• 締切済み

彼氏との付き合い方について

彼氏との会う頻度や連絡のペースについての相談です。 彼氏 バツイチ子持ち(中1男子) 8歳年上 私と彼氏は、車で2時間程離れたところに住んでいます。 お互いの休みは、私は平日休み、彼は日曜、祝日休み。 彼は、基本一人で過ごせない、彼女とは毎日会いたいタイプで、連絡もよく取りたいタイプです。 私は、一人の時間も必要なタイプです。 私の仕事が忙しく、朝9時(早いときは8時)~0時まで働いており、仕事の日は彼氏には会えません。 今は、私の休み(平日)に会いに行っています。基本お泊りです。 なので、私の休みは、昼前に起床→自分の家に戻る(電車で1時間半)→洗濯物、掃除→彼の家へ 彼は17時には仕事が終わるので、17時か18時まで彼の家に行きます。 という感じなので、休みの日に睡眠もとりたい。家事もしたい。となると、バタバタします。 そこで、みなさんは、彼氏、彼女とどのくらいの頻度であってますか?? 休みはいつも会っている、泊まっているのでしょうか?? 連絡も、「会社から帰宅するよメール」と「帰ったよメール」を求められます。 そして、会社から帰るときのメールをいつもしないので、怒られてしまいます。 なぜしないのかというと、単純に忘れていることと、 駐車場まで上司や先輩と帰っているので、あまり携帯をいじれないし、 今から帰るメールをすると必ず彼氏から電話がくるので、上司や先輩と一緒に帰っているのに、電話しずらい。かといって電話にでないと怪しまれるし、上司や先輩の方がいいのかと拗ねられる。。 という理由からです。 彼は、休みの日なのに、ゆっくりしたいから会いに行かないというと、怒ってしまうし。 連絡も頻繁にしないと、なんで連絡しないのかと怒ります。(彼は建築系なので、メールや電話は比較的自由にできるみたいです。) 彼に連絡するのって義務?と感じてしまうようになってきてまして、、 皆さんはどうなんだろう?と思って相談してみました。 一緒に居ると楽しいし、離れると寂しいですが、会えない時の私の連絡のし忘れでよく喧嘩になります。 彼とはもうすぐ出会って1年、その間2回別れ、よりを戻しました。別れを切り出したのは全て私からです。 喧嘩になって、もういい!となって別れて、何かの用事で連絡し、会って、より戻る。という流れになります。こんなに自分を好きになってくれる人はもういないんじゃないかと思うと、嬉しくて、また寄りを戻してしまいます。 皆さんは、どのくらいの頻度で連絡されてますか? ひとそれぞれとは思いますが、彼とずっと一緒にいるとこれが普通なのか?って思えてきてしまいます。 乱文になって申し訳ないです。 ちょっと相談混じりの質問ですが、宜しくお願いします。

  • 8513
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

  • mary_fun
  • ベストアンサー率12% (10/81)
回答No.3

私達は同棲してますが、メールは沢山します。 まず、朝は一緒に通勤、お互いに会社に着いたらメール。 お昼休みに何を食べるかメール、食べ終わったらメールの後に電話(スカイプ)して昼休み終了。 帰りに私が会社を出たらメール、私が御飯を作りつつ彼からのメールを待つ。 彼から帰るメール、途中駅からメール又は電話、最寄り駅に着いたらメール又は電話。 お互いに他の友達と遊んでる時も隙をみてメール又は電話。 彼が私からのメールを保存しておきたいからと、他のメールをこまめに消すくらいメールしてます。 今はバックアップをとってますが。 こんな人達もいるけど、お互いが負担に思わないから継続してる訳でどちらかが負担に思うなら話し合いで解決しないと。 お互いに実家だった時はホテルにお泊まりでした。 私達は休日が一緒ですし。 車通勤なら運転席に座ったときに『これから帰る、運転中だから電話は後で』とかメールしたら納得してくれませんかね。 後は結婚したら負担も少なくなると思いますが、何か支障があるんですか? お別れも視野に入れて、キチンと意思表示された方が良いのでは?

