マイペースな彼氏との関係について

このQ&Aのポイント
  • マイペースな彼氏との関係について、付き合っている期間中に音信不通になった経験があります。
  • 彼氏は仕事の忙しさを理由に待つよう言ってきますが、連絡が途絶えたり、会う約束が守られないことが多々あります。
  • 彼の態度や行動に戸惑いを感じ、今後の関係が不安です。彼の気持ちや意図がわからず、悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

マイペースな彼氏が理解できません・・・

長文失礼します。 付き合って1年5ヶ月の彼氏(35)がいます。 といっても、実はこの前まで音信不通状態になっており、4ヶ月間会っていませんでした。 原因は私が彼氏への不満をぶつけたことです。 ちょうどその時、彼の仕事の繁忙期と重なったらしく、 プライベートや仕事のことでいっぱいいっぱいで、考える時間がほしかったのだ、 と音信不通から2ヶ月後、やっと連絡がとれたとき (私が音信不通状態に耐えられず、別れましょう!とメールしたときの返事です) 伝えられました。 私の「別れましょう」について明確な返事がなかったこと、 私もまだ吹っ切れていなかったこともあり、それからは会うこともなく、メールだけしてました。 「ちゃんとやり直したい」と言っても「仕事が忙しいから待ってて」の一点張り。 もともとマメな人ではなく、メールも4,5日に1回送ればいいほうという人なので、 送るのはいつも私から。 「休みを合わせて会おう」と言ったら「シフトが決まったら連絡する」と言われたので 待っていましたが、全然連絡がこないので、結局は会うつもりがないんだと思い、 「休み合いそうになかったら無理しなくていいよ」と送ると、 「何とかする!待ってて」と来ます。 でも、それからもまた連絡がないので 「こっちも予定があるから、会うつもりなのか会わないのかはっきりして」と伝えると、 「月後半に休みとるから!ほんとに人手不足で大変なんだ」と連絡が来ました。 でも、私は「待ってて」ばかりに疲れ、もう待たない、催促しないと決め、 それからこちらからは連絡をしませんでした。 案の定、その月は私と彼の休みは合いませんでした。 けれど、クリスマスに突然「今日も仕事です。かまってあげれなくてごめん。 絶対に埋め合わせするから。好きなのに会えないのはつらい」とメールが。。。 でもそれ以降の連絡は来ませんでした(^^;) それから2週間後、4ヶ月ぶりにやっと会うことが出来ました。 しかも彼氏の時間設定で朝の9時から。 私は、きちんと話し合いをしなければと思っていたのですが、 彼氏のあまりにも普通の態度に拍子抜けしてしまって・・・。 変える間際、やっとのことで、 「なんで今まで会ってなかったのに今日会おうと思ったの?」と尋ねると、 「やっと日曜の休みがとれたから」(私は土日休み、彼はサービス業でシフト制です)。 「これからどうしたいの?」と聞くと「俺の気持ちは今までと変わらないし、これからも変わらないよ」と。そして、ピアスをプレゼントしてくれました。 私も混乱したこともあり、そこまで聞くのが精一杯でした。 前向きに捉えるべきかとも考えたのですが、でも、それから3週間会ってません。 私からのメールになんとか返信があっても(それも次の日とか、返信無いときもあります) 向こうから連絡がくることもありません。 先日電話をしたのですが、それもとってもらえず、なんだかわけがわからなくなって、 それからはこちらから連絡はしていません。 仕事が忙しいのは事実で、24時間以上仕事しているなんてこともよくあるようです。 でも、友達との飲み会や深夜の一人飲みはよく行ってるみたいなんです。 私と付き合ってくつもりがないのであれば、4ヶ月ぶりに会うことも、 プレゼントをくれることもないと思うし、でも、連絡はまったくしてこない&無視。。。 これってどういうことでしょうか? 彼はどういう気持ちで私に接しているのでしょう。 考えてもさっぱりわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.4

