• ベストアンサー
  • 困ってます

脈なしだとわかっていても諦めきれない・・・

脈なしだとわかっていても諦めきれない・・・ 相手は中学時代の同級生で2人で先月花火大会へ行きました。花火行く前まではマメに電話やメールしたりしてたんですが花火大会行ってからはお礼のメール来たきりです。一応こっちから送ったメールにはちゃんと返事はくれますが向こうから来ることはありません。 花火行く前後であからさまに違うのでもう脈ないと実感しました。(会った時にコイツないなとでも思ったのでしょう・・・) この前も少し時間空けて今度は水族館に誘ってみましたが断られちゃいました。 もう無理だとわかっていますが何とかしてまた2人で遊んで相手に思いを伝えられればと思っているのですが、実際脈なしだとわかっていて告白っていうのはどうなんでしょうか? 自分としてはやらないで後悔するよりやって後悔する方がいいですし・・・でも相手との関係を壊したくもないし・・・今後どうすればいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数779
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)

「相手との関係を壊したくもないし」って思うなら絶対に 告白しない方がいいです。告白しなければ関係が壊れるこ とはありませんから(^^) でも俺なら告白します。 やっぱり相手の口から正式に聞くまで俺は諦め切れないし。 しかも俺はすぐに告白するタイプですが、告白して関係が こじれた人など一人も居ませんし、告白して関係がこじれ たら!なんて考えた事もないです。 案の定、みんな喜んでくれました(^^) 「ええ、そうなの。嬉しい(^^)でもごめんね、恋愛対象 としては見られないんだ」みたいに付き合っては くれませんが・・・・。 ただ俺は相手の口から聞いてはっきりと白黒ついたので 彼女候補としては完全にあきらめがつきました。 それでも2人で遊びにいける機会があれば、喜んで2人で 出かけています。 でもbluesky600さんは「相手との関係を壊したくもない し」って思うのですから告白は絶対にやめた方がいいです。 何度もいいますが告白しなければ関係はこじれませんから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

せめて 告白だけは辞めるべきでしょうね…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • knkihar
  • ベストアンサー率35% (38/107)

相手が「告白してくれるな」という態度をとっているので、それを尊重したらいかがですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4
  • sk1272
  • ベストアンサー率19% (216/1123)

告白して自爆をして、それで次に進めるのなら、それで良し。 でも告白をしたら諦められるのかと言ったら、そうでもないんですよ。 俺だったら告白はしないです。 今はチョット距離をあけられているみたいですが、 貴方の方から、しばらくの間、距離を置き気味にすれば、 元通りの距離には戻れると思います。 プライドをかなぐり捨てて『都合のいい男』に徹する。 貴方にとっては不本意でしょうけど、 諦めきれないのなら仕方ないのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

脈が無いと思われている所から頑張るのは難しいですね。 前回は花火大会に行ったという事ですので、 まずはどこかに出掛けるのではなく飲みに行ったり食事に行ったりなどの じっくり話ができ、あなたの事を再度してもらう事が一番だと思いますよ。 正直、相手としても明らかなデートスポットに行くことは拒むでしょうからね。 食事などの誘いに乗ってきてくれたらしめたものですので、 あとは頑張って自分をアピールしましょう。 しかし、やりすぎのアピールには気を付けて下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#152554

「一押し、二押し、三に押し」 ↑ こんな言葉が有りますね。 >水族館に誘ってみましたが断られちゃいました。 ↑ 一押し、失敗。 もう一度、何処か二人で行ける場所に誘ってみる(二押し)。 それで、断られたら「諦める」。 もしも、二人でデート出来たら「告白する」。 (三に押し) 「告白」してダメだったら、キッパリ諦める。 それ以上ネバると、「ウザイ」から「ストーカー扱い」される危険が有ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

頑張っても3回が限度ですよね。 一押し失敗なので次が勝負ですか・・・