• ベストアンサー

彼氏の気持ちがわからない・・・。

以前、彼氏に会う約束をすっぽかされて、連絡が取れないと・・・相談させていただいた者です。 連絡が2日取れなかったんです。メールがきたと思ったら、メールの内容があまりにも複雑で泣いてしまいました。「終わりになってしまう恋愛になってしまうよ。俺とminikaruの家庭環境があまりにも違いすぎる。minikaruの事好きになればなるほど、先の事を考えてしまって、すごく悩んでしまう。絶対、minikaruの親に結婚に反対される。別れるかどうかは、minikaruが決めてくれ。」という内容でした。 彼の気持ちはすごくわかるんです。家庭環境も違うのもわかる。でも、その理由で別れるなんて考えられないんです。 一昨日、「明日メールする。明日会えたら会おう。」と電話で話しました。でも、また昨日連絡が取れなくなりました。別れたい理由が他にあるのでしょうか? 彼氏に考える時間をあげて、距離を置いた方がいいでしょうか?わけがわからなくなっています。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ochibi_77
回答No.2

minikaruさん、こんにちは。 なんとなく、、、ってすごく頼りなくてごめんなさい。 なんとなく、今は距離をおいてはいけないような気がします。離れては、ダメじゃないかな。 もし、別れる理由が彼の言ってる通りなら きっと今、不安で仕方ないと思いますよ。 >一昨日、「明日メールする。明日会えたら会おう。」と電話で話しました。でも、また昨日連絡が取れなくなりました っていうのも、自分から言い出したものの別れを告げられるのが怖くて、逃げてるのかも。 悪いようにとれば、他にスキな人が出来てしまったのかも。あなたを傷つけないように、そんな言い方をしてるのかもしれませんが、、、 彼のメールの内容を読む限り、そんな風には思えないですけどね。 彼の最近の様子は、どうだったんですか? 前触れもなく、こんなことになってしまってるのでしょうか?? あなたの本当の気持ちをぶつけてみないことには、 先には進めないですしね。 連絡がとれないと言うのは、電源を切られてるとか? 留守電にメッセージを残してみてはどうかなぁ。 メールより、声を残す方がいいような気がします。 お互いが想い合ってるのに、別れないといけないなんて辛すぎます。 minikaruさん次第だと思いますが・・・ がんばってください!!

その他の回答 (4)

回答No.5

minikaruさん、こんにちは。お久しぶりです。 過去の質問も読ませて頂きました。何か、全てがすれ違ってしまっているような印象を受けました。こうなってしまうと元通りに、と言うのは難しいかも知れません。 >「終わりになってしまう恋愛になってしまうよ。俺とminikaruの家庭環境があまりにも違いすぎる。minikaruの事好きになればなるほど、先の事を考えてしまって、すごく悩んでしまう。絶対、minikaruの親に結婚に反対される。別れるかどうかは、minikaruが決めてくれ。」という内容でした。 >彼の気持ちはすごくわかるんです。家庭環境も違うのもわかる。でも、その理由で別れるなんて考えられないんです。 そうですね。彼の言い分も1つの考え方かも知れません。ですが、結婚は本人達の問題ではないでしょうか。極端に言えば、親の反対を押し切って駆け落ち同然で結婚するという方法だってあるでしょう(実際にそういう人もいますよね)。 それと、「別れるかどうかは、minikaruが決めてくれ」ですが、小生はこういう言い方は嫌いです。責任逃れとしか思えません。恋愛は2人でするのですから、訳あって別れる時も、2人で相談して決めるべきでしょう。小生には「決めたくないが為に責任を放棄している」ようにしか感じられません。 >一昨日、「明日メールする。明日会えたら会おう。」と電話で話しました。でも、また昨日連絡が取れなくなりました。別れたい理由が他にあるのでしょうか? >彼氏に考える時間をあげて、距離を置いた方がいいでしょうか?わけがわからなくなっています。 1つ確認です。minikaruさんはどうしたいとお考えですか。彼とずっと一緒にいたいですか。頼りないから別れたいですか。そこが重要です。 一緒にいたいのであれば、#2さんのおっしゃるように、今は離れるべきではないと思います。そういう時間が、距離が、彼との関係を決定的にしてしまうような気がします(「終わる」という意味で)。何とかして彼と連絡を取り、彼に「一緒にいる」と言う事をお薦めしたいです。幸い、彼は「別れるかどうかは、minikaruが決めてくれ」と言っているのですから、それに乗って「別れない。私が決めたんだから、あなたも覚悟を決めて!」と答えてみても良いでしょう。 もし別れようとお考えでしたら簡単ですよね。このまま連絡を取らないで自然消滅、というのも1つの方法です(小生は『自然消滅』はあまり好みませんけどね・・・)。 いずれにしても、最初に申し上げましたが、何もかもがずれ始めているように感じますので、修正するのはかなり難儀だと思います。それでも彼が必要だと思うのでしたら、何をおいてもまず彼と連絡を取って、「別れない」事を伝えるべきでしょう。 小生の書き込みが何かの参考になれば幸いです。

