• ベストアンサー
  • 困ってます

途切れるメール

好きな人とのメールのことで悩んでいます。 20代女性です。相手は同じ会社の他部署の男性です。 私の一目惚れでメールを初めて向こうからの誘いで花火大会に行き、 先日、用があり2人で会った時、機会があったら映画~…という話が出ました。 ですが、メールをしても返事がなかったことが一度(寝ていたらしい) 向こうからメールがきて何度かやりとりしていたら、突然返事がこなくなることが度々ありました。 質問メールや絵文字はあるのですが、返事が途切れたことを謝られたことはありません。 メールが不慣れ?とは薄々思いましたが、例えば気になる人に対しても途中で返事しなかったりしますか? 私の好意は分かってると思うのですが…ただの友達にしか思っていないのか。 脈あり!?と思ったりもしましたが、相手の気持ちがよく分からなくなりました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数1170
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

 もしかすると、彼的には、メールが終了しているのかもしれません。  確実に返事を返さないといけないやり取りではなかったのではないでしょうか。  例えば「○月○日に、渋谷に買い物にいきま、せんか?」という内容で、なにも音沙汰がなかったら、困った人ですが、報告調のメールだったりすれば、場合によっては、読んでそれで終わりにする人も、結構いると思います。  自分だったら、好意のある人には、すかさずメールを返します。特につきあう一歩手前ですからね、かなりしっかり返します。   ただ、恋愛は、自分の既成概念や一般論が通じないことも、ときとしてあります。気長にメールで本心を探っていってみてはいかがでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

でも相手から質問されて答えたら返事がこなかったこともあるんです。 聞くだけ聞いて満足しちゃったのでしょうか。やはりちょっと分からない人です。 気長にメールしてみます。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6
  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)

 つきあってる彼女とメールが1週間ごと、なんてよくありますよ 必ず返さないといけない物ですか?すぐに返信しなければいけない内容ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

1週間はさすがに待てないです。 それなら同じ会社なので見つけたとき話します(笑) 必ず、すぐに、ではないですが、返信はしてほしい物です。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.5

好意がバレてるなら、うまいことキープされてるのでは? 返事返さないと逃げられてしまう→そこそこメールすればいっか→そのうちめんどくなる→以降無限ループ 関係がはっきりしないのが嫌ならはっきり言った方が良いでしょう。 弱みをはっきりさらすだけになるかもしれません。とは言え時には諦めも肝心ですしね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

はっきり言おうとも思いましたが、デートに誘ってくれたり 相手もまんざらでもないようなのでしばらく様子を見ようと思っています。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.3
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (18483/36934)

貴方とだけやり取りをしている訳じゃないだろうしね。 彼にも生活があるし、自分のリズムがあるし。 パッと返信できる内容なら続く事もあるだろうけど、少し考えたり 内容が思いつかない時は他の事の後回しになることもあるよね。 それも含めて、無理ない範囲で相手もやり取りしているんだろうし。 相手は別に焦ってないんだから、貴方も焦らずに仲を深めていく 落ち着いた部分は必要になるだろうね☆

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

彼の仕事はなかなかハードらしいので平日は疲れているのかもしれません。 焦らずゆっくり仲良くなれるようがんばります。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.2

途切れるも何も、メールとは最初から断続的なものです。 学生さんの場合、チャットのように頻繁にメールをやりとりするようなこともあるようですが、社会人はそのようなことはあまりしないと思います。 そもそもメールとは、読み手の都合で開いたり返事を書いたりしてもいいツールですので「返事が来なくて何か支障が起きた」ということでもない限り、相手に責任はありません。 その男性も、メールに対して、上記のような一般的な概念を持っているのでしょう。 あと、携帯でのメールは打ちづらいので苦手という人も多いです。 緊急の用件を除き、メールはPCにして、一日一往復くらいにしてみるとか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

彼も私もこの前まで学生だったんですが、社会人ではあまりないことなんですね。。 彼はパソコンを持っていないので唯一の連絡手段なんです。 苦手ということも分かった上でメールしてみます。 ご回答ありがとうございました。

  • 回答No.1

メールが不慣れな人だと、たとえ好きな相手とのメールでも、普通に途切れることはしょっちゅうです。 しかも、相手に対して少しも悪いことをしたという感情がないのが厄介です^^; 一回自分からメールを途切れさせてみるなど、駆け引きをしてみれば相手の気持ちが分かるかもしれませんね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

しょっちゅうですか…好きな人とメールをすることは好きなのでそれは残念です。。 駆け引きは得意ではないんですが、少し考えてみます。 ご回答ありがとうございました。