• ベストアンサー

元彼氏の気持ち

半年前に自然消滅した彼氏がいます。(付き合ったのは2ヶ月位) 年令がかなり年下です。ずっと音信不通でしたが、最近、元気かメールしたところ、返事をくれて、他にも一回返信くれました。私は、きっと彼がまだ好きですが、彼は社交辞令で返信してくれるのかなぁと。やり直したい気持ちを伝えるには、どうしたら良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39749)
回答No.4

いきなり狭い通路に「多く」を持ち込んだら。 折角再開通したラインが切れちゃうよ? 面倒くさくなったら途切れるだけ。 彼にそう思わせたら最後でしょ? 再び連絡が返ってきた事だけでも素直に喜べる貴方じゃないと。 貴方は「一気」に取り戻そうとしているじゃない? 寂しくて、心の隙間を埋めたくて、慰めて欲しくて。 でもそれは無理な話。 以前の付き合い自体とても短い。 しかも最後がうやむやになっての終わり。 その後間が空いている。 そして運良く再び繋がった。 でも今は繋がっただけで。 中身はまだ「無い」関係じゃない? そのタイミングで「やり直す」というような重たい言葉を放り込んだら。 彼はまた貴方との連絡と閉じてしまうよ? やり直したいと伝えるタイミングが生まれる位。 先ずは今の繋がった関係を丁寧に丁寧に温め「続ける」事。 一気に沢山繋がろうとするのではなくて。 お互いに無理のない範囲でメールのキャッチボールを「続ける」事。 その「積み重ね」の中で。 少しずつ今の二人としての足元が出来てくる。 貴方は以前の関係、以前の気持ちを一気に持ち込もうとしている。 でもそれは彼にとってはしんどい貴方でしょ? だから自然消滅という対応をされている。 伝えるのはもっともっともっと先の話。 そういう話が出来る位コミュニケーションが深まってから。 お互いの「今」が伝わってから。 自然消滅「その後」も含めて、お互いに過去を整理して向き合えてから。 その先に見据えて行く目標としての「やり直し」がある。 まだその手前。 貴方は今寂しさから直ぐに「深い」繋がりを求めようとしてしまっている。 その前にこうして質問したなら。 一回深呼吸して。 彼にだけ強く強く求めないような自分自身を整えて。 その上で「穏やか」に繋がっていかないと。 まだ彼も社交辞令レベル。 貴方の様子を探っている。 急に連絡してきた意図も含めてね。 もし貴方が一気に距離を詰めてきたり、バタついてきたら。 彼は過去と「同じ」対応をしてくる。 それは貴方にとって残念な事でしょ? 今こそ落ち着かないと。 丁寧に繋がっていかないとね☆

konoharuko
質問者

お礼

ありがとうございます。そうなんだろうと思います。きっと、焦ると同じ事を繰り返すだけですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

当方復縁についての勉強真っ最中です。未熟者ですが、ご了承ください。 半年の期間が空いたのがいいと思います。男性は半年くらい空くと、ちょうど、元彼女はいい思い出になっているそうです。 でも、質問者様の方からやり直したいお気持ちを言いだすのは少し待った方がよろしいかと。 向こうから会おう、と誘われるのがベストだそうです。 でも、お相手は年下の方ということなので、どちらが会おうと誘われるのがいいか、ここが微妙なので玄人さん方のご意見をご参考になさってください…。(汗)(汗) とりあえず、彼と直接会うまで持って行って、見違えた(?)質問者様を披露され、 『わあ、俺こんないい女性を逃してしまったのか…!』と思わせるのです。 再び付き合うにしても、彼から『付き合おう』と言ってもらった方が長続きするお付き合いになります。男性の覚悟がないままに交際しても短命です。 女性は、やっても告白への誘導までだそうです。 半年経っていらっしゃるのが正直に言って羨ましいです…! がんばってください!!

konoharuko
質問者

お礼

ありがとうございます。向こうから、また付き合おうと言ってくれることはもうないと思いますが、まだ頑張れると思ってしまう自分がいます。当たって砕けたい気持ちでいっぱいです。

