• 締切済み

遠距離恋愛の彼氏を支えたい

1か月前から彼氏が都心に転勤になったため、遠距離恋愛が始まりました。 金銭的にどんなに頑張っても、3か月に1回会えればいいところです。 また、彼は新しい事業を担当することになったため、休みも少なく、毎日すごく忙しそうで、慣れない環境の中、仕事以外のことを今は考えられない状態のようです。連絡も頻繁にはできないし、もっと連絡をしてほしいと言われるのはしんどいとも言われました。 彼の忙しいスケジュールを聞いて、自分の気持ちばかり押し付けていたなと反省しました。 距離があって会えなくても、忙しい彼を支えていきたいです。 すごく忙しいとき、彼女にどんな言葉をかけてもらえるとうれしいですか? 頻繁に電話するよりも、メールの方がよかったりするのでしょうか? 落ち着くまでは放っておくのが一番なのかなとも思いましたが、遠距離恋愛において、連絡を取らないというのは致命的な気もして、どうしたらいいのか分からなくなるときがあります。 彼の負担にならず、支えていくにはどうしたらいいのでしょうか?

noname#193056

みんなの回答

回答No.4

彼氏を安心させてあげるように連絡してみては? 遠距離恋愛だとお互い不安になるよね。 毎日決まった時間にメールして、自分の近況を報告して、忙しい時は返事はなくてもいいって言ってあげれば、彼氏の負担にもならないと思う。 反応ないとつまらないし不安になるかもしれないけど、遠距離は大変だよね。

noname#163763
noname#163763
回答No.3

私も遠距離恋愛で復縁しました 10代で付き合い 遊び盛りで女ができ自然消滅しました 数年後に私の連絡先を調べて連絡があり 最初は中々信じられなくキツい事も沢山言いました でも 嬉しかった事は当時の事を鮮明に覚えていてくれた事です 私が忘れていた出来事を覚えていてくれて とても仕事が忙しくて中々連絡はとりにくいです 離れていて不安もいっぱいあります お互い頑張りましょうね p(^^)q

noname#196270
noname#196270
回答No.2

>仕事以外のことを今は考えられない状態のようです。 とのことですので、結婚するか別れるかでしょう。 放っておいたらあなたの言うように致命的だと私も思います。 結局人間ってそばにいてくれる人に心がいくものですからね。

質問者

お礼

そばにいてくれる人がよくなると言うのはお互いにごもっともです、不安ですが信じて待つと決めました。 彼とは仕事が落ち着いて、彼が今の仕事で一人前になったら結婚しようと言われました。なので、すぐには結婚は無いですが、それまでに別れてしまわないように、連絡を途切れないよう努力していきたいと思います。

回答No.1

私も遠距離恋愛中なので、彼氏と連絡がとれないというのはすごく不安ですよね。 私の彼は忙しいときに毎日でもメールはほしいと言っていました。 返してくれない時もありましたよ。 返信をかならず欲しいとかそういうことではなく 返信がなくてもいいから励ましのメールなどをこまめに送ってあげてはいかがでしょうか。 大好きな彼女から癒しのメールを貰ったら彼氏は嬉しいと思います^^ そのうち生活も落ちついて、電話とかメールも普通にできるようになるといいですね

質問者

お礼

同じ境遇の方からのご意見とても参考になります! そうなんです!連絡がとれないと、見えないし何してるんだろうって不安で仕方なくなるんですよね。 メールだと忙しいときも見るだけでもできるし、こまめに励ましメールを送って、元気付けてあげたいと思います。 ありがとうございました!