回答No.2

私は40代男ですが気になったので書かせていただきます。 なぜ結婚しないのですかすれば終わる話です。 会う頻度を気にするよりもあなたが本当に好きかどうかです。 寂しさをまぎらわすだけならセフレみたいですよ。 恋愛の成功する方法は本気で愛する事です。 たとえば彼が変な人でもあなたが好きならそれでいいし周りなんて関係ないわけです。 お互いに譲るところは譲る。 1つ大事なことを言うと今彼に対して嫌だなとか気になってる部分があればそれが原因で結婚していても喧嘩するでしょう。この人と一生いたいと思わなければやめた方がいいですよ。

noname#163900
noname#163900
回答No.1

疲れるならやはり別れた方が良いと思いますが… 付き合ってたとしても、月1、2回連絡すれば良いと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏からの連絡について…

    先日も相談させていただきました。 しかしまだ追加で不安な事があるのでご意見いただきたいです。 よろしくお願いします。 彼氏から連絡は何日かおきに仕事が終わってから電話があるくらい。 短い時は3日間隔とか長い時は1週間とか… 連絡があって私が¢久しぶり£って言っても彼氏は何事もなかったかのように話します。たぶん悪いと思ってないです。 あと同じ曜日に連絡がない事が続いたりもしました。 最近年末年始はもちろん仕事が忙しく連絡はまちまちでしたが、最近は家に帰る前に電話くれるようになりました。 仕事場からバス停までとか最寄バス停から家までとかです。 もうすぐ家着くから切るねって切られます。 あとは彼氏のお母さんが迎えの時は車の中とか… 前は家からしてくれてたのに今はないです。 帰ったらご飯も食べずに寝ているみたいですが… 家に誰か一緒にいるから帰ったら連絡できないのではないかと気になって仕方ありません。彼氏は実家ですが… やはり怪しいでしょうか?この連絡のペースも怪しいですよね…皆さんどう思いますか? 付き合って1年ちょっと・彼氏、私とも実家。 ・付き合い始め1ヶ月は彼氏の家とかで毎日会っていた。 ・付き合って3ヶ月くらいで彼氏の家庭の事情が変わり毎日朝から夜遅くまで休みなく働くように。 ・行事(クリスマスとか)は何とか少しでも時間作ってくれた。 ・去年10月くらいから彼氏の仕事の都合が変わり夜帰りが遅くなった。(帰宅は23時過ぎ) ・去年のクリスマスは会えなかった。 ・私には休みがないといいながら、本当は休みでパチンコに行ってたり家にいたりという事が数回あった。・まともにデートはもう半年くらいしていない。 ・手は繋いでくれるけどチューやHはもう半年以上ない。 ・毎日の連絡もなくなり何日か連絡ない事も多々… 私から連絡すれば遅れてでも返事はくる。 ・彼氏の家族 親戚とは仲良くさせてもらっていてメールをしたり彼氏抜きでも会ったりする。(彼氏が親戚に彼女を紹介するのは初めて) ・彼氏の仕事の先輩カップルとも仲良くよく4人で飲みに行ったりする。 ・彼氏は将来結婚も考えてくれているみたいです。(親戚の方に話してたみたいです) でも連絡がない事が多かったり、休みなのに嘘ついたり、最近は部屋に行くって話しても汚いからと断られたり…不安でたまりません。 大晦日会って来年の話してるときに、来年どうなるかな ?って聞いたら 変わらないよって言われました。いい方に変わる事はあっても悪い方には変わらないって。 でもずっと放置だったり嘘ついたりHもなかったり…私に気持ちがないのか、ほかにいい人がいるような気がして苦しいです。 皆さんどう思いますか??たくさんの意見アドバイスお願いします。

  • 彼氏との連絡…

    私は23歳ですが、彼氏が会社の先輩で33歳なんです。 私は今までの彼氏とはメールをしょっちゅうやってて、おはようからおやすみまで、結構メールに縛られた生活をしてました。 今回の彼氏は、メールとか電話も全然なくて、会社では毎日会ってはいますが、プライベートな事はまったく話さない状態で、週1日遊ぶ程度なんです。  会ってる時はまあ優しくしてくれるし、お金は割り勘ですが、問題はないとは思っています。 私としては、毎日メールしてほしいし、仕事が忙しい平日は会えない分、電話も1回でもしてほしいと思ってます。 一度、メールもっとしてほしいとか言って、するとは言ってくれたんですが、あんまり…なんです。先週なんか1通もなしです。 彼は自分で、めんどくさがりやし、今まで、彼女とはあんまり連絡とってなかったって言うんですが、私としてはメールも愛情表現の一つだと思うんです。めんどくさいとかじゃなくて、彼女がして欲しいって言ってるのだからするべきじゃないですか?私のこと嫌い(?)ってなってしまいます。 これって変ですか?私がわがまま言いすぎなんでしょうか? 年のせいもあるし、メールとかしない年代の人なんでしょうか? 彼氏がそんなだから、逆に嫌われてしまうんじゃないかと思ってしまって、私からのメールも電話もしにくい状態です。