基本的には#1さんに賛成です。彼としては、切り替えが下手なりに、時間が空き次第、あなたのために律儀に時間を割いているのだと思います。しかし、仕事やお友達の誘いが舞い込んでくると、それを断れないのでしょう。電子メールがなかった時代には、わりとよくある付き合い方でした。 ただ、あなたの「会いたい」という思いが強すぎるために、彼の言動を理解できないでいるのでしょう。それを無理に理解したり合わせようとしても、さまざまなひずみが生じてしまうでしょうから、別れるのであれ続けるのであれ、相性が合わないのだと割り切ったほうがいいです。 一方で、仕事先あるいはその近くにあなたのほうから出向いて、数分間という短い時間でも会うとか、お友達との集まりに加えてもらうなどの工夫をしてもいいかもしれません。彼にはそういう発想も切り替えもないでしょうから、あなたから言いだしたほうがいいです。いずれにしても、30歳半ばといえば働き盛りです。

sora-mei
質問者

お礼

相性、ペースが合わなかったんですかね・・・ 確かに、彼は数分間会うという発想は持ってないと思います。 忙しいという彼のことを理解したいとは思うのですが。 自分が辛くならないように切り替えていきたいと思います!

その他の回答 (8)

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.9

少し、失礼な推察かもしれませんが 優先順位が低いとかフツーな意見は出ているようなので・・・ その方、既婚者だったり、他にも交際相手がいたりしませんか? とよぎったのが正直なところです。 忙しい人としか付き合ったことないです。 会社勤めに副業と趣味の活動もしているとか。 週の半分以上、国内外に出張、 1カ国の予定が途中で3カ国に膨らんじゃうとか。 でも連絡する気がある人は、それでもしてくるんですよ。 だからその彼は あなたが今どうしているかを知りたい欲求が無い人か ほかによっぽど大事なことがある人か (それは他の女性だったり友人だったり) 自分対あなたでは、あなたのほうが惚れ度が強いから、 ガタガタ言っても、ときどき会ったり、プレゼントでもして ホッとさせれば、つないでおけると安全パイ扱いされてるか あまりいい推測はできません。 昔から、男性の好意は「言葉(やプレゼント)ではなく、行動を見ろ」 と言われていますよね。 これ男女関係ないですけどね。 おばあちゃん、元気でいてね と敬老の日のプレゼントをするだけなのと 毎週顔を見に行ったり、連絡するのと どちらが「本当に」気にかけているのか、明白ではないでしょうか。 人は瞬間で済むことは、大盤振る舞いも簡単にできますが 日々の行動パターンに、本音が出やすいです。 毎日連絡をくれるか、週1回か、程度の問題なら 連絡頻度で気持ちははかれない、と私も考えますが 頻繁に音信不通になったり、数ヶ月放置というのは 根源的な問題があると思いますよ。

sora-mei
質問者

お礼

既婚者だったり、他に交際相手がいたり…無いとは思うんですが 実際あまり会ってないので分からないですよね。 気にかけてもらってるとは全く思えません。 忙しくても気にかけてもらえる存在になりたかったですけど。。。 まだきちんと向き合って話をしていないので 次に会う機会があったら、冷静に自分の意見を伝えたいと思います。 『その時』の彼の言葉に惑わされないようにしなくては。 ご意見ありがとうございました!

  • yotsutan
  • ベストアンサー率8% (10/115)
回答No.8

まぁ今の状況だと先が見えないですね。 貴女の事を大事に思ってない気がします。仕事といえば何でも出来ますから。忙しかっても大事な彼女だと毎日でも二言三言は連絡するものだと思います。

