• ベストアンサー

彼氏の考え方。(長文です、すみません。)

20代女性です。付き合って半年ですが、4月から遠距離中です。お休みが合わず、なかなか会えないですが、離れて一層会えなくなり、ほぼ毎日メールと電話します。最近は2ヶ月に1回会えるかなという感じです。 そんな彼氏は、私の考えている以上に自分の行動を優先します。夏休みも1日しか会えず、一方で両親と旅行し、平日のお休み(午前中仕事して昼からお休みという形)も1人で趣味のことをしたり買い物しています。しかも、そういう時はメールがなくて音信不通です。浮気?と疑いましたが、できる環境(毎日22時まで確実に仕事し、お休みも呼び出しがあり、朝早いです)じゃないと思います。(甘いですか・・・?) メールも自己主張が多く、私が「うんうん」と聞いてても、私の質問にはあまり返答してくれないので、あまりにむかついて「今までもそんな感じやったん?」って聞くと「両親と一緒にいるのは普通のことだよ」「今までもマイペースさが原因で別れたことあるけど、変えるつもりはないよ」と言ってます。逆に、私がお休みのとき、彼氏に会いたくても22時くらいに実家に帰宅するので行けなくて、女友達と予定入れたり、家でのんびりしてますが、メールを何度も入れないとちょっときれられたり、浮気してるのかと言われて、振り回されている感が強いです。 私の彼氏の考え方って普通ですか?普段仕事で疲れている彼氏が、お休みはゆっくりできるように、今までのように寛大でいなきゃいけないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ysutskk
  • ベストアンサー率44% (46/104)
回答No.2

自分がやりたいことやってる時は音信不通で、 あなたが遊んでいる時は何度もメールをしないとキレるんですか? それは彼氏が勝手すぎますよ~! ある程度、お互い自分のやりたいことをする時間って 付き合ってても必要だと思いますが 自分のできてないことを相手にだけ強要するのは許せないですね。 良い言い方をすればマイペース、悪く言えば自己中ですよ。 何が普通なのかはわかりませんが、彼にとってそれが普通で、 あなたが何を求めても変える気がないって言い切るなら あとは、あなたがそれでもそんな彼に振り回されて過ごすか そんな人とは無理だってなるのか・・・ 考えてみてはいかがですか。

grape1478
質問者

お礼

そうですね。私は付き合うと、結構相手のペースに合わせてしまうのですが(優柔不断なところもあります)、彼氏はそれがまったくできないようです。一度落ち着いて考えようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

40代既婚男性です。 人間関係って、歩み寄りの部分が多いですよね。時に、濃い、長い関係ほどそういった部分が大切だと考えています。つまり、友達<恋人<夫婦って感じと言ってもいいかもしれません。 私が彼と男友達だとすると、長続きする可能性はあります。お互い束縛しあうこともなく、好きな時に遊ぶだけでもよいのですから。しかし友達でもやっていけない可能性も高いです。だって彼は自己中心的な我が儘だからです。 自分は努力を放棄すると宣言し、後は相手の好きにしろ、いや一方的に努力しろということは傲慢以外の何物でもありません。これは基本的な思考パターンですから、なかなか変えがたいと思いますよ。 遠距離は、特に、お互いが努力しあわないと難しいと思います。決して一方の努力だけで維持できるとは思えません。彼がその努力をするとは、とても思えません。どう思われます? もしも彼と結婚なんてことになったとしたら・・・おそらく彼のすべてにあわせることが普通ではなく、「当たり前」になるでしょう。仕事、住居、家計・・・すべてです。何か悪いことがおきたら、すべてあなたのせいになりそうな気もします。そして、そんな彼の思考パターン形成に大きな役割を果たしてきた彼の両親・・・同居??ぞっとしないですね。 あなたがメールしないとき、彼がキレテきたら、ちゃんと返信してあげましょう。 「どうして怒ってるの?私だってマイペースでのんびりしたい時があるんだけど?あなたにもわかるでしょ、この気分?」 とか 「浮気?バカにしないで!」 などの方向で返信してあげましょう。確実にケンカになりますが、それでお別れするなら仕方ないですよ。その程度の彼ですから、この先よいことはありません。他の男性に目を向けた方がいいです。しかしケンカしつつも維持できれば、少しずつ彼の考え方も変わってくるかもしれません。その可能性に賭けてみた方がよいと思います。

