• 締切済み

二人で会う気はない?

職場の好きな女性とメールをしています。前の質問で、二人で話をしている時に「花火やりたくない?」とかを言われるという内容の質問をさせてもらいました。この前その好きな女性とメールをしている時に、そろそろ夏だねという話題になり、「夏になったらみんなで花火しようね絵文字」という内容のメールが来たのですが(僕が誘いのメールを送った訳ではありません)、これは僕とは二人で会う気はないという事で脈なしになってしまうのでしょうか??宜しくお願いします!

noname#60329
noname#60329

みんなの回答

  • sozoro11
  • ベストアンサー率10% (6/58)
回答No.4

女からいきなり「二人きりで花火しようね」とは言いにくいから、 これだけで脈無しと判断するのは早すぎると思います。 「みんなで」と言いつつあなたに送ってきたという事は、少なくとも嫌われてないと思います。 今回は皆で行って、その時にチャンスがあれば、誘ってみては? チャンスが無ければ、次回もみんなで逢って…焦らずゆっくりと。。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.3

まあ花火をしたいという彼女の気持ちは伝わりますよね。 ただ、彼女自身が貴方としたいと限定している訳ではなく、みんなで 楽しく花火をしたいというのが本心じゃないかな。 まだ二人の関係の限定をする状態ではないだろうしね。 彼女も焦っていないと思うからそういうイベントをみんなで楽しく やっていく中で個人的な部分も増やしていったら良いんじゃない?

noname#62920
noname#62920
回答No.2

無しです。脈なしです。

noname#62605
noname#62605
回答No.1

好きな女性であったら「みんなで」っていう言葉には敏感になってしまいますよね。 その反面メールのやり取りで向こうから話してきたということは、前向きに考えれば好きな女性と遊ぶチャンスが増えたと思います。 少なくとも社交辞令で言われてるような気はしません。 焦らずみんなと遊んでいるうちに自分をアピールしていけばいいのかなと思います。 メールではなく実際に合ったときの表情とかそぶりを見てから判断しても遅くないと思いますよ!

関連するQ&A

  • 二人で会う気はないって事??

    職場に好きな人がいます。以前、二人で話をしている時に「花火やりたくない?」と話の流れとは関係のない所で言われ、その時は僕は「じゃあみんあでやりましょうか」と返事をしました。この前その好きな女性とメールをしている時に、僕が夏は暑くていやだという内容のメールを送ったところ、 その内容の返事と一緒に「夏になったらみんなで花火しようね絵文字」という内容のメールが来たのですが(僕が誘いのメールを送った訳ではありません)、これは僕とは二人で会う気はないという事で脈なしになってしまうのでしょうか?? (最近だと職場の男の先輩に食事に誘われているけど、二人だと微妙だから○○君も一緒に行こうよという誘いを受けました。断ってしまいましたが)宜しくお願いします!

  • 職場に好きな女性がいます。みなさんどう思いますか?

    職場に好きな女性がいます。先日一緒に帰る機会があり、話をしていると彼女の方から会社の男の先輩にご飯に誘われてるみたいな話をされ、 でも二人で行くのは微妙なようで「○○君(僕の名前)一緒に行こうよ」みたいな事を言われました。普段人を誘うイメージがない人なのでかなり以外でした。以前にも二人で話をしている時いきなり「花火やりたくない?」と言われたり(その時は僕がじゃあみんなでみたいな返事をしました)、その後メールをしている時にそろそろ夏だねという話題になり「夏になったらみんなで花火しよーよ絵文字」と言われました。その人は大人数でワイワイするのが苦手と聞いていたので以外でした。その彼女は前まで年上好きと言っていたのですが、最近はタメでもいいかなと言っているみたいでそこも気になります。(ちなみにその彼女とは同い年ですが会社では先輩です)そこでなんですが、こうゆう場合ってやっぱり脈なしになってしまうのでしょうか?長文ですいません!宜しくお願いします。