  • 彼氏について

    3ヶ月付き合っているグリーで知り合いになった彼氏の事で相談です。 休みが合わないのもあるのですが、同じ県内で一時間半位の距離で遠距離と言うわけでもないのですが、なかなか逢えません。私は土日休みですが彼のマチマチです。休みに合わせて早退したり色々頑張ってるつもりです。彼氏も頑張ってくれているのですが遅番が夜中終わり次の日が休みなら会いに来てくれても良いと思うのですが、次の日が早番だから逢えないとの事。彼氏には仕事を休むなどはして欲しくないですが、少しの時間で良いので週に一度は逢いたいのですが。彼氏が休みの日私は平日仕事おわり急いで待ち合わせ場所まで行き私も次の日仕事です。何だか自己中心的に感じてしまうのです。一緒に泊まりに行った時も携帯を枕元にかくしたり怪しい感じがします。私が休みの日逢いに行くと行っても断られます。しかも彼氏の自宅付近では遊びたがりません。会社の人に逢うのが嫌なそうです。私と一緒にいる所を見られるのが嫌なんですかね? 男の人って優しく尽くしたりしたらつけあがると良く聞きますが、少し頑張るのやめる事にした方が良いのでしょうか?しかもお盆休みも初めは逢えないみたいな事言われて1日は逢える事になりましたが、電話をくれたりもメールも毎日必ずくれますが、今は私の方が好き好きと言い過ぎるのも良くないのですかね? 何か頑張り過ぎて疲れてしまいました。いったいどうすれば良いのでしょうか?

  • 彼氏の考え方。(長文です、すみません。)

    20代女性です。付き合って半年ですが、4月から遠距離中です。お休みが合わず、なかなか会えないですが、離れて一層会えなくなり、ほぼ毎日メールと電話します。最近は2ヶ月に1回会えるかなという感じです。 そんな彼氏は、私の考えている以上に自分の行動を優先します。夏休みも1日しか会えず、一方で両親と旅行し、平日のお休み(午前中仕事して昼からお休みという形)も1人で趣味のことをしたり買い物しています。しかも、そういう時はメールがなくて音信不通です。浮気?と疑いましたが、できる環境(毎日22時まで確実に仕事し、お休みも呼び出しがあり、朝早いです)じゃないと思います。(甘いですか・・・?) メールも自己主張が多く、私が「うんうん」と聞いてても、私の質問にはあまり返答してくれないので、あまりにむかついて「今までもそんな感じやったん?」って聞くと「両親と一緒にいるのは普通のことだよ」「今までもマイペースさが原因で別れたことあるけど、変えるつもりはないよ」と言ってます。逆に、私がお休みのとき、彼氏に会いたくても22時くらいに実家に帰宅するので行けなくて、女友達と予定入れたり、家でのんびりしてますが、メールを何度も入れないとちょっときれられたり、浮気してるのかと言われて、振り回されている感が強いです。 私の彼氏の考え方って普通ですか?普段仕事で疲れている彼氏が、お休みはゆっくりできるように、今までのように寛大でいなきゃいけないのでしょうか?

  • 彼氏のこと。会えば普通なのに。

    こんにちは。 私には付き合って7ヶ月になる彼氏がいます。 お互い24です。 彼氏の事を相談させて下さい。 会えば普通なのに、メールになると男性特有(?)の素っ気ないメールになります。 それも気分によってで、気分が良いときは顔文字など付いてくるのですがそうでないときは、 そーなんだー とか わかったー とか、めんどくさそうな連絡になります。 気にしないようにしてはいるものの、今の時期など彼は正月休みに既に入ってますが私は大晦日まで仕事ですごく忙しく、ストレスが溜まっている上にその彼の態度、余計に疲れてしまってます。 ならメールしなければ良いのでは?と言われても、彼は構ってほしいタイプなので放置されると機嫌が悪くなります。 彼が暇で電話してきても、私が忙しくて電話を切らなければいけなかったりすると拗ねているようです。 そういうことがあるとメールも素っ気なくなります。 私としては、甘えてきてもらいたいタイプなので良いのですが、連絡が素っ気ないなどの彼の気分にいちいちストレスを溜めたくないのです。 自分で考えて処理しようとしてもなかなかできないので、なるほど!ごもっとも!という意見を是非お聞きしたく相談させていただきました。 男女の恋愛においての考えのズレもあるでしょうし、連絡が素っ気ない男性も山程いると思うのですが、、 気にしたってしょうがないな、という気持ちになりたいです。 ご意見いただきたいです! お願いします、、!

