• ベストアンサー

元彼氏の気持ち

半年前に自然消滅した彼氏がいます。(付き合ったのは2ヶ月位) 年令がかなり年下です。ずっと音信不通でしたが、最近、元気かメールしたところ、返事をくれて、他にも一回返信くれました。私は、きっと彼がまだ好きですが、彼は社交辞令で返信してくれるのかなぁと。やり直したい気持ちを伝えるには、どうしたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.4

いきなり狭い通路に「多く」を持ち込んだら。 折角再開通したラインが切れちゃうよ? 面倒くさくなったら途切れるだけ。 彼にそう思わせたら最後でしょ? 再び連絡が返ってきた事だけでも素直に喜べる貴方じゃないと。 貴方は「一気」に取り戻そうとしているじゃない? 寂しくて、心の隙間を埋めたくて、慰めて欲しくて。 でもそれは無理な話。 以前の付き合い自体とても短い。 しかも最後がうやむやになっての終わり。 その後間が空いている。 そして運良く再び繋がった。 でも今は繋がっただけで。 中身はまだ「無い」関係じゃない? そのタイミングで「やり直す」というような重たい言葉を放り込んだら。 彼はまた貴方との連絡と閉じてしまうよ? やり直したいと伝えるタイミングが生まれる位。 先ずは今の繋がった関係を丁寧に丁寧に温め「続ける」事。 一気に沢山繋がろうとするのではなくて。 お互いに無理のない範囲でメールのキャッチボールを「続ける」事。 その「積み重ね」の中で。 少しずつ今の二人としての足元が出来てくる。 貴方は以前の関係、以前の気持ちを一気に持ち込もうとしている。 でもそれは彼にとってはしんどい貴方でしょ? だから自然消滅という対応をされている。 伝えるのはもっともっともっと先の話。 そういう話が出来る位コミュニケーションが深まってから。 お互いの「今」が伝わってから。 自然消滅「その後」も含めて、お互いに過去を整理して向き合えてから。 その先に見据えて行く目標としての「やり直し」がある。 まだその手前。 貴方は今寂しさから直ぐに「深い」繋がりを求めようとしてしまっている。 その前にこうして質問したなら。 一回深呼吸して。 彼にだけ強く強く求めないような自分自身を整えて。 その上で「穏やか」に繋がっていかないと。 まだ彼も社交辞令レベル。 貴方の様子を探っている。 急に連絡してきた意図も含めてね。 もし貴方が一気に距離を詰めてきたり、バタついてきたら。 彼は過去と「同じ」対応をしてくる。 それは貴方にとって残念な事でしょ? 今こそ落ち着かないと。 丁寧に繋がっていかないとね☆

konoharuko
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんだろうと思います。きっと、焦ると同じ事を繰り返すだけですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

当方復縁についての勉強真っ最中です。未熟者ですが、ご了承ください。 半年の期間が空いたのがいいと思います。男性は半年くらい空くと、ちょうど、元彼女はいい思い出になっているそうです。 でも、質問者様の方からやり直したいお気持ちを言いだすのは少し待った方がよろしいかと。 向こうから会おう、と誘われるのがベストだそうです。 でも、お相手は年下の方ということなので、どちらが会おうと誘われるのがいいか、ここが微妙なので玄人さん方のご意見をご参考になさってください…。(汗)(汗) とりあえず、彼と直接会うまで持って行って、見違えた(?)質問者様を披露され、 『わあ、俺こんないい女性を逃してしまったのか…!』と思わせるのです。 再び付き合うにしても、彼から『付き合おう』と言ってもらった方が長続きするお付き合いになります。男性の覚悟がないままに交際しても短命です。 女性は、やっても告白への誘導までだそうです。 半年経っていらっしゃるのが正直に言って羨ましいです…! がんばってください!!

konoharuko
質問者

お礼

ありがとうございます。向こうから、また付き合おうと言ってくれることはもうないと思いますが、まだ頑張れると思ってしまう自分がいます。当たって砕けたい気持ちでいっぱいです。

• poetkun
回答No.2

はじめまして。 現在三歳年上の彼女とお付き合いしております二十歳の男です。 投稿者様は、まだ年下の元彼様の好意を抱いており、諦めきれない思いで気持ちがいっぱいの中、さぞかし辛い思いでいらっしゃるのでしょう。 お気持ちはよく分かります。 さて、私からのアドバイスといたしましては、やはりその思いをお伝えするべきではないでしょうか? 口に出して想いを伝える。 なかなか出来るものではありませんが、一度お伝えするべきです。 もししていたのであれば、お許しください。 年上の彼女を持った、年下からの意見ですが 可愛がられるのは好きです(笑) しかし、度が過ぎると恥ずかしいこともあります。 それを今一度見直してみたり、元彼様の意見を参考になさってみるのも、お付きあいを続ける いいきっかけになるかもしれません。 好きという気持ち。 必ず伝えて下さい。

konoharuko
質問者

お礼

ありがとうございます。好きともう一度言ってみたいです。

回答No.1

この文ですと元彼の気持ちははっきりとは分かりませんが、嫌われていないのは確かでしょう。 元彼に「今、好きな人はいるの?」とメールでずばり聞いてみるといいかと思います。 かわされたら「今度、私と食事しない?」と誘い、やんわりと彼の気持ちを探ってみてはいかがでしょうか? 自然消滅と言っておられるので、まだ望みはあるかと思います。 好きなら出来るだけの事はしておいて下さい。

konoharuko
質問者

お礼

ありがとうございます。ご飯に誘いたいですねー。好きな人がいるかも聞きたいけど、なかなか聞けないです。今度、頑張って聞きたいなぁ。