  • poetkun
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

はじめまして。 現在三歳年上の彼女とお付き合いしております二十歳の男です。 投稿者様は、まだ年下の元彼様の好意を抱いており、諦めきれない思いで気持ちがいっぱいの中、さぞかし辛い思いでいらっしゃるのでしょう。 お気持ちはよく分かります。 さて、私からのアドバイスといたしましては、やはりその思いをお伝えするべきではないでしょうか? 口に出して想いを伝える。 なかなか出来るものではありませんが、一度お伝えするべきです。 もししていたのであれば、お許しください。 年上の彼女を持った、年下からの意見ですが 可愛がられるのは好きです(笑) しかし、度が過ぎると恥ずかしいこともあります。 それを今一度見直してみたり、元彼様の意見を参考になさってみるのも、お付きあいを続ける いいきっかけになるかもしれません。 好きという気持ち。 必ず伝えて下さい。

konoharuko
質問者

お礼

ありがとうございます。好きともう一度言ってみたいです。

回答No.1

この文ですと元彼の気持ちははっきりとは分かりませんが、嫌われていないのは確かでしょう。 元彼に「今、好きな人はいるの?」とメールでずばり聞いてみるといいかと思います。 かわされたら「今度、私と食事しない?」と誘い、やんわりと彼の気持ちを探ってみてはいかがでしょうか? 自然消滅と言っておられるので、まだ望みはあるかと思います。 好きなら出来るだけの事はしておいて下さい。

konoharuko
質問者

お礼

ありがとうございます。ご飯に誘いたいですねー。好きな人がいるかも聞きたいけど、なかなか聞けないです。今度、頑張って聞きたいなぁ。

関連するQ&A

  • 元彼氏

    今、すごい寂しくて元彼氏にメールしたくて仕方ないです。彼とは去年自然消滅して以来連絡していませんでしたが、最近挨拶程度のメールをしたら、返事をくれました。社交辞令でメールをくれたのかなぁと思いますが、またメールしたくて仕方ないです。今、好き?とかではなく、寂しいから慰めて欲しいです。8歳位年下なので難しいですか?

  • 元彼氏の気持ち

    元彼氏と自然消滅して、半年経ちました。職場が一緒なので、時々顔を合わせる事があって、ドキドキしたりしてしまいます。自分は、まだ好きなのかなぁ?と思いますが、元彼氏の気持ちがわからなくて悩みます。顔を合わせると、向こうは自然に振る舞ってくれたり(私の気のせいかもしれませんが、気にしてくれてるように思います。)メールすると返信してくれます。私の方がかなり年上なので、復縁したいと言ったら、向こうはひくでしょうか?

  • 音信不通な彼氏について

    お互い付き合うのは初めてで付き合って1カ月も経ってません。付き合って三回しか会ってないのですが私が就職先が決まり、遠恋になりました。車で5~6時間の距離です。 私が引っ越してから彼氏にメールを1週間に1回送るのですが全く返信なしです。さらに、スカイプで男友達と話してて、その友達が私の彼氏に用事あって電話したら出て、そのあとに私が彼氏に電話したら出ませんでした。メールを送っても未だに返信なしです。 私が引っ越す前は遅くても返事は返してくれていましたが、離れてから音信不通でどうしたらいいのかわかりません。 嫌われているのでしょうか。自然消滅はしたくないです。何かアドバイスがあればお願いします。

  • 元彼氏について

    去年短期間お付き合いしていた7歳年下の彼氏がいます。お互い忙しくて会えないうちに私が不安になり気持ちを伝えても返事がなく、自然消滅になったのですが、お正月に年賀状が来て 今年も宜しくお願いします。と書かれていました。同じ職場ですが課が違い、私の住所も知っていると思っていないし、年賀状が来た事に正直驚きました。私は彼の事は今は好きな気持ちは薄れていますが、彼はどんな気持ちで年賀状くれたのでしょうか?

  • 元彼氏について

    2ヶ月前に自然消滅した元彼氏に今日仕事関係で会いました。彼氏に気持ちを聞いたら返信がなく私があきらめると伝え自然消滅になりました。今日会った時、一言も話さなかったですが今寂しくて仕方ないです。まだ好きなのでしょうか?またメールしたら元彼氏はどう思いますか?

  • 彼氏と別れようと思います・・・

    彼氏と別れようと思います・・・ 彼氏と別れようと思うのですが、音信不通で連絡が取れません。 2日前、別れを決心し、とりあえず当たりさわりのないラインを送りました(疑問文で)。次の日に既読になりましたが、返信なしです。 彼氏とはもう1ヶ月会っていません。(遠距離ではないです) 私はまだ彼のことが好きですが、連絡もあまりない上に1ヶ月も会っていないので、彼はこのまま自然消滅で別れたいのだと思います。 私は自然消滅は嫌なので、ちゃんとお別れを言いたいです。短い間でしたが、一応ちゃんとお付き合いしていたので、区切りはつけたいと思っています。 でも連絡が取れず、モヤモヤしています。元カノとも自然消滅みたいな形でお別れしたと言っていたので、そういう人なんだとは思いますが・・・ 私はどうしたら良いでしょうか?このまま事を荒立てず、自然消滅する方が良いでしょうか? (ちなみに電話はほとんどしたことないので、選択肢として考えていません)

