• 締切済み

仕事で忙しいと逃げる彼氏と別れるべきでしょうか?

はじめまして 誰にも相談できずこちらに相談させてもらいました 1年近く付き合っている彼氏がいます。職場恋愛です 先日彼氏の軽率な行動が原因で喧嘩をしてしまいあまりにも反省感のないことに嫌気がさし感情的になって一方的に別れると言ってしまいました 冷静になり別れると言ったことをすごく後悔し2日後に感情的になったことを謝罪メールしました その時は彼も自分の行動を謝罪してくれ私のことは嫌いにはならないとメールがあったのですがそこから仕事が忙しいと1週間音信不通になりました。 毎日何かしら連絡があった彼氏だったのでもう別れるしかないなと思った矢先に何事もなく1週間後に仕事のメールが来ました そこからお互い仕事や他愛ないやり取りはして仕事が落ち着いたら会って話したいとお願いはしましたが半月全く会ってくれません。 仕事はシフト制なので会うこともなく、実際仕事は忙しいのですが半月会う時間が全くないってワケじゃないはずなんですが… 私は今後どうするか話合いたいく、別れるにせよちゃんと会って話して別れたいと思っていますが逃げられているのでしょうか? 職場でまた会うからこそ中途半端にせず話合いたいのですが… そしてまた昨日から音信不通にされています。 もう諦めるべきなんでしょうか? 職場恋愛なので誰にも話せず内緒で付き合っているので誰にも相談できずこちらで相談させてもらいました。 アドバイスよろしくおねがいします

