• 締切済み

彼氏との付き合い方について

彼氏との会う頻度や連絡のペースについての相談です。 彼氏 バツイチ子持ち(中1男子) 8歳年上 私と彼氏は、車で2時間程離れたところに住んでいます。 お互いの休みは、私は平日休み、彼は日曜、祝日休み。 彼は、基本一人で過ごせない、彼女とは毎日会いたいタイプで、連絡もよく取りたいタイプです。 私は、一人の時間も必要なタイプです。 私の仕事が忙しく、朝9時(早いときは8時)~0時まで働いており、仕事の日は彼氏には会えません。 今は、私の休み(平日)に会いに行っています。基本お泊りです。 なので、私の休みは、昼前に起床→自分の家に戻る(電車で1時間半)→洗濯物、掃除→彼の家へ 彼は17時には仕事が終わるので、17時か18時まで彼の家に行きます。 という感じなので、休みの日に睡眠もとりたい。家事もしたい。となると、バタバタします。 そこで、みなさんは、彼氏、彼女とどのくらいの頻度であってますか?? 休みはいつも会っている、泊まっているのでしょうか?? 連絡も、「会社から帰宅するよメール」と「帰ったよメール」を求められます。 そして、会社から帰るときのメールをいつもしないので、怒られてしまいます。 なぜしないのかというと、単純に忘れていることと、 駐車場まで上司や先輩と帰っているので、あまり携帯をいじれないし、 今から帰るメールをすると必ず彼氏から電話がくるので、上司や先輩と一緒に帰っているのに、電話しずらい。かといって電話にでないと怪しまれるし、上司や先輩の方がいいのかと拗ねられる。。 という理由からです。 彼は、休みの日なのに、ゆっくりしたいから会いに行かないというと、怒ってしまうし。 連絡も頻繁にしないと、なんで連絡しないのかと怒ります。(彼は建築系なので、メールや電話は比較的自由にできるみたいです。) 彼に連絡するのって義務?と感じてしまうようになってきてまして、、 皆さんはどうなんだろう?と思って相談してみました。 一緒に居ると楽しいし、離れると寂しいですが、会えない時の私の連絡のし忘れでよく喧嘩になります。 彼とはもうすぐ出会って1年、その間2回別れ、よりを戻しました。別れを切り出したのは全て私からです。 喧嘩になって、もういい!となって別れて、何かの用事で連絡し、会って、より戻る。という流れになります。こんなに自分を好きになってくれる人はもういないんじゃないかと思うと、嬉しくて、また寄りを戻してしまいます。 皆さんは、どのくらいの頻度で連絡されてますか? ひとそれぞれとは思いますが、彼とずっと一緒にいるとこれが普通なのか?って思えてきてしまいます。 乱文になって申し訳ないです。 ちょっと相談混じりの質問ですが、宜しくお願いします。

• 8513
  • お礼率0% (0/3)

みんなの回答

• mary_fun
回答No.3

私達は同棲してますが、メールは沢山します。 まず、朝は一緒に通勤、お互いに会社に着いたらメール。 お昼休みに何を食べるかメール、食べ終わったらメールの後に電話(スカイプ)して昼休み終了。 帰りに私が会社を出たらメール、私が御飯を作りつつ彼からのメールを待つ。 彼から帰るメール、途中駅からメール又は電話、最寄り駅に着いたらメール又は電話。 お互いに他の友達と遊んでる時も隙をみてメール又は電話。 彼が私からのメールを保存しておきたいからと、他のメールをこまめに消すくらいメールしてます。 今はバックアップをとってますが。 こんな人達もいるけど、お互いが負担に思わないから継続してる訳でどちらかが負担に思うなら話し合いで解決しないと。 お互いに実家だった時はホテルにお泊まりでした。 私達は休日が一緒ですし。 車通勤なら運転席に座ったときに『これから帰る、運転中だから電話は後で』とかメールしたら納得してくれませんかね。 後は結婚したら負担も少なくなると思いますが、何か支障があるんですか? お別れも視野に入れて、キチンと意思表示された方が良いのでは?

回答No.2

私は40代男ですが気になったので書かせていただきます。 なぜ結婚しないのですかすれば終わる話です。 会う頻度を気にするよりもあなたが本当に好きかどうかです。 寂しさをまぎらわすだけならセフレみたいですよ。 恋愛の成功する方法は本気で愛する事です。 たとえば彼が変な人でもあなたが好きならそれでいいし周りなんて関係ないわけです。 お互いに譲るところは譲る。 1つ大事なことを言うと今彼に対して嫌だなとか気になってる部分があればそれが原因で結婚していても喧嘩するでしょう。この人と一生いたいと思わなければやめた方がいいですよ。

noname#163900
noname#163900
回答No.1

疲れるならやはり別れた方が良いと思いますが… 付き合ってたとしても、月1、2回連絡すれば良いと思います。