• ベストアンサー
  • 困ってます

彼氏の気持ちがわかりません。どう接すれば良いですか?

私と彼氏はmixiに登録しています。それに加え、彼氏はブログもしています。 彼氏と私は仕事の時間が合わなくて、会う日以上に電話ができる日も限られてしまうのですが、 今日は電話できる!っていう日にうっかり私が眠ってしまい、起きたとき時は明け方でした。 4時間前にメールと着信履歴が残っていたのでmixiをのぞいてみると、 彼氏のログイン時間が5分以内だったので起きてるなと思い、ウィルコムに電話をすると留守電になりました。 普通の携帯の方にも1回電話をしたのですが、1コールほどでプチっと電話を切られました。 私は、寝てしまったから怒ってるのかな?と思い、 とりあえずメールもきていたので普通に返信をすると、 そっけなくメールで「おやすみ」と返ってきたので、私もそっけなくメールしました。 その直後彼氏から、「朝電話かけてくるなんて不謹慎。イライラしてるからメールしてくんな!」と返信がきました・・・ は?と思いましたが、まあイライラしてるんだろうと思い、返事もやめ、落ち着こうと自分に言いきかせました。 イライラして寝付けなかったため彼氏のブログを見てみると、 そのメールのやり取りの直後に更新した日記に、 「彼女は束縛してくる、mixiのログイン時間をいつもチェックしててストーカーみたいだ、 ガキすぎる、優しくするとつけ上がる、干渉してほしくない、誰とも付き合いたくないのかもしれない」 こんなことがつらつらと書かれていてギョっとしました。 ショックなのに加え、彼氏と私の共通の友だちも見ているだろうブログにそのようなことを書く彼氏のデリカシーのなさにもがっかりです。 彼氏の考えていることがよくわかりません。 その後、まだメールも電話もしていません。彼氏から連絡があるまでは連絡するつもりはありませんが、 彼氏は怒っているのでしょうか?? このあと、彼氏とはどのように接すれば良いでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

MIXIの管理人にいって、個人情報の部分を消してもらっては? というか、あなたが、ログオンしなければいいんです。 私だったら、そんな人とは、さよならしますが。

質問者からのお礼

ありがとうございます、 ログオンしないようにします!!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

彼女や知人が見てると知っているブログに束縛云々書いた彼の言葉がちょっと…あまりにもひどいと思いました。 第三者の立場で見て、彼の心はちょっとアナタから離れているように思えます。(もちろん一時的なものの可能性も多いにあります) でなければ彼自身が自分をコントロールできないほどに何かにイライラしているのか… とにかく干渉されてると思い込んでいるようですので、距離をおいてみるのがいいと個人的には思います。 連絡も自分からは控えて様子見、しますね。私なら… 追伸: それまでのお互いのやりとりがどうだったとか、生活サイクルがどうか解らないの言ってしまうのもなんですが、朝4時の電話は私もちょっと嫌かもしれないです^^;

質問者からのお礼

ありがとうございます、 私からは控えて様子見したいと思います!