好きな人を花火大会に誘う方法

このQ&Aのポイント
  • 好きな人を花火大会に誘う方法についてまとめました。タイトルや要約文はSEOを意識しています。
  • 好きな人を花火大会に誘う際には、相手の好みや関心を考慮し、適切な言葉遣いとタイミングを心掛けましょう。
  • メールで誘う際には、明るくポジティブな感じのメッセージを送り、相手が嬉しいと思える内容にしましょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人を花火大会に誘いたい(●´∀`●)

こんにちわ! 24歳♀です。タイトル通り好きな人を花火大会に誘おうと思うのですが、どうやって誘えば好感度いいでしょうか? 好きな人は6歳年上で前のバイト先の社員さんです。 何度か二人だけで遊びに行きました。 しばらく忙しくて連絡しなかった時に、「最近、メールくれないね…。彼氏でもできた?(悲しい顔の絵文字)」てメールが着て、居ないって返信したら「それならいい(笑ってる顔の絵文字)」って返信がきました。 なので、興味は持ってくれてるのかと(笑) ↓みたいにメールして誘ったらキモいですかね? ・花火見に行きたいッ!一緒に行きましょよー ・一緒に花火大会に行きませんか? ・花火大会につれてってください(ハート) 男性の方は、女性からなんて誘われれば嬉しいでしょうか?

noname#152029
noname#152029

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.2

はじめまして、45歳男性です。 勿論私は、アタシと花火大会見に行きませんか?と ストレートに誘われたら喜びます。それも自分自身の憧れの女性からならば当然ですよ。(^-^)/

noname#152029
質問者

お礼

一緒に行きましょって誘ったらOKもらいました(●´ω`●) 回りくどい誘い方嫌いなんで、tratra60さんのおっしゃる様にストレートに誘いました♪ 回答ありがとうございました(^^)

その他の回答 (3)

回答No.4

貴方の大玉を見たいの!(ハート)ってメールが来たら・・・、 線香花火だけどいいかい?と返信するよ。(笑) 冗談はさておき、 どんな誘い方でもオトコはうれしいですよ。 でも「・・・・連れてってください」の方が頼られている みたいだから、より嬉しいかな。

noname#152029
質問者

お礼

「連れてって下さい」は迷ったんですが、 私らしく(?)、一緒に行きましょって誘いました♪♪ OKもらえました(^∇^)今から楽しみです☆ 回答ありがとうございました(^^)

noname#139163
noname#139163
回答No.3

『かわいい浴衣を買ったから見てほしいなぁ』 むか~し、彼女と付き合うきっかけとなった花火大会で こう誘われましたよ(^^) 相手の男性もあなたに気があるようですから・・・ どの誘い方も全然OKだと思いますよ。 うまくいくといいですね☆

noname#152029
質問者

お礼

かわいい誘い方ですね(●´ω`●) 私もそんなかわいい誘い方できたらな… 恥ずかしかったから普通に、一緒に花火行きましょって誘いました(*^_^*) 不安でしたが、OKもらえました♪♪超楽しみo(> w <)〇゛

回答No.1

上の3つのどれでも良いし、誘って見て下さい 時間がとれれば恐らく一緒に行けると思いますよ 頑張って!

noname#152029
質問者

お礼

誘ったらOKもらいましたッ(^∇^) 今から楽しみです♪ 回答ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 花火大会

    花火大会 昨日、友達伝いに好きな男子のメアドを聞いたのですが、今日の花火大会に誘うのはありですか? ちなみに、その人と私はお互いに名前と顔を知っていますが、話したことはありません。でも、モバゲーの中で知り合って友達になりました。メールも普通にします!絵文字がないのが気になりますが… すぐに回答よろしくお願いします!

  • 花火大会に誘ったけど

    好きな人のことを花火大会に誘いました。その人とはずっとやり取りが続いてて、夏休みも特に予定は無いと言っていたので、「花火大会一緒に行きませんか?」と誘いました。それまで「笑」とか「!」とか使ってくれていたのに、途端に返信が少し冷たくなりました。結果は「行こうー」とだけ返ってきて、あまり乗り気じゃなかったのかなと思いました。でも、「俺車出すよ」とか結構積極的に一緒に計画を立ててくれます。 どういう心情なのでしょうか……?

  • 花火大会を断られた

    大学生です。バイトの同い年の女の子を花火大会にメールで誘いました。そしたら、「予定がなかったらいいよ+絵文字(にっこり)」 後日、近場の花火大会を見つけたので、その日空いてると聞いたら、「ごめん、その日は空いてない+顔文字」でした。この子は初めから行く気がないのでしょうか? 行く気がなくても、「予定がなかったらいいよ」って言ってあとで予定があると言って断ることはよくあるのですか? その子とはでバイトで話すくらいで、遊びに行ったことはありません。今は友達ですが、付き合いたいと思っています。 この前、メールで彼氏がいるか聞いて、いないと返って来たので、誘いました。初めて女の子を誘いました。 初めから気がないなら、ウソでも彼氏がいると言って欲しいです。そのほうが傷つかないし、諦められます。 他の日にまた誘います。

  • 花火大会に好きな人を誘おうと思っているのですが…。

    花火大会に好きな人を誘おうと思っているのですが…。 初めまして 私は高校一年生です。 好きな人を花火に誘おうと思い、好きな人に「〇〇くんは誰かと花火行くの?」とメールをしました。 そしたら「花火!?なんで俺なの!?」とメールがかえってきてしまいました。 その人とは中学校は違いましたが塾が一緒で、高校でも同じクラスです。 また、たまにノートの貸し借りをしている仲なのですが… どうやって誘えばいいのでしょうか? やっぱり、あきらめたほうがいいですか? 教えてください よろしくお願いします。

  • 好きな人を花火大会に誘おうと思っています

    私は19歳の女子です。 バイト先の25歳の社員さんの事が好きです。 うちはその社員さんを来月の花火大会に誘おうと思っています。 私のバイト先では15日までに来月のシフト希望を出さなければいけません。 ですが、15日にその社員さんと2人でシフトが入っています。 出来ればその日が終わってから誘いたかったのですが、その前に誘う、又はその日に直接誘った方がいいでしょうか? ぜひアドバイスお願いします!