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20063/39762)
回答No.3

一方的な被害者では無い。 それが貴方の立ち位置なんだよ。 確かに拗れたきっかけは彼だった。 でも、 貴方も感情的に彼を「切る」ような対応をしたんだよ。 一方的に別れる云々=とても軽率な行動。 実は、 軽率同士のゴタゴタになってしまっている。 貴方も実は寂しがり。 今何故悩んでいるか?と言えば、 貴方の本音はまだ別れたくないから。 感情的になってしまう位、 彼との関係を大事にしていたとも言える。 気持ちの大きさがある分、 彼へのガッカリ感も人一倍大きく背負い、 一方的に別れる的な態度にも大きく出てしまった貴方。 自ら切り離しておいて、 慌ててその傷の意味(深さ)を知った貴方。 貴方は突き放した彼を自ら手元に引き寄せようとした(謝罪)。 彼は、 そういう貴方をシャットアウトはしなかった。 彼の方からも歩み寄る部分は歩み寄ってくれた。 貴方の悪態によって嫌いになる事は無いよ。 そう言ってくれた。 でも・・・ 嫌いになる事は無いけれど、 彼も貴方のバタバタにはかなりガッカリしている。 ガッカリ=即交際としての始動欲が生まれ難い。 丁度忙しいタイミングも重なっている。 お互いにすれ違った心的ダメージは負っている。 彼は、 だったら今は無理をしなくてもいいんじゃないか? そういう感覚なんだよ。 貴方は違う。 仲直りが出来たなら、 なるべく早く喧嘩の「前」のように戻りたいんだよ。 一方的に彼に気持ちを害されている訳でも無い。 自分も「やってしまって」いる。 何とか彼に受け入れ直して貰えた(とは思っている)。 でも、 不安もあるんだよ。 嫌いにはならないよ発言は、 実は好きにも辿り着いていないという不安発言でもある。 貴方は、 早く彼が好きでいてくれる事を確かめたい。 お互いのすれ違いを経て、 彼がいつものように対応してくれたら・・・ 貴方はそれを彼の思い(好き)が戻った。 そう解釈するつもりだった。 ところが・・・ 一応の仲直りは出来たけれど、 彼はその後連絡をしてくれなくなった。 今までのような対応をしてくれなくなった。 貴方はそれをとても不安視している。 変わってしまったんじゃないか? どうなの?どうなの? 嫌いにはなっていないとしても、 だからと言って今私を「好き」だとも言えないんじゃないの? だからこそ、 今までのような対応が出来なくなっているんじゃないの? 貴方はそれを確かめたい。確かめたい。確かめたい。 でも、 そういう時間(機会)が上手く創れない。 一度別れる云々と感情的に動いて失敗している。 もうそれは出来ない(したくない)。 そして、 今急いで話し合おうとしている自分の姿・・・ それって彼から見たら感情的な私そのものじゃないか? 正直触れ難い(向き合い難い)。 そう思われている可能性だってある。 じゃあもっと私自身「が」落ち着けばいいじゃないか? 冷静な(丁寧な)貴方ならそう思えるんだよ。 お互いに秘密裏であれ、1年も付き合ってきている。 急に慌ただしく動いていく必要があるのか? 今までのようにならなくなった「だけ」で、 貴方は物凄く取り乱してしまっている。 それでも、 そういう自分を内包したまま(誰にも言えないし、言わない)、 普通の生活をしている「ふり」をしている。 その分、 内側に不活性ガスが強く溜まってしまう。 心がどんどん便秘になっていく。 なればなるほど、 早く「出したい」と心が焦るんだよ。乱れるんだよ。 今の貴方だよ? 話し合える機会はちゃんと来るよ。 でも、 今の貴方にはその準備があるの? 貴方の感情的な対応も含めて、 正直彼には今あまり貴方に良いイメージが無い。 話したい事(提案)の裏側には、 感情的にもつれた貴方が容易に想像出来るから。 彼の軽率さを非難しながら、 自分も軽率に自分の対応をコロコロ変えている貴方。 お互いに心地良く触れ難くなっているのは事実なんだよ。 だったら、 貴方の方から自分を整えないと。 貴方の彼は、 貴方との関係を曖昧に放置したままにするような人? 貴方は「彼女」なんだよ。 たとえ公にはしていなくても、 貴方が一番彼の事を理解している筈なんだよ。 今の貴方は、 不安が照射する彼像に慌ただしく向き合っているよ? それは貴方も考えないと。 今の貴方自身がとても「中途半端」。 一方では彼に関係(気持ち)を害されたと思いながら、 一方ではまだ別れたくないと強く願っている。 一方では少し冷静になる時間を挟む必要性を感じながら、 一方では早く話し合って白黒を的な焦りを募らせている貴方。 そういう貴方と、 彼は向き合って素直にコミュニケーションが取れるのか? 今の問題は、 本当に彼が逃げている事なのか? 貴方も冷静になって捉え直してみたら? 「べき」なんて無いんだよ。 べき論を使ってしまうような感情的な自分を整えられてこそ。 彼との「これから」が見えてくるんじゃないの? 改めて深呼吸を。 お互いにこれからも関わりがあるから「こそ」、 今この状態「だけ」でどんどん結論を急がない事。 貴方にも、心のゆとりは必要なんだからね☆

hydaisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます 何度も何度も読ませていただきいろんなことに気付かせていただきました こんな私にこんな回答ありがとうございます いくら彼氏が女性と噂になったからといって自分が被害者面していたなと恥ずかしくなりました 今おっしゃるとおり全く心にゆとりもなく意見もなく…の状態なので冷静になってから彼氏と話してみます ありがとうございます

回答No.2

電話ってしてはいけないのですか? 話し合いって逢わなくても電話でも出来るし・・。職場で逢えるならなんとかなりそうですが。 こんなにほおっておかれるのなら、付き合ってるんだかなんだか解らないし、もう別れます。って断言メールを送ってみては?それでも無視なら別れたって事にしましょう。

hydaisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます 電話はお互い忙しいのと家庭がありなかなか付き合い当初からしない約束で 自分の心の整理がついたら別れるってメールしてみます アドバイスありがとうございます

  • barter1
  • ベストアンサー率19% (5/26)
回答No.1

仕事を理由で会わない彼も駄目だが それを 間に受けず 別れたいと言う あなたも駄目です それなら いっそ 別れた方が 今後の為にも良い 嘘であっても 信頼出来る仲でないと 上手く行く筈ありませんから‥

hydaisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます 信頼できる間柄じゃないのかも知れないです アドバイスありがとうございます おっしゃるとおり信頼がないのなら上手くいかないですよね

