• ベストアンサー

デートの誘いの返信が・・・

自分♂ 28歳 気になる人は♀ 27歳 合コンで出会ってメルアドを交換して 一度だけデートしました。 そのデートでは 「次はどこどこに行こうよ」と 日程以外は具体的に決まったのですが その翌々日に、こちらからメールで 「来週末の土曜か日曜は空いてる?以前言ってた  どこどこに遊びに行こうよ?」 と誘ったのですが、彼女からの返事は 「今月は忙しいから、来月の日にちが決まったら  メールしまーす」 との返事・・・ 一度目のデートの誘いのときは彼女の方も 積極的にトントン拍子に決まったぶん 二度目のデートの誘いがこれなので正直、脈は薄いかなと 思ってます。 10月に入ってから連絡が来ないようであれば もう一度誘ってみようかと思ってるのですが 彼女のメールは社交辞令的な断りメールでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • spice8236
  • ベストアンサー率40% (21/52)
回答No.4

今のところそこまで気に入ってるって感じでないのは 確かですね・・半分は社交辞令もあると思います。 気に入っていて積極的に 会う気があるなら「来週は○○があって行けないけど別の週ならいいよ」 とか「来月の上旬なら大丈夫だよ」 とか あいてそうな日を教えます。 しかし自分の経験も含めて、絶対イヤな相手なら、「忙しくてどの日も無理です。ごめんなさい」 と書いて次のチャンスを作らないので まだここで完全に諦めることもないです。 焦らず10月に入って1週間くらい待ってみてそれでも 何もないようなら、また連絡してみたらどうでしょうか。 それでも、忙しいって、次の代打日提案もなく断られたら、アウトです。 もう9月中は連絡しないほうがいいでしょうね。 1回しかデートしていないのに ここで焦ってしつこくメールしたりすると、 嫌われてしまいますので注意です。 焦らず落ち着いていきましょう。

barron1022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >まだここで完全に諦めることもないです。 この一文に少し気が楽になりました。 10月に入ってから もう一度チャンスにかけてみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • vivi1017
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.6

脈は薄いです。。 私なら、気になる相手にそういうメールはしないですね。。 もし今月が予定でいっぱいでも、もっと相手を気遣うメールを 入れてると思います。 でも、メールの仕方は人それぞれなので、 10月にもう一度お誘いしてみて、それでも反応が薄ければ 次にいったほうがいいですね。

barron1022
質問者

お礼

ありがとうございます。 10月に入ってもう一度誘ってみて だめなら次にすすみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.5

>日程以外は具体的に決まったのですが その時点でだめでしょう。 何で日程を先に決めなかったのですか。 彼女が押しに弱かったら、断り難くしてしまうのも誘う秘訣の一つです。 後で考えさせるのが、メールとかのゆっくり考える時間を与えてしまう場合、その時はOKしたものの「やっぱり、ちょっと止めとこうかな」となる可能性が高いです。 確実にOKの確信有る深い関係の相手ならメールだけで全て決められるのですが、初期段階では危険な行為です。 彼女からの返信が「今月は忙しいから、来月の日にちが決まったらメールしまーす」って完璧にNGでしょう。 ほんとに会いたいなら代替日を伝えて来るはずですし、単なる先延ばしの自然消滅を狙ってるとしか思えません。 彼女のメールは社交辞令的な断りメールと断定出来ます。

barron1022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今になってみると言われるとおり何で日程を先に 決めなかったのだろうって悔やまれます。 どこかで不安な部分があって具体的な部分に 触れられなかったのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yashamaru
  • ベストアンサー率21% (17/78)
回答No.3

社交辞令的なメールだと私の場合は、感じます。 10月まで少し時間置いてから、誘ってみればいいと思います。

barron1022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり社交辞令的な感は 否めないですよね。 もう一度誘ってみることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • renkana
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.2

そうですね… また会いたいと思うなら そろそろメールきてもいいかもしれませんね。 10月メールを送って ごめん他に約束がなどと 断られたら脈なしだと思います。

barron1022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう一度だけ チャンスにかけてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MVX250F001
  • ベストアンサー率19% (701/3520)
回答No.1

脈薄そうですね 彼女にもその気があるならなんとしてでも時間を作るでしょうし、終日がムリなら夕食だけでもとか、どうにかして質問者さんと会おうとするでしょう 一応また誘ってそれでダメなら次の出会いを探しましょう

barron1022
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうですよね・・・ もう一度誘ってみて ダメなら次に行きます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 片想いの女性へのデートの誘いについて

