• 締切済み

彼氏の気持ちが分かりません・・・。

 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。最初の頃は、頻繁にメールのやりとりがあったのですが、最近急激に連絡が減ってしまいました。  しかも、今週の金曜から彼氏は、女4人男2人の仲のよい友達と3泊4日で沖縄に旅行に行っています。私と付き合う前から決まっていたようなので、これは仕方がないのですが、今週は月曜日に1回メールをしたっきりで、沖縄行く前日に電話をしても留守電になりました。次の日に、「電話に出れなかったのかな?無事沖縄着いた?女の子が多くて少し心配だけど、お土産楽しみに待ってるね~。」とメールしたのにずっと返信がありません。旅行中はともかく、せめて旅行に行く前に連絡が欲しかったです。でも、一言、メール返す時間ぐらいありますよね・・・?  ちなみに、明日彼氏は、沖縄から帰ってくるのですが、すれ違いで私は明日から海外旅行に行くので大晦日までは会えません。一応、大晦日は会う約束をしているのですが、何だか今の状態ではとても不安です。友達以下の扱いをされているような気がします。男性の方は、どう思われますか?ちなみに彼氏は、彼女がいることを友達とかに言っていないようです。一緒に沖縄に行っている女の子の一人は、私の友達で、彼女に少し聞くと「沖縄に行くメンバーは、恋愛とか関係なしに生ぬるく居心地がいいメンバーなんだ~。」とは言っていましたが・・・。(彼女も私と彼が付き合っていることは知りません。)  

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

   > 彼女に少し聞くと「沖縄に行くメンバーは、恋愛とか関係なしに生ぬるく居心地がいいメンバーなんだ~。」とは言っていましたが・・・。(彼女も私と彼が付き合っていることは知りません。)  つまり恋愛感情のない遊びのセックスをするにはいい仲間と言う見方もできますね。  抱き合うだけの関係ならば許しましょう。 

noname#196134
noname#196134
回答No.5

>彼と今後もうまく付き合うにはどうしたらいいいのですかね?経験があまりないので、教えていただけるとありがたいです。 私は彼も質問者さんも全く知らないのに言えるはずはないのでは? 冷静になって考えてください。 ここで答える人の話は全て一般的な話なんですよ。 たくさんの色々な回答から、最も自分に適してる回答を採用するかというのも、人生の勉強だと思います。 人生にマニュアルはありません。 自分で苦しんで見つけるだけです。

  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.4

連絡やベタベタ…その物が嫌いか?苦手か?…で無ければ質問者様が少し嫌われたか?… とにかく、そうした彼の事が気に入らないなら長い付き合いにストレス感じながら悶々と付き合うより距離を置くか?別れるか?…だと思いますよ。 彼の気持ちを聞いて見る必要は有ると思います。 気持ちの問題ですが普通恋愛関係なら頻繁過ぎる位に話したり会いたい物だと思いますよ。

noname#196134
noname#196134
回答No.3

どのような経緯で付き合うことになったかというのも、これを答えるには大切です。 男性からか女性からか、男性からにしても、やっと付き合えるようになったのか、すんなり付き合う事になったのか。 つまり付き合う時点でどちらが立場が上かって重要なんですね。 通常女性の方が立場が上だと長く付き合えますが、逆だと短期間で終わります。 最初メールが多くてだんだん少なくなるというのは、ごく普通のことです。 男性は女性をモノにする直前が一番テンションが高くなり、肉体関係が出来ると50%ほど下がり、後はずっと下がりっぱなしです。 男性と付き合うのは良い事なのですが、男性とはどういう生き物か勉強する必要があります。 男性って女性と全く違った生き物なんですね。 それを「彼だけは特別」なんて、勉強を怠るとただ辛い目に合うだけです。 少なくとも彼は質問者さんが考える男性ではない事だけは断言できます。 好きだとか愛してるというのは良いのですが、それで男性を見る目が鈍って、色眼鏡をかけて見てははいけないと思います。 彼がどうとかではなく、男性全てに共通する思考は何か理解する必要があるんですね。

unagi0915
質問者

お礼

合コンで知り合って、何回かデートを重ねて付き合うことになりました。4回目ぐらいのデートで、キスをされたので、「私のことをどう思っているか?」聞きました。それで、付き合うことにはなったのですが・・・。 彼と今後もうまく付き合うにはどうしたらいいいのですかね?経験があまりないので、教えていただけるとありがたいです。