minikaru
質問者

お礼

回答をくださったみなさん、本当にありがとうございましたッ。 彼から先週の月曜にメールがきて「優柔不断でごめんね。これからもminikaruと一緒にいたい。」という内容でした。 彼はすごく頼りないところもありますが、ずっと一緒にいようと決めました。良い部分もたくさんあるので。

• aznawing
回答No.4

私のとこの話かと思いました・・ >でも、その理由で別れるなんて考えられないんです。 気持ちよぉーくわかります。 私のとこもそうでした。 でも、KEYはとにかくminikaruさんにあります。 あなたが、彼と一緒にいるために(=彼との結婚のために)どれだけの犠牲をはらう覚悟があって、 どれだけの苦労に耐えられるか。 本当にあなた次第なんですよ。 というのも、私たちの結婚に私の親は良い顔をしません。 家庭環境が違うなどいろんな理由がありますが。 でも、私の旦那となって一生をともにするのは親じゃなくて彼だから。 どんな犠牲を払っても彼と人生をやろうって 決めました。 まぁそれはあくまで私個人の決断ですけど まずは、あなたが心を決める。 それから、すべてがはじまると思います。 とにかく、どんな手段を使ってもいいからまず彼と連絡をとって欲しいです。 話をしないと始まらないですよね。 距離をおくっていうのは、二人の同意のもとに成り立つものだと私は思います。 だからとにかくがんばって連絡とってください。 的外れだったらすみません。。。 がんばってください。

• quoth
回答No.3

#彼に新しい彼女ができたわけではない、というい前提でのお話です。 最近結婚を決めた者です。 実は僕の場合、プロポーズは彼女の方からしてもらいました。しかも、「僕のほうからはプロポーズできない」と堂々と言った上での話です。 自分がへたれなのはわかっているのですが、今後の事を考えて自分が彼女を本当に幸せにするだけの物(精神的なものだけでなく経済的にも)を持っている自信がなく、どうしても自分から言い出す事は出来ませんでした。そこまでのリスクを負うことが出来なかったのです。 付き合うとか結婚となれば、いやでも男には責任というのがのしかかってきます。たとえあなたがそうではないと言ったとしても、世間はまだまだ男性を主体に考えるところがあります。それを直に感じているのです。 最初の頃、僕の目からみて、結婚を決めた彼女はどうみても「夢見る乙女」(ものはいいよう・・・(^_^;))にしか見えませんでした。「現実はそんなに甘くはない」というのがわかっているのかわかっていないのか。 そんな事今は考えなくてもいいじゃない、とおっしゃるかもしれません。でも最後には突き当たる問題です。今考えるのかあとで考えるのかの違いだけです。 私は彼の気持ちが少しわかります。家庭環境が違うから分かれようという考えも分ります。つきあったり生活していく上で経済的価値感が違うというのは結構重要な問題だと思うのです。 何が不安なのか?それをどうやったら解消できるのかを一緒に考えて行ったらどうですか? ただし、くれぐれも、考えなければいいとか、具体的提示がなく、大丈夫、だけでは不安が大きくなるだけですのでご注意を。男の人には直感的な(理論的な裏づけのない)事を言われるとどうにもならなくなってしまう人が結構います。 参考になれば幸いです。

回答No.1

あまりいい事はいえないけど・・彼氏はあなたの事愛してるからそんな風に言ったと思うのです。そんな彼と別れて後悔しないのですか?もしこの先一生後悔していいなら別れたら?って思います。二度とこんな気持ちになるのにかなり時間がかかるのでは?一度彼の立場になり考えてみては?偉そうに言ってすいません・・でも人と別れたら後悔してしまいます。