• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

遠距離恋愛している彼氏から連絡が来ません

  • 質問No.4536164
  • 閲覧数647
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0
つきあって一年になる遠距離恋愛している彼氏から連絡が来ません。

私はまだ好きですが別れを切り出そうと思っています。

なんて言ったらいいのか、一方的なメールでいいのか悩んでいます。
またどの位連絡が取れなければ別れを切り出しますか?

ちなみに今まではほぼ毎日電話かメールをしていました。
12月2日に『仕事が長くてモチベーションがさがってて疲れてるよ~』という内容のメールが来て以来音信不通です。
音信不通の期間はたかが5日かもしれませんが、今までそんなに連絡が取れなかった事はありません。
返事がいらないような他愛のないメールは2日に1通程度送っています。
電話するとコールするので事故ではないと思っています・・・

心配と不安で眠れません。
どなたかアドバイスをください・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 35% (289/817)

「連絡を取る」ことがつきあう第一条件ではないので、それを理由に別れを切り出すことはありません。
本当に仕事が忙しくて疲れてるんじゃないですか?
そんな時に「元気?」「連絡して」「…もう別れる」みたいなメールが来たらもうげんなりじゃないかしら。

さ来週くらいの連休に会えたら会って、それからまた考えたらどうですか?

遠距離は経験あるので、不安な気持ちも1人でぐるぐる考える気持ちもよく分かります。
電話にも出ないと心配ですが、考えてるだけで解決するものではないので、とりあえずお友達とお出かけでもして気分転換で元気を出してください^^
お礼コメント
noname#101351
迅速な回答ありがとうございます。
気分転換ですね!
返事が来るまで私からは連絡しないほうがいいと思いますか?
投稿日時:2008/12/07 11:31

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 35% (289/817)

#2です。
体調とか仕事のこととか気遣う旨を伝えたうえで(←これ重要)、「連絡がないのは心配だから、大丈夫になったら連絡が欲しい」ことを伝えてはいかがですか?
それで1~2週間がんばって待ってみてください。

ちなみに仕事であれば、年末に向けて非常に忙しい時期です。
私のいた業界の営業ですと、通常の営業活動に加え、普段行かない取引先までくまなく回ってカレンダー配りをしていました。
「8時に出社して23時に帰宅して毎日ぐったり」かもしれません。
その可能性も考えて急かさないようにしてください。
お礼コメント
noname#101351
彼氏も営業です。
ただちょっと変わった営業ではありますが、確かに会社は年末に向けて忙しくなりますよね!
視野が狭すぎてました。
広げて頂き本当に助かりました。アドバイスありがとうございました!
投稿日時:2008/12/07 14:15
  • 回答No.3

ベストアンサー率 20% (39/191)

>電話するとコールするので事故ではないと思

それはわかりますが、風邪で熱が下がらずだるくてメールも出来ない状態だったりとか、そういう彼氏への気遣いや心配はないんですか?

逆の立場だったらを考えてくださいな。

あなたにものすごい精神的ショックな出来事が起きて5日間メールができなかった、もしくは急病で5日間メールができなかった。
1週間くらい経って
ようやく彼の優しいメールに返信しようとしたら、

いきなり彼から「5日も連絡がとれないから俺たち別れよう!」って言われたらどう思います?

少しは相手の状況を気遣いましょう。
お礼コメント
noname#101351
回答ありがとうございます。
体調不良は一番最初に考えました。体調崩してないか心配だといった内容のメールも送りました。
ちなみにleacatさんでしたら連絡しても返事が来ない間、こちらから一方的に電話をしたり、返信のいらないようなメールをしたりしますか?
よろしければご意見聞かせてください!
投稿日時:2008/12/07 11:53
  • 回答No.1

ベストアンサー率 49% (17748/35985)

恋愛相談 カテゴリマスター
疲れてるんだよ、きっと。
今まではたまたま毎日連絡が取れていた。それが出来ない事もあるんじゃない?落ち着いたら返事が来ますよ、きっとね。
別れは捨て台詞のように置き捨てにせずに、
遠距離とはいえちゃんと向かい合えた状態で伝えるのも、付き合っていた間柄としては大切かもしれないからね☆
お礼コメント
noname#101351
落ち着くまで待ってみます。
迅速な回答ありがとうございました!
投稿日時:2008/12/07 11:33