回答No.2

あなたの気持ち、よくわかりました。 そうですよね・・・!!!わかります、気持ち・・・!!! まさに私と同じではないですか・・・!!とまぁ共感できたわけですw いまどきの男、いや昔からかもしれませんが、男性というのは付き合って最初のほうは mailも電話もまめですが、段々少なくなる男性がほとんどです。 旅行に行く前にmailをしてくれてもいいじゃないか、とすこし不満もあるのでしょうか? そうですよね、私も前にデートの約束をしていたのに、すっぽかされたコトがあります。 彼氏に対して不満を持つ、というコトはそれだけ彼氏さんのコトを愛しているという証拠だと、 私は考えますよ(^v^)旅行中に返信がなかったのは、きっと旅行で携帯放置で遊んでいて、 mailに気付いた時間がすごく遅い時間だったから、などと軽い原因かもしれませんよ。 返信が一回こなかった、というだけであまり気にしすぎるのはよくないか、と。 私の周りの恋人たちを見てますと、ほとんどの人が女性のほうから彼氏にmailしているように 思われます。とりあえず、しつこいと思われるのが怖い、と思っていてもなんの音沙汰もなく、 自然消滅するよりはましですから、mailは二日に一回のペースでしてみたらどうでしょうか?

unagi0915
質問者

お礼

ありがとうございます。多分旅行中は、楽しく遊んでるからメールなんかする余裕もとないんだろうな~思います。その気持ちも分からなくもないのですが、寂しいです。 先週の金曜日に会った時に、もう少し連絡が欲しいとは伝えたんですが、伝えた次の週も彼氏から1度も来ませんでした(涙)少しは、彼女に合わせて努力する気持ちはないのかなぁーと思ってしまいました。 あんまり自分からばかりメールするのも何だか虚しいので、とりあえず今は連絡を待ってみようかと思います。

回答No.1

ちょっとした連絡が欲しい、とか、友達に彼女がいるって言って欲しい、とか、全然わがままなことじゃないと思うので一度彼氏に正直な気持ち伝えてみてはどうでしょうか?そこで面倒くさそうな態度を取るような男だったら所詮そういう奴ってことで...。でも好きだとそうもスッパリ割り切れないですよね。いっそ自分から共通の友人に「彼と付き合ってるんだけど...」って相談してみたらどうでしょう?

unagi0915
質問者

お礼

ありがとうございます。最終手段は、私も共通の友達に相談するしかないかな~と思ってます。ただ、彼氏がとても仲が良いようなので、言うのには少し勇気がいります。

関連するQ&A

  • 彼氏と連絡が取れません。

     明日、彼氏とカウントダウンと初詣の約束をしています。なのに連絡が取れません。私は、昨日まで海外旅行に行っていたため、今日日本に帰って来ました。彼氏も私と入れ違いで、私が海外旅行に行く日に沖縄旅行から帰ってきたため、2週間ほど会っていません。連絡も17日にしたっきり・・・。沖縄に無事着いた?の返事もなし。海外でSMSでメールできるからと言っても返事なし。彼の気持ちが全く分かりません。1時間前ぐらいにメールで明日の時間を決めたいからメール見たら連絡くださいと言っても全く返事なし。どういうつもりなのでしょうか?  付き合って2か月ですが、何だか向こうがすでに冷めてしまっているのか・・・気持ちが読めません。明日、会えないなら会えないときっぱり言って欲しいです。とにかく連絡がないのは、1番嫌です。どうしたらいいのしょうか?

  • ケンカ中の彼氏の気持ち

    高校の同級生の彼氏がいます。2年付き合って、真面目で誠実で私に一途でゾッコンな彼氏だと思って、今まで付き合ってきましたが、彼はめちゃくちゃモテるので、周りがほっとかず、常にアプローチしてくる女の子たちがいます。最近、フェイスブックを始めたら、やはり女の子も書き込んでるようでしたが、私は見てないのでずっとやり取りの内容は知りませんでした。でも、ある女の子が、彼と遊ぶ約束をしたーっと、友達に自慢しているのを私も知って、とてもショックで、彼を責めました。その女の子は、前から彼を大好きでスキあらば絡んでくる子だし、彼も自分『に好意を寄せていることは知っているので、裏切られた気持ちでいっぱいになってしまったので、そのこともぶつけちゃいましたが、彼は何を怒ってるのか分からないって感じで、そんな気さらさらないし、二人で遊ぼうなんて言ったこともないし、向こうがいろいろ言ってきたのに対して、『そうやなー』って返事しただけだって電話で言っていましたが、私はもう引っ込みがつかず、もうしばらく会いたくない。信用できない、』って言って電話を切ってしまいました。そのあと、『いやな思いさせてごめんな』ってラインが来たけど、既読無視したまま、ずっと連絡してません。明日はバレンタインですけど、しばらく会いたくないって言った手前、チョコ渡したいから会いたい、とか言い出しにくいし、すごい怒ってるって言ってしまったので、たった1日で、機嫌直ったってなるのも、なんかおかしいし、もう明日はチョコ渡すのをやめようかな、このまま連絡しないでおこうかな?と今悩んでます。 でも、こないだまでラブラブしてた彼女から、バレンタイン無視されたりしたら、彼はどう思うかな?やっぱり、傷ついたりするのかな、と思ったりもしますし、誕生日や二人の記念日でもないので、バレンタインにそこまでこだわらないかな?とか、いろいろ考えます。ちなみに昨年は普通にあげました。こういう場合の彼の気持ちはどうだと思いますか?男性の方に教えていただきたいです。宜しくお願いいたします。