関連するQ&A

  • 仕事が忙しい彼氏

    3月は特に忙しいらしく、2月末から音信不通です。 付き合ってまだそんなに経ってないので連絡がなくとても不安です。 仕事が忙しい彼氏にとって彼女は必要な存在でしょうか? 「彼女なんだからメールすれば」と言われそうですが、仕事の邪魔になるのではないかと思ってしまい連絡できません。

  • マイペースすぎる彼氏に困ってます。

    付き合って4ヶ月の彼氏がいる女(24歳)です。 彼は高校時代の同級生で現在、学校教諭2年目(24歳)です。 彼がマイペースすぎて困っています。 自分の仕事が忙しくなると音信不通になり、電話もメールも無視されます。1週間に1度メールが来るかこないかです。(忙しくなければ頻繁に連絡をとります) お互いの職場・家共に30分くらいの近距離ですが、1ヶ月に1度会うペースです。(付き合った当初は彼の学校が夏休みだったため毎日のように会っていました) 最近も先週の金曜日に1ヶ月ぶり会ったきり音信不通でした。 先週、クリスマスは会おう、と彼から言われていたのですが、音信不通。 25日の夜に電話をしても出ず、どうするつもり?とメールを入れれば、仕事が忙しくて会えないとのことでした。 会えば、ほったらかしにしてごめん、全部自分が悪い、本当にごめん、と私が怒る前に謝ります。 彼は今までそれが原因で元カノにふられてきていて、彼も自覚しています。 私も社会人のため仕事が忙しいのは分かります。なので多少連絡がこないのも苦にはなりません。ただ、無視をされるのが許せません。自分が約束したことを守らないのも許せません。(仕事が忙しいといっても学校は昨日から冬休みです) 彼とケンカをしたくても、彼は先に謝るのでケンカになりません。 私が不満に思うとき、ケンカしようと電話しても無視され、私の怒りが納まった頃に謝罪の連絡がきます。私が悩んでいてももちろん無視されます。 それの繰り返しのため、今まで我慢していたものが爆発して… 25日に後々、謝罪メールが着ましたが、何も返事していません。 もう、どう反応したらいいのかもわかりません。 今、連絡をすれば感情的に彼を責めてしまいそうです。 こんな時、どうしたらいいですか? 不満に思っていても好きという気持ちもありますし、まだケンカもしてなく正直、上辺だけの関係だと思います。本音で話して、それでもだめなら別れることも考えています。 何かアドレスをお願いします。

  • 彼氏の行動についてです

    彼氏の行動についてです。 この間 私の軽率な行動によって 彼氏を傷つけてしまい、 冷たくされていました。 なかなか会う暇がなかったので LINEになって申し訳ない、という 旨を伝 えて 謝罪したところ ほんの一言ですが前向きな返事を くれました。 その冷たくされていたときに mixiにアップしていた 私とのツーショットの写真を 全部消していたのですが、 これは別れたいから とった行動なのでしょうか。 一時的な感情で こんな行動に走ったのでしょうか? 私が悪かったとはいえ すごく悲しかったです、 回答お願いします。

  • 彼氏と音信不通になってしまいました

    バツイチ同士のアラフォーカップルです。 突然彼と音信不通になりました。 既に彼からの最後のメールから半月経過しています。 最後のメールはいつも通りの普通のメールです。 最初の数日『どうしたの?何かあった?』と電話やメールもしました。 彼の性格上無視するタイプではないので、何かあったのでは?と思い音信普通から1週間後に自宅に電話したところ元気で仕事も行っているとのことでした。 そこで初めて全ての連絡を無視されているとわかり、当日にまた電話とメール。 その後連絡がないので『ずっとこのまま?無視しないで何か言って』とメールしても返事はありません。 私が最後のメールをしてからも1週間が経ちました。 メールを毎日マメにしていたのでこのような対応をしてしまいましたが、 仕事は忙しいわけでもなく器も大きく鬱や思い悩むタイプの男性でもありません。 ただ私の家庭の事情で不安定な時期にわがままや要求が多かったりしたこともあり思い当たる原因といえば依存されているのが重かったのではないかと・・・。 とにかく今は連絡を待つしかないのですが、音信不通にしておいて自分から連絡をとってくるようなことはないのではないかと思っています。 現在このようなことをされて言うのもおかしいのですが、男気があって情に厚いタイプなので正直わけがわからずとまどっています。 音信不通のままでは嫌なので今後時間を置いてもう一度連絡をとる、または会いに行くしかないのでしょうか? 何の前触れもなく音信不通の経験のある方その後どうなったか教えて下さい。

