• ベストアンサー

左手の薬指

左手の薬指 こんばんは 30代男性です。 左手の薬指にリングをしていると 配偶者・彼女がいると思いますか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#136378

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nahaha55
回答No.4

こんばんは。 >左手の薬指にリングをしていると >配偶者・彼女がいると思いますか? 若い人はわかりませんが、年齢が上の人程 既婚者と見る方が多いと思います。 初めての商談等で相手が信用できるかどうか の判断のひとつとして、左手薬指を見ると聞 いた事があります。妻子がいれば無責任な事 はできない、という事らしいです。

質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• hs1510
回答No.3

シンプルな物だとやはりいらっしゃるように見えてしまうと思います。 又、おしゃれな人だとマリッジリングも一寸凝ったものを着けていらっしゃる方達いますので、30代だと既婚者、彼女持ちと見られる確立は高いと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#159516
noname#159516
回答No.2

普通の男の人はおしゃれで指輪しませんよね。だから普通に見える人で指輪してたら、女性あり。 見るからにシャレ物で帽子を斜めにかぶって、靴の先が尖ってるようなら、おしゃれ指輪もあり得るな。 うちの旦那は結婚25年指輪してませんが、誰も独身とは思わないらしい。パパさんの雰囲気持った人っていますね。

質問者

お礼

ありがとうございます

noname#146600
noname#146600
回答No.1

こんばんわ。 指輪のデザインにもよりますけど、いかにもなシンプルなリングだったら、わざわざ左手薬指に付ける理由は浮かばないし、 「既婚者なのね」と思いますね。 シルバーのデザインモノ、趣味に走ったモノだったら、彼女持ちか?趣味か?って思います。 あとは年齢(パッと見た時の雰囲気)含めて判断しているんだと思う。

質問者

お礼

ありがとうございます