合わずに会えていませんでしたが、その間もほぼ毎日LINEでのやりとりはしていました。 1週間前、食事に行く予定が彼の仕事の都合でキャンセルになり、それ以降連絡がありません。こちらからLINEを送ってもその後既読にならず、確認したところどうやらブロックをされているようでした。 (それまで彼は、返信に時間がかかる場合でも既読だけはついていました) それまで普通にLINEのやりとりをしていたし、突然音信不通にするような人ではないと思っていたので本当にショックです。 電話もしてみましたが、出ませんでした(発信音は鳴ったのでこちらは拒否はされてないと思います)。 自然消滅のような、こういうはっきりしない別れ方は初めてで、すごく動揺しており食事は喉を通らず、何をやる気にもなれません。 どうしてこんなことをするのか、何がいけなかったのか、あんなに優しいメールをくれていたのに…と、つらくて悲しく、やるせない気持ちです。 彼にしか分からないことだとは思いつつ、こういう別れ方を経験されたのことのある方、どんな風に立ち直ったり吹っ切れたのか、またその後相手とはどうなったか等を教えていただけませんか…。 とにかく今は、この気持ちをはきだしていないと落ち着きません。 乱文で分かりにくく申し訳ありませんがよろしくお願いします。