  • 彼氏・彼女と毎日会いたいタイプ・・・

    彼は寂しがりやなのか、毎日のように会いたがります。 私は一人の時間も欲しいし、一人暮らしなので、洗濯や掃除もやらなければならない。 お互い仕事をしてますので、疲れている日などイライラして喧嘩も頻繁にします。 そうならない為に会わないようにしたり、体を休めたりする時間が欲しいと思っています。(彼は喧嘩しても一緒にいたいらしい) 会う日も、会わない日も電話はほぼ毎日。 会わない日も、寂しいと言って夜中に電話してきます。 彼は、夕食も一人で食べたくないし、一人で家にいるのも嫌、朝一人で起きて仕事の準備をするのも嫌と言っています。 皆さんは、毎日会いたいタイプですか? 彼氏・彼女さんがそんなタイプの人は一人の時間・二人の時間をどのようにしていますか? 彼は、二人でいるときはそれだけで満足らしく、部屋でテレビを見たり、友達にメールしたりするだけです。(たまには会社帰りに本屋に行ったり、ビデオ借りに行ったりしますが) 会う時は、私のマンションか彼の実家。正直、行き来も時間かかるので、平日の毎日は疲れます。 私の休みが平日で、彼は土日。休みが合わないものネックです。 なんでも補足します。 わかりにくい質問ですみません。 たくさんの回答宜しくお願いします。

  • 彼氏の仕事が忙しい

    21歳の♀です。 私には付き合って8ヶ月の25歳の彼氏がいます。 その彼氏の仕事がGW明けから忙しくなって… 最近はもっと大変みたいで… (主に毎日深夜まで残業です) 連絡がないとときどきすごく寂しくなるんです。 一応、日曜日は大体休みなので週一程度は会っているのですが… (中距離恋愛なので平日会う事は今までもあまりないです) 休日のデートは何も変わらず楽しく仲良くやってるのですが♪ 平日のメールや電話の数が減ったんです↓↓ (今までは週にメール2~3回、電話1~2回位はしていました) でも今週は今日で5日間もお互いに連絡をしていません。 こんなには初めてです!! 有り得ますか?(>_<) そうなるとどんどん卑屈になってきて… 「私の事なんてどうでもいいんだ」「付き合ってるって言えるのかな」 などと思ってしまうんです…。 でも私からすれば彼は返事を絶対返してくれるし、 早く帰れた時は即連絡もしてくれてます。 彼は遅くに連絡いれても私に悪いと思うらしく、 私も私で忙しいから連絡は控えようと思ってしまいます。 しかも素直になれずに「忙しい時は無理に連絡しなくていいよ」とか言っちゃう始末です… わかってるんだけど… どうしても寂しくなるんですよね。(不安や怒りもあるかも) 彼は「(私)がいるから頑張れる」と言ってくれます。 だけど…私は何もしてあげれてないと思います。 こういう経験がある方、アドバイスなどお願いしたいです!!

