解決済み

別れた彼氏と…

  • 困ってます
  • 質問No.971175
  • 閲覧数328
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 100% (7/7)

はじめまして。初めて投稿します。
私は約1ヶ月前に彼氏が私のことを女の子として好きじゃなくなったと言われ別れる事になりました。
人としては大好きだし尊敬できるって言われて、私はつらかったけどどうしても彼とつながってたくて友達として遊んだりしようってことになったんです。
別れて5日後に遊んでそのときはホント楽しくて、しかもキスして。。
そのアトもメールや電話してすごく楽しく今の関係でいられると思ったのに、学校が始まって、ここ1週間全く連絡がないんです。
2~3日したらいつ遊べるかメールか電話するからって言われたのに…
連絡来なくて6日目にメールしてみたけど返ってこなくて、7日目にもワンコとメールして返ってこなくて。。
いいかげんうざいと思われてもう友達でもいられないとか、嫌われたんじゃないかとか不安で不安で仕方ありません。
私はまだ彼のことが好きだからこのまま友達でもいいから付き合っていたいんです!
どうしたらいいかわからなくてみなさんにアドバイスをお願いしたいとおもいました!!よろしくお願いしますm(._.)m
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 40% (4/10)

こんにちわ。

私もあなたと同じ体験を最近したので思わずカキコしてしまいました。

>人としては大好きだし尊敬できるって言われて、私はつらかったけどどうしても彼とつながってたくて友達として遊んだりしようってことになったんです。
別れて5日後に遊んでそのときはホント楽しくて、しかもキスして。。

私も全く同じでした。彼から友達に戻ろうって言われて、その後何度か遊んだんですけど、彼がキスしてきたり、抱きしめてきたり・・そのときは彼も別れてすぐで寂しかったようでしたが、私はそんな彼の行動にすごく複雑な気持ちでした。でも拒否もできなかった・・

>私はまだ彼のことが好きだからこのまま友達でもいいから付き合っていたいんです!

別れてすぐ「友達」っていう形は、恋愛感情が残っているあなたにとってはすごくつらいと思います。私も彼に友達になろうって言われて、しばらく友達でいたけど、キスだのされたらどうしたって期待してしまいますし、そうすると自分の行動も気持ちも別れたとは彼女のままでした。私も彼とつながっていたいって思ったけど、やっぱり、その期間は彼と戻れるかもってすごく期待してたし、心は不安で、前へ進もうとしても、やっぱりどこかふんぎりがつかなくて立ち止まったままでした。

もしあなたが本当に彼と友達でよくて、付き合い続けたとしても、彼にもし新しい彼女が出来たときのショックは、期待してた分だけ大きいと思いますし、今よりももっと傷つくと思います。友達といいながら、彼にメールを送ったり、連絡を待ったり・・そういうときって本当に不安だし、苦しくて、モヤモヤして前へ進むことができません。

もし、あなたが彼のことが本当にもう好きで好きで、都合のいい女でもかまわないってくらい覚悟が出来てるのなら、傷つくかもしれないという覚悟できてるのなら、友達と言う関係を保ってもいいかもしれませんが・・

私は、いつもでもずるずるするのは嫌で、彼との連絡を
断ちました。今でも毎日思い出しますし、未練もいっぱいです。でも彼がいなくても、人間はけっこう強いものでなんとかやっていけます。そして自分にも前向きになることができますし、前へ少しずつでもいいから進んでいけます^^

「〇〇(私)にはオレのこと好きでいてほしい」とか「話さなくなるのとかいやだから友達でいて」とか・・これは彼にとっては楽な関係だけど、恋愛感情のあるあなたからしたら、ほんとにつらいと思いますよ?自分から彼との関係を断つのは本当につらいと思いますが、自分で決断して、行動し、自分の力で前に進んで行くしかないと思います。

もし本当にお互いが人として尊敬してて、縁のある人だったら、もっともっと時間が経って、彼のことを友達として思える日きたとき、いい友達になれるかもしれません。

なんだか長文になってしまってごめんなさい。まとまりのない文ですが、少しでも参考になればと思います。お互いがんばりましょう!!
お礼コメント
sea1208

お礼率 100% (7/7)