  • 遠距離の忙しい彼氏 怒ると、音信不通が増えて

    いつもお世話になります。 1年半ほど前に遠距離になった彼氏がいます。 毎日、優しい気遣ってくれるメールをくれたり、電話もマメにくれ、 ちょっとケンカになってもその場でちゃんと話し合えるので(主にメールでですが) この人となら遠距離でもやっていける。と思っていたのですが。 ここ数か月、彼が新しく立ち上げた店舗を軌道に乗らせるのに忙しい日々になりました。 と同時に、ちょっとメールでこじれて音信不通にされる事が始まりました。 12月には、2週間後にあちらからお土産を送ってきて仲直り。 2回目は、バレンタイン前だったので私が14日にチョコを送って仲直り。 そして今回3回目と、キレる間隔も狭くなり、当たり前のように 音信不通にされます。 彼が仕事でいっぱいなことは頭ではわかっているので、メールの数を減らしたり 体調を気遣うメールや楽しさを心がけるのですが、なんとなく機嫌が悪い日は 自分の話ばかりし、私の話をしても「よかったねー」だけで流し、 「じゃ、また仕事だから」とメールを打ち切る感じに、寂しさを覚えてきました。 なので「あら、なんか冷たいね…仕事頑張ってね」と返すと 「仕事中なんだから文句言うな!」とキレてメールの返信なしの音信不通に。 私の返し方もいけなかったですね。でも音信不通にされると気持ちを話すことや 仲直りもできず。 そして今回音信不通になった翌日、Facebookで彼が初めて あきらかに私の行動に対する苦言を、一般的なつぶやきのようにアップしていました。 第三者につぶやくなんて今までなかったし、忙しい割に、息抜きなんでしょうけど 結構マメにログインし、共通の女友達にコメントしたり、気ままなアップをしてるのを 見ると、なんか疲れるし悲しくなります。 男性はケンカすると頭を冷ます時間が必要なため、別室に行ったり 音信不通にする人が多い、と聞きますがどうなのでしょうか。 今の私は癒しになっていないんじゃないか、すぐ音信不通にするなんて 私と別れたいのかな・・・と思うようになりました。 1通、気の利いたメールを短文で送って後は様子を見た方がいいでしょうか。

  • 3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。

    3週間前に彼氏と喧嘩していらい彼と音信不通です。 電話に出ないから彼ママに連絡しました。 彼ママは男の子だから何も言わないし私も相手が言うまで聞かないって事を言われました。 彼から音信普通になってから毎週土曜日は彼ママに電話(携帯)してたけど、彼ママからも音信不通になってしまいました。 彼氏は私と別れたいって事ですか? 彼ママも私と話しづらいから出ないんですか? 3年も付き合っていて別れが音信不通 喧嘩も私が悪かったし何もかも彼に甘えすぎてたのが駄目だった。 でも、メールにしろ電話にしろ彼からの口からきちんと聞きたいし、自分自身も 納得できるのに・・・。 音信不通は別れのサイン? 30代と40代の恋愛で最後がこんなの嫌だな。

  • 彼氏を裏切ってしまいました。

    質問させていただきます。 わたしは、彼氏を裏切ってしまいました。 わたしと彼氏が付き合っていることは、職場の都合上、かならず内緒にしなければいけないことでした。なので、わたしも彼氏も職場や職場の人前では付き合っているそぶりすら見せないようにしていました。 ただ、この秋から彼氏の勤務地がかわり、近いのですが同じ店舗ではなくなりました。 職場で顔を合わせることもなくなり、わたしは気が緩んでしまい、後輩の女の子にそれとなく恋愛相談をするようになりました。 彼氏のことをはっきり言ったわけではないのですが、状況や雰囲気からばれてしまい、それが職場の上の人間に広まってしまいました。 彼氏もわたしもその職場を辞めて結婚するつもりでしたので、彼としては辞めるための計画が狂ったと怒っています。 何より、わたしを信頼してくれていたのに、軽率な行動をとってしまったことで、わたしのことを信用できないと言っています。 別れた方がいいのかもしれないと思いそう持ちかけると、それすらも自分勝手だと言われてしまいました。別れたいなら好きにすればいいと… でもわたしは別れたくありません。 二度とこのような裏切りはせず、約束はきちんと守りたいと思っています。 そう言葉にしても、信用がないのでうまく伝わりません。 どうにかして償いたいのですが、どうすればいいでしょうか? 何卒宜しくお願いいたします。