sora-mei
質問者

お礼

ですよね。優先順位がかなり低いんでしょうね。 先が見えない状態は辛いです。

  • tomo1356
  • ベストアンサー率13% (6/45)
回答No.7

私も近い事で彼女と喧嘩したことがあります。 私の場合は・・ ・メールするのがあまり好きではない。(すぐ電話に切り替えたくなる) ・車での移動や仕事の残業で帰宅は深夜でメールや電話がしずらいし、帰ったら資格勉強と忙しい。 ・睡眠時間は平均4時間。 このような環境で連絡できず、何度か別れ話になりました。 私も別れたくなかったので車で移動する前にメールしたり、 夜は起こしてしまうから朝に目覚ましメールしたり、 時には彼女にサイレントマナーしたまま寝てもらってメール送ったりと・・ 5分ほど自分の時間を削って連絡出来る機会を作り、彼女を安心させたいと思ったものです。 一通り読みましたが・・ >>友達との飲み会や深夜の一人飲みはよく行ってるみたいなんです。 >>「俺の気持ちは今までと変わらないし、これからも変わらないよ」 つまり、これからも今までと同じ距離感で恋愛するって事でしょう? とりあえず彼は「忙しい」ようなので、 「これだけ好きなんだ!」という気持ちを込めて毎日メール送ってみてはいかがでしょうか? それでも彼が答えてくれないのなら・・ 彼は貴方に相応しく無いと思いますよ。

sora-mei
質問者

お礼

彼女さんにそんなふうに工夫されてたんですね! うらやましい!私も意地を張って連絡しないようにしてたんですが 逆に毎日メールするという考えもあるんですね。なるほど…

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.6

あくまで私なら、ですが 自分の仕事が忙しすぎるなら彼女を作らないです。 (私は女性ですが、もし男性ならの話です) だって大切な人を際限なく待たせるなんて、かわいそうじゃありませんか。 彼の中では質問者様を逃したらもう彼女はできないという焦りがあるのではないでしょうか。 質問者様は我慢強いと思います。 私が質問者様なら、ピアスのプレゼントくらいでごまかされないわよ!と感じます(^^; でも好きならそばにいるしかないのではないでしょうか。

sora-mei
質問者

お礼

結局、好きだから今まで我慢してきたんですよね。。。 でも、我慢っておかしいし。 恋愛って難しいですね(~_~;)

  • cafeM
  • ベストアンサー率24% (233/950)
回答No.5

「彼女」の優先順位がかなり低い人なんでしょう。 「プライベートや仕事のことでいっぱいいっぱいで、考える時間がほしかったのだ」 この言葉によく表れています。 プライベートって! 彼のプライベートの中には「彼女」が含まれないのでしょうか。 そして、そのプライベートでの考えるべき悩みを 「彼女」に相談したり話を聞いてもらったりする気は毛頭ないということでしょうね。 そういう男性が嫌ならほかの方を探した方がいいと思います。

sora-mei
質問者

お礼

彼から相談を受けたりしたことはありません。いつも自己解決してしまいます。 そういう性格なんでしょうが、やはり私としては色々話してほしいと思います。 無理しないように彼から少し離れてみます。

noname#129123
noname#129123
回答No.3

彼があなたを彼女という気持ちが薄いかもしれませんね。必ず時間に余裕があるはずですが、メールもしてこない。電話もかけてこない。というのはちょっと理解に苦しみます。あなたが彼の仕事が軌道に乗るまで待つか、それともキッパリと別れるかはあなたの気持ち次第です。やはり何かしらの連絡がないと不安になりますよね?よく考えて!

sora-mei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そう、不安なんです。女性特有の考えと言われますが、 「ちょっとメールする時間もないの?」と思ってしまいます。 よく考えて、気持ちを整理したいと思います。

  • shacaizin
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.2

難しい問題ですね。 彼は優先順位が仕事>>>>>プライベート>彼女というタイプの人です。 ただ彼は今『今自分には彼女がいる』という自信を持っておりそれを手放したくはないので あなたと別れたくありません。 ある意味あなたは彼の精神的な支えになっているでしょう。 家にほとんど帰る時間がなくても家を持ちたいという感覚ですね。 ただ、そうなるとあなたには現状のようなケアしかしてくれません。 仕事が減れば態度も変わってくると思います。

sora-mei
質問者

お礼

私の優先順位が明らかに低いのは気づいてました。 彼の精神的な支えになっていればいいのですが、やはり 寂しさに負けて強がって「無理して会おうとしなくていいよ」とか 言ってしまうんですよね…。それでまた後悔したり。 まあ、そんなメールは全部無視されるんですが(^^; もう少し仕事量が減ればいいのですが、それは要求できないですもんねー。 結局は私がその順位で満足できるかどうかですね。