    自分は社会人1年目の男です。 昨年11月に合コンで一目惚れした女性がいます。 その女性とはこちらから遊びにお誘いして、これまで2人で映画や食事などで2回会いましたた。 今年になって先日、3回目のデートのお誘いをしましたが予定があるためお断りされました。 自分としては彼女に会いたかったので、 「今月、来月で空いてる日があったら教えてください!また遊びましょう」というようなメールを送りましたがそれに対して返事はありません…。 ちなみに2回目のデートのお誘いもしたときも最初は断られ、候補日程をいくつか出したら予定を合わせてくれました。 これはもう脈なしですかね…。 あまりガツガツしたくないので彼女から返事が来るのを待ちたいですが、このまま音沙汰なければもう厳しいですよね。 素直に諦めるべきでしょうか?? それとも来月後半か再来月頃になったらまた都合を聞くのは大丈夫でしょうか? こういうときの女性のお気持ちを教えていただきたいです。

  • デートの誘いについて

    好きな女性をデートへ誘いました! なかなかその女性からの返信も来なくて。つい先日2日空けてやっとメールが返ってきたんです。相当返事に悩んでたのかわかりませんが。 ただ指定した日に予定が入ってるということで、「また来月あたり行きましょう」ってメールが返ってきました。 こういうのは社交辞令っていうんですか?? それともデートしてくれる気はあるんですかね??

  • デートの誘いの断り?

    こんにちは! いつもお世話になっております。36歳男です。 女性 男性に伺いたい つい2日前に合コンで出会い日にちを指定して食事の誘いをしたのですが下記のような文面で 返信がきましたが これって遠まわしに断り?_ それとも本当に都合がわるにのか? ............................................................................................................................ こんにちは食事の誘いありがとうございます。 その日は申し訳ないのですが予定が入っていますのでまたの機会に御願いします。 これって、断り? 脈なし? そのご、わかりました。また誘いますね。また、メールしますという感じで返信したのですが 再度、メールして彼女の都合のいい日を聞いても大丈夫ですかね?

  • 合コン後のメール、脈アリ?脈ナシ?

    合コンでいい感じの人と知り合いました。 その人は帰り際に(たぶん)私だけにメアドを聞いてきたので、ほのかに期待していたのですが・・・ 届いたメールは社交辞令か微妙なライン、また会えたら嬉しい、のような。 返信したんですが、返事はありません。 私のメールも社交辞令のような返事になってしまったので、返事のこない今、後悔しています。 女性慣れしているのかしていないのか、それもよくわからないつかめない人です。 もう一度会いたいのですが、これって脈ナシでしょうか?

  • デートのお誘い

    デートのお誘い 好きな子を縁日にデートに誘ってOKをもらいました。 そのときはすごくうれしかったのですが・・・ 日程を告げたらその日は友達が誘った祭りと日にちがかぶっているかもしれないので 明日聞いてみるといってその日は終わりました。 けど次の日になっても連絡がこないので我慢できずにそのことについてメールをしてみたら 「ごめんなさい!まだ聞いてないです!今から聞きます!」 という返事がかえってきてその後 「明日相談するのでもう一日まってください!ごめんなさい!」 という返事が返ってきました。 その日は部活で忙しそうだったので明日を待つことにしました。 そして今日が来たわけですがこの時間になっても連絡がきません。 ここで僕から連絡してもいいものでしょうか? 彼女はとてもいい子なのですがふわふわしてる感じがあります。 メールを見ても本当に聞き忘れてたのが伝わってくる文章です。 連絡するかすごく迷っています。どなたか相談に乗ってください! ちなみに彼女とは何度か遊びにいったことはあります。

  • 誘いを断られました…

    気になる男の人がいてその人に、 12月の日曜ってもう予定入ってる? またごはん行かない?ってメールしたら 「予定入っててタイミングが合わないかも」というような返事がきました。 飲み会で知り合ってそのあと2度会って 今回は3度目の誘いでした。 正直、脈あり!というかんじでもなかったので、 やっぱり…という気持ちでした。  そっかそっか!12月は忙しそうだね~とメールを送ったら う~ん。なかなかね… でもせっかくだからまた行こうね。と返事がきました。 せっかく? やんわり断っておいて…どういう意味?と思ったけど、 これは社交辞令だな~と思ったのでなんて返事をしたらいいのか迷っています。 こういう時はもう返事しないでおきますか? みなさんはどうしますか?

