• ベストアンサー

別れた人からのおめでとうメール

みなさんは、別れた人から誕生日に「おめでとう」のメールをもらったらどう思いますか? 私には去年別れた人がいて、数ヶ月前に私はメアドを変えて連絡をとっていなかったのですが、 相手の誕生日にどうしても「おめでとう」とメールしたくなりました。 別に未練があるわけじゃなく、ただ「おめでとう」いう気持ちを伝えたいだけなんですが…。 私が急にメアドを変えて、それから全然連絡してないのでどう思われるかと思いまして…。 やっぱり別れた人からのメールは嫌な気分になるんでしょうか。 みなさんならどう思われるか、男女問いませんので良かったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asasas-mi
回答No.2

そうですねぇ、私は女ですが 別れて何年も経ってる彼氏だったら お!懐かしい!どうしたんだろう?! とか思いますが、誰から連絡先聞いたんだろうとか どうして今更連絡してきたんだろう?と思います。 別れてから1年未満とかの彼氏だったら え、なんだろう・・・。まだ自分のこと気になってるのかな・・・ って思っちゃいますね(^^;) でも、別れ方にもよると思います。 友達に戻ろう的な、どちらともなく別れたのなら 全然OKって感じですかね。 嫌ってことはないですが なんで別れたのにメールしてきたんだろう っていう気持ちは少しあるかもしれないです 私の場合ですけどね(^^;)

その他の回答 (1)

• ioaaaoa
回答No.1

未練がないなら、おめでとう。と挨拶されたら、ありがとう。と返す。それだけです。でも、そんなことをあえてしないほうが、あなたが混乱しないと思う。