  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.1

こんにちは 35歳のもう性格も固まりきった男性について、 「理解が出来ない」 という状態であれば、あなたとその男性は性格的に合わないんだと思いますよ。 質問者さんの年令がわかりませんが、立派な大人の女性だと思います。 その大人の女性が理解できないと思える男性と、一緒に時間を過ごしていき、良い関係になることはないでしょう。 実際、交際することに疑問を持ってらっしゃるんでしょ? その疑問を持つ経緯が、理屈の伴うものであれ、感覚的なものであれ、今の段階で交際をすることに疑問を感じるようでは、何も物事は好転しませんよ。 それは薄々気付いてるんじゃないですか? 判らないものに無理やり合わせていって、辛い思いをするほどの男性でしょうか?

sora-mei
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 35歳のもう性格も固まりきった男性・・・そうなんです。 相手が年上なので、最初は自分の考えをしっかり持った人だ! と思っていたのですが、そこが理解できなくなればダメですよね。 気持ちを抑えて自分を騙しながらここまで来たように思います。 無理やり合わせていくのは良い恋愛とは言えないですね。

関連するQ&A

  • マイペースすぎる彼氏に困ってます。

    付き合って4ヶ月の彼氏がいる女(24歳)です。 彼は高校時代の同級生で現在、学校教諭2年目(24歳)です。 彼がマイペースすぎて困っています。 自分の仕事が忙しくなると音信不通になり、電話もメールも無視されます。1週間に1度メールが来るかこないかです。(忙しくなければ頻繁に連絡をとります) お互いの職場・家共に30分くらいの近距離ですが、1ヶ月に1度会うペースです。(付き合った当初は彼の学校が夏休みだったため毎日のように会っていました) 最近も先週の金曜日に1ヶ月ぶり会ったきり音信不通でした。 先週、クリスマスは会おう、と彼から言われていたのですが、音信不通。 25日の夜に電話をしても出ず、どうするつもり?とメールを入れれば、仕事が忙しくて会えないとのことでした。 会えば、ほったらかしにしてごめん、全部自分が悪い、本当にごめん、と私が怒る前に謝ります。 彼は今までそれが原因で元カノにふられてきていて、彼も自覚しています。 私も社会人のため仕事が忙しいのは分かります。なので多少連絡がこないのも苦にはなりません。ただ、無視をされるのが許せません。自分が約束したことを守らないのも許せません。(仕事が忙しいといっても学校は昨日から冬休みです) 彼とケンカをしたくても、彼は先に謝るのでケンカになりません。 私が不満に思うとき、ケンカしようと電話しても無視され、私の怒りが納まった頃に謝罪の連絡がきます。私が悩んでいてももちろん無視されます。 それの繰り返しのため、今まで我慢していたものが爆発して… 25日に後々、謝罪メールが着ましたが、何も返事していません。 もう、どう反応したらいいのかもわかりません。 今、連絡をすれば感情的に彼を責めてしまいそうです。 こんな時、どうしたらいいですか? 不満に思っていても好きという気持ちもありますし、まだケンカもしてなく正直、上辺だけの関係だと思います。本音で話して、それでもだめなら別れることも考えています。 何かアドレスをお願いします。