  • 彼氏から連絡がありません…

    付き合って1年の彼氏から連絡が今日で4日連絡がありません。 今までも1週間なかったり携帯が止まった時は3週間なかったりしましたが、またもや連絡がないので不安です。 私からはたびたび1日1回ペースでメールはしています。今月4日が仕事始めで忙しいのは分かっています。しかし3日に帰省した友達と遊んでくるって前日に連絡あって以来連絡がないので不安です。 もしかしたら3日に遊んだ子が女の子でいい感じになって別れたいのではないか?とか色々考えてしまいます。 年末は仕事が忙しく帰ったらご飯も食べずに寝ていたみたいですが… 彼氏は実家です。 年末前から毎日の連絡もなくなり何日か連絡ない事も多々ありました。 彼氏の家族 親戚とは仲良くさせてもらっていてメールをしたり彼氏抜きでも会ったりしています。 ちなみに最後に会ったのは大晦日です。 皆さんどう思いますか??

  • 彼氏の気持ちがわかりません。どう接すれば良いですか?

    私と彼氏はmixiに登録しています。それに加え、彼氏はブログもしています。 彼氏と私は仕事の時間が合わなくて、会う日以上に電話ができる日も限られてしまうのですが、 今日は電話できる!っていう日にうっかり私が眠ってしまい、起きたとき時は明け方でした。 4時間前にメールと着信履歴が残っていたのでmixiをのぞいてみると、 彼氏のログイン時間が5分以内だったので起きてるなと思い、ウィルコムに電話をすると留守電になりました。 普通の携帯の方にも1回電話をしたのですが、1コールほどでプチっと電話を切られました。 私は、寝てしまったから怒ってるのかな?と思い、 とりあえずメールもきていたので普通に返信をすると、 そっけなくメールで「おやすみ」と返ってきたので、私もそっけなくメールしました。 その直後彼氏から、「朝電話かけてくるなんて不謹慎。イライラしてるからメールしてくんな!」と返信がきました・・・ は?と思いましたが、まあイライラしてるんだろうと思い、返事もやめ、落ち着こうと自分に言いきかせました。 イライラして寝付けなかったため彼氏のブログを見てみると、 そのメールのやり取りの直後に更新した日記に、 「彼女は束縛してくる、mixiのログイン時間をいつもチェックしててストーカーみたいだ、 ガキすぎる、優しくするとつけ上がる、干渉してほしくない、誰とも付き合いたくないのかもしれない」 こんなことがつらつらと書かれていてギョっとしました。 ショックなのに加え、彼氏と私の共通の友だちも見ているだろうブログにそのようなことを書く彼氏のデリカシーのなさにもがっかりです。 彼氏の考えていることがよくわかりません。 その後、まだメールも電話もしていません。彼氏から連絡があるまでは連絡するつもりはありませんが、 彼氏は怒っているのでしょうか?? このあと、彼氏とはどのように接すれば良いでしょうか??