  • 花火大会

    好きな人がいます 彼は大学生で私は高校生です Twitterでは毎日一つのリプに返信に返信をする感じで続いていて、今でも続いています けれども、彼はきっと私を恋愛対象だとおもっていないです けれども、花火大会に誘いたいなと思っています 次彼に会えるのは来月なのでそのときに、来月の花火大会一緒に行きませんかっというつもりです まだLINEも教えてもらってないのでそのときに教えてもらおうとおもっているのですが、いきなりだとやっぱり迷惑ですか??

  • 別れた元カレを花火大会に誘いたい

    私21歳学生、元カレ27歳サラリーマンです。 バイト先で知り合いました。 1年間付き合う中でお互いの都合が合わずほぼ会えなかった事、連絡も最低限で友達と対して変わらないなと感じ4ヶ月ほど前別れを告げました。 未練タラタラだと言われてしまうとは思いますが、元カレとは話が弾むしなにより楽しいです。そのためもう一度復縁を希望しています。 現在、私も元カレも同じ職場を続けています。 なので週1は顔を合わせています。2人で話すことも多いです。 つい最近、私から元カレにメールで別れてから暫く経ったけど2人で遊ぶのは嫌かと問うと全然大丈夫、でも外出するのはめんどくさいとのこと。 私的には花火大会に行きたいなーと思っています。 普段はだいぶ男勝りな私ですが(笑)浴衣を着てデートしたいと夢は膨らむばかり…。 めんどくさがりの元カレがどうしたら一緒にいってくれるか、なにかいいアイディアがあったら教えていただきたいです。 また行ける事になったら浴衣以外に何か女としてみてくれるような物事ってありますか?(笑) ちなみにバイト先にいる人全員私達が付き合っていたことを知りません。(アルバイトと社員が付き合うと少し問題になるかと思っての判断です) バイト以外、互いを知る友人もいません。 以上の事から協力体制はなっていないので私が出来る範囲でお願いします。 また花火大会までそんなに日もないので、すぐに回答を!という設定で募集させていただきます。 長文乱文になりましたが最後までお読みいただきありがとうございました。

  • 花火大会に誘いたいのですが…

    現在20歳の女子大学生です。気になる人はバイト先の人で 一緒に遊びに出かけたことはないですが、彼の部屋に行って DVDを見たことがあります。バイト中もよく話したりしますが… そのDVDを一緒に見た日以降メールがそっけなくなったような気がします。疑問系なのに返事がこないことも一度ありました。でも、バイト中は普通に話すので忙しかったりして忘れてたのかなーと思うようにしてました。そんな彼に花火大会のお誘いをしようと思ったのですが… メールのそっけなさから相手が嫌がっているのではないかと思い、誘う勇気がなかなかでません。どうやって誘えばよいでしょうか?断られることを考えると、ほんとに怖いです。ぜひ回答おねがいいたします。

  • 2人で花火大会は脈ありですか?

    好意を寄せている男性(1つ年上)に花火大会に誘われました。 これは脈ありなんじゃないかとひとりで舞い上がっています(^_^;) 以前2人で食事をしたときに少し花火大会の話がでて、その時は一緒に行こうというような話にはならなかったのですが、行けたらいいな~ぐらいの雰囲気は醸し出してました(笑) それ以外は花火大会に関して特にアプローチしていないので、向こうから誘ってくれたということは脈ありと考えてもよろしいですか?

  • 花火大会に誘う

    私は高校生です。仲のよい男子がいて、その人と明日の花火大会に行きたいのですが、どうもその人は人ごみが嫌いなようなんです。 その経緯は過去の質問を見てください。http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3255323.html この時点では相手は誤解し、私は諦め気味だったのですが、メールをしてみて、単に相手の人ごみ嫌いだけだということが判明しました。 いままで、gooのサイトで相談をしながら、誘うメールをしたところ、 「今度、花火大会あるんだけど…一緒に行きませんか?」 「マジで?ゴメン、花火混むから行きたくないなぁ。人ごみ嫌いだし。」 「そっか。2人で行くのが少し夢だったんだけどなー。人ごみかぁ。じゃぁ、もし、結構すいてるポイントなら大丈夫だったりする?」 「夢だったの??(笑)どうも俺の住んでる地域の人は人ごみは苦手らしい。それでもちょっとね…」 こんな感じでした。昨日のメールはここまでで、次にどう返せば良いか思いつかず、私の方でメールをとめたかたちになって、かなり時間がたってしまいました。 これ以上誘ったらちょっと強引すぎるでしょうか?でも、ここからうまく誘える方法はないでしょうか? ※花火大会会場は私の家のすぐ近くなので、すいている場所は大体検討がついています。さらにすいているところも頑張って探すつもりです。