  • 忙しい彼氏を理解しようとしても辛くなります

    彼氏:30代前半、私:20代後半 付き合って8ヶ月、彼が転職して6ヶ月。 お互い実家暮らしで週1休みですが、休みは合いません。 彼氏の仕事が忙しく、音信不通になり、余裕がないからと電話でフラれました。 音信不通の時はとても不安で、まともに食事が出来ず、眠れずでした。 別れたくなかったのですが、フラれた数日後には意外とスッキリした気持ちで、もう悩まなくて良いんだ!感謝の気持ちを伝えて次に進もう!と思いました。 (転職してからはすれ違いが多く、会うこともままならず…それでも彼の気持ちが伝わってきたので、今まで続いていました。) 後日、別れ話のために無理矢理ですが時間を作ってもらい、彼に会いました。 会ったときは冷たすぎる態度で、完全に別れるつもりだったと思いますが、一緒に食事をして今まで通り過ごしました。 そして、食事のあとに「やり直したい」と言われ、予想外の流れだったので、私の返事は保留中です。 それから1ヶ月以上経っていますが、たまにメールする程度で会えていません。 彼からの誘いもありましたが、仕事でドタキャンになりました。まだまだ会える状態ではなさそうです。 今は彼の仕事を理解して、応援しながら自分なりに楽しく過ごしています。 この件で悩みすぎて痩せ、周りに随分痩せたね!と言われるくらいダイエットにもなりました。 友人に話すと完全に私の味方をしてくれますが、彼には求めず、私が歩み寄れることは頑張ろうと思い、支えています。 (私が思いやっているだけで、会っていないので具体的な行動はしていません) 彼に直してほしい点も沢山ありますが、こんなに寛大になれる彼女は私しかいないだろう。 別れるのは、私の限界まで頑張ってみてからでも遅くはないかな、と前向きに考えています。 しかし、時々爆発しそうにもなります。 日中に出掛けたのは4ヶ月前の話ですが、何とか調節してやっとのことで休みを合わせて1ヶ月ぶりに会えたのに…夜は仕事の付き合いになってしまいました。寂しかったですが、近場で遊ぼうと予定を変更して彼を送り出しました。 他の男性も考えましたが、友達と花火大会に行ったとき、「彼氏と来たかったな。一緒に浴衣着て歩きたいな…。」と、夢のまた夢ですが、私の中では今の彼が思い浮かびました。 彼の忙しいは本当だと信じていますが、彼自身も今の状態がいつまで続くのか分からないようです。 (今は10時から24時頃終わり、酷いと26時とかもあるみたいです) 周りが結婚したり、出産したり…幸せになっていくのを見ると、嬉しい反面、私はどうなるのだろうかと辛くなります。 考え方も変わり、自分でも成長したと思いますが、やはり私の理解が足りないのでしょうか。 辛いときに会いたいと思える存在でないことに悲しくなります。 会って話がしたいのですが、今は負担になりそうで待つしか出来ません。 長々となりましたが、私はどう支えたらいいのでしょうか?アドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。

  • 仕事が忙しく余裕が無い彼氏に重くなってしまいます

    こんにちは。 たびたび質問させていただいています。 店長になりたての美容師さんの彼氏がいます。 半年くらいです。 店長になってから約2ヶ月、それまでは私からのメールには返信をくれていました。 店長になった頃から、次第にメールが全然来なくなりました。 ほとんど音信不通です。 彼と2ヶ月ぶりに会った時も会えたのは仕事後の深夜で、朝は早朝から出勤、仕事の関係者にも電話をしていますし本当に忙しそうです。 あまりにも音信不通なので彼に「私のことすきかな?」と重いと思いつつメールで聞いてしまったのですが返事がなかったので、電話をしました。 彼は「今は余裕が無い。仕事の関係者との連絡ばかりだし、好きとか聞かれても余裕が無いし重いと思ってしまう。仕事で精一杯。好きとか聞くことに対して、価値観が違うかもなと思った」と言われました。 私のことは付き合っているつもりはあるし好きだと思う気持ち、必要かもなと思う気持ちはあるようなんですが。 私も一緒にいると幸せなんだって事、仕事が終わった時に私のことを少しだけでも思い出してくれたらそれで良いって事は伝えました。 そのため、 ・とにかく連絡が出来るときは彼のほうからしてくれる ・私からの返事のいらないようなメールはもらってもいい ・いつ連絡が来るか分からないから、もしお互いに好きな人ができたら伝える ・重いことは言わない と言う事だけは彼と伝えあいました。 そして、その後打ち合わせがあるとのことで「長いからもう切るね」といわれました・・・ なんか、ここまでくると愛想をつかされたのでは?と思いますが、これから私が重くならなければ関係は続けていけるのでしょうか? いままで、連絡がないことが他に好きな人が出来たんじゃないかなという不安を生んでいたのでこれからその不安はなくなりそうです。 が、重くならないためには私はどうしたらいいでしょう? もう関係を終わりにしていったほうがいいでしょうか? 味気ない電話のあと、謝るメールをしようと思ったのですが文面も思いつかず・・・また重いと思われそうですし、しばらくほったらかしにしたほうがいいでしょうか? 彼が私を好きという気持ちも嘘でしょうか? 私は彼にしてあげる事が増えたらなぁという気持ちや一緒にいたいなぁと思う気持ちがあるのでいつか結婚したいと思いますが、今、彼は今を生きる事で精一杯らしいです。 それは私も感じていました。 彼のそういうところが好きですが、少し思いやりが足りないところはあるなぁと思います。 私は上記の言葉は忙しい彼氏がかなり正直に言った言葉だなぁとは思いました。 矢継ぎ早に質問して申し訳ありません。 回答いただけますと幸いに思います。