返事ありがとうございます。
私と同じ様な立場になったことがある人にめぐり合えてホント嬉しいです!
キスしたりしちゃいけないなぁ~って思っても私はやっぱり彼が好きだから私もしたくなっちゃって…って感じです。でも、最近になって彼が自分でダメだよなぁ~って言ってて私はまだキッパリもうこういうのなくそうってことも言えなくて…
彼はもう好きな人がいて、その話もたまに聞くんですがたえられないくらいつらいです…泣。
でも無理してがんばれとは言ってるんですよ。
でも、みなさんの意見のおかげでホント気持ちがやわらいできています!
同じ学校で嫌でも毎日顔合わせるので今はキッパリ関係を断ち切れないと思うけど、ホント長い時間かけていい友達に戻れるといいと思います!
投稿日時 - 2004-08-22 19:22:09
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 23% (7/30)

sea1208さん、こんにちわ。

私は前の彼氏に「気持ちが冷めた」と言って別れを告げられました。
「でも嫌いになったわけじゃないから友達でいよう」とも言われました。
そのときまだ彼のことを好きでしたが、正直「都合良すぎ!」って思いました。
彼は本心かも知れませんが、私には、私の気持ちがどっかに行っていまわないようにそんなふうに言ったんだ!としか思えませんでした。

私もその後も好きだから彼とつながってたくて、たまにメールをしました。
1度だけ「彼の家に忘れてたモノを返して欲しい」という口実で会いました。
sea1208さんのようにキスされたりはなかったので良かったのですが。
よく考えてください。
すでに別れて、彼女ではないsea1208さんにキスをしたんですよ?
私だったら、ちょっと引きます。
いくら好きでも引きます。
元彼として見るのではなく、1人の男性として見た場合、
付き合ってもない女性とキスする人だったなんて・・って思ったら、
なんか彼の質が落ちてしまうというか、何と言うか・・。
とにかく彼は、sea1208さんのことを甘く見てますよ!
「まだオレのこと好きだし、まぁいっか・・」くらいの気持ちだと思います。

質問の回答としては・・。
sea1208さんの気持ちがまだあるうちは、連絡とらない方がいいと思います。
気持ちがなくなって、「友達」とちゃんと思えるようになってから考えた方がいいです。
案外私のように、気持ちがなくなってからは「別につながってなくてもいいや」
って思えるようになってるかもしれません^^;

人間って不思議なもので、時間とともに考えも変わっていくものです(^.^)
必ず時間が、今のsea1208さんの不安も取り除いてくれます。
がんばって楽しい恋愛してくださいね!!
お礼コメント
sea1208

お礼率 100% (7/7)

返事ありがとうございます。
なんか、私は自分でもいけないと思ってたけど、一緒にいるとやっぱりキスとかしたくなって許しちゃって一時の快楽にまけちゃうんですよね…泣。
でもその日以来会ったりしてないから次あったときそうなる可能性はホント日に日にひくくなってるからもうそんな風にはならないと思います!いくら私が今でも好きでもむこうにはもう好きな人がいるからキスしたいとか思わないと思います。
私も時間がたって冷静になったらきっともう連絡とらなくていいやっておもいそうです笑。
時間とともにいい思い出になってくれることを願います!
投稿日時 - 2004-08-23 19:59:30
  • 回答No.5

ベストアンサー率 17% (993/5831)

ねてる君です。
きついかもしれませんが無理です。
あなたは「友達「でも」いいから」とおっしゃってますね、「でも」って妥協ですよね
もう本心はそうでない事丸出しですよ。

ふって5日後にキスするってこの彼ちょっとつれて来てくれます?ふざけるな!ってかんじですよ。
こんな彼のどこが尊敬できるんでしょうか?
ましてや、まだ学生さん、社会の荒波にももまれていない彼を「尊敬」ですか?
それって、「いいひとにふられた」っていうプライドじゃないですか?どうでもいいやつに振られるよりはいいってね。
あなたもあなたで振られた直後はまだリセットも簡単にできないでしょう、ですがまだ彼のほう向いてるのはちょっと問題があります。彼にしてみたら振った相手から
そんなにメールきたら「わかってるんかなぁ」「振ったけどキスさせてくれるやつだ」「重たい!」のどれかには該当しますよ。
正直言ってこの彼の態度も卑怯ですから
あなたは今振られた事を悪夢と認めたくないから
ひきずってしまってるし、格好の都合のいい女候補ですよ。
ここはもうしっかりベクトル違う方向に向けてください。
お礼コメント
sea1208

お礼率 100% (7/7)

返事ありがとうございます。
やっぱり無理ですよね…
でも、まだ何時間かしかたってないけどみなさんの意見とか聞いてすごく参考になって気持ちがらくになってきました!彼も自分で卑怯だって言ってるけどそれを許しちゃってた自分もいけなかったなぁ~ってホント反省してます。
投稿日時 - 2004-08-22 19:14:05
  • 回答No.4

ベストアンサー率 4% (13/261)

辛いけど、相手の幸せ考えたら、身を引きなさいって話だよ。別れた人と友人付き合いする人って、少ない気がするんだが・・・
お礼コメント
sea1208

お礼率 100% (7/7)

