• ベストアンサー

別れた人からのおめでとうメール

みなさんは、別れた人から誕生日に「おめでとう」のメールをもらったらどう思いますか? 私には去年別れた人がいて、数ヶ月前に私はメアドを変えて連絡をとっていなかったのですが、 相手の誕生日にどうしても「おめでとう」とメールしたくなりました。 別に未練があるわけじゃなく、ただ「おめでとう」いう気持ちを伝えたいだけなんですが…。 私が急にメアドを変えて、それから全然連絡してないのでどう思われるかと思いまして…。 やっぱり別れた人からのメールは嫌な気分になるんでしょうか。 みなさんならどう思われるか、男女問いませんので良かったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asasas-mi
  • ベストアンサー率33% (25/75)
回答No.2

そうですねぇ、私は女ですが 別れて何年も経ってる彼氏だったら お!懐かしい!どうしたんだろう?! とか思いますが、誰から連絡先聞いたんだろうとか どうして今更連絡してきたんだろう?と思います。 別れてから1年未満とかの彼氏だったら え、なんだろう・・・。まだ自分のこと気になってるのかな・・・ って思っちゃいますね(^^;) でも、別れ方にもよると思います。 友達に戻ろう的な、どちらともなく別れたのなら 全然OKって感じですかね。 嫌ってことはないですが なんで別れたのにメールしてきたんだろう っていう気持ちは少しあるかもしれないです 私の場合ですけどね(^^;)

その他の回答 (1)

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.1

未練がないなら、おめでとう。と挨拶されたら、ありがとう。と返す。それだけです。でも、そんなことをあえてしないほうが、あなたが混乱しないと思う。

関連するQ&A

  • 片思いの人への誕生日メール(女性に聞きたいです。)

    携帯番号とメアドを交換したものの ほとんど話すことも出来ずに暫く(一月あまり)の時間がたってなんとなく気まずい雰囲気(避けられてるっぽい)の真っ最中なのですが、 メアドからもうすぐ彼女の誕生日みたいなんです。 直接彼女に、メアドにある数字が誕生日なのかも聞いていないけれど、 「メアド見て思ったのだけど、もしかして誕生日?おめでとう。」ってメールするのは止めたほうがいいでしょうか? ほとんど知らない相手からそんなメールが来たら やっぱり気味が悪いものでしょうか? 恐らく彼女の僕に対する心象はあまりよくないと思います。 一時は何か渡そうかとも思ったけど、それは流石に無理そうなので、メールだけ出そうか迷っているのですが。 ちなみに彼女には一年経って気持ちが変わらなかったら連絡してもいいですか?と聞いて番号を教えてもらいました。(メアドはそれ以前。) 詳しく状況が知りたい方は過去の質問検索してみてください。 (やっぱりやめたほうがいいんだろうなぁ・・・)

  • 誕生日メールが届きましたが

    よろしくお願いします。 先日、去年別れた彼から誕生日にメールが届きました。 内容は素っ気ないのですが可愛いデコメです。 私から別れを告げたのですが、イマイチまだ彼に対して未練が 残っていて、素直にうれしかったのでお礼のメールを送りました。 別れたのでもちろん連絡は一切していませんでした。 素っ気ないメールですが、私にとっては送ってくれた気持ちが嬉しいのです。 復縁は望んでいませんが、近況報告みたいな何ヶ月かに1回とかでもできればいいな~と思ってしまっています。 メールを送ってくれた元彼の気持ちが知りたいです。 お誕生日だから=送った、ぐらいの気持ちかもしれませんが 別れた恋人にお誕生日メールを送られた方がいらっしゃいましたら どんなお気持ちで送られたのか、参考にさせて頂きたく よろしくお願いします。

  • 私の好きな人(男)は婚約者がいます。

    私の好きな人(男)は婚約者がいます。 その人から、私の誕生会を二人でしようと連絡がきました。 相手が私に気があるとは思えません。 2年前に、私が彼の誕生日を祝ってあげた お返しを今更するつもりなんだと思います。 ですが、去年も誕生日をお祝いしようと言われて楽しみに待っていたのに、 結局何の連絡もないまますっぽかされました。 簡単に約束を破られて、謝罪もないまま何事もなかったかのように 今年また誘われて、すごく嫌な気分です…。 去年は別に忘れてたわけではないと思います。 相手は約束を破った意識(罪悪感?)があるんだと思います。 誘いは断りましたが、イライラが止まりません。 何の連絡もないまま約束を破ったりして、 誠実な人じゃなかったと必死で自分に言い聞かせてますが、 一年近くたっても忘れられなくて、毎日毎日辛いです…。 わかりづらい文章だったと思いますが、 何でも良いので励ましの言葉をください。 また、今からでも何かすっきりする方法があれば 教えてください。 ちなみに婚約者から奪おうとかそういう気持ちはないです…。

  • 好きな人へ誕生日メール。でも会います。

    今度、片思いしてる相手が居まして、告白などはしてませんが、なんとなく私の好きな気持ちは気付かれてそうです。彼から見て私は友達って感じです。 彼の誕生日の昼から、男女友達を含めみんなで遊ぶんですが、みんなからと個人的に私からプレゼントを用意してあります。 個人的のって言っても1000円以下の物ですが…。それは二人きりの時に渡した方がいいでしょうか?でも二人きりにはなれなそうなんでっすが…笑 あと、誕生日当日に会えるけど、12時になったら誕生日おめでとう♪メールをしようか悩んでます。送りたい気持ちは十分あるんですが、当日会えるし、そこまでされるとしつこいでしょうか?

