• 締切済み
  • すぐに回答を!

これって脈ありでしょうか?

はじまめして。僕は今大学生をしている者です。今好きな子がいるのですが、今回はその子と脈がありそうかどうかをみなさんにお聞きしたく投稿しました。 状況を説明すると、その子は学年が1つ下で大学のサークルで知り合いました。僕が一目ぼれでその子を好きになり、しばらくの間はサークル活動で会うのとメール(送るのはいつも僕からです)のやりとりを続けていました。その中で僕からはかなり積極的にアプローチしていたので彼女は僕が好意を持っていることは既に感づいています。 2人きりの食事に誘ったところOKしてくれ、今月初めの日曜の夜に僕の車で食事に行ってきました。その時は、彼女の方からもいろいろ話をしてくれ会話が途切れることなくいい感じだったと個人的に思います。そして先日、8月初めにある花火大会に誘ったところ、「その日はまだ空けれるかわからないので予定がわかる○日まで待ってくれますか?」との返事でした。 以上のような場合、みなさんは脈があると思いますか?個人的には自分のことを好きなのがわかってて食事に行ってくれたので脈ありかなと思う反面、メールが向こうからくることがないので脈なしかなと思えて悩んでいます・・・。

みんなの回答

• 回答No.4
  • sunsum

私も現時点では脈なしに一票。 二人きりの食事以降に、デートはしましたか? 無ければ、それが彼女にとって、彼氏にするかどうかの品定めだったのではないかという気がします。 食事後、彼女からのメールはなし、予定のわからない花火大会の返事を先延ばしするところを見ると、あたりは弱そうです。 最後までプッシュするのもよし。 ちょっとゆるめてみるのもよし。 まだ先はわかりません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 2人きりの食事以降はデートはしていませんが、彼女を含めたサークルのメンバー数人で僕の家で飲み会をしました。 あと、食事後は僕が今日はきてくれてありがとう的なメールを送って向こうから返信がきたという感じです。彼女が花火大会に行けるかわからないのは、彼女は大学で留学生の世話をする団体に入っており、新しい留学生が8月はじめにやってきて、その仕事が入るかもしれないのでそれに関する打ち合わせがある○日までは行けるかわからないということなんです。 もう1年近く片思いが続いているのでそろそろ決着をつけたいと思っています。