happy_kittyのプロフィール

@happy_kitty happy_kitty
ありがとう数6
質問数1
回答数5
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2010/07/03
  • 専業主婦ってなにするの?

    専業主婦ってなにするの? ただの女子高生が言ってることだ、とスルーするのではなくできるだけ多くの方の意見(反論も)聞きたいのでコメントよろしくお願いします。 私は専業主婦なりたいと思っている女性の気持ちが理解できません。 高収入の男性と結婚して養ってもらうなんて怠けじゃないんですか? 専業主婦なってもつまらないだけじゃないですか? 家に閉じこもって家事やる毎日なんて私は嫌です。 地域のコミュニティに生きるだけなんて私はごめんです。 そういった閉鎖された空間で生きたいって思うんでしょうか? そもそも一日何するんですか? 食事はともかく、掃除なんて毎日する必要あるんですか? それに食事だって1時間もあれば充分でしょう。 私は将来バリバリ働きたいと思っています。 確かに仕事、家事と子育ての両立は大変だろうと思います。 でも可能ではありますし、がんばればいいと思ってます。 私がそういうふうに考えるのは、母の影響が大きいと思います。 私の母はバリバリのキャリアウーマンです。(表現が古いですかね?) 私と5才下の妹を、働きながらもしっかり育ててくれました。 朝から晩まで仕事があるので、私たちは主に保育園で育てられました。 9時から6時半までは保育園に預けられた状態です。 しかし、保育園ではしっかり教育してくれますし、他の子供とも触れ合えます。 子供の教育のこと考えると、家にいるよりよっぽどいいと思います。 私たちが保育園を卒業してからは、出産前の仕事ペースに戻して朝8時半に家を出て、帰ってくるのは夜22時~深夜26時です。 毎日6時半起き、20分でお弁当を作り、8時半に出社する前に洗濯物&夕飯の準備&支度をします。 忙しい母に代わって、小学校3年生頃には洗い物・掃除機・少量の買い物はするようになりました。 小学校高学年になった頃は妹を児童館や習い事に送り迎えしていました。 もちろん母の帰りが遅くて寂しいこともありましたが、 それ以上に一生懸命働いている母を尊敬しています。憧れています。 そういうこともあって、私は専業主婦になる意味がわからないのです。 身体的な問題があって仕事できない人は仕方ないと思うのですが、 それ以外は働くべきだと思うのです。 でも「働くべき」というより、働きたいという意欲が私にはあります。 最近の女性はそういう気持ちがないのでしょうか? 説明が下手ですみません。 賛否両論あると思いますので、是非意見お聞かせ下さい。

  • デートの誘いのメールが返って来ません(T_T)

    デートの誘いのメールが返って来ません(T_T) この前、好きな人と初デートでドライブがてらのショッピングデートをしました。 緊張したけど、楽しめました。 帰り際に花火大会に誘いたくて「〇〇日空いてる?夜だけでいいから」と聞きました。 相手は「バイト入っていたっけなぁ~?わかんないけど、なんかあるの?」 と言ってきたのですが、なんだかわからないのですが、「花火大会に一緒に行こう」と言う事に照れてしまい、「あぁ、えーっとなんでもないや。うーん、また日付が近くになったら聞くわ」と言って肝心な所が言えませんでした(T_T) その日の夜に今日はありがとうメールと 「さっき帰り際に言っていた話なんだけど、〇〇日空いているかな~?花火大会行きたいんだよね(^^)」 って送りました。 しかし、1日経っても返事は来ず………(;_;) ドライブデートでなんかしちゃったのかなぁ これはもうだめって事なのかなぁ マイナスな事をぐるぐる考えてしまって 不安でしょうがないです。返事が来なかったら諦めるしかないですか? ちょっと経ってから「そういえば、この前言ってた〇〇日ってどうなの~?」 ってメールしても大丈夫ですかね(>_<)? 今までこんなに積極的になったのは初めてで戸惑っています。 みなさんアドバイスよろしくお願いしますm(__)m

  • 結局のところ、この女性の心理は??