grape1478
質問者

お礼

すごく大人なご意見をありがとうございます。歩み寄り、大切ですよね。私が4月から転勤になって、何だか悪い気がしていて、なあなあになってこういう結果にもなっています。でも、譲れないところはあるので、メールのこともがんばって立ち向かってみます。でも、結婚するようなことにはならないと思います。こういう生き方をしてきたのですから、子供が生まれたら自由を奪われますからね。少しずつ可能性にかけてやってみます。

noname#22449
noname#22449
回答No.5

ご質問を読ませていただいて、私の状況と似ていると思いましたので書き込ませていただきました。 私の彼も同じでした。 常に自分の予定や仕事が優先で、さらには嫉妬もしませんでした。(別に浮気はしていませんでしたが) 少しは歩み寄ってくれたこともあります。 でもそれは、「毎日メールのやりとりをすること」 これも、2ヶ月でまた振り出しに戻りました。 でも、彼の仕事や夢に対する考え方や姿勢に惚れていた私はいわゆる「盲目」となっており、ただ彼は不器用なだけなんだと思っていました。 そんな彼がある日「お前の友達を見てみたい」と言い出し、一緒にご飯を食べました。 私はちょっと期待しました。将来を。 でもそれも、ただの気まぐれだったんだと思います。 結果としては、私は振られました。 「実はお前のことはあまり好きじゃない」と言われました。彼には以前結婚を考えていた人がいたとのことで、その彼女が忘れられず、でも恋愛をしたくて私と付き合ってみたもののやっぱり好きになれなかったそうです。 こんな経験は初めてだったので今は毎日のようにいろいろな思いで苦しんでいます。 私の話ばかりになってしまい申し訳ありません。 つまり、好きな気持ちはとてもよくわかりますが、もう少し客観的に見てみたらいかがでしょうか。 もしくは友達に彼を紹介してみて、友達は彼に対しどんな印象を持ったのか聞くのが一番いいかもしれません。私は、彼に会った友達全てに「大切にしてくれてないよね、やめたほうがいいよ」といわれました。 でも、私は大切な友達の言うことを流してしまいましたが・・・ ご質問者さまには同じような思いをしてほしくありません。 客観的に見るためにも距離を置いてみたほうがいいのではないでしょうか。 ちなみに私が今苦しんでいるのは「好きでもない人と付き合っていたなんて、彼はとても辛かっただろう。私が好きな気持ちに現を抜かしていたために。ごめんなさい。」 とってもアホらしいです。 でも、自分を責めることしかできないんです。 とても尊敬していたし、彼と出会えて私は成長ができたので。 長文になった上に自分の話ばかりで本当にごめんなさい。 でも、あなたを大切にしてくれる人は絶対にいます。 それが彼なのかどうか、ちゃんと見極めることが大事だと思います。 頑張ってくださいね。 どうぞあなたは私のようにならないでくださいね。

grape1478
質問者

お礼

ご自分の体験を辛いのに話してくださって、私の今のことをどう考えたらよいのか、とてもよく分かりました。私も、付き合ってしまうと周りが見えなくなってしまいがちです。今年から私が転勤したために友人が近くにいないので、彼氏を会わせる事はできませんが、話を聞いてもらってもみんなに「それはおかしいよ」と言われます。もう少し冷静になって考えていきます。kero-uraさんもどうか幸せになってくださいね。ありがとうございました。

