• ベストアンサー
  • 困ってます

デートキャンセルの後のメール

デートをキャンセルされました。 付き合っていない彼から誘われて花火大会に行く話がありました。 ただ彼の仕事の予定がたっていなくてずっと保留状態でした。 でも花火大会前日の今日になっても返事がないのでこちらからどう?ってメールしたら ずっとスケジュール調整してたけど、やっぱり仕事で無理そう、ギリギリになってごめんときました。 彼とは合コンで知り合って2回食事デートしたことがあります。花火大会に誘われたのは1回目のデート中でした。 メールはほぼ毎日1、2通やりとりしています。 確定していなかったのでキャンセルではないですが、行けないなら行けないでもっと早くこっちから聞く前に教えて欲しかったです。 私は3週間も前から予定をあけて返事を待ってたのに。 でも私はやっぱり彼ともっと仲良くなりたいです。 それでこのあと何て返事するのがいいか迷っています。 1.楽しみにしてたからちょっと寂しいな。残念。でも仕事頑張ってね。 2.全然大丈夫!気にしないでね! 仕事頑張って! 3.とりあえず何日か返事しないで、向こうの様子をみる。埋め合わせをしてくるかどうか。 どれがいいでしょうか?

noname#238307
noname#238307

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数708
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#196861
noname#196861

1番です。 そして、後はしばらくメールしない。 彼氏なら、別ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 採用させてもらいました!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

私なら(3)かな。 そこで「怒ってる?」とでも聞かれるなら、単刀直入に「ギリギリまで連絡しないで当日にキャンセルとか…怒らない女なんて居ないよ。」 なんて言い相手の今後の様子見をします。 当日キャンセルはちょってキツいですよね… 彼も仕事が忙しくて大変なんでしょうが男は女心を理解してくれないから(・_・;)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ほんと女心をわかってくれないと思います。 ですが、今回は返事しない勇気が出ませんでした。 回答ありがとうございます!