alice-in-arieruのプロフィール

@alice-in-arieru alice-in-arieru
ありがとう数79
質問数24
回答数112
ベストアンサー数
22
ベストアンサー率
33%
お礼率
81%

こんにちわ。aliceです。 質問もたまにしたりしますが、 回答するコトもしばしばあると 思われます。 こんな私ですが、どうぞ 相談乗ってくださいね(^v^)

  • 登録日2012/12/23
  • 性別女性
  • 犬が抜け毛を食べる

    10歳の小型犬オス犬です たまに部屋に落ちている抜け毛を食べます 普段は抜け毛など見向きもしないのに 急に体が欲したからか一心不乱に食べています 止めさせると逆にどうにかなってしまう雰囲気です そして吐き出します 先日は寝る時間になってリラックスしていたのに 突然起き上がって抜け毛探しを始めました この行為は半年から一年に一度くらいの割合で発作的にあります webなどで調べてもストレスとかクセだとかいった回答しかなく もちろんそれらが原因なのかもしれませんが でもちょっと違う様な気がするので新たに質問させていただきました よろしくお願いします

  • 大型犬です。

    大型犬です。 爪切りをこれまで父に任せてたので自分でやってみようと注意点などをネットで調べました。 ギロチンタイプなんですが丁度寝ていたので切ってみようと試したら足をビキビク引っ込めようとして中々出来ません。爪を挟もうと思っても不安定で…何か良い案はないですか?皆さんどんな態勢で切っていますか?

    • ベストアンサー
    • pupina1214
    • 回答数6
  • やっぱり、変ですか?

    幼い頃から、好きな曲もない、好きな芸能人もない、好きな人もできない、 好きな友達もいないと興味というか、これというものに興味関心がなく 未だに、芸能人の名前とがほとんど知りません。 テレビも何となく見て、面白いのを毎週みるものの、 そこに出てきた人の顔さえ覚えていなく、CMで出てる人と同一人物とは気づけません。 2~3度会った人と再開しても、初対面ではないと分かっても名前や 前にどこで会った人かさえも思い出せません。 なので、試験勉強するかのように覚えたりしないと世間での会話についていけず また、いろんなことに興味関心を持つことなく、成長したためか 匂っても何の匂いかさえもわかりません。 これは、育ちの問題でしょうか?それとも、何か別の問題でしょうか?

  • 漫画のタイトルが思い出せない!

    なんだか無性に読みたい漫画があるのですが、、 タイトルを忘れてしまい困っています。 かなり昔の漫画なのですが、くくりとしては少女漫画になると思います。 内容はたしか、神とサタンが高校生に転生して、 それぞれ組織を作って戦いをしていたと思います。 断片的に覚えているのは神もサタンも高校生男子であること。 サタンがローマ法王の乗っている飛行機を墜落させ様としたのを助けたとか。 神グループの一人(親友だったような?)が殺されるのですが、 その遺体が聖遺体になったとか。 非常に断片的な記憶で申し訳ないのですが、 何とか手に入れて読み返したいのです。 どなたかタイトルをご存じないでしょうか?

  • 探しています。

    私は、小説を読むのが好きなのですが 自分の好みに合う小説を見つけるのが下手で なかなか出合えません。 なので、力を貸してください! ・葉山透さんの「零能者 ミナト」シリーズ ・椙本孝思さんの「迷探偵 黒彦」シリーズ が、最近読んだ中で大ヒットしたので この2作品のような小説を見つけたいです。 ただ、明治や昭和など過去の時代の話ではなく、 現在、それも2000年代ぐらいの話のものを好みます。 あまり古すぎると主人公に共感してしまう傾向にあるので 途中で読めなくなりそうだからです。 よろしくお願いします。