• ベストアンサー

気になる人と付き合いたい

最近気になる人とメールをしています。 また、この前初めて電話をしました。 気になる人とは学校が違い歳も相手のほうが1つ上です。 今度2人か大勢かはまだわかりませんが遊ぶことになりました。 メールや電話の感じでは普通に仲良くはなれたと思います。 しかし、自分が年下だから少しガキあつかいされてるかなー?と感じます。 僕は本気で付き合いたいと思っています。 自分ができる努力はどんなことがありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

年下の男の子を好きになる女性は数多くいます。 何故好きになるかというと、それは年下であろうがその男の子に魅力を感じるからです。 よって、あなたが努力することは一つです。 それは、そのお相手の女性が夢中になるような男にあなたがなることです。 では、具体的にどのような男なのか。。。。それはあなたが考えましょう。その女性のことを真剣に考えれば、分かるはずです。次のデートのときにいろいろと話してみるのがよいよいヒントになるでしょう。また、そのデートがアピールの場になるでしょうから、頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 気になる人がいるのですが・・・

    今気になる人がいます。私(女)は27歳で、相手の人は1つ年下です。 5月初めに知り合って、その後友達を交えて2回飲みに行き、その後2人で2回会いました。普通に飲みに行きました。 いつも私から誘っていて、色々考えてしまいます・・・ 2人で会ったときは楽しかったし、会った後は彼からメールをくれてます。 1回目だけ「また今度飲みたいですね」ってメールだったんですが、その後はほんと他愛のないメールで・・・「もう家に着きましたか?」とか「お腹いっぱいです。○○さんは大丈夫?」とかです。 私からは「また遊んで下さい」って送ったけど、彼からは誘いの言葉はありません(T_T) 忙しい人なのでなかなか空いてる日がなくて、今度暇なのは9月の中旬以降だと思います。予定のある週末には何をしてるか話してくれたので知っているんですが。 また今回(3回目)も私から誘わなければ何もないような気がします。 これってどうなんでしょう・・? 私は諦めたほうがいいんでしょうか・・・

  • 好きな人がいます。でも気になる人ができた…。

    私は22歳のOLです。1ヶ月前に1コ下の男友達(学生)に告られました。 けどその時私は彼氏と別れたばかりと言う事もあり一度断ったんです。 彼的には「今すぐ付き合ってくれなくてもいいから、考えてて欲しい」との事でした。 それから何度か会ったり、頻繁に電話がきたりしていて段々彼を意識するようになり、 今まで気付かなかった彼の魅力に引かれ好きになりました。 でもまだ学生(+土日バイト)って事がネックになって付き合おうかすごく悩んでたんですが、 自分の気持ちに嘘は付けず今度会う時彼にOKの返事をしようと思ってました。 が!!その矢先私に気になる人ができてしまったんです…。 友達と飲みに行った時に来た人なんですが、その人は私の4つ年上で優しそうな 雰囲気でおもしろく、その日すごい楽しかったんです。 それでその人に帰りしな電話番号を聞かれ今メールでやり取りしている状態です。 年下の彼と比べる事はいけないと思いつつも年上、社会人ってとこにも引かれ、 まだ性格等は分かりませんが雰囲気(外見ではなく)にすごい引かれました。 でもその彼とどうなるかはハッキリ言って分かりません。(次会う約束もないですし) 年下の彼も気になるんですが、今は年上の彼の方が気になってます。 こんな気持ちのまま年下の彼に返事もせずだらだら付き合うのは良くないと思い、 思い切って断ろうと思っているのですが、何て断ればいいのか…。 続きがあります→

  • こんな気持ちで気になっている人と付き合えますか?真面目に悩んでいます。

    こんな気持ちで気になっている人と付き合えますか?真面目に悩んでいます。 最近友達の紹介で知り合った男性がいます。 私が30に近いこともありただ恋愛というよりは結婚も意識しながら付き合いたいと真面目に思っています。 彼は4つ年下です。彼の姉は私よりも年下です。 違うところとして私はこれまで真面目ひとすじ。彼は学校も適当に選んできた、と。 とはいっても、仕事もしっかりきちんとやっているみたいだし話していて「ちゃんと考えを持っているんだな」と思いました。 でもその後、会ったり電話で話していると 今度はときどき、話し方が優しすぎるというか甘えたような感じで話すことが気になり始めました。 年下だからなのか末っ子だからかただ優しいのか・・・ もともとしっかりした年上の男性がいいなと思っていたので・・・ いろいろ誘ってきてくれますが考えすぎてしまいます。 相手の気に入らないところばかり気にしているより良いところを見ようと思いますが 先のことまで過剰に考えてしまいます。 ご意見をお願いします。

  • 気になる人の気持ちって?(長文ですみません)

    私には、5年ほど同棲している彼がいます。 職場で4月頃より私に気になる人ができてしまいました。 10歳年下の25歳の人で、彼には彼女もいます。 去年の12月頃よりメールのやりとりをし、 どんどん仲良くなっていきました。 彼を意識しはじめたのはバイクの後ろに乗っけてもらってからかもしれません。 それから何回か2人で遊びに行ったり、ご飯食べに行ったりしました。 でも、最近は二人で遊びに行こうと誘って約束してても 急用が出来て、タイミングが合わなかったりしてここ最近は2人で遊ぶに行くことはありません。 ここ最近では職場のオトコの先輩(といっても私より6つ年下です)の人を含め、3人で遊びに行くことしばしばです。朝まで遊んだりなんてこともあります。 3人で遊びに行く約束をしてても、連絡は先輩の方なんですね。私にはめったに電話はかかってきません。 3人で遊びに行って、歩いてたり隣の席に座ったりして、話とかすると、肩とか体とかくっついて話し掛けてきたりするんですね。私も彼の手を取っても彼は何も言わない。オトコの人ってそういうのは誰にでもそういうことするのは平気なんですか? 現に、「○○さん(職場の女性職員)がつきあってくれるって言ったら今の彼女と別れる」なんて冗談なのか、本気なのかわからないこと言ってたりしますが・・・・ どうしてか、職場のその人が気になり、 自分で認めたくないのですが、その人は 好きな人と言える位の存在になっています。 でも、私の彼のことを考えると悪いなと思ったりして 罪悪感を感じています。 なのでこれ以上、踏み込まないよう考えたいるのですが、 考えれば考えるほど、自分の中の矛盾ばかり 出てきてちっとも答えにたどり着かないのです。 別の人に惹かれてる今の状況を、 どうしていいのかわからないのです。 職場の彼は私に対して、どういう考えで接してるのでしょうか?

