• 締切済み

彼と連絡が取れない…なぜ?

私が、彼に将来について(結婚の事)考えて決断して欲しい…と言ったことに始まります。 次の日、すごく不安な中で彼の答えを待ちましたが、何も連絡がなかったので、翌々日の朝、私は彼を一方的に電話で責めてしまい、彼の気持ちを傷つけてしまいました。 それが3日前の話です。 私はすぐに反省して謝りの電話をしました。出てくれません。 それから音信不通になってしまいました…。 今日で3日目です。 昨日メールで、全て僕が悪かったね…あなたは素敵な女性だよ。 というメールが来ました。 2日間電話に出てくれてないし、そうじゃないんだ、責めてしまったのは好きの裏返しで、信じている という気持ちを伝えたかったので、電話を何度もしました。 伝言メモにもメッセージを残したし、メールも返事がありません。 今日も一日中電話をしましたが、Callはするけど、出ません。 今までこんなことなかったし、何かしら身にあったのではないかと怖い想像ばかり浮かびます。 もしくは私が重くて電話に出たくないのでしょうか… でもCallはするし、着信拒否もされてません。 なにも反応がないので分かりません。

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.4

>彼と連絡が取れない…なぜ?   >私が、彼に将来について(結婚の事)考えて決断して欲しい…と言ったことに始まります。  遅かれ早かれ来るときが来たのです。 彼は初めからあなたと結婚する気など全くなかったのです。  彼の嘘に踊らされたあなたが馬鹿だったのです。    彼としては嘘がばれたので二度と連絡はしたくないと思っているのでしょう。   >私はすぐに反省して謝りの電話をしました。出てくれません。  体を先に許していいことはありません。 常識です。      しつこく迫って今までの嘘の償いをしてくださいと迫ってみたらどうですか? 法的には何の効力も有りませんが倫理観に訴えることは出来ます。  

noname#145031
noname#145031
回答No.3

その質問者さんの気持ちが彼には重いのです。 質問者さんが心配なのは彼の安否ではなく、自分が安心したいから返事がほしいだけです。 彼はぴんぴんしています。たとえ不幸なことがあっても自分で何とかします。 気持ちが重いのは、何度も何度も連絡してくる質問者さんの存在です。 今彼が望んでいるのは、「そっとしておいてくれ」です。 無事が解れば、なぜ連絡・返事をくれなかったと責められ、質問者さんがどんなに心配したか詰め寄られ、なぜ・・なぜ・・なぜ・・と言われるのが、おっくうなのです。 彼は今、もし質問者さんと結婚して、何か問題が起こったら、今回みたいに責められるんだろうなぁとうんざりしています。 1ヶ月連絡せず、自然消滅してもいい覚悟で待ちましょう。 まず冷静になりましょう。 質問者さんは、自分の不安を解消する為に、彼を追い詰めています。

pinky45p
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね… 彼を悩ませて、追い詰めてしまい反省してます。

• fuken
回答No.2

機種や電話会社によっては、着信拒否の仕方は3~4通りあります。 コールはするけど 相手方(彼)には音が鳴らないのでは? そういう設定に彼がした? それと・・一方的に責めたのなら・・・どんな責め方か判りませんが。復縁は難しいでしょうね。 又・・何かしら言われると思えば出たくも無いと思いますよ。 まったく出ないのですからね。 何日経過しているか判ら無いけど・・・数週間待ってはどうでしょうか?数日では気持ちは切り替わらないと思います。

pinky45p
質問者

お礼

復縁というより、相手の安否が気になります 私の思い過ごしでしょうか。 彼にも嫌いになったの?それとも何かあったの?心配です。と伝えました。 けど返事がありません。 嫌ならメールも拒否するわけだろうし… 会いにいくのも距離があるし、彼がわざと電話に出ない場合、行かないほうがいいでしょうし せめて無事なら無事と教えて欲しかったです。

noname#142573
noname#142573
回答No.1

質問は?