  • 彼氏の気持ちがわからない・・・。

    以前、彼氏に会う約束をすっぽかされて、連絡が取れないと・・・相談させていただいた者です。 連絡が2日取れなかったんです。メールがきたと思ったら、メールの内容があまりにも複雑で泣いてしまいました。「終わりになってしまう恋愛になってしまうよ。俺とminikaruの家庭環境があまりにも違いすぎる。minikaruの事好きになればなるほど、先の事を考えてしまって、すごく悩んでしまう。絶対、minikaruの親に結婚に反対される。別れるかどうかは、minikaruが決めてくれ。」という内容でした。 彼の気持ちはすごくわかるんです。家庭環境も違うのもわかる。でも、その理由で別れるなんて考えられないんです。 一昨日、「明日メールする。明日会えたら会おう。」と電話で話しました。でも、また昨日連絡が取れなくなりました。別れたい理由が他にあるのでしょうか? 彼氏に考える時間をあげて、距離を置いた方がいいでしょうか?わけがわからなくなっています。 お願いします。

  • 彼氏に対する気持ちがわかりません…

    現在付き合って3ヶ月の彼氏がいます。高校の同級生で、今年の夏に再会し付き合うことになりました。 私も彼氏も社会人2年目の24歳です。 付き合うことになった頃、私は婦人科系の手術・入院が決まっていて、恋愛どころではない私を支えてくれたのが彼氏です。 その手術が無事に終わった頃(付き合って1ヵ月頃)から彼氏が仕事が忙しくなり、連絡が取れなくなりました。(メール、電話一切反応が返ってきませんでした) その後、週一程度メールが来るようになり、12月○日がすぎれば落ち着くから、と言われていました。自分の時間を充実させ、また私の仕事が忙しくなったこともあり、連絡がないこと・会えないことが気にならなくなりました。 今週、彼の仕事が落ち着き、メールも付き合った当初のようにたくさん送ってくれるようになりました。 付き合って3ヶ月ですが、2ヶ月弱はほとんど連絡を取っていない・会ったのは1回だけです。 彼氏は今までの彼女も忙しくなって相手ができなくて振られてきたと言っています。 この2ヶ月くらいで、本当に付き合ってるのか?彼氏は別れたいからこんな態度をとってるのか?といろいろ悩みました。 今、彼氏への気持ちがわかりません。2ヶ月は彼氏がいないものと思って生活してきました。(男性と遊ぶと言う意味ではなく、待ってると思うとツライので、一人を楽しむという意味です) 急に連絡がくるようになってどう接したらいいのかも戸惑っています。 同じような経験をされた方、その恋人とどうなったかも含め、アドバイスください。

  • 別れた彼氏と…

    はじめまして。初めて投稿します。 私は約1ヶ月前に彼氏が私のことを女の子として好きじゃなくなったと言われ別れる事になりました。 人としては大好きだし尊敬できるって言われて、私はつらかったけどどうしても彼とつながってたくて友達として遊んだりしようってことになったんです。 別れて5日後に遊んでそのときはホント楽しくて、しかもキスして。。 そのアトもメールや電話してすごく楽しく今の関係でいられると思ったのに、学校が始まって、ここ1週間全く連絡がないんです。 2~3日したらいつ遊べるかメールか電話するからって言われたのに… 連絡来なくて6日目にメールしてみたけど返ってこなくて、7日目にもワンコとメールして返ってこなくて。。 いいかげんうざいと思われてもう友達でもいられないとか、嫌われたんじゃないかとか不安で不安で仕方ありません。 私はまだ彼のことが好きだからこのまま友達でもいいから付き合っていたいんです! どうしたらいいかわからなくてみなさんにアドバイスをお願いしたいとおもいました!!よろしくお願いしますm(._.)m

  • 彼氏への気持ちがよく分からなくなってきました。

    私(23歳社会人)には付き合ってもうすぐ2ヶ月になる彼氏がいます。 私にとっては初めての彼氏です。 相手(32歳社会人)とは仕事関係で知り合い彼に猛アタックされて付き合い始めました。 彼は女友達や仕事仲間など交友関係が多いそうで特に最近は忙しいらしくメールや電話はもちろん少なくなりあまり会っていません。1/1一緒に年を越したのが1番最近会った日です。 彼のことは信用できるので何か裏があるとは思っていませんが、なんだか最近不満が溜まってきています。 忙しいから会う時間がないと言われ最初は そっか~大変だね。 程度にしか思っていませんでしたが、女友達と食事行ってた。女友達の仕事に協力してた。など、「やっと電話来た~!」と思い電話に出てみると話される内容は女の人がらみが多くてだんだんイラついてきました。 彼女と会う時間より女友達を取るんだって思ってしまいます。 今まではメールや電話もまめにくのでれた会えなくてもこのような心配もなく毎日楽しく話していました。 先日「なんだか最近寂しいよ。」と伝えたところ、「お~!じゃあやっぱ電話少なくしたほうがいいな。その方が俺の大切さが分かるでしょ(笑)」と言われました。 それを言われてから、前までは帰りが遅くても帰ってきたらなにかしら連絡くれたのに最近は何も連絡くれません。 なんだか彼のこともむかついてきて自分が本当に彼のことが好きなのかどうかも分からなくなってきました。電話をしても楽しく話すことが出来ません。 実際会ったり電話をすれば甘い言葉をかけてくれたり私のこと想ってくれてる。とも思えますが最近自分の気持ちがよく分からず、彼の事もどこかで信用できなくなってきている気がします。 忙しい人と付合うのはこのようなものなのでしょうか? アドバイス頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 彼氏の気持がつかめない