  • 気になる人を誘ったのですが・・・

    20代♀です。 職場で気になる人をお誘いしました。 2人で出かけたことはまだありません。 初めてのお誘いです。 彼は最初大勢で行くと思っていたようで、快くOKしてくれました。 その後のメールのやり取りの雰囲気で、彼は「2人でお食事(夜)」ということに気づいたらしく、 「2人でお出かけだったんですね!最初みんなで行くもんだと勘違いしてました。」 というメールが来ました。 「2人のつもりだったんだけど、それでもいい?」 と聞いたら 「2人でもいいですよ。」 とお返事してくれました。 でも、その時はすでに日時もお店も決定していたので、 「その日は忙しいから・・・」 とは断りづらいと思うんですよね。 ましてや、毎日顔を合わせる職場の同僚(しかも私のほうが先輩です)なので、断りづらさ倍増・・・。 楽しみなんですが、ちょっとマイナス思考になっちゃってます。 みなさんなら、その気のない異性から誘われて大勢で出かけると思ってOKしたけど、あとから2人でとわかったら、お誘いを断れますか? よろしくお願いします!!

  • 社交的な男性 気になる相手には?

    社交的な男性は気になる女性にはどんな言動になりますか? また、自分より歳上か年下かで変わりますか? 直接対面する場合、メールやLINEの場合、大勢の前の場合、二人だけの場合...etc. 様々な人がいると思うので、いろいろなパターンが聞けたらなと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼女がいる人が気になってしまった

    実は、あるコミュニティで知り合った人がいます。住んでいる場所はお互いにちがくてとても遠いです。一度も会ったことはありません。 その人とメールや電話をするようになって、どんどん気になっている自分に気がつきました。でも、本人には、ばれていません。 でも、その人には付き合っている彼女がいます。。。はじめは、友達という感じで話したりメールをしていたのですが、最近は私から直接会って話してみたいと言ったら、全然OKだし、俺も会いたいと言ってくれて、今度会うことになりました。家にも泊めてくれるそうです。 でも、同じコミュニティに彼女もいて、彼女にはメールや電話をしていることは、ばれないようにしたいとか、彼女のページに足跡を私がたまたま残してしまったら、彼女のところに足跡は残さないでね。と言われたり、、、 相手は私に対してどう思っているのでしょうか??私は内密にしたい相手なのでしょう か?

  • 気になる人がいたのに、また気になってきた人が・・・

    タイトル通り、気になる人がいたのに、最近違う人が気になってきました。その人とは趣味がよく合うし、自分が落ち込んでいる所に丁度、食事に誘われて楽しい時間を過ごせました。自分が不安に思っている事をメールするとすぐに電話をかけてきてくれたりして精神的に癒されます。彼は素直で明るく、優しく意外な一面が見れてから気になりだしました。 前の気になる人も優しい人でしたが、肝心な所でそれが見られず(別に相談したわけでもないのですが・・・)その隙間に入ってきた2人目の気になる人に傾いています。これもアリなんでしょうか?なんか、あっちもこっちもって感じでちょっと罪悪感を感じます。 2人目の方が楽しい時間を過ごせそうな気はします。 でも、彼女がいるらしいし(でも超遠恋)フリーターです。私も20代半ば結婚を考えている年なので、好きになっていいのか、どうしていいかわかりません。

  • 気になる人だといわれました…

    お互いに連絡先なども知っていますが、会ったことは1回しかないという知人男性がいます。メル友だとかそういう関係ではないです。 先日メールで、仲間内で飲み会をしようという話をしていたのですが、そこでいきなり 「○○(私)が気になっている」ということが書いてあるメールが来ました。 どういうことだと返信しても、「気になってるとしか言い様がない」としか返ってこず… 「もしかして私を好きだということですか」と返信したら「そういう訳じゃないけど、そうなれたらいいなぁ」みたいな感じでした…。 そこから返事はしていません。 これどういう意味なんでしょうか? キープしておきたいということ(だとしたらひどいですよね…)?遠まわしに好きだと言ってる? 本気で好きなら電話くらいしてくるだろうし、付き合いませんかという一言があってもいいと思うのですが、気になる人だとしか言われないと正直な話訝しいです。 彼は一見真面目そうで、自分の意見をしっかり持ってる人だなと思っていたのですが、このメールをもらって軽そうなイメージを持ってしまいました。 一体彼は私をどう思っているのでしょうか?

  • 気になる人を誘うとき

    皆さんならどのようにアプローチしますか。 たとえば二人の関係はこんな感じです。 自分は20代後半の女性で恋愛経験はあまりない。 気になる男性は友達の友達。年下のエリート君。 2,3回友達を交えてあった事がある。 とても好感のもてる人。 恋愛とまではいかなくてももう少し近づきたいなー。 電話番号は交換済み・・・。 さあ、どうする?