話したことのない気になってる人に話しかける方法

このQ&Aのポイント
  • 学校や職場で同じクラスや同僚なのに話したことのない異性について、話しかける方法についてお聞きします。普段接点がなく自然に話しかけるのが難しい場合、どのようにアプローチすれば良いでしょうか?
  • 話したことのない異性に話しかけることができなかった経験や後悔についてお聞きします。若者の経験を中心に、話しかけることができなかった理由や後悔の感情などについて教えてください。
  • 話したことのない異性に話しかけることができた経験や成功例についてお聞きします。若者の経験を中心に、どのようにアプローチしたのか、相手の反応や結果、成功体験などについて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

話したことのない気になってる人に話しかけたい

こんばんは。 学校で同じクラスだったり、職場が一緒だったりするのに話したことない異性っていますよね。 話したことのない異性でなんとなく気になる人(一目ぼれ含む)がいたとして皆さんはその人に話しかけることができますか? 普段接点が全くなく、自然に話しかけるのが難しいものとしてです。 私は20代前半ですが、学生の時になんとなく気になる人がいたのですが、話しかけることもできなかったことがあります。 やった後悔よりもやらなかった後悔のほうが大きい…というような言葉があった気がするのですが、その通りだなぁと思いました。 皆様の過去の後悔や、上手くいった体験談などお聞きしたいです。 さしつかえなければ性別と年齢もお教えください。

noname#46487

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • max95
回答No.1

16歳、女子です。 つい最近の話ですが、好きな人に告白しました。 一目惚れで、その好きな人とは高校の事務連絡数回以外話したことがありませんでした。 振られてしまいましたが、友達として仲良くしてください、と言ったら快くOKしてくれて、 それからメールしたりするようになって仲良くなることが出来ました。 告白はやりすぎたなぁと自分でも思いますが、結果的には仲良くなれたので良かったと思います。 もう少し恋のかけひき、とかできたらもっと良かったんですけど… 参考になるか分かりませんが、ちょうど最近このような経験をしたので回答させて頂きました。

質問者

お礼

すごく参考になりました! 貴重な体験談どうもありがとうございます♪