  • 彼氏と元に戻りたい

    現在、付き合って4年の彼氏がいます。彼氏とは風俗で知り合いました。 2月から一人暮らしになり生活費が足りず彼に相談せずまた風俗の仕事を初めてしまいました。12月25日に彼氏に怪しまれていたのかホームページで見つけられてしまい働いているのをバレてしまいました。以前、彼は元カノと別れた寂しさで風俗に来たので風俗が好きという訳ではないです。電話でたくさん謝りましたが別れるみたいになりその後、連絡をしても彼氏が音信不通になり直接謝罪をしたかったので1月2日に彼氏の家に行って謝りました。「今は戻る気ない?」と聞いたら「まずは昼職決まってから」と言われました。 5日に昼職が受かったので彼に連絡しました。「おめでとう。何の仕事?お祝いで(もう使わない)パソコンあげるよ」とメールが来ました。最後に私が「もう会えることはできないの?」ってきたら「今は一人で考えたい」と来たので「そうだよね、ごめんね」謝りました。 パソコンは欲しかったので取り敢えず置いて貰う事にしておきました。 そして一昨日の夜に彼発信で「お仕事頑張れ!おやすみ」とメールが入ってました。 彼とは戻れる可能性はありますか?

  • 本人(彼氏)には言えなかったけど、すっごい腹立つ

    音信不通になってる彼氏と今日久しぶりに話しました。 仕事の合間を縫って話したので納得行く話し合いではありませんでした。 初めに私が、「あなたはどうしたいの?」と聞いても答えてはくれず、話を聞きに来ただけと言い私の意見ばかりを聞こうとしました。 結局話し合いは平行線で、決着を着けたかった私はまたストレスが溜まりました。 帰宅後メールが来て、何がしたいんだと聞かれたので「好きでいてほしい、元に戻りたい」と素直に話しました。 そしたら彼から責めるメールが帰って来ました。 仕事中に呼び出すこと、別れたいと言い出すくせに、今日みたいに元に戻りたいと言い出すことなど、彼が気に入らないのであろう私の悪いところを挙げられたメールでした。 私は仕事中に呼び出したことを詫び、混乱させてしまったことを謝りました。 しかし、内心は全く腑に落ちません。 元々、何がきっかけで音信不通になったのかを語らないくせに私の気持ちばかり聞こうとする 、仕事が休みの日や仕事帰りに何度も話し合おうと誘っても応じてもらえず、だったらメールでいいから話そうと打診しても無視したのはあちらです。 私は別れを渋ったことはなく、待つのは出来ないからこのまま変わらないなら別れてと選択肢を出したつもりです。 のらりくらりと交わされ、結局答えを出せずにいたくせに、ただ私を責めたかっただけかよ… 自分は、私が少しでも何か言えば、すっごく感じ悪い言い方で「あーごめんなさい、俺には謝るしかない」ってさんざん言ったくせに、私が同じこと言えば深いため息つかれて… こんな人間に関わってる私が馬鹿なんじゃないかと、責められたことへの辛さと自分の不甲斐なさに失望しました。 100年の恋もいっぺんに冷めて、こちらからもう連絡するつもりもありませんが、誰かに聞いて欲しかったのです。 質問になっていなくてすみません。 女性の同情コメントなんかが欲しいです

  • 喧嘩後の音信不通の心理とは

    喧嘩した後 彼氏に音信不通に されてます もう音信不通になり 20日すぎました 私の謝罪メールは無視 私の事嫌い? もう私の事無理なら はっきり言ってと メール送ったけど無視です 毎回喧嘩した後必ず 彼氏は音信不通になります なぜ音信不通にするのか その心理とは なんですかね? よかったら私の前回の 質問を見て下さい