    はじめまして。少し不安に思っているので、くだらないと思われるかもしれませんが何かアドバイスを頂ければ幸いです。 今私には付き合って1ヶ月程の黒人の彼氏がいます。彼は24歳私は22歳で、お互い仕事が忙しいから会うのは仕事帰りのほんの30分ほど。なぜなら二人とも仕事が終るのが22時30分くらいだから。ちなみに職場は別です。ただ乗り換えの駅が一緒なので、会う時はそこで会っています。彼から『好きだ。付き合ってほしい』と言われ付き合い始めました。付き合うといってもまだどこにもデートに行ったことがなく、仕事帰りの時間でお互いのことを色々と話していました。話し以外にもキスや抱き合うなどのことはしていて、『君が行きたい所にはどこでも付き合う』とか『君とエッチしたい』とまあダイレクトに言ってきて、私は好きなので『今度2人の時間が作れたときね。でも大好きよ』と言いました。会えない日は彼から電話が週に3~4回来ます。たまに私からも電話します。電話では『君が恋しい』とか言ってくれるのですが、電話の回数もその言葉の頻度も最近は少なくなっています。 しかし最近、『仕事が今あまりにもハードで今週は会えない。来週なら時間がある』と言ってくれました。しかし電話すらなかったこの一週間・・・。私から連絡をしたのは今週1回ですが、出ませんでした。以前私から電話したときも出なくて、次の日に『ごめん。仕事で疲れて寝てしまった』と。だから今回もそうなのかな・・・と思って電話を待っています。実は他にも付き合っている女性がいるんじゃないのかなってかなり不安に思っています。 やっぱり私はただ遊ばれているだけなのでしょうか?ただ以前に彼と一緒にいるとき、偶然彼の友達と会ったときに私を彼女だと紹介してくれたのですが・・・。それともエッチも何もできない女だからもういいやって彼は思っているのでしょうか。このまま終わりなんでしょうか。私としてはもっと二人の時間を作っていきたいと思っているのですが。もっと自分から電話とかしていいのでしょうか?

  • 彼氏と別れたいです。

    内容が多すぎるので簡潔に投稿します(汗 1月12日から付き合い始めた。2学期頃から彼氏が気になっていた。 その頃彼氏を好きな女子と恋愛話になり、女の子が彼氏を好きと知り、慌てて他の人が好きと言ってしまう。友達から本当に好きな人(彼氏)がばれ、気まずくなる。もう好きじゃないから、応援してるから頑張って。などとメールや日常会話で言った。忘れようとして諦めているだけで、ホントはその頃はまだ好きだった。12月頃、友達に応援され、後先考えずにメールで彼氏にアタックしてしまった。彼氏に努力が実り付き合えたものの、女子とのことを考えていなかった。14日女子に電話で全てを話す。その時は快く許してくれる。月曜からの学校は女子とその友達の私に聞こえる悪口?で辛い(自業自得です・・・)女子と一対一で話し、私が絶対に別れろって言ったら別れたの?と問われ、別れたかもしれない・・・と言ってしまう。自分自身の中途半端な100%じゃない気持ちに気づく。そういえばメールのやりとりなども素直に嬉しいとか愛しいと思えなかった・・・。このままダラダラ付き合っても彼氏と女子を傷つけるだけと思い、明日か明後日、別れ話をしようと思っている。 こんな感じの状況です。あまりにも私が酷いので、不快になった方、すいません。反省しても遅いですが、反省しています。彼氏には一応月曜に今週中には大事な話があるかもと伝え、今日も明日か明後日には大事な話があるかもとメールで伝えています。彼氏も多分別れ話だというのには気づいています。女子は彼氏に自分が関わっていることを知られたくないらしいので、どう別れ話を切り出すか悩んでいます。中途半端な気持ちで付き合っても傷つけてしまうということは伝えたいです。合唱祭のクラスリーダーもあって、私も彼氏も女の子も同じクラスの高1です。正直むちゃくちゃ気まずくていろいろ辛くてここんとこ泣きまくっています。