  • tweetie
  • ベストアンサー率26% (975/3649)
回答No.4

寛大でいることは、自分の本心をまげて無理をすることとは違います。 読んだ限りでは、彼、思いやりに欠けるなぁ、というのが印象。 あなたに安心しきっているのか… 自分は変わらないから、という人は、後は相手任せ。 うまくいかなくても、お前が勝手にそうしたんだろう? と言うスタンスです。ちょっとずるいかな。 そういうところにも、思いやりの無さが見える気が…。 といって、大好きな方ですから、とっとと分かれて… というわけにも行きませんよね。 彼の態度で寂しいと言う気持ちは伝えられましたか? もっと会って欲しい、なんで時間を作ってくれないの? じゃなくて、「会えなくて寂しい」。 それを伝えても知ったこっちゃ無い、ということだったら それが彼のあなたへの扱いとして続くものと思ってよいと思います。 それで質問者様がどう判断するかは、質問者様次第。 彼が、本当は質問者様を大切に扱ってくれる男性でありますように(^^)

grape1478
質問者

お礼

そうなんです・・・今も自分の本心をまげて無理してます。「会えなくて寂しい」と1度言ったことがあったんですが、「俺も忙しい中で会いたくても仕事で会えないんだから仕方ないよ」と言われてしまい、それからはほぼあきらめていますね。伝え方をもう少し変えて挑戦して、だめならあきらめます。ありがとうございました。

  • yyk2005
  • ベストアンサー率30% (51/169)
回答No.3

こんにちは。 ご質問者様が寛大でいなければいけないかどうかは、ご質問者様が彼氏さんとの関係を続けたいかどうかによるのではないでしょうか。彼氏さんのそのような性格を差し引いても彼にひかれるものを感じるのならば、お付き合いを継続するために「寛大」でいなければならないでしょうし、そうでなければ「寛大」でいる必要はないでしょう。ご質問者様次第です。 彼氏さんの行動はちょっとわがままな気がします。ただ、その彼氏さんとお付き合いをしているのはご質問者様自身だということを忘れてはいけません。彼氏さんが悪い、と責めることはできますが、それは何ら問題の解決にはなりません。

grape1478
質問者

お礼

うーん・・いくら彼女でも相手のことを悪いと責めて、性格を変えようとすればするほどに彼氏は遠のいていくだけのような気がします。一歩はなれて考えて見ます。ありがとうございました。

noname#42055
noname#42055
回答No.1

相手の方は、マザコンではないのですか?あなたを空気ぐらいにしか想っていないのではないですか。あなたは現状のまま相手の方に澄むことのない水のようにかき回され続けるのですか。あなたの人生はそれでよいのですか。あなたが優柔不断なのかもしれません。一度ご両親に相談されてはいかがでしょうか。

grape1478
質問者

お礼

確かに彼氏は安心しきっていますし、私も優柔不断なところがあると思います。私の人生このままではいけないなと思っています。両親は、母には彼氏のことを話していますが、今の時点でも大反対です。もう一度考えてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 毎日メールしたがる彼氏の気持ち

    私は携帯が好きでなく毎日のメールをやめたいんですが聞いてくれませんでした なぜ彼氏は毎日メールしたがるんでしょうか? 突然の音信不通を避けてるのか? 浮気防止か? どうして毎日の連絡がほしいのかわかるかたお願いします

  • 彼氏のメールについて。(長文です)

