直近の彼氏との接し方について

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってまだ1週間にも満たない彼氏がいます。私は17歳で、彼は18歳です。
  • 彼氏の過去が手当り次第の女の子に告白して付き合ってすぐ別れたり...の繰り返しだったらしいです。
  • 彼氏からは結婚や一生を共にするといった重い言葉が短期間でよく出てきます。私の気持ちはどうすればいいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

付き合って直ぐの彼氏との接し方について。

付き合って直ぐの彼氏との接し方について。 付き合ってまだ1週間にも満たない彼氏がいます。 私は17歳で、彼は18歳です。 しばらく、彼氏がいなかったもので嬉しいと同時に不安でもあり、色々アドバイスを頂きたいです。 出会って3週間ぐらいで告白して頂き、早すぎるなぁと感じながら以下のことを聞いてからとりあえずオッケーにしました。 まず、彼氏の友達から聞いたのですが、彼氏の過去が手当り次第の女の子に告白して付き合ってすぐ別れたり...の繰り返しだったらしいです。分かる限りでも、5回ぐらいそのような事があったみたいです。 私と付き合う前にも女の子がいたらしくて、私と付き合うためにその子の事を振ってしまったみたいです。 本当に申し訳ない気持ちと罪悪感でいっぱいです。 ですが、私も同じように捨てられるのではないかと不安です。 そして、連絡の内容なのですが、先程も書いたようにまだ1週間にも満たないのに、「結婚する」「旦那になる」「一生一緒にいてる」と重たい言葉?が多いです。 付き合う前からも男の子と遊んでる事が分かると、「男の子いてるん?」と言われ、友達の彼氏だ。と言うと「嫉妬しかけた」と彼氏面もしたり...。 先程の友達には「最後の彼女にする」と宣言しているらしいです。 ...少し愚痴が零れてしまったり文が乱れたり申し訳ございません。 質問なのですが、 私は捨てられてしまうのでしょうか。 彼氏の愛は重いのでしょうか。 私はこれからどうしていけばいいのでしょうか。 その他にたくさんのアドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.1

恋にマニュアルなんてないよ。 彼があなたを本当に好きなら18歳で生涯の伴侶を得たっておかしくないの。 でもあなたが違うと思うなら彼が何といおうが自分の価値観に従っていいんだよ。 人がどう言うかは関係ない。 あなたの見る目が試されているだけ。 捨てられる?冗談じゃない。あなたが決めることです。 ダメな男だと判断したらあなたから捨ててもいいの。 過去に別の女性にどう接したかはあなたとの関係には影響しないかもしれないし 貴方にも同じかもしれない。どっちにしたって決めるのはあなた。 「まだ付き合って間もないのに結婚なんて却って軽すぎて信じられない」と言ったっていいし「私もそのつもりだから絶対に裏切りは許さないし、近いうちに両親に会いに来てね」でも構わないのよ。 選択権はあなたにあります。 すぐに決める必要はないでしょう?付き合ってみてやっぱりちょっと信じられないなと思ったら別れたっていいのだから。 焦らず、自分の目でしっかり見てね。 そして男が何といおうとあなたが良しとしない限りは体の関係には進まないこと。 彼を男として、人として信じられるまではあなたも体を大事にしてくださいね。

hina_3
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 本当に信用できて、私が許せる男性とお付き合いしたいので、先日全てをはっきり伝え、分かれを告げてきました。 ですが、復縁を求められたので、もう少し考えながら頑張っていきます。

その他の回答 (2)

回答No.3

このように覚えておきましょう! これは男ばかりにかいった事ではなく男女ともに言える事です。 初めから、ことば巧みにとか、まだ、相手の事もよく知りもしないのに 先めいた話を口走る人ほど、心が変わりやすいという事を! そして、そういう男女は、移り気も早いですよ! それに、男女ともに口軽な人ほど、ことばに重みもなく 重みがない分、人を裏切るのも軽く、悪気なくできます。 つまりは、何事も自己中心で、身勝手な人が多いという事です。 十分に注意を!