    結局のところ、この女性の心理は?? 29歳男性です。恋愛経験少なく性経験はないです。 今仲の良い28歳の女性がいます。同じ趣味仲間ということで 仲良くなって、5回ほど2人で1日かけてお出かけをしまして この前は帰り道手を少しつないでしまいました。相手も拒否したり 離そうとしなかったです。 その子に今週も遊ぼうよ!って誘ったら今週は男女4人ずつで 泊まりで合宿に行くからごめんと。誰と行くのと聞いたら学生時代の サークル仲間って言っていました。 それを、私の男友達に話したら、男女4人ずつで温泉&泊まりでしょ? 何もないはずないじゃん。キスとか普通にされたり、告白とかそれ以上の ことされるんじゃない? って言われました。 まあ確かに男女でこんな夏のうきうきするときに温泉いって心が開放的に なったらそうだよなーと。まだ私は彼女のことをすごい好きって訳でないし 相手がその気ならもういいやーと思おうと思いつつも、すごい嫉妬してしまって。 ずーっと一日中彼女が何してるのか気になって。でもまあ手をつないで お互いどきどきしたとしても、付きあってる訳じゃないから、俺も何もいえない。 あきらめようかと思っていたら、旅行先から相手からメールがきました。 ”今パーキングエリアで休憩中だよー。暑いよー”とか 夜になったら、”今日はおいしい魚が食べれたよー。お土産買って帰るね。 今からゲーム大会なんだー”とか。 こっちからメール送ったらいつもより早く30分以内にメール返信がくるし。 私は彼女が合宿先からメールなんてしてこないと思ってた。だって皆といるときに メールなんてしないと思ったから。しかもこの3日程度は全然メールこなかったし。 質問: 1. 何かあるんじゃってのは思い過ごしなのかな?いや、でもお酒飲んだら 分からないか?しかも旅行先、ミッドナイトまで遊ぶみたいだから。 2. その反面、皆といるときにすぐにメール返信くるって相手も少しは私のこと 気にしてるのかなあ?普通メールしずらいと思うけど。だって誰にメール してるのーとか探られるじゃん? 3. 私、元カノ以来、人を本気で好きになれなかった。この子のことも本気に なれないかもって最近まで思ってた。今もわからない。でもすごく毎日気になるし 今回、すごい嫉妬してる自分がいる。やっぱり好きなのかも。なんか抱きしめて 独占したい衝動があったり。彼女は私のことどう思ってると思います?

  • 初デートで劇団四季を観ることになりました。当方男ですが、相手のチケット

    初デートで劇団四季を観ることになりました。当方男ですが、相手のチケット代も出すべきでしょうか。その後食事も考えています。そうすると、結構な出費になります。どうぞよろしくお願いします。

  • 就職祝いに何かしたい

    就職祝いに何かしたい お世話になっております、大学4年(男)です。 現在好きな人(大学の同級生です)がいるのですが、その人がこの度就職が決まったみたいです。といっても正式な採用ではなく、よくあると思うんですが、学生のうちにアルバイトをして試用期間を経ての採用のようです。 その人とは、2年前から知り合いで、2年生の時に同じゼミに所属しておりました。それからあまり話すことがなかったのですが、就職活動が始まって話す機会が増えました(ですがほとんど就職についての話しかしてません…)。 僕は4月に就職先が決まっていたので、色々と気にかけていたのですが、当人の頑張りもあってようやく決まったみたいです^^。 そこで、その子に何かお祝いでもしたいなあ、と考えるようになりました。 候補としては、 1、食事に行く 2、映画でも見に行く 3、プレゼントをあげる 等々あります。 そのときにもうちょっと仲良くなれたらいいとおもいます。結構おとなしい子なのでこちらからなにかしないと、とおもっています。 ただ、その子は来週から就職するためのバイトが始まってしまうそうでして、僕が何かすることが負担にならないか心配です。その子が彼氏がいるとか好きな人がいるとかは全く分かりません。 皆さんだったらどうしますか?。ちなみに僕は恋愛経験あまりないので(付き合ったことはあるんですが…)何をメールしたらいいとか、デートの仕方なんかもよくわかりません。そのあたりも何かアドバイスいただけると助かります。 お時間がおありな時にでもお返事いただければと思います。