    私は彼氏と遠距離恋愛1年3ヶ月です。遠距離といっても高速で1時間半ほどです。仕事の関係上(私は土日祝がほぼ休み、彼氏は平日1日だけ休み)、2~3ヶ月に1回私の家か彼氏の家の近くのラブホでしか会えないまま、1年が経ちました。(初めの3ヶ月は車で30分くらいの距離でしたが、私の転勤で離れました。)彼氏の性格は、強気・わがまま(自分は休みの時はほっといてくれ、でもお前は俺にメールをちゃんとしてほしいとか、時々私の携帯をチェックしたり。)なのですが、仕事に対するひたむきさ、後輩を大事にして面倒を見ているところ、家族をとても大事にするところは、私がとても尊敬しているところで、今も変わらない気持ちです。 ですが、今年2月に私と会う約束が決まらず、私も職場を変わって1年目でお休み希望を出しにくい時に、がんばって出した平日のお休みの時、「連れとボード行く」と言われて私は怒り、メールで「私のこと、嫌いなん?」「優先順位がそういうことなんやね。お休みとるのにどれだけ苦労したか分かってるの?」となり、1ヶ月音信不通でした。(→4月に仲直りはしましたが) 彼氏はこの4月から転勤で、仕事内容が変わったり、自宅からの通勤距離が4倍遠くなり、かなり疲れていました。私は仕事の話を「うんうん」「しんどいけど、今はなんとか乗り切ってね」などのメールや電話をしていました。 先月の終わりから彼氏は体調を崩し、仕事を出たり休んだりしていました。私は、無理してがんばらないように、薬をちゃんと飲むように、お休みできるといいねとメールで伝えていました。しかし、先日「毎日メール有難う。体調はよくないです。メールはうれしいけど返せないので、間を空けてほしい。メールがプレッシャーになるみたい。今の生活以外のことは止めたい。うだうだ『嫌いになった』とか言わずに。本当に嫌いになっちゃうから。くれぐれもそこんとこよろしく。・・・・」とメールが来ました。それで、私も「メールがプレッシャーになってごめんなさい。でも言ってくれてありがと。体調治すのに集中してね。今からメールしません。」と返信しました。 こういう場合は、彼氏からメールが来るまで何もしないほうがいいのでしょうか?彼氏の体調は、入院しなきゃいけないほどのものではないですが、その今の状況もほんとなのかも見ていないので分かりません。 今までの彼氏の言動(彼氏は返信してないと言ってるけど、元カノがメールで連絡してきたこと、女友達と2人で旅行に行ったなどを本人から聞いてます)から、何かあったのではと疑心暗鬼にもなってしまって、自分の心の安定が図れなくなっています。アドバイス、よろしくお願いします。

  • 彼の仕事について!長文です。

    私の彼は10管区の海上保安官をしています。最近仕事が忙しいみたいで・・・約1ヶ月全く会えてません。元々不規則な上、忙しそうであまりあえなかったのですが、ここ最近は特にです。 忙しい理由と言うか内容は教えてもらえませんが、夜中まで働いたり、突然音信不通になったり、休みも取れてないようで・・・ 毎日メールはくれるのですが、数は減りました。 私は普通の土日休みの会社員をしているため、なかなか理解してあげることができなくて悩んでいます。「もう私の事が好きじゃなくなったのかな・・・」とかついつい考えてしまいます。 同じような仕事をしている方や、同じような彼氏や旦那さんをお持ちの方に聞いて欲しくて質問してみました。私は彼の事が大好きなので、理解して支えてあげられたらと思っています。 こんな過酷な状況なんてあるのでしょうか?彼はどんな気持ちなんでしょうか? 私は信じて待っていても良いのでしょうか?海上保安官ってそんなに忙しいんですか? いろいろ質問してしまいましたが、教えて下さい。

  • 遠距離の彼氏と1ヶ月以上音信不通です。

    私には付き合って半年の彼氏がいます。彼31歳社会人、私24歳学生です。 新幹線で1時間くらいのプチ遠距離です。 今年から彼氏は昇進により職場が変わり、毎日日付が変わるまで仕事、ここ数か月は一日も休みなく働いています。そのためメールも電話もできない状態が続いています。 彼は仕事をとても大切にしていて、仕事に集中しだすと周りが見えなくなります。彼自身も仕事に没頭するあまり、今までの彼女にもそれを理由に別れを告げられたと言っていました。 今はとくに忙しい時期であり、仕事に集中したい彼の気持ちを大切にしたいと思い、なるべく私からのメールや電話は控えていました。 でも、ここ一ヶ月以上彼とまったく連絡が取れません。さすがに心配になり、何度かメールをしても返信なし。ここまで音信普通になったのは初めてで、どうしたらよいのかわからず不安だけが増しています。 この状態、客観的にみていかがなものなのでしょうか?一ヶ月以上音信不通の彼氏に対して私はどうすべきなのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • マイペースな彼氏が理解できません・・・