  • 誘いの返信が遅い人

    誘いには乗るのに、日程調整、場所決めなどのメールの返信がやけに遅い人って、どんな理由だと思います? 同性の友人ですが、会った後のお礼のメールなどには即返信くれます。そんな素振りはありませんが、嫌々会ってくれてるんですかね?嫌なら普通に断ってくれていいのに。あるいはそれがステータスなのか。 同性なのでわざと遅らす必要ないし、意味不明です。 私は社交辞令がよくわからないので、「誘ってくれて嬉しかった。またいつでも誘って」と言われると、本気にしてしまいます。

  • デートの誘いに対して「いいよ」と返事する人に質問!

    デートに誘ったら「いいよ」と返事する人に質問! これってあまり乗り気ではない? 「○○を買いにいきたいけど、すごく悩むから付いてきてほしい」とメールで誘ったら、 「ついていくのいいよ~」と返事がきました。 「いいよ」と言うのは、少しだけ上から目線?のように感じてしまうというか、 とりあえず、OKなサインがして、 とっても会いたいというような気持ちが感じられません。。 つまり、デートの誘いに対して、 「(会いたいというなら、会っても)いいよ」 という気持ちや、乗り気ではない気持ちが見え隠れするように感じるので、 あまり脈はないのではないかと思ってしまします。。 デートの誘いに対して、「いいよ」という返事は脈があまりないからですか?? 私の考えすぎですか?

  • ただ返信が遅いのか、スルーされてるのか?

    以前片思いしている男性に「来月仕事が忙しくなかったら○○行かない?」みたいな感じでお誘いをしました。 返事は「仕事は忙しくないから大丈夫だよ」でした。 それからしばらく日にちが空いたんですが、先週「×日は空いてるかな?」とメールをしたら返事がありません。 ただ返事が遅れてるだけならいいんですが、スルーされているなら悲しいです。 私的には最初のお誘いは社交辞令ではないと思っています。 日にちは決めていないけど、来月という指定はしてるし、行き先についても、何度かメールのやり取りをしたので。 本当に嫌だったら「大丈夫だよ」なんて言い方しないよね? 普段からメールの返信は遅いことが多いですが、お誘いメール、数日後に送った行き先についてのメールは、30分ぐらいで返信がありました。 何か事情があって返信できていないだけだと思っていいですか? さすがに、この短期間に彼女ができたなんてことはないと思いますが。 皆様の意見を聞かせて下さい。

  • 女性からのデートの誘いについて

    女性からのデートの誘いについて 女性からの誘いについてご意見頂ければ幸いです。 先々月友人の紹介で年下の男性と会いました。 最初はご飯を食べに行ったのですが、そのときは彼から来週映画に行きましょうと誘ってくれ、映画を見に行きました。 初対面ですが結構話も弾み楽しく過ごせたので、このまま仲良くなれればと思っていたのですが、 その後、今度はお店を探しておくのでタイ料理を食べに行こうとメールが来たのですが、それ以後しばらくなんの誘いもメールもなかったので、 私から「この映画見に行かない?」とメールすると「今週末なら空いてるけどいつにする?」と返信が来たので映画に行き楽しく過ごしました。 その後「また映画に行こうよ」というメールが来たのですが、またいっこうに誘いもないので、私から「この映画見たいんだけど」と誘うと 「この休みはいつでも空いてるので、行こう」とメールが来て一緒に行きました。 このまま私が誘い続ければ来てくれるのでしょうが、彼から誘ってくれることはない気がします。 いつも社交辞令なのでしょうか? これって脈なしってことなのでしょうか? なんだか私からばかり誘うのもどうなのかなと思い、考えてしまいました。 男性は女性から誘われるとその気がなくても断りにくいものですか? 今まで、学校や職場で仲良くなって自然にお付き合いするというパターンしかなかったので、こういう出会いの場合、どのように 進めばよいかよく分からず困っています。

このQ&Aのポイント
  • 長期不在の実家でも火災保険に加入できる保険会社はあるのでしょうか?
  • 実家が空き家状態でも火災保険に加入することが可能です。
  • 実家にはいずれ住む予定なので、万が一の火災に備えて今からでも加入できるようにしたいです。
回答を見る