• ベストアンサー

左手の薬指

左手の薬指 こんばんは 30代男性です。 左手の薬指にリングをしていると 配偶者・彼女がいると思いますか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

noname#136378
noname#136378

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nahaha55
  • ベストアンサー率21% (274/1301)
回答No.4

こんばんは。 >左手の薬指にリングをしていると >配偶者・彼女がいると思いますか? 若い人はわかりませんが、年齢が上の人程 既婚者と見る方が多いと思います。 初めての商談等で相手が信用できるかどうか の判断のひとつとして、左手薬指を見ると聞 いた事があります。妻子がいれば無責任な事 はできない、という事らしいです。

noname#136378
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

  • hs1510
  • ベストアンサー率27% (443/1640)
回答No.3

シンプルな物だとやはりいらっしゃるように見えてしまうと思います。 又、おしゃれな人だとマリッジリングも一寸凝ったものを着けていらっしゃる方達いますので、30代だと既婚者、彼女持ちと見られる確立は高いと思います。

noname#136378
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#159516
noname#159516
回答No.2

普通の男の人はおしゃれで指輪しませんよね。だから普通に見える人で指輪してたら、女性あり。 見るからにシャレ物で帽子を斜めにかぶって、靴の先が尖ってるようなら、おしゃれ指輪もあり得るな。 うちの旦那は結婚25年指輪してませんが、誰も独身とは思わないらしい。パパさんの雰囲気持った人っていますね。

noname#136378
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#146600
noname#146600
回答No.1

こんばんわ。 指輪のデザインにもよりますけど、いかにもなシンプルなリングだったら、わざわざ左手薬指に付ける理由は浮かばないし、 「既婚者なのね」と思いますね。 シルバーのデザインモノ、趣味に走ったモノだったら、彼女持ちか?趣味か?って思います。 あとは年齢(パッと見た時の雰囲気)含めて判断しているんだと思う。

noname#136378
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 左手薬指の指輪

    皆さん、女性が左手の薬指に指輪をしていたらどう思いますか?? 婚約した、結婚している、などあるかと思いますが、私はバツ1で今は独身(30歳)です。 今、付き合ってる彼は居ますが、結婚は考えていません。 昨日、左手の薬指にいつもは右手の薬指にはめているシンプルなリングと、ダイヤの立て爪のリングを重ねて会社にしていきました。 会社では「彼が居る」という事になっているので、「え!おめでた?」という視線を感じましたが、バツ1な事もみんな周知のことなので、あえて何も聞かれませんでした。 なんとなく・・・で、たまに左薬指に指輪をはめます。 今の彼の前ではしたことはありませんが・・・。 離婚の経験のある女性のかた、こんな私は変ですか?? 男性の方、こんな私(女性)をどう観ますか? 私の母も離婚してますが、たまに薬指にしてます。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 左手の薬指にリングをはめている女性はダメ?

    こんにちは。早速ですが、好きな女性が二人います。一人は独身で、一人は既婚者ですが、いずれの方も左手薬指に指輪をはめています。左手の薬指にリングをはめているということは、かなり意味があることなのでしょうか?ちなみに既婚者の方は、離婚をほのめかすようなことも言ってます。左手薬指のリングが意味するように、既に意中の男性がいるとの理由で、いずれの女性にアタックしても、どだいもともとムダなことなのでしょうか?女性心理は分かりずらいので、特に女性の方、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 外国の、左手薬指の指輪について。

     旅行で先日、マレーシアに行きました。 旅先でとてもやさしくて、すごく気になった現地男性がいましたが、左手の薬指にシルバーの指輪が光っていまた。 「ああ、なんだ。既婚者か~。」 と思って、尋ねると「結婚してない。」 とのことでした。  ただ、指がさびしいから・・・とのことでしたが、 恋人がいる、あるいは配偶者がいる、という以外にマレーシアでは、左手の薬指に指輪を単にファッションとしてつけるものでしょうか。  マレーシアも、結婚したら日本と同じように指輪は左の薬指にしますか?  彼がウソをついていたのか、私にもよくわからないんです。教えてください。

  • 左手の薬指

    こんにちは。 今日、起きたら左手の薬指が伸ばすと痛くなっていました。 左手ききなので不便で困っています。 私の左手の薬指はどうなっているのでしょうか。。 ご解答頂けると幸いです。