  • 彼氏との喧嘩について

    こんばんは。 彼氏との喧嘩について相談させてください。 私は27歳、彼は32歳です。 年内に入籍しようと考えていました。今は半同棲状態で土日や平日も何日かは彼の家に行って泊まっています。 入籍をすると決めてから、喧嘩の回数が多くなりました。 喧嘩の内容は、 (1)彼の仕事が自営のため休みが不定期かつ仕事が終わる時間も早ければ夕方になるし、遅ければ夜中になります。それは今までと変わらないのですが、入籍が決まり、同時期に仕事も忙しくなり、私がつい軽い気持ちで帰りが遅いと無鉄砲に言ってしまったことで彼が怒ってしまったこと。 (2)私は休みの日はどこかに出掛けたいタイプですが、仕事が不定期な分それが中々出来ない。私もどこか行きたいなあと口に出してしまいます。彼もどこか行こうかと言ってくれますが、結局晩御飯を食べに行くしか出来ない。今後もどこか出かけたり旅行するのは難しいと言われたこと。 (3)彼の家はオートロックです。在宅時も家に仕事の書類もあるので、玄関の鍵は掛けて欲しいと言われたのですが、私がたまに掛け忘れる時があります。出掛ける時は忘れないのですが、在宅時に掛け忘れてしまい、何度か怒られています。 上記に関しては、私が悪い部分がありますので、怒られても納得しています。 ただ、彼は言い方が酷いのです。 普段から、見た目のことはデブだのブスだの気になるほど言われたりもしますし、 結婚も単純に子供が欲しいからすると言われました。 連絡もお互い面倒臭がりなタイプでそこまで衝突はしないのですが、私が泊まりに行く時の帰りの時間を連絡して欲しいと言ったら、「そんなこと考えられへん。」という癖に私が眠たい時に長電話するのは辞めて欲しいと言うと「それ無理やったらお前のことなんも思われへんわ」と言われました。 喧嘩の時も、お前はもっと理解があると思ってた、普通は出来る、有り得ない、そんなことも出来ひんのは病気ちゃうとまで言われました。 私が悪いのは分かっていますが、そこまで言われると謝る気にもなりません。 正論で言われてもなぜか納得出来ないでいます。 ただ、決して別れたいとかは思っていないのですが、不完全燃焼でどう仲直りしたいのか分かりません。 どうすればいいでしょうか。

  • 気分屋?な彼氏

    遠距離中の彼氏のことです。 彼はあまり自分から連絡をくれなくて、私が連絡をずっとしないでいると『何で電話してくれないの?』と電話をかけてきて、 “同棲しよう”“休みを教えてくれれば合わせるから”と嬉しいことを言ってきます。 確かに、お互いの休みは合わず、もう五ヶ月も会ってません。彼の仕事は朝早く夜も遅いです。だからそばにいて支えたい、一緒にいたい気持ちは私も同じです。 でも彼はその時の気分で言っていたのか、その後私が電話しても素っ気ない感じで悲しくなりました。疲れているから? 忙しい人って彼女から頻繁に連絡くると迷惑って思うんでしょうか?

  • 彼氏について相談

    今年の6月にインターネット上で彼と出会いました 彼の職業は居酒屋でのバイトで、私はOLです 毎回電話は約1~2時間ですごく気が合います 電話で会った時に渡すと言われてたんですが、初めて会った日に無料通話出来るように携帯を渡されました 2回目に会った時家に招かれ告白もされ付き合う事に 付き合う前も付き合った後も同棲したいと話していて、彼は丁度引っ越さないといけない状況だったので 私が住めるようにもロフト付きを借りたんです 彼が休みの日に私が仕事後泊まりに行ってご飯食べたりする日々が続いてたんですが 彼のバイト先の人が結構辞めていき、彼はバイトが忙しくなりなかなか会う時間がなくなり連絡も彼が休みの日か私が休みの時にかかってきました 私はいい年だし親に同棲の話をしてみました 思ってたとおりまだ早いといわれました 久々の電話で同棲の話しとか、以前こっそり同僚と食べに行ったけどまた友達と彼氏の居酒屋に行きたいとか話しその時はそれで終わったのですが、 そのまた次に電話できた時に 仕事でいっぱいいっぱいで私にも気遣いが出来ない、サービス業とは住む世界が違うように感じる、 別れたくないけど別れた方がいいんじゃないかと思うけどどうしたらよいかと相談されました 彼は自分がその仕事場で上を目指すか、違う仕事につくかわかんないとのことです 後、彼は自分の仕事場には来て欲しくなかったようです 自分は見せ物じゃないよ言っていました 二回目に来られた時は別れようと思ってたようです 私はそれから考えて、お店に行こうと思ってた事を謝りとりあえずどうしたら会えるかを考えてお互いにとって都合のいいお付き合いができたらと言いました それで久々に彼とご飯を食べに行き そこでお互い別れたくないし別れずに、彼が連絡出来る時に連絡して会える時に会うスローなお付き合いがいいんじゃないか 彼の仕事が落ち着くまで待つと言い 彼氏はそれで納得し別れる事になりませんでした 今度俺の家でもつ鍋食べようと言ってくれました それからは、あまり彼氏から連絡がこなくなりました 私は彼が忙しいんだろうと思い彼の家のドアに差し入れを持っていきましたが それに関しては連絡がきました 何回か差し入れをしました 私からメールをしても返ってきません 電話したら後でかかってきます かかってこない時もあります 彼とはこの前会ってから1ヵ月たちます 私はどうしたらよいでしょうか? 彼はどう思っているんでしょうか?