  • 元彼氏の言動が許せない

    去年の12月まで7歳年下の彼氏がいました。付き合いは数ヶ月と短かく、彼氏や私が仕事で忙しくなかなか会えない間に私が不安になり気持ちを聞いたり(心変わりしてないか)、辛い時メールしても返信をくれず、私はまだ好きだけど、その気持ちがないならはっきり別れなどの気持ち教えてくれた方が楽になる事を伝えても返信してくれず電話で話したいと言っても忙しく疲れてると逃げられ自然消滅しました。それなのに今年の正月に年賀状が来て(住所教えてないのに)、今年も宜しくお願いします。と書いてました。同じ職場という事もあってこれからまた会う事あるので気まずい関係をどうにか良くしようと思ったのかもしれませんが、今年も宜しくお願いします。って自分で逃げまくって自然消滅したくせに、どういう事?と思いませんか?私ならもし相手と反対の立場なら悪くて年賀状送ろうと思えません。まして私は今年になって気持ちが収まり、違う出会いもあってなんとか頑張ってますが、去年は思い出しては泣いていました。そういう気持ちを全然わかってないし、人をなめているとしか思えません。きっと気まずいと職場でまずいとか保身の事ばかり考えてると思います。こんな男らしくなく、子供な元彼氏をどう思いますか?

  • 彼の気持ちがわかりません。

    付き合って2年になる彼氏がいます。 お互いもうすぐ30歳です。 彼は仕事がすごく忙しくて、休みが全然ありません。 それでも私が会いたいと言えば、会ってくれてました。 4月までは楽しく過ごせてたと思います。 でも5月になっていきなりメールの返事がこなくなって、心配して私もしつこくメールを送り続けてました。 やっときた返事が、 「ごめん、ひとりにして」 あれから1ヶ月経ちますが、何をメールしても彼からのリアクションは無いです。 思い当たるのは、最後に会ったときに、忙しい上に体調不良が重なって、それでも無理矢理私に会うことに嫌気がさしてしまったのかなぁと思うけど、ハッキリとしたことは私にはわかりません。 今までも別れの危機はあったけど、全く音信不通になることなんてなかったから、戻ってくるのか心配です。 彼がこのまま自然消滅を狙って私が諦めるのを待っているのか、それとも距離をあけたいだけなのか。 どなたか、彼の気持ちがわかる方いらっしゃったら、教えて下さいm(_ _)m

  • 多忙で余裕がなくなる男性の気持ち。

    多忙で余裕がなくなる男性の気持ち。 彼とは付き合って2年目になる彼がいます。彼はマメに連絡することが苦手な性格で何度話をしても変わることはありません。 この一ヶ月、だいぶん忙しいのか他愛ないメールを送っても返事がなくなってしまいました。 最後のメールは、「返信がないのが○○君の気持ちだと思います。」の返事で「忙しくてパニックしてる。ごめんね」 という内容で長文でした。頑張って送ってくれたことが分かりました。 それから一ヶ月経ってしまいました。 1人になりたくなる男性はどれくらい音信不通にしても大丈夫だと感じているのですか? このまま自然消滅になるのか不安です。

  • 医師の方とのおつきあいについて。会えなくても好きという気持ちは変わらないものですか?

    こんにちは。医師の方とお付き合いされてる方など、ご回答いただければうれしいです。 わたしにはつきあっている医師三年目(後期研修医というのでしょうか・・・。)の彼氏がいます。 患者さんの家族とのトラブル云々で約1ヵ月音信不通になりました。 その後、彼から、『やっとトラブルにけりがついたよ。もう少ししたら、また会えると思うしね』と連絡がありました。先月のことです。 自然消滅だと思っていた私は、また彼に逢えると思うととてもうれしくて・・・・。 その後は、連絡は相変わらず少なかったです(週1回程度)。 ところが、なんの前ぶれもなく、今、また3週間以上音信不通です・・・。ちなみに、なんだかんだで、3ヶ月半以上、会えていません・・・。 多忙な医師の方とおつきあいしている方にとっては、よくあることなのでしょうか? 長らく会えない上に、連絡もあまり取れない・・・しかも、頻繁に音信不通になったり・・・、これは、おつきあいしてると言えるのでしょうか??(なんだか、自然消滅しそうな気もしなくはないようにも思えて来たりもします・・・。) こんなに逢えなくても、好きという気持ちは変わらないものなのでしょうか? 私は彼のことが大好きだし、これからも応援していけたらいいなと思っています。 どうぞ、よろしくお願いします。