• 締切済み

彼氏の気持ちが分かりません・・・。

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。最初の頃は、頻繁にメールのやりとりがあったのですが、最近急激に連絡が減ってしまいました。  しかも、今週の金曜から彼氏は、女4人男2人の仲のよい友達と3泊4日で沖縄に旅行に行っています。私と付き合う前から決まっていたようなので、これは仕方がないのですが、今週は月曜日に1回メールをしたっきりで、沖縄行く前日に電話をしても留守電になりました。次の日に、「電話に出れなかったのかな?無事沖縄着いた?女の子が多くて少し心配だけど、お土産楽しみに待ってるね~。」とメールしたのにずっと返信がありません。旅行中はともかく、せめて旅行に行く前に連絡が欲しかったです。でも、一言、メール返す時間ぐらいありますよね・・・?  ちなみに、明日彼氏は、沖縄から帰ってくるのですが、すれ違いで私は明日から海外旅行に行くので大晦日までは会えません。一応、大晦日は会う約束をしているのですが、何だか今の状態ではとても不安です。友達以下の扱いをされているような気がします。男性の方は、どう思われますか?ちなみに彼氏は、彼女がいることを友達とかに言っていないようです。一緒に沖縄に行っている女の子の一人は、私の友達で、彼女に少し聞くと「沖縄に行くメンバーは、恋愛とか関係なしに生ぬるく居心地がいいメンバーなんだ~。」とは言っていましたが・・・。(彼女も私と彼が付き合っていることは知りません。)  

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.6

> 彼女に少し聞くと「沖縄に行くメンバーは、恋愛とか関係なしに生ぬるく居心地がいいメンバーなんだ~。」とは言っていましたが・・・。(彼女も私と彼が付き合っていることは知りません。)  つまり恋愛感情のない遊びのセックスをするにはいい仲間と言う見方もできますね。  抱き合うだけの関係ならば許しましょう。 

noname#196134
回答No.5

>彼と今後もうまく付き合うにはどうしたらいいいのですかね?経験があまりないので、教えていただけるとありがたいです。 私は彼も質問者さんも全く知らないのに言えるはずはないのでは? 冷静になって考えてください。 ここで答える人の話は全て一般的な話なんですよ。 たくさんの色々な回答から、最も自分に適してる回答を採用するかというのも、人生の勉強だと思います。 人生にマニュアルはありません。 自分で苦しんで見つけるだけです。

• jamamono2
回答No.4

連絡やベタベタ…その物が嫌いか?苦手か?…で無ければ質問者様が少し嫌われたか?… とにかく、そうした彼の事が気に入らないなら長い付き合いにストレス感じながら悶々と付き合うより距離を置くか?別れるか?…だと思いますよ。 彼の気持ちを聞いて見る必要は有ると思います。 気持ちの問題ですが普通恋愛関係なら頻繁過ぎる位に話したり会いたい物だと思いますよ。

回答No.3

どのような経緯で付き合うことになったかというのも、これを答えるには大切です。 男性からか女性からか、男性からにしても、やっと付き合えるようになったのか、すんなり付き合う事になったのか。 つまり付き合う時点でどちらが立場が上かって重要なんですね。 通常女性の方が立場が上だと長く付き合えますが、逆だと短期間で終わります。 最初メールが多くてだんだん少なくなるというのは、ごく普通のことです。 男性は女性をモノにする直前が一番テンションが高くなり、肉体関係が出来ると50%ほど下がり、後はずっと下がりっぱなしです。 男性と付き合うのは良い事なのですが、男性とはどういう生き物か勉強する必要があります。 男性って女性と全く違った生き物なんですね。 それを「彼だけは特別」なんて、勉強を怠るとただ辛い目に合うだけです。 少なくとも彼は質問者さんが考える男性ではない事だけは断言できます。 好きだとか愛してるというのは良いのですが、それで男性を見る目が鈍って、色眼鏡をかけて見てははいけないと思います。 彼がどうとかではなく、男性全てに共通する思考は何か理解する必要があるんですね。

unagi0915
質問者

お礼

合コンで知り合って、何回かデートを重ねて付き合うことになりました。4回目ぐらいのデートで、キスをされたので、「私のことをどう思っているか?」聞きました。それで、付き合うことにはなったのですが・・・。 彼と今後もうまく付き合うにはどうしたらいいいのですかね?経験があまりないので、教えていただけるとありがたいです。

回答No.2

あなたの気持ち、よくわかりました。 そうですよね・・・!!!わかります、気持ち・・・!!! まさに私と同じではないですか・・・!!とまぁ共感できたわけですw いまどきの男、いや昔からかもしれませんが、男性というのは付き合って最初のほうは mailも電話もまめですが、段々少なくなる男性がほとんどです。 旅行に行く前にmailをしてくれてもいいじゃないか、とすこし不満もあるのでしょうか? そうですよね、私も前にデートの約束をしていたのに、すっぽかされたコトがあります。 彼氏に対して不満を持つ、というコトはそれだけ彼氏さんのコトを愛しているという証拠だと、 私は考えますよ(^v^)旅行中に返信がなかったのは、きっと旅行で携帯放置で遊んでいて、 mailに気付いた時間がすごく遅い時間だったから、などと軽い原因かもしれませんよ。 返信が一回こなかった、というだけであまり気にしすぎるのはよくないか、と。 私の周りの恋人たちを見てますと、ほとんどの人が女性のほうから彼氏にmailしているように 思われます。とりあえず、しつこいと思われるのが怖い、と思っていてもなんの音沙汰もなく、 自然消滅するよりはましですから、mailは二日に一回のペースでしてみたらどうでしょうか?

unagi0915
質問者

お礼

ありがとうございます。多分旅行中は、楽しく遊んでるからメールなんかする余裕もとないんだろうな~思います。その気持ちも分からなくもないのですが、寂しいです。 先週の金曜日に会った時に、もう少し連絡が欲しいとは伝えたんですが、伝えた次の週も彼氏から1度も来ませんでした(涙)少しは、彼女に合わせて努力する気持ちはないのかなぁーと思ってしまいました。 あんまり自分からばかりメールするのも何だか虚しいので、とりあえず今は連絡を待ってみようかと思います。

回答No.1

ちょっとした連絡が欲しい、とか、友達に彼女がいるって言って欲しい、とか、全然わがままなことじゃないと思うので一度彼氏に正直な気持ち伝えてみてはどうでしょうか?そこで面倒くさそうな態度を取るような男だったら所詮そういう奴ってことで...。でも好きだとそうもスッパリ割り切れないですよね。いっそ自分から共通の友人に「彼と付き合ってるんだけど...」って相談してみたらどうでしょう?

unagi0915
質問者

お礼

ありがとうございます。最終手段は、私も共通の友達に相談するしかないかな~と思ってます。ただ、彼氏がとても仲が良いようなので、言うのには少し勇気がいります。