    長文失礼します。 付き合って1年5ヶ月の彼氏(35)がいます。 といっても、実はこの前まで音信不通状態になっており、4ヶ月間会っていませんでした。 原因は私が彼氏への不満をぶつけたことです。 ちょうどその時、彼の仕事の繁忙期と重なったらしく、 プライベートや仕事のことでいっぱいいっぱいで、考える時間がほしかったのだ、 と音信不通から2ヶ月後、やっと連絡がとれたとき (私が音信不通状態に耐えられず、別れましょう!とメールしたときの返事です) 伝えられました。 私の「別れましょう」について明確な返事がなかったこと、 私もまだ吹っ切れていなかったこともあり、それからは会うこともなく、メールだけしてました。 「ちゃんとやり直したい」と言っても「仕事が忙しいから待ってて」の一点張り。 もともとマメな人ではなく、メールも4,5日に1回送ればいいほうという人なので、 送るのはいつも私から。 「休みを合わせて会おう」と言ったら「シフトが決まったら連絡する」と言われたので 待っていましたが、全然連絡がこないので、結局は会うつもりがないんだと思い、 「休み合いそうになかったら無理しなくていいよ」と送ると、 「何とかする!待ってて」と来ます。 でも、それからもまた連絡がないので 「こっちも予定があるから、会うつもりなのか会わないのかはっきりして」と伝えると、 「月後半に休みとるから!ほんとに人手不足で大変なんだ」と連絡が来ました。 でも、私は「待ってて」ばかりに疲れ、もう待たない、催促しないと決め、 それからこちらからは連絡をしませんでした。 案の定、その月は私と彼の休みは合いませんでした。 けれど、クリスマスに突然「今日も仕事です。かまってあげれなくてごめん。 絶対に埋め合わせするから。好きなのに会えないのはつらい」とメールが。。。 でもそれ以降の連絡は来ませんでした(^^;) それから2週間後、4ヶ月ぶりにやっと会うことが出来ました。 しかも彼氏の時間設定で朝の9時から。 私は、きちんと話し合いをしなければと思っていたのですが、 彼氏のあまりにも普通の態度に拍子抜けしてしまって・・・。 変える間際、やっとのことで、 「なんで今まで会ってなかったのに今日会おうと思ったの?」と尋ねると、 「やっと日曜の休みがとれたから」(私は土日休み、彼はサービス業でシフト制です)。 「これからどうしたいの?」と聞くと「俺の気持ちは今までと変わらないし、これからも変わらないよ」と。そして、ピアスをプレゼントしてくれました。 私も混乱したこともあり、そこまで聞くのが精一杯でした。 前向きに捉えるべきかとも考えたのですが、でも、それから3週間会ってません。 私からのメールになんとか返信があっても(それも次の日とか、返信無いときもあります) 向こうから連絡がくることもありません。 先日電話をしたのですが、それもとってもらえず、なんだかわけがわからなくなって、 それからはこちらから連絡はしていません。 仕事が忙しいのは事実で、24時間以上仕事しているなんてこともよくあるようです。 でも、友達との飲み会や深夜の一人飲みはよく行ってるみたいなんです。 私と付き合ってくつもりがないのであれば、4ヶ月ぶりに会うことも、 プレゼントをくれることもないと思うし、でも、連絡はまったくしてこない&無視。。。 これってどういうことでしょうか? 彼はどういう気持ちで私に接しているのでしょう。 考えてもさっぱりわかりません。