  • 別れた彼女から、メルアド変更のメールだけが来ます

    昔、付き合っていた彼女がいましたが、性格の不一致から、別れました。 彼女としては、まだ(有難くも)僕に未練が残っていたようなので 別れを切り出した罰として、自分からは二度と連絡を取らないつもりでした。 自分の弱さから、日が経つと逢いたくなる(連絡してしまう)ことは予測できたので そのためにも、携帯の彼女のメモリを消去しました。 その間、彼女からもメールは来ませんでした。 それから1年後、彼女からメアドが変わったとのメールが来ました。 もう1年も経ってるしと思い、電話しました。久しぶりに話は弾みました。 そのときに、連絡を取らないつもりでメモリを消去していた件を伝えました。 彼女は、怒ったような哀しいような声になり、二度と消さないで、と言いました。 しかし、やはり自分の甘えから連絡してしまうと思い、彼女の新しいメアドも消去しました。 無償に彼女に逢いたくなる時があり、そのときに連絡先が分からず、 消していて良かった、と安堵しました。 それから1年後、また彼女からメルアドが変わったとのメールが来ました。 もう、メルアドが変わったときにやり取りするくらいにしか 連絡を取り合っていないのですが、こんな関係、なんの意味があるのかが分かりません。 メアド変更のメールのたびに、ドキドキさせられます。 僕の今の彼女に対する気持ちは、友達としてやっていけたら、とも思い、スケベ心も正直あります。 だからこそ、もう連絡を取り合いたくないのですが・・。 僕の携帯番号を変え、彼女に変更を伝えない、という事も考えましたが 相手にしてみれば、分かった時にとても気分の悪いものだとも思います。 この気持ちを、どう伝えてよいのかも分からず 彼女自身も僕に対して、何を思っているのかも分かりません。(何も思ってない?) 別れた男にメアド変更を伝える女性の方のご意見も頂戴したく よろしくお願い致します。

  • 誕生日に、こんなメールを送ってくる人って・・?

    誕生日に、こんなメールを送ってくる人って・・? 先日、誕生日を迎え34歳になりました。 ある男性から、おめでとうメールが届いたのですが・・・ 「誕生日おめでとう。去年は忘れてたけど、今年は忘れないようにしときました。 俺の誕生日の時もメールを貰ったからね。 34歳かあ~来年は35歳で四捨五入したら40歳!! ババァだって事を自覚しろよな。いつまでも若いわけじゃねーんだよっ。」 どう思われますか?読んでとても気分が悪くなってしまいました。 ちなみにこのメールをくれた主は40歳超の独身男性です。

  • 過去に振られた人がどうしているのか気になる・・・。

    私は去年友達だった人に告白して振られ、その人に思いやりがあった結果だと信じているのですが、それ以来1年近く連絡をしていませんし、会ってもいません。 春ごろまではそれがとても辛かったのですが何とか耐え、現在はべつに好きな人がいて、それはそれで幸せなのですが、今でも振られた彼がどうしているんだろう?と気になることがあり、誕生日にはおめでとうとメールしたい気持ちになりました。それは恋愛感情によるものではないと思っているのですが。 彼は彼女ができたら私とは連絡もしないと去年断言していて、今現在彼女がいるのかは分からないのですが、私からのメールや電話は邪魔なだけなのかな、と考えてしまいます。 ただ、連絡しなければ彼とは会うことももうなく、一生疎遠になりそうで、それは寂しいのです。 こういった場合、私からのメールは控えた方がいいのでしょうか?また、みなさんにはこういう経験はありますか?

  • 好きな人への誕生日メール

    遠距離で好きな人がいます。彼は私に女性として好意を持ってはいません。 でも1ヶ月ほど前に男女の関係に1度なりました。 それ以降は遠距離というのもあって特に付き合うとかは無く・・・ 普通に連絡したり・・・と思えば避けられてるような感じもあります・・・ 私の気持ちを押し付けるのはダメなのでこれまでは連絡を頻繁にとってはいませんでした。 でも今日彼の誕生日です! 誕生日おめでとうといってあげたいのですが、うざがられるでしょうか・・・ 彼は典型的なB型男子です。本当に自由です。自由気ままに接してきます。 そんな彼だからあまり気にせずに誕生日メールくらい送ってもいいですよね? それとも・・・そんなこと覚えてるなんてストーカー女とか思われるでしょうか・・・

  • 好きな人からのメール

    僕は、友達に言って僕の好きな人メアド教えてもらいました。 友達には○○(俺の名前)にお前(俺の好きな人)のメアドを教えてもいい? と聞いてもらい いいよ と答えられたのでもらいました。 先週までは普通にメールしたり学校でも喋っていたのですが。 3日前ぐらいに誰かが僕の好きな人に「○○がお前の事好きって言ってたよ」て言われ、 相手からメールがこなくなりました。それに学校でも喋っていたのに、急に僕を避けるようになってしまいました。 どうすれば元に戻れますか?

  • 好きな人へのメール

    去年の夏休み前にある人からメアドを渡されてメールしていたのですが私も好きになりました。 毎日メールしていたのですが多分受験で忙しいのであるときぱったりメールが来なくなりました。 だけどクリスマスとお正月にメールが来ました。 そろそろ受験も終わりいつもあちらからメールしてもらってたので待ってるだけでなく私から連絡しようと思いますが変ですか? また連絡するならなんて送ればいいでしょうか?