  • 超マイペースで自分好きな彼氏。

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 その彼氏というのがかなりゴーイングマイウェイな人で、付き合い方で困惑しています。 メールや電話をめったにくれません。こっちからメールを送っても(質問系のメール)それへの返信が平気で返ってこない。お互いにこれまでの時期就職活動だったこともあって、余裕がなかったこともあるし、向こうは色んなことを抱えては忙しくしてしまう人で、それで手一杯だという面も頭ではわかっているのですが。あまりにも放置され過ぎで、イライラしたり不満が募ってしまいます。 就活も忙しいし、距離をとった方がいいかな、みたいな話をしたこともあるのですが、「今距離をとると取り返しがつかなくなるから…」と言われ、取り返しがつかなくなることは嫌なのかな、と私の方は少し安心して、続いています。 けれど相変わらずの音信不通っぷりです。 メールの返信が来ないことが続いて私が怒ってる様子を感じ取ったのか、たまーに電話がかかってくる。それで私はまた安心して、それ以上何も言わなくなる。でもしばらくするとまたイライラが募ってくる。 私自身もどっちかというと相手を束縛したりされたくないので、そんな頻繁にメール送ったりしてるわけでもないんですけど。メールがそれ程好きなわけでもないので。(週に1、2回程度) 男の人ってそんなに彼女に連絡取るのがめんどくさいものなんでしょうか?それとも興味がないから? 私が自分のことを好きでいてくれるという安心感や甘えの表れなのかとも思ったりするのですが、放置され過ぎにはやっぱり不安になります。 男性の方、どうなんでしょうか? 女性の方で同じような思いをしてる方いらっしゃいますか?

  • 音信不通の彼氏

    音信不通の彼氏 私には付き合って約2ヶ月の彼氏がいます。最後に会ったのが1週間前で、いつも通りまたねとバイバイしました。 最近彼氏はとても忙しく(百貨店の内勤?です)、休みも全然取れないようです。 連絡もあまりくれない方なので、会った日にメールをしてから返ってきませんが、5日間は忙しいんだなと思い私からも連絡はしませんでした。 しかし、週1回は会っていたので、今週は会える?今日か明日会えたりする?というメールをしましたが、返事はきませんでした。 仕事が終わる頃に電話をしてみましたが、着信音がなり留守電につながりました。何回もかけてみてもそれが続くのみで、途中で切られたり、着信拒否はされません。 メールでも、忙しいの?会えないなら会えないって一言メールくださいと言っても返事がありません。不安になり、別れたいの?ならちゃんと言ってねと言っても返事はきませんでした。 これは単に仕事が忙しいのでしょうか? それとも自然消滅を狙っているのでしょうか…? とりあえず、忙しいのに考えず何回も連絡してごめんねということと、時間が出来たら連絡してということをメールして、それからは連絡を待っています。 しかし、そうは言ったものの、駄目なら駄目ではやく結果が知りたくなってしまいます… このまま連絡を待つべきでしょうか? 自然消滅をするような人ではないと思うのですが… なにかアドバイスをお願いしますm(__)m