  • 女性の方お願いします。職場に好きな女性が・・

    職場に好きな女性がいます。先日一緒に帰る機会があり、話をしていると彼女の方から会社の男の先輩にご飯に誘われてるみたいな話をされ、 でも二人で行くのは微妙なようで「○○君(僕の名前)一緒に行こうよ」みたいな事を言われました。普段人を誘うイメージがない人なのでかなり以外でした。以前にも二人で話をしている時いきなり「花火やりたくない?」と言われたり(その時は僕がじゃあみんなでみたいな返事をしました)、その後メールをしている時にそろそろ夏だねという話題になり「夏になったらみんなで花火しよーよ絵文字」と言われました。その人は大人数でワイワイするのが苦手と聞いていたので以外でした。(ちなみにその彼女とは同い年ですが会社では先輩です)そこでなんですが、こうゆう場合ってやっぱり脈なしになってしまうのでしょうか?長文ですいません!宜しくお願いします。

  • 脈あり判定お願いします。特に女性の方

    度々、相談させて頂きます。 僕はイマ猛烈に恋をしております。 僕は気の強くて、プライドの高い女性に好意を抱いております。 以下で脈有り判断お願いします。 1:電話をすれば出てくれる。(出ないときはちゃんとかけ直してくれる。夜中でも)。メールもちゃんと返ってくる(たわいのない内容でも)。でも、向こう発信の電話やメールはなかった気がします。 2:メールに絵文字は絶対入ってくる。キャラクターがハートを出してくるような絵文字もたまに入ってくる 3:確信を聞くのか、ただ単に聞いてくるのかわからない質問が多い。 友達も含め花火をしたときに、二人きりになり「そこでも、何で花火したいと思ったの?」って聞いてきます。 他にも、飯を食べたときに「どうしてメールくれたの?」とか、なんか僕の気持ちを引き出すような質問が多い気がします。僕はこのとき「なんとなく」と答えを返しました。が、彼女はただ不安症なのでしょうか。 それとちょっと、関係ないですが、花火をしているときに、僕が花火をみて「ディズニーランドにありそうな花火だね」と言うと、「ディズニーランド最近行ったの?」と聞いてきて、「別に最近は行ってないよ」と言うと、「ディズニーランドは好きな人と行くもんでしょ」と答えが返ってきました。 4:親しい人にしか教えていないという、もうひとつの携帯番号も教えてくれました 5:電話で長電話(4時間ぐらい)もしたことがあります。普段、自分のことをしゃべらない女性ですが、「なんで○○の前でこんな話してんだろ」みたいな、心を開いた感じの言葉もありました。 6:イマまで遊んだ中で、ふと見ると僕の横にいることが多い気がします。 でも、二人きりで食事したのは1回だけです。なんか、二人だけを避けられている場面も多々あります。 花火を誘ったときも、「花火ってみんなでやるもんでしょ」と答えが返ってきたり。 乱文ですがよろしくお願いします どうでしょうか。 判定お願いします

  • 職場に気になる人がいます。

    私は職場に気になる人がいます。 その人とは五年ぐらい同じ職場です。 基本二人は趣味とかも同じで仲良しです。 同じ職場の人からは、あんなに仲良しなのに何故付き合わないの? と言うぐらいです。 だけど彼も私を女の子として見てくれてなさそうだし、私も趣味は同じで楽しい人と思ってました。 だけど最近、ふと彼の良いところに気づき少しずつ気になり出しました。 なので、私なりに今度遊ぶ機会を作ってほしいと言ったのですが誘いにのってくれません。 メールをしても返事は無し。だけど次にあった日はそのメールの内容について話してくれる時もあります。 だけどやっぱり脈がないのかと思う時もあります。 皆さんも、やはり脈がないと思いますか? 何か改善点とかあれば、教えて下さい。 長い文章を最後まで読んで頂きありがとうございました。

  • 職場の異性から2人きりでの誘い

    職場の異性から2人きりでの誘いを受けた場合、断れなかったり付き合いで何度も渋々応じるということはありますか? 男性→女性への誘いです。 一応何回も誘いには来てくれているんですけど、どうも脈はなさそうで・・・ しかもこちらが気があることはバレているんですが、その後も来てくれたり。

  • 途切れるメール

    好きな人とのメールのことで悩んでいます。 20代女性です。相手は同じ会社の他部署の男性です。 私の一目惚れでメールを初めて向こうからの誘いで花火大会に行き、 先日、用があり2人で会った時、機会があったら映画~…という話が出ました。 ですが、メールをしても返事がなかったことが一度(寝ていたらしい) 向こうからメールがきて何度かやりとりしていたら、突然返事がこなくなることが度々ありました。 質問メールや絵文字はあるのですが、返事が途切れたことを謝られたことはありません。 メールが不慣れ?とは薄々思いましたが、例えば気になる人に対しても途中で返事しなかったりしますか? 私の好意は分かってると思うのですが…ただの友達にしか思っていないのか。 脈あり!?と思ったりもしましたが、相手の気持ちがよく分からなくなりました。

  • 脈ありなのですか?