hina_3
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 そうですよね。口が軽いと、本当に信用なりませんよね。 結局、先日別れましたが、復縁を求められまだ続きそうですが頑張ります。

noname#228244
noname#228244
回答No.2

私が 昔付き合った男も、数回デートしただけで「結婚するぞ」 「お前が別れると言っても俺は絶体別れない」とか言ってましたが、半年後見事に私は振られました。 貴女の彼氏さんの言うことも半分聞いとけばいいと思います。 彼氏さんの気持ちは重いと言うより逆に軽い気がします。そんなセリフを言っている自分に酔っているのではないですか?。 捨てられるかどうかは何とも言えません。 チャラい彼氏さんが 貴女と付き合っているうちにマジになるって事もないとは言いきれないです。

hina_3
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 似たようなご経験の方からご回答下さり、本当にありがとうございます。 なんだか、やはり捨てられるのも怖いので先日別れを告げてきましたが、復縁を求められたので、もう少し考えながら頑張っていきます。

関連するQ&A

  • 彼氏に遊ばれてるのでしょうか

    彼とは専門学校の行事で知り合い彼からの告白で付き合うことになりました。もう少しで付き合って約11ヶ月になろうとしています。 今は夏休みで私がたまたま学校に行った所、彼氏の隣に女の子が座り、対面には男の子が座っていました。女の子と対面に座っている男の子にはそれぞれ彼氏と彼女がいます。 彼氏が対面に座っている男の子と座れば良いのに、 女の子の隣に座って喋っていて理解できません。 私と付き合う前は、彼氏と女の子は両思いだったらしいのですが、付き合ったら違う気がすると2人で話し合い付き合うまでとはいかなかったらしいです。 私がいない時はその女の子とずっと喋ってるらしくよく分かりません。 彼氏は女の子の事が好きで私は遊びなのでしょうか *長文になりすみません、誰かアドバイスお願いします。

  • 彼氏に相談していいものでしょうか?

    彼氏じゃない人に告白されました。 もちろん断りましたが、彼氏に対する罪悪感でいっぱいです。 私にそういう隙があったわけだし、彼氏に申し訳ない気持ちです。 その時すごく彼氏に会いたくなってしまいました。 彼氏とはこの春から遠距離になってしまいます。 もっと一人でもやっていけるように強くならなきゃいけないのに、 このことですごく自分が情けなくて不安になってしまいました。 理由も合わせて、こんなことを彼氏に相談してもいいと思いますか? 告白されたなんて言ったら余計に不安にさせてしまわないか心配です。。 自分でもこんなことで動揺するなんて、びっくりしています。 どうかアドバイスよろしくお願いします!

  • 初めての彼氏でどうしたらいいのかわかりません。。

    初めての彼氏でどうしたらいいのかわかりません。。 20の大学生です。 2週間前くらいに告白されて初めて彼氏ができました。 彼はけっこう軽い感じの人なんです。 友達がたくさんいて、女の子ともすごく気軽にスキンシップをとるゆるゆるした感じの人です。 見た目と違って人のことをちゃんと見れている所や、いっしょにいて楽しかった事、すごく悩んだけど付き合うことにしました。 でも彼が本当にわたしを好きなのか、どんな風に接して欲しいのか、全くわからなくてすごく不安です(;_;) きっと顔が広いので色々な女の子を見てきた人だと思います。(経験が豊富という意味ではないです) その中でわたしを選んでくれたことはとても嬉しいです。 共通の友達もそう言ってくれました。 だからこそ良い彼女になってやっぱり選んで正解だったと彼に思って欲しいんです! 可愛くて良い彼女になるにはどうしたらいいのでしょうか? 付き合うという経験がないのでいちいち恥ずかしくて恋人としてなにが普通なのかわからないです。。 本当は友人に聞くべきなんですけど、いつも聞く担当だったので自分の話をすることに照れてしまって上手く言えなかったのでここで相談させてください( >_< )