  • よく音信不通になる彼氏

    こんにちは。 今付き合って一年になる、1つ年下の彼氏がいます。 彼氏は社会人です。 朝7時~夜遅くまで仕事をしているので、かなり普段は忙しいです。 去年の夏、三ヶ月音信不通の時期がありました。 私はもう終わったものと思っていましたが、彼からメールが来て謝られました。 私も戻ってきたのであれば…ととくに責めるコトもせず、付き合いを続けましたが、それから2回ほど1ヶ月音信不通になる事があります。 今も音信不通となって1ヶ月位です。 最近の彼のパターンとしては 音信不通→連絡が来て一時頻繁になる→デートしてHする→連絡が減る→音信不通… の繰り返しになっています。 そんな彼の行動の流れから、相手がHしたい気分になった時じゃないと会ってくれないのだろうか? と思ってしまっています。 ちなみに私から誘っても、だいたい「仕事忙しくて予定解らないから…」と断られます。 三ヶ月間音信不通だった時の理由は、「自分は生きている価値がないのでは」と思うくらい落ち込んでしまい、そうなると周囲を見る余裕がなくなるので連絡ができなくなったとのコトでした。 そのわりには友達と頻繁に遊んでいたり、いつの間にかバンドを組んでいたりと楽しそうなのに、何故三ヶ月も連絡をくれなかったのだろうと思います。 最初は「そういう時もあるよね」と思っていましたが、三回目ともなると、このまま付き合い続けていいものか迷います。 なのでちゃんと話をして、そろそろハッキリさせたいのですが、現状連絡が取れないので悩みから脱出できずに苦しんでいます。 相手から連絡が来るのを待つしかないのでしょうか。 それとも、自分から連絡するべきでしょうか。 ちなみに一昨日近況を報告するメールをしましたが、返事は相変わらずありませんでした。 今はまだ好きなので、別れたい訳ではありません。 それとも私は求めすぎなのでしょうか… だんだん解らなくなってきてしまったので、客観的なご意見が頂ければと思います。 よろしくお願い致します。

  • 遠距離の彼氏と1ヶ月以上音信不通です。

    私には付き合って半年の彼氏がいます。彼31歳社会人、私24歳学生です。 新幹線で1時間くらいのプチ遠距離です。 今年から彼氏は昇進により職場が変わり、毎日日付が変わるまで仕事、ここ数か月は一日も休みなく働いています。そのためメールも電話もできない状態が続いています。 彼は仕事をとても大切にしていて、仕事に集中しだすと周りが見えなくなります。彼自身も仕事に没頭するあまり、今までの彼女にもそれを理由に別れを告げられたと言っていました。 今はとくに忙しい時期であり、仕事に集中したい彼の気持ちを大切にしたいと思い、なるべく私からのメールや電話は控えていました。 でも、ここ一ヶ月以上彼とまったく連絡が取れません。さすがに心配になり、何度かメールをしても返信なし。ここまで音信普通になったのは初めてで、どうしたらよいのかわからず不安だけが増しています。 この状態、客観的にみていかがなものなのでしょうか?一ヶ月以上音信不通の彼氏に対して私はどうすべきなのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • これって…

    結婚して5年目になります。5ヶ月前にあるサイトで知り合った年下の彼氏がいます。その彼氏と1ヶ月も音信不通であたしがメールをしても返信は来ません。音信不通になる前日まで愛してるし、別れるつもりはないと言っていたのに連絡ないので心配でしつこくメールや電話をしたら拒否されました。これってもう終わりなんでしょうか?あたしはまだ好きなので終わらせたくないのですがどうしたらよいでしょうか?いいアドバイスをお願いします。