  • 男性の左手薬指の指輪

    最近ステキだなぁ~と思う男性がいるんですが、独身なのか既婚者なのかわかりません。 ただ、左手の薬指に指輪をしています。 婚約指輪や結婚指輪ならごくシンプルなシルバーリングであるばご結婚されてるのかなと思うのですが、よく見るとデザイン指輪なんです。 複雑な形をした変わった形をした指輪で見た目は絶対結婚指輪には見えないデザイン指輪。 独身男性って左手薬指にデザイン指輪ってはめることあるんでしょうか? 教えてください。

  • 左手薬指の指輪について

    私は30代前半の男性です。30代後半の女性に恋してしまったのですが、彼女には交際10年の彼氏がいるらしいです。彼女は左の薬指にリングを嵌めていないのですが、これって普通のことなのでしょうか。男としてはチャンスがあるのではと思ってしまいます。

  • 左手の薬指が痛い…

    二十代です。朝起きたら左手の薬指(付け根から間接までのあたり)がものすごく痛いです。 とりあえず湿布をしていますが、今もまだ痛みがあります。 赤みや青みは無いのですが、腫れがあって動かしにくいです。 動かすと痛いんですけれど… これ、バネ指というものでしょうか? 寝てる間に突き指したんでしょーか?

  • 彼女が左手薬指に指輪

    彼女がいるのですが、最近久しぶりに会ったら左手薬指にファッションリングをしていました。 彼女の方がなかなか会えなくてケンカも絶えないって感じだったの ですが、久しぶりに会ったら左手薬指に指輪していたっていうのに 抵抗を感じています。 指輪はブランド物のユニセックスタイプで以前はかなり人気があった もののようです。男性がしても違和感なくペアリングとしても使える 物なんですが、自分で買ってつけた物ならいいんだけど、以前誰かに 貰った物をそこにつけているのならちょっと許せない気分であります。 聞いたところで、どういう物であれ私の前では自分で買ったというに 決まっているので聞くだけ無駄なんで理由は聞いてないんですけど。 もし他の男性に貰った物なら、私に対してかなり侮辱している行為だと 思うし、もし貰い物だとして普段いつもつけていたとしても私の前では 外すのが理解できる行動だとは思うのですが。 女性からみてファッションとして自然な事だと感じますでしょうか? 私の気にしすぎでしょうか?

  • 左手薬指の指輪。

    アンケートカテゴリーかもしれませんが、このカテゴリーでみなさんにお尋ねしたいです。 みなさんは異性とお付き合いをするとき、ペアリングをつけますか?(まだ結婚はしていない、付き合っているときです。) そしてそれは、左手の薬指につけますか?? 私は、結婚をしていない段階で左手薬指に指輪をするのには抵抗があります。 私の母がよく言っていることで、私もやはり、左手薬指に指輪をするということは、大きな意味があるように思うので、古い考えかもしれませんが、抵抗があります。 私はこのように、結婚っていう意味が・・・ということで、付き合っている段階ではしたくない・できないと思っているのですが、私の彼は少し違う意味で、嫌がります。 それは、「束縛されてるみたい」だからだそうです。 左手薬指に・・・というのは抵抗がある私ですが、ペアリングや、ブレスレットやネックレスでも、ペアのものには憧れがあるのです。 しかし彼のように「束縛されているみたい」という理由の人は、ペアリングどころか、ペアのもの自体が「束縛」ととってしまうのかなぁと、憧れがあることを言い出せずにいます。。 私は、それが左手薬指にリングでも、「束縛」とは思わないのですが・・・。 でも、いろいろな考えがあるようです。 友達は、「彼氏・彼女がいるというしるし」。だから、指輪をつけている人=恋人がいる人を他の人が好きになったらあかんから、つけるのだ。・・という意見でした。 「束縛」と考える友達もいました。 みなさんにとって、結婚をしてないときに左手の薬指にペアリングをする理由はなんですか? 恋人同士、多少の「束縛」はあると思うのですが、こういう場合の「束縛」とは・・・他の人と?みたいな、浮気というか、モテたいというような意味があるのでしょうか? (けっこう、告白されたり逆ナンされたりと、モテる彼氏なんです。。)

  • 結婚指輪はどうして、左手の薬指にする?

    1.なぜ、左手の薬指にするのでしょうか? また、私は既婚者(女)ですが指輪をしていません。 リングは買いましたが、どうにも指輪が苦手で ほとんどつけていません。 (仕事でも邪魔でよくはずすので、無くしそう) 2.つけないとおかしいでしょうか? 今はつけない人が増えてきていますでしょうか? 3.結婚指輪以外でもしつけるとしたら、右手の薬指に つけたいのですが、おかしいでしょうか? (右手のが少し細いので) いろいろ質問させてもらいましたが、よろしくお願いします。