  • 彼氏について質問です。

    彼氏について質問です。 遠距離恋愛中なんですが、付き合いたては超多忙(毎日睡眠4時間ほどで後はずっと仕事をしています)の生活の中でも3日に一度は必ずメールをしてくれていました。 8月の第4週の彼の夏休みに会うことになっていて、それの一月前から「休みを取るのに向けて、忙しくなってます。しばらく音信不通になるかもしれません」と言った感じで、週に1度メールが来る感じになりました。 休暇中は実際彼とお会いでき、楽しく過ごしました。彼も私のことをすごく大切に思ってくれているのを強く感じました。 ただ、それ以後全くメールが来ないのです。 私は別れた日にお礼のメールを送ったのと、それから一週間経った日に再度、質問を含めた短文を送りましたが、全く返信がありません。 これってもしかして、フェードアウトなのでしょうか?

  • うつ病持ちで彼氏に対しての接し方

    はじめましてm(__)m私は不安によるうつ病&パニック障害を患っている者です…今回彼氏の態度に不安がありどう接したらいいのか…どうすれば理解をしてくれるのか皆様のご意見を聞きたくて質問させて頂きます。彼には私の病気の事通院中薬の服用等は話してあるのですが…最近突き放されてる感じがものすごく不安になっています…例えば、彼が仕事休みに音信不通になったり、今まではしょっちゅう電話をかけてきてくれたのが無くなったり、私が会いに行かないと会わなかったり…今までは、彼が友人と遊びに行く時はちゃんと言ってくれたのが今では言わない事等……。私の病気の事を理解してないんじゃないかと思ってます。彼は口では音信不通にしない、こまめに連絡をとるよ、ちゃんと私の事考えてるよとは言ってくれてるんですが…実行されてないです。一番きついのが音信不通で連絡が取れないと、取り乱したり自傷行為をしてしまったり自分でどうしたらいいのかわからなくなります…冷静になって連絡がとれたときに彼に言ってるんですが…今の私には彼しか頼れる人が居なく…彼を失いたくない不安で一杯で…いいアドバイスがありましたら教えてください。ちなみに色々趣味や楽しめることを探してはいるんですが全く興味が持てなくて…困ってます

  • 遠距離の忙しい彼氏 怒ると、音信不通が増えて

    いつもお世話になります。 1年半ほど前に遠距離になった彼氏がいます。 毎日、優しい気遣ってくれるメールをくれたり、電話もマメにくれ、 ちょっとケンカになってもその場でちゃんと話し合えるので(主にメールでですが) この人となら遠距離でもやっていける。と思っていたのですが。 ここ数か月、彼が新しく立ち上げた店舗を軌道に乗らせるのに忙しい日々になりました。 と同時に、ちょっとメールでこじれて音信不通にされる事が始まりました。 12月には、2週間後にあちらからお土産を送ってきて仲直り。 2回目は、バレンタイン前だったので私が14日にチョコを送って仲直り。 そして今回3回目と、キレる間隔も狭くなり、当たり前のように 音信不通にされます。 彼が仕事でいっぱいなことは頭ではわかっているので、メールの数を減らしたり 体調を気遣うメールや楽しさを心がけるのですが、なんとなく機嫌が悪い日は 自分の話ばかりし、私の話をしても「よかったねー」だけで流し、 「じゃ、また仕事だから」とメールを打ち切る感じに、寂しさを覚えてきました。 なので「あら、なんか冷たいね…仕事頑張ってね」と返すと 「仕事中なんだから文句言うな!」とキレてメールの返信なしの音信不通に。 私の返し方もいけなかったですね。でも音信不通にされると気持ちを話すことや 仲直りもできず。 そして今回音信不通になった翌日、Facebookで彼が初めて あきらかに私の行動に対する苦言を、一般的なつぶやきのようにアップしていました。 第三者につぶやくなんて今までなかったし、忙しい割に、息抜きなんでしょうけど 結構マメにログインし、共通の女友達にコメントしたり、気ままなアップをしてるのを 見ると、なんか疲れるし悲しくなります。 男性はケンカすると頭を冷ます時間が必要なため、別室に行ったり 音信不通にする人が多い、と聞きますがどうなのでしょうか。 今の私は癒しになっていないんじゃないか、すぐ音信不通にするなんて 私と別れたいのかな・・・と思うようになりました。 1通、気の利いたメールを短文で送って後は様子を見た方がいいでしょうか。