  • 連絡をしない彼氏の心境教えて下さい。

    出逢って2年、出逢った時から連絡がまめではなく、東京-福岡の遠距離という事もあり数ヶ月に1回いきなり連絡が来て食事に行くという流れでした。あちらから好意を得てましたが、都合がいい相手なんだろうなという位で付き合うとかの話は流していました。相手は経営者でかなり仕事が忙しく、私も同じく仕事の休みがない位仕事をする身です。今年の8月に、付き合うとかではないのであれば今後はもう会う事はしないし彼氏をそろそろ作ると話した所、付き合うことになりました。 それから、2ヶ月くらいはまめではないですが連絡があちらからがんばってきてたりはしてました。ある時、私から前々からこの日は休みとれそうなので東京に会いにいくと行ってた日があり、あちらからも調整出来たら会おうと言われていました。結局、あちらの仕事が調整ができず海外出張が入り流れてしまい、それに対して少し冷たく電話で返答してしまいました。 電話の後に、 「ずっと休みもとれてない、ごめんね。怒らないでね。」 とメールがきましたので、温かく返信しました。 その後、「いま戻りました。また電話します(ハートマーク)」 のメールの後から、音信不通です。 一度電話をしましたが、折り電なし。 その一週間後に、 「最近連絡無いけど、具合わるいの?」とメールしましたが返信無し。 なんなんだろう。。。と思っていました。 それから、1ヶ月半後にダメ元であちらの誕生日にお祝いメールを送りました。返事はないだろうと思っていましたが、 「ありがとう(ハートマーク)」 とだけ返信がすぐきました。 温かく気遣う内容で返信しました。その返信はありませんでした。 そのまた一週間後に、クリスマスと年末年始に会うのは無理かな?というちょっと謙虚めの内容でメールしましたら、 「ごめんね(>ー<)」 と又返信がきました。コレに対しても体を気遣う内容と、仕事が落ち着いたら連絡してね。待っているという内容を返信しました。 冷めているの?とかの詰める事は全くしていません。あくまでも仕事が忙しくて連絡できないのねという訂にして、メールを送っています。なんとかよりを戻したいという気持ちはありますので、感情的にならないようにそしてこちらから別れ話を持ち出さないようにしています。 待ってるねと返信したので当分連絡はこちらからしないでおこうと思ってもいますが、したほうがいいでしょうか? 私には、理解ができません。 もし、音信不通にして自然消滅にするなら まず返信はしないと思うんですね。 仮に返信したとしても、ハートマークの絵文字や顔文字は不要だと思う。 彼が私に冷めているのは理解出来ていますし、会いたくはないというのもわかります。 では、彼はどうしたいのかがわかりません。男心がわからないので、結局こうなったんだなというのだと思うのですが、どなたか教えていただけませんか? 彼とより戻す事はできないのでしょうか?どうしたらよりもどせれるでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 彼氏が音信普通で困っています!

    男性の方と彼氏に音信不通をされた女性の方に質問です。 私は26歳女で彼氏は一個下です。 彼氏と音信不通になり1ヵ月経ちます。何日か前からお互い気まずさを感じ会う約束をした前日にミク友を切られLineもブロックされメールにも返事がなくそのまま今の状態になります。 最初の方はどうにか復縁をしたいと思っておりましたが、今は冷静に考えそこまでされるということはもう関わりを持ちたくないと思われてるのかもしれない。無理なんだろうな・・・と思っております。 ただ、別れるにしてもちゃんと一度話をしてくれなければ前に進めそうにないのでしばらく経ってからもう一度連絡してみようと思います。 そこで質問なんですが・・・ 男性の方は音信不通にするとしたらどういうつもりで音信不通にしようと思いますか?めんどくさいから?もう関わり会いたくないから?一度無理と思ったらそれから時間が経ってもずっと話もしたくないのでしょうか?一度恋人関係になった相手をそこまでないがしろにできるもんなんでしょうか? 男性目線での考え方を教えてください。 彼氏に音信不通をされた女性の方は、音信不通された後どうなったかを教えていただければと思います。彼氏の性格も教えていただければ嬉しいです。 ちなみに、音信不通にされてから何度もメールや電話はしていません。会う約束をした前日に4回位メールを送って夜中になっても返事がなかったので最後にメールで今まで好きでいてくれてありがとうの言葉とバイバイを送ったのが最後になります。返事はないです。 あとLineですが音信不通になってからほぼ毎日プロフィール画像と一言が変わっているのが凄く不思議です。新しい彼女が出来てその人に向けてなのかと考えましたが一言が「孤独」とか「虚無感」(割と厨二病なとこがあります)とかだったりしたので違うかなと思います。 長文になってしまって申し訳ございません。是非皆さまの考え方や経験を教えていただければと思います。よろしくお願いします。 (昨日同じ質問で投稿したのですが一部分かりにくい文章があったため訂正して再度投稿させていただきました。)