解決済み

デートの誘いのメールが返って来ません(T_T)

  • 困ってます
  • 質問No.6029889
  • 閲覧数206
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 44% (100/223)

デートの誘いのメールが返って来ません(T_T)

大学生、女です。好きな人とは2人で食事に行ったり、何回か複数で遊んだり飲んだりしています。先日、好きな人と初デートでドライブがてらのショッピングデートをしました。

帰り際に花火大会に誘いたくて「〇〇日空いてる?夜だけでいいんだけど」と聞きました。
相手は「バイト入っていたっけなぁ~?わかんないけど、なんかあるの?」
と言ってきたのですが、「花火大会に一緒に行こう」と言う事に照れてしまい、「あぁ、えーっとなんでもないや。うーん、また日付が近くになったら聞くわ」と言って肝心な所が言えませんでした(T_T)

その日の夜に今日はありがとうメールと
「さっき帰り際に言っていた話なんだけど、〇〇日花火大会行きたいんだよね(^^)空いているかなぁ?」
って送りました。

しかし、1日経っても返事は来ず………(;_;)
ドライブデートでなんかしちゃったのかなぁ
これはもうだめって事なのかなぁ
マイナスな事をぐるぐる考えてしまって
不安でしょうがないです。返事が来なかったら諦めるしかないですか?
ちょっと経ってから「そういえば、この前言ってた〇〇日ってどうなの~?」
ってメールしても大丈夫ですかね(>_<)?

今までこんなに積極的になったのは初めてで戸惑っています。
みなさんアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (17460/35586)

恋愛相談 カテゴリマスター
単に空いてなかったんじゃない?
バイトが入ってたと。
そして流れから、貴方が直ぐに確実に予定を固めたい事も分かってると。
だから即答で断っても申し訳ないから、良い意味で間を空けて。
そして改めて別の日に~という連絡をするつもりなんじゃない?
その短いメールだけ送られてもさ。
仮に断る場合は凄く短いリアクションになってしまうでしょ?
それは逆に失礼だと感じてるんじゃない?
もちろん真実は分からないけどね。
ただ、貴方の誘い方も実は微妙で。
恥ずかしくて照れた部分は分かるけど。
相手からしたら、もし良かったら的な印象で。
本当に行きたいから一緒に~という部分があまり伝わってこなかった可能性もあるんだよね。
後はその初デートの手ごたえ。印象。
貴方は次、次とスムーズな段階を想定しているけど。
相手にとって、貴方から感じる手ごたえはどうだったのか?
直ぐにまた遊びたいと思わせるものがあったのかどうか?
その気持ちと予定との天秤もあるかもしれない。
無理してでも遊びたいと思うか。
予定があるから無理せずに~と思うか。
それはわからない。
ただ言えるのは。相手は何も焦ってない。
貴方との交流、コミュニケーションが全てじゃない。
彼には彼のやるべき事があれば、優先順位もあるんだと思う。
誘いの答えはどうあれ。
貴方とのコミュニケーションが終る訳じゃないんだから。
いずれメールは来るんだと思う。
貴方はもっとゆとりを持って受け止めないと。
バタバタしない事。
積極性も大事だけど。相手のペースを尊重したゆとりもまた大事なんだからね☆
お礼コメント
goupi

お礼率 44% (100/223)

今は恥ずかしくてもあの時ちゃんと言っちゃえばよかったーって後悔しています(>_<)
でも、後悔してばかりではなく今できることを相手の負担にならない程度にやっていきたいです。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2010-07-11 13:28:57
感謝経済

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 31% (14/45)

三週間まって返事がなかったら
また、どうするか考えましょう

一日や二週間くらいまで、返事がないのなんてざらです。
お礼コメント
goupi

お礼率 44% (100/223)

もう少し待ってみます(>_<)
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2010-07-11 21:23:05
  • 回答No.3

ベストアンサー率 25% (1263/4988)

まるで今日の私みたいですw

ただ私は直接言ったので相手の反応(表情)&声とかで社交辞令かどうか判断しましたけどw

まず メールは今はコニュニケーションの1つになっていますが、基本的には一方通行だと
考えていた方が良いよ。(例え疑問系で出したとしてもね)

返事が無いのが答えと取るか、忙しくて返事出すのを忘れたと取るか 不安でしょ?
どうしても答えが欲しい場合は直接聞くか電話が良い。

>ちょっと経ってから「そういえば、この前言ってた〇〇日ってどうなの~?」
>ってメールしても大丈夫ですかね(>_<)?
出来るなら直接の方が良いよ。
この前?と 聞き返されたら凹むんじゃない?
お礼コメント
goupi

お礼率 44% (100/223)

メールだと返事がない場合、どういうつもりで返してないのかわからないですよね(>_<)
このまま返事がなかったら、直接聞いた方がいいかもしれないですね。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2010-07-11 21:20:36
  • 回答No.1

ベストアンサー率 31% (68/213)

ダメじゃないでしょ~。読んだ内容だと、変なメールも行動もしてないと思いますよ!
バイトのシフトとかで、その花火大会の日が空いてるかわからないから返してないとか、考えたら色んな可能性ありますよね。
私だったら2日たっても返信なかったら、電話しちゃいます☆
声も聞けるし、電話した事ないならこの機会にチャレンジしてみてもいいと思いますよ!
お礼コメント
goupi

お礼率 44% (100/223)

メールだと返事が無いと不安ですし、このまま返事が来なかったら、電話しちゃうか、直接言ってみようかなって思います^_^
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2010-07-11 13:22:46