    18歳女です 好きな人26歳 職場の人です! 好きな人とは 花火大会や 食事に行ったり 私が買いに行きたかった シューズを一緒に買いに行ったり しました 全部私からのお誘いなのですが… 彼からはメールはきません 必要な時だけです 普段もそんな感じみたいです メールは 私から送ったらかならず その日に返信してくれます 職場では楽しく話す仲で でも、周りに人がいると 近づくこともおろそか 話すこともあまりしてくれません 二人きりになると話してくれます 旅行のお土産や 就活どきには お守り手作りお菓子をあげました 誕生日とプレゼントを あげたりと アピールはしてるつもりです、 彼は草食系男子です 前お出かけに行った時 また空いてる時お出かけに付き合ってもらえますか? ときくと おーまた今度ね(絵文字付き) と言われました お出かけにいった日 別れ際に手を振ってくれ 次の日も仕事終わり手を振ってくれるように なりました これは脈ありですか? あといつお出かけに誘ったらいいですか? 本気で悩んでます… お答えお願いします

  • 好きな人を花火大会に誘いたい(●´∀`●)

    こんにちわ! 24歳♀です。タイトル通り好きな人を花火大会に誘おうと思うのですが、どうやって誘えば好感度いいでしょうか? 好きな人は6歳年上で前のバイト先の社員さんです。 何度か二人だけで遊びに行きました。 しばらく忙しくて連絡しなかった時に、「最近、メールくれないね…。彼氏でもできた?(悲しい顔の絵文字)」てメールが着て、居ないって返信したら「それならいい(笑ってる顔の絵文字)」って返信がきました。 なので、興味は持ってくれてるのかと(笑) ↓みたいにメールして誘ったらキモいですかね? ・花火見に行きたいッ!一緒に行きましょよー ・一緒に花火大会に行きませんか? ・花火大会につれてってください(ハート) 男性の方は、女性からなんて誘われれば嬉しいでしょうか?

  • 引かれてる?気になる女性について

    自分は30代です。相手は20代後半です。 以前にも質問したのですが、1ヶ月前に街コンで連絡先を交換した女性がいまして 連絡をしました。 返信が返ってきたので最初の印象は悪くはないのかなと。 数日メールのやり取りをして、もう1度会っていろいろお話をしたいと思ったので 1:1の食事のお誘いをしました。 最初は皆(数人)でワイワイやりましょうと回答で話が進んでいたのですが、相手側で人数とか予定が 合わなかったのか、「二人なら予定が合いやすいのでもう二人であいますか?」と提案されました。 街コンから1ヶ月後くらいに会う約束を取り付けました。その間ほぼ毎日メールはしてました。 お互いのことを話す内容です。質問すれば質問で返ってくる感じで。 また余談ですが、このやりとりの内容に「街コンいってましたとか、合コンでしたとか」とかの内容も送られてきてました。全部友達に誘われたからということですが、この行動はどういう意図があるのか考えてしまいました。 女性の方出来たら回答をお願いします。 先日、やっと会うことができ、その時間はあっという間に過ぎました。 その日別れたあとに、このまま連絡途絶えるのが嫌で勢いでつぎまた食事できないかメールで誘ってしまいました。 たぶんこれがいけなかったんだろうと思いますが、会って話してる時に「ガツガツくると引いてしまうんです」と言っていたのを思い出して・・・・やってしまったと・・・・ 1度会って次の約束取り付けるタイミングとしては早すぎたのでしょうか?これでもガツガツになるのですかね・・・ 食事のお礼メールは頂けましたが、これを境にメールの返信が2~3日くらい返ってこない状態で 引かれてしまったのかと心配です。どうなんでしょう?お誘いの内容に関してはスルー状態です。 誘いの内容はおいといて、世間話などの質問メールを送ったのですが2日間返信はありません。 会う前はこんなに返信が遅かったことはなかったのですが・・・ 彼女の仕事(携帯電話関係)上、iphone発売のため忙しいとは思うけど・・・ 乱文でまとまりない文になってしまいすみません。 1、脈アリか無しか 2、今後の対応をどうすればいいのか(メールするのか待つのかなど) よろしくお願いいたします。