解決済み

デートの誘いのメールが返って来ません(T_T)

• 困ってます
  • 質問No.6029849
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 44% (100/223)

デートの誘いのメールが返って来ません(T_T)

この前、好きな人と初デートでドライブがてらのショッピングデートをしました。
緊張したけど、楽しめました。
帰り際に花火大会に誘いたくて「〇〇日空いてる?夜だけでいいから」と聞きました。
相手は「バイト入っていたっけなぁ~?わかんないけど、なんかあるの?」
と言ってきたのですが、なんだかわからないのですが、「花火大会に一緒に行こう」と言う事に照れてしまい、「あぁ、えーっとなんでもないや。うーん、また日付が近くになったら聞くわ」と言って肝心な所が言えませんでした(T_T)

その日の夜に今日はありがとうメールと
「さっき帰り際に言っていた話なんだけど、〇〇日空いているかな~?花火大会行きたいんだよね(^^)」
って送りました。

しかし、1日経っても返事は来ず………(;_;)
ドライブデートでなんかしちゃったのかなぁ
これはもうだめって事なのかなぁ
マイナスな事をぐるぐる考えてしまって
不安でしょうがないです。返事が来なかったら諦めるしかないですか?
ちょっと経ってから「そういえば、この前言ってた〇〇日ってどうなの~?」
ってメールしても大丈夫ですかね(>_<)?

今までこんなに積極的になったのは初めてで戸惑っています。
みなさんアドバイスよろしくお願いしますm(__)m
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

はじめまして。
メールの返事が来ず、きっととても不安な思いをされている事と思います。
そういう時はついついマイナスな事を考えてしまいますよね。

質問者さん。まだ1日です。
もしかしたら、その日の都合を調整してくれているのかもしれないですし、
メールを返信したつもりが送れてなかった(私はよくやってしまいます;)のかもしれません。
プラスに考えましょう^^

ちょっと経ってから「そういえば、この前言ってた〇〇日ってどうなの~?」とメールするのいいと思います。
返事をくれる可能性は十分あると思いますし、もし返事がなかったらその時にどうするか考えましょう。
1回のメールの返事がこないだけで諦めるのは、もったいないと思います。
お相手とはドライブがてらのショッピングデートができる仲なんですよね。
きっとそんなお相手を1回のメールで諦められないのではないかと思います。
逆に親しいからこそメール間隔にゆとりができてしまう(安心して)場合もあると思います。

書くのは簡単で、実際に実行するのはとっても難しいと思いますが、
プラスに考えてゆったり待ちましょう。
しばらく立っても返事がなかったら、もう一度メールしてみましょう。

諦めるにはまだ早いと思いますよ^^
上手くいく様に応援しています。頑張ってくださいね。
お礼コメント
goupi

しばらく待ってみて、それでも返事が来なかったらまた、メールしてみます。
不安しかなかったのですが、みなさんの回答をみて希望を持つことができました。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2010-07-11 10:04:08
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

待つ身になるとやたらと時間が長く感じるのは良くわかりますが、まだたった一日なんで落ち着きましょう。
バイトのシフト確認するのに時間かかってるのかもですよ?
大体そんなにすぐ返事欲しいことなら電話して聞いたほうがいいよね。
メールは「返事が100パーセントくるとは限らない」ものだと思うようにした方がいいです。
もしかしたら(次会ったときに直接メールの返事しよう)と考えているかもしれないんですから。
マメにメールする人ではない場合、その「1日経っても返事は来ない」な考え方は確実にウザいと感じます。

>ちょっと経ってから「そういえば、この前言ってた〇〇日ってどうなの~?」
ってメールしても大丈夫ですかね(>_<)?

いいと思います、が、日に余裕があるなら3日は空けたほうがいいと思います(;^_^A
お礼コメント
goupi

3日以上はメールの返事を待ってみます。
返信返ってこなかったら、また照れてしまうかもしれないけど、直接聞こうかなって思います。
回答ありがとうございました!
投稿日時 - 2010-07-11 10:08:11