身をひこうと思ったら「〇〇(私)にはオレのこと好きでいてほしい」って言われて・・・
これはホント都合のいい女ですよね。
別れた人と友達でいる人周りに半分くらいですかね~。
たしかに私の今の彼氏以外友達に戻ってないけど、彼はホント人として好きだったから失いたくなかったんですよね。
投稿日時 - 2004-08-22 15:46:36
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (138/835)

ただの友達でもいい・・・
そんなこと、あなたには無理な気がします

だって。。。。
質問の文を見れば、どう考えても考えてることは彼女としての気持ちじゃないですか

ただの友達なら、多少連絡がなくても
「あ~~忙しくて連絡で危きないんだな」で終わるでしょう

極端に言えば、一ヶ月二ヶ月、連絡がなくても平気でいられるくらいでなくては、友達にはなれないですよ
お礼コメント
sea1208

お礼率 100% (7/7)

返事ありがとうございます。
友達にはやっぱりなれないですかね~。
別れる時彼が「話さなくなるのとかいやだから友達でいて」みたいな事言われて別れた直後はホント良い関係だったんですけどね…
気持ちの持ち方を見直してみます!
投稿日時 - 2004-08-22 15:42:19
  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (59/354)

こんにちは

内容を見ている限り、あなたが彼を今でも
彼氏と思っているのが彼には重たいのではないですか?
普通友達だったら一週間だろうが、一ヶ月だろうが
連絡しなくても、別に友達の縁って切れないじゃないですか
でも、今の行動はどうみても
彼氏からメールが来なくなった人の悩みですよ

友達として会っていたのに
キスしたりして、このままズルズル
関係をあやふやのままにするのがいやになったんではないですかね?

早く彼を忘れて
前に進む事をおすすめします。
男なんて星の数いるんだから
彼よりもっといい人沢山居ますよ。
お礼コメント
sea1208

お礼率 100% (7/7)

返事ありがとうございます。
確かに私の今の行動は彼女ぶってますよね…
1~2ヶ月連絡待てるように強くならなきゃと思いました!でも、2~3日したらメールするって言われてたんで嘘つかれたってのがとても悲しかったんです・・・
関係をあやふやにするのがいやになったならちゃんとそのことを伝えて欲しかったんです・・。
今は受験で新しい恋を見つける余裕がないけど大学行ったらもっと素敵な人を探そうと思います!
投稿日時 - 2004-08-22 15:39:49
  • 回答No.1

ベストアンサー率 25% (18/71)

きつい事を書いてしまうけど、ごめんなさい。
sea1208さんと彼のこれからのおつきあい続行は、無理です!成り立ちません!
それでもいい!何が何でも続けて行く!!!と貴女が言い張ってそうしたとしたら、きっと貴女はぼろぼろに壊れてしまうと思います。

彼の方には恋愛感情がなく、貴女の方はとっても未練を抱えている。。。。
そんな状態は友人関係ではなく、彼にとっての「都合の良い」関係です。

現に別れて5日後に友達として遊んだ時、キスしたんですよね?
その時点で既に彼に「卑怯」を感じませんか?
彼は女として好きでない貴女に、どうしてキスしたの?
貴女がまだ自分に未練がある事を十分承知の上で、キスくらいならいいやっ、て貴女に「サービス」した?「施し」してやろう、とした?

彼の「人としては大好きだし尊敬できる」というセリフも、別れた後も友人として遊ぶ事も、友人として遊びながらキスする事も、、、、、、、
私には、彼の「卑怯」が垣間見えて、貴女が振り回されているのがとっても悔しいです。

完全に切る事はなく、自分に対する思いを残した貴女を宙ぶらりんにしておく事は、彼にとっては都合が良いでしょうね。
でも、貴女にとっては、これから先に今回のこの悩みや悲しみに比べられないくらいもっとズタズタに苦しまされる気がします。

今は彼はうざくて返事がなくても、何かに飽きたり退屈したら、きっとまた誘ってきます。

一日も早く、貴女が彼から何かを読み取れるくらい冷静になれる事を、心より祈ります。
貴女が望んでいる方向と全然違う、しかもおせっかいなアドバイスですが、ほんの少しでも「あ!」と思っていただければ幸いです。
お礼コメント
sea1208

お礼率 100% (7/7)

返事ありがとうございます。
いっぱい「そうだな~」とか思うところがありました!
付き合ってたときこうなったことがあって、それと重ね合わせてすごく不安になって…って感じでした。
今はまだ都合のいい女としてでもいいから彼とつながってたいと思っちゃってるんですよね。。。
でもmiyutenさんのアドバイスを聞いて早く立ち直って新しい恋が出来るようになりたいと思いました!
ありがとうございました!
投稿日時 - 2004-08-22 15:34:04