  • 付き合って2ヶ月の彼氏がいます。

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い20代後半。 彼氏はすごく誠実で、いつも優しくしてくれて、とても大事にしてくれます。 いままで恋愛に良い思い出がないので、こんなに順調な恋愛が初めて。 幸せなはずなのに振られる事が怖くて仕方がありません。 簡単に心変わりしたり嘘ついたり浮気したりする男性ばかり見てきたので、彼氏の愛情を信じられないです。。 こんなに優しいのは今だけで、来年の今頃は一緒にいないかもしれない、とか考えてしまう。 たくさん愛情表現してくれても、私なんかのどこをそんなに好きなのかわかりません。 メールの返事がいつもより遅かったり少なかったりするだけで「別れたいのかな?」と不安になるし「私の事なんてどうでも良いんだ・・・」と感じてしまいます。元彼にだんだんと音信不通にされて自然消滅した事を思い出すからだと思います。 仕事が忙しい中で毎日メールしてくれるだけでも嬉しいことなのに・・・ 振られるのが怖くていまいち恋愛を楽しめていません。。 もっと前向きになりたいです。 どう考えていけば良いのでしょうか?

  • よく音信不通になる彼氏

    こんにちは。 今付き合って一年になる、1つ年下の彼氏がいます。 彼氏は社会人です。 朝7時~夜遅くまで仕事をしているので、かなり普段は忙しいです。 去年の夏、三ヶ月音信不通の時期がありました。 私はもう終わったものと思っていましたが、彼からメールが来て謝られました。 私も戻ってきたのであれば…ととくに責めるコトもせず、付き合いを続けましたが、それから2回ほど1ヶ月音信不通になる事があります。 今も音信不通となって1ヶ月位です。 最近の彼のパターンとしては 音信不通→連絡が来て一時頻繁になる→デートしてHする→連絡が減る→音信不通… の繰り返しになっています。 そんな彼の行動の流れから、相手がHしたい気分になった時じゃないと会ってくれないのだろうか? と思ってしまっています。 ちなみに私から誘っても、だいたい「仕事忙しくて予定解らないから…」と断られます。 三ヶ月間音信不通だった時の理由は、「自分は生きている価値がないのでは」と思うくらい落ち込んでしまい、そうなると周囲を見る余裕がなくなるので連絡ができなくなったとのコトでした。 そのわりには友達と頻繁に遊んでいたり、いつの間にかバンドを組んでいたりと楽しそうなのに、何故三ヶ月も連絡をくれなかったのだろうと思います。 最初は「そういう時もあるよね」と思っていましたが、三回目ともなると、このまま付き合い続けていいものか迷います。 なのでちゃんと話をして、そろそろハッキリさせたいのですが、現状連絡が取れないので悩みから脱出できずに苦しんでいます。 相手から連絡が来るのを待つしかないのでしょうか。 それとも、自分から連絡するべきでしょうか。 ちなみに一昨日近況を報告するメールをしましたが、返事は相変わらずありませんでした。 今はまだ好きなので、別れたい訳ではありません。 それとも私は求めすぎなのでしょうか… だんだん解らなくなってきてしまったので、客観的なご意見が頂ければと思います。 よろしくお願い致します。