  • 彼氏の気持ち

    最近男の子からの告白を何回かされるようになりました。 彼氏は私を信じてる、俺は好きだからと言ってくれていて私も彼氏のことが好きなのですべて断ってきました。 私には男の親友がいましたが 彼氏がその人のことをよく思っていなかったので 私はその人と会わないようにしたのですが 今日その男の子からやっぱ忘れるなんて無理だ。と告白をされてしまい断ったのですが相手に好きにさせるほうが悪いといわれ 罪悪感でいっぱいになりました。 私は彼氏にすごくいけないことをしてるようで…。 そして今日彼氏に明日相手とはなしあって断るといったところ がんばれといわれたのですが そのがんばれは私にあきれていっているのでしょうか? とても不安です。 私は中学1年生で彼氏は2年生です。

  • 彼氏が・・・

    中2です。 クラスが別で部活が同じ彼氏がいます。 彼氏と付き合って2週間くらいたったんですけど、 全然(全く)話せません。 友達が彼氏に聞いたらしいんですが、(頼んではいません) 付き合っていることが1日で皆に広まって、それで気まずい。 らしいです。 私は広まることなんて普通だと思うし、広まってもいいと思います。 私の事をどう思っているのかわからないけど、近づいているのはわかる気がします。 でも、彼氏は近づいているけど、私が近寄ると逃げます。逃げるというか消えます。 彼氏は(私も)付き合う前から、すっごくエロかったので私は彼を男として見ていて、意識して話すくらいの仲でした。 私から告白して恥ずかしくて、私からも話しかけられないので人の事言えないんですが・・・。 アドバイスお願いします。

  • 別れた彼氏と…

    はじめまして。初めて投稿します。 私は約1ヶ月前に彼氏が私のことを女の子として好きじゃなくなったと言われ別れる事になりました。 人としては大好きだし尊敬できるって言われて、私はつらかったけどどうしても彼とつながってたくて友達として遊んだりしようってことになったんです。 別れて5日後に遊んでそのときはホント楽しくて、しかもキスして。。 そのアトもメールや電話してすごく楽しく今の関係でいられると思ったのに、学校が始まって、ここ1週間全く連絡がないんです。 2~3日したらいつ遊べるかメールか電話するからって言われたのに… 連絡来なくて6日目にメールしてみたけど返ってこなくて、7日目にもワンコとメールして返ってこなくて。。 いいかげんうざいと思われてもう友達でもいられないとか、嫌われたんじゃないかとか不安で不安で仕方ありません。 私はまだ彼のことが好きだからこのまま友達でもいいから付き合っていたいんです! どうしたらいいかわからなくてみなさんにアドバイスをお願いしたいとおもいました!!よろしくお願いしますm(._.)m

  • 彼氏と気まずい

    中2です。 クラスが別で部活が同じ彼氏がいます。 彼氏には友達伝いで告白しました・・・。 彼氏と付き合って2週間くらいたったんですけど、 気まずくて、まだ一度も話しとか、なにもしてないです。 もともと友達でもなんでもなかったので、話もあまりしませんでした。 彼氏はなぜか逃げます。学校以外のところで会ったこともないし、本当に話しかけてくれません。 私は男子と全然仲良くないので、どう話せばいいのかわかりません。 なんだか自然消滅しそうです。 彼氏の考えていることが分かりません。 私の事なんて好きじゃないと思うくらい・・・。 アドバイスお願いします・・・!

