気になる上司へのメールで…

このQ&Aのポイント
  • 職場の気になる上司のメールアドレスを共通の知り合いに聞いて、メールを送りました。
  • 上司が他部署へ移動することを知り、連絡先を恥ずかしくて聞けなかったため、メアドを聞く方法を考えました。
  • 上司にメールを送った後、彼女がいることを知り、さらなる関係の発展は難しいと感じ、寂しさを感じました。
回答を見る
  • ベストアンサー

気になる人へのメールで・・・

職場の気になる上司のメールアドレスを、共通の知り合いのAさんに聞いてメールをしました。 なぜメアドを聞いたかと言うと、昨日3月末でその上司が他部署へ移動になるということで、挨拶はしたのですが、連絡先を恥ずかしくて(周りに人がたくさんいて)聞けなかった為、せこいやり方だとは思いましたが、どうしてもと思って聞きました。 私は「恥ずかしくてメアドが聞けなかった、メールをしてもいいですか」といったような内容を送ると「もちろんです。登録させていただきます!」と返ってきました。 その後「ご飯に誘ってもいいですか」と聞くと「もちろん!」と来たので、「二人で、というのはOKですか」と聞くと「彼女がいるから二人ではちょっと・・・、Aさんを誘っていきませんか?」ときました。 正直彼女がいたのはショックでした、ですので「正直、○○さんのこと気になってました。昨日は話せて嬉しかったです」と送りましたところ、「ありがとう。また何かあったら連絡してください」と言われました。 正直寂しかったので、誕生日とか聞けたらと思ったのですが、もうメールしちゃだめですよね? 不自然ですよね?

noname#142846

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.1

駄目と言うか。 彼方にとって繋がれば繋がるほど。 ますます苦しいやり取りになってしまうんだと思う。 知れば知るほど思いは募る。 でも求められる部分が限られてる。 ストレスが溜まる。 それでも良いと思える貴方なら。 こうして悩んだりはしていない筈なんだよね。 ハッキリ恋愛的なアプローチはゴメンなさい、と伝えてきてくれた。 ある意味誠実な彼なんだと思う。 貴方は彼の真実を知らなかったからこそ。 マイペースにアプローチを考えられた。 でも真実は一つ。 彼には愛する彼女がいる。 メリハリは付けている。 それを貴方は今時間差で知る事が出来たんだよね。 良かったじゃない? 恋愛としては無理だけど。 上司とのラインは創る事が出来た。 また何かあったら連絡して~と言われたんだから。 何かあれば相談できる。 そのまま異動して、縁も薄くなってしまう前に。 繋がりとしては「残せた」んだよ。 貴方はそれで納得したら? 今回の寂しい気持ちは。 貴方が彼を知らない段階で。 初めから恋愛的に、彼がフリーである前提で動こうとしていたが故の 「反動」なんだよね。 それは自分で創ったもの。 だからこそ、自分で受け止める。 貴方は貴方の場所で。 その上司に素敵な彼女がいるように。 貴方も裏表無く、気持ち良く繋がっていける存在を。 貴方のペースで見つけていく事なんだと思う☆

質問者

お礼

ありがとうございました。なんだか的確で、すごくスッキリしました。 モヤモヤが無くなってきました、助かりましたありがとうございますm(__)m