• ベストアンサー

男性が女性の左手をみる

男性が女性の左手薬指あたりを見るのってどんな心理なんでしょうか? 職場で時々向かいの席の男性がそのあたりをみてる感じがするので参考までに。 1回ではなく時々です。

• amiki
  • お礼率29% (164/547)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

手に何かできものでも出来てないのなら その男性はあなたに多かれ少なかれ好意を持っている可能性があります。 心理として、気になる女性が婚約したか?または 結婚してる人なのか? 気になるものです。 それは女性からみた男性に対しても同じではありませんか? もし、それ以外に考えられるとしたなら、 綺麗な指をしているから見惚れてるとか、 性的に欲求があるとか? いろんなケースが考えられますね。 でも結果的に関心が無かったら頻繁に見たりしないでしょう。

amiki
質問者

お礼

毎日ではないけど時々左手を見てる感じがしたので。 そんなに綺麗な指ではないから(笑) まあ普通の手ですけどね。 関心あるんでしょうか。 参考になりました。

その他の回答 (2)

• gouzig
回答No.3

簡単な理由ですよ。 薬指に指輪をしたことがあるか、その痕跡を見ているのです。

amiki
質問者

お礼

痕跡ですか? そんなのを見るんですかねー。 参考になりました。

• hide6444
回答No.1

その男性は指フェチなんじゃないですか。割と多いですよ。 私も自分のタイプの女性が目の前にいたら、左手を見ていますね。 結婚しているのかが気になるのかな。

amiki
質問者

お礼

指フェチですかー? いるのかしら? 結構いたりするのかも? ご意見参考にします。