  • 彼氏と別れて、僕と付き合って下さい…とは言えない。

    難しい恋愛相談です。 僕には、ずーと好きな女の子がいます。 バイト先が同じなのですが、 本当に好きなんです。 でも、その子には彼氏がいます。 ここまでは、普通ですが、 ここから、ちょっと複雑です。 その子は、実は、僕とは、付き合えないから 諦めて、その彼氏にいったという感じなんです。 僕とは付き合えない… ってどーいうこと? と思ったでしょうが 説明します。 その子に気を持ってもらいたくて、 「好きな女の子がいる。」 とその子に言ってみたんです。 もちろん、 「誰?」と言われましたが、 秘密とつき通しました。 そして、 「君には、好き男の子はいないの? いるなら教えて。 そしたら、こっちも教えるから。」 とこっちが聞いたら、 「紹介で知り合った男の子が好きではないけど気になる。言ったから、そっちも教えて。」 と言われました。 失恋です。 そして、僕は 「学校の友達。」 とウソをつくしかなく… 家に帰って大号泣です。 僕は、彼女を諦め、 彼女の恋を応援することにしました。 彼女が幸せになるなら… その後、彼女はその気になる紹介で知り合った子と無事に付き合いました。 おめでとうと言いました。 残念で、悔しかったですが… しかし、後日、さりげなく 「あり得ないけど、もし君に彼氏がいなくて、僕に告られたらYES出した?」 と聞いてみました。 すると彼女は 「YES出すね。 でも、あなたは、学校に好きな女の子がいるから、友達にしかなれない人ってなって…。だから…」 と言われ、 「諦めたの?」 と聞くと 「うん。」 と彼女は答えました。 まさかの展開です。 彼女と彼氏は未だ付き合っています。 しかし、僕は都合上、バイトを辞めないといけません。 でも最後くらい、好きだったことを伝えたい。 本当に大好きだし、自分にウソはつきたくないし、ここで告白しないと、告ってフラれるより後悔する気がします。 欲を言うなら、彼氏と別れて付き合ってほしい。 「ずっと好きではだった。 彼氏と別れて、僕と付き合って下さい。 急に言われて、驚いたと思うし、急に彼氏と別れてと言われても…だと思います。 だからもし、あなたさえ、良ければ、僕は待ちます。 1ヶ月でも2ヶ月でも別れてくれるのを待ちます。 待ってもいいですか?」 簡単にまとめるとこんな感じのことをいう予定です。 でも、この文章の中で どーしても使いたくない表現があります。 それは 「彼氏と別れて」 です。 正直、あまり良い表現ではないです。 何か他に良い表現はありませんか? また、アドバイス等があれば よろしくお願いします。 正直、フラれると思います。 彼氏に悪いし…と言うと思います。 それでも、気持ちは伝えます。 ちなみに今週の木曜日に告白します。 ご協力、よろしくお願いします。

  • 好きな子に彼氏ができたら?

    2ヶ月前に、同じクラスの男の子に告白されました。 そして私は最近、他校に彼氏ができました。 この告白してきた男の子には知られない方がよいのでしょうか? それともそんな気を使うのはふったくせに同情みたいなので… 気を使わず、クラスメイトの女友達などに彼氏ができたことを言っていいのでしょうか?

  • 彼氏と彼女を同時に作るのはどう思いますか?

    閲覧ありがとうございます。 私には、彼女と彼氏が一人づつ居ます。 彼女は年下で、彼氏は年上です。(両方とも社会人) 2人とも遠距離恋愛なので、月に1度か2度しか会えません。 彼氏になった男性とは1年くらい前から仲がよく、2人で遊んだりしょっちゅうメールや通話をしていました。 まだ彼女にあたる女の子と知り合う前に彼に告白されていたのですが、当時私は誰とも付き合う気がなく彼の告白を断り、友だちとして付き合っていました。 そして半年ほど前に彼女に出会い、2ヶ月前に告白され、付き合うことになりました。 ですが、それから急にどうしても彼のことが頭から離れなくなって、それから一週間後、彼女に許可を取って彼とも付き合うことになりました。 この間、彼女が「Aちゃん(私のことです)は、私にも彼氏にも失礼なことをしている。やっぱり今の関係は我慢できない」と言って怒ってしまい、一度3人で話し合ってお互いをよく知るまでこのままの関係を続けることになったのですが、今後もこういったことになりそうで不安です。 私は彼女と彼氏は完全に分けて考えていて、彼氏と彼女は同時にいても浮気じゃないと思っているのですが、一般的に見ればやはり彼女のようにただの二股と変わらないと感じるのでしょうか? 自分が我侭を言っている自覚や罪悪感は多少なりあるのですが、私にとっては彼と彼女は好きなアニメと好きなドラマを比べているような感覚で、どうしても一人を選べません。。。 私としては今のままの関係を続けたいんですが、みなさんはどう思われますか? もし何かいい方法やご意見があればお聞かせください。 長文になってしまってごめんなさい・・・ ちなみに、彼氏は今の状況や将来(もし自分と結婚したあとの関係)についても、別段不満はないと言っています。