• ベストアンサー

左手薬指の指輪について

私は30代前半の男性です。30代後半の女性に恋してしまったのですが、彼女には交際10年の彼氏がいるらしいです。彼女は左の薬指にリングを嵌めていないのですが、これって普通のことなのでしょうか。男としてはチャンスがあるのではと思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#43840
noname#43840
回答No.3

婚約中の女性です。 私も左手の薬指には指輪をしていません。普段は右手薬指にしています。 左手の薬指にする指輪は、エンゲージリングとマリッジリングだけと決めているからです。 左手の薬指=特別な指というイメージがあるんです。 だから休日だけ左手の薬指にエンゲージリングをしていますよ。 私の友人にも同じように左手の薬指は大切にしている人もいますし、 彼氏ができたら簡単に?左手につける人もいます。 また、指輪は嫌いだから彼がいても全くしないという人もいますし、 彼がいなくても左手の薬指に指輪をしている人もいます。 人それぞれですので、指輪をしていないからチャンスだと思うのはちょっと違うと思いますね…。

takotakoss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。指輪は人それぞれなんですね。何にもしてない人だから、嫌いなだけなんだろうな。ご婚約おめでとうございます。

その他の回答 (3)

  • momocou
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.4

1. 仕事上、出来ない 2. 指輪をしていると結婚していると思われる為していない。(もっといい人がいれば乗り換えも考えている) 3. 結婚指輪じゃない指輪を常にしていると、彼氏から「結婚指輪はそれでいいよね」と言われるので、もっと良いのが欲しいから空けている。 4. 本当は彼氏はいない。(年齢的にいないと色々言われるので、いると言っている) 5. 指輪を貰ったが失くした(彼氏には内緒) 私の回りで左手薬指に指輪していない人はこんなところです。

takotakoss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。2か4だったらいいなあ。4の場合ですが、直接10年来の彼氏がいると聞いたわけではないので、その可能性もありそうです。彼氏がいないのに、いるって見栄でいってしまうのは結構ある話なんですか?

  • ayamasa
  • ベストアンサー率17% (26/146)
回答No.2

こんばんは。 逆に恋人がいないのに左手の薬指に指輪をする方もいらっしゃいますよ! 確か薬指は手や指の全体の印象がとても綺麗に見える、らしいです。 なので、指輪をしていないだけではちょっとどうでしょうか。 その女性には本当に10年お付き合いされている彼氏さんがいらっしゃるのでしょうか? そこからリサーチしてみる方が指輪よりも効率がいいかもしれません。 あとNo.1さんの、 >結婚もしくは婚約しない限り左手の薬指にはしたくないっていうポリシーを持っている女性 についてですが、私もそうです。 理由はうまく言えないのですが、本当の誓いの指輪を左手の薬指にしたいんです。 例えば記念日に作ったリングは右手の薬指にはめます。 今は左手の小指に彼からプレゼントしてもらった指輪をしています。

takotakoss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なんとなく気持ちは伝わりました。その場所をとっておきたいような感覚なのでしょうか。その人は、指輪を全くしない人なので嫌いなだけの可能性が大きいのかな。

回答No.1

私もそうですが、結婚もしくは婚約しない限り左手の薬指にはしたくないっていうポリシーを持っている女性も結構いるので、必ずしもチャンス…というわけではないと思います。 指輪自体があんまり好きでない人もいますしね。

takotakoss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。結婚もしくは婚約しない限り左手の薬指にはしたくないのは、どうしてなのでしょうか。

関連するQ&A

  • ・・男性の左手薬指の指輪・・

    今、気になる男性がいるのですが左の薬指にリングをしてるんです シンプルなリングです。 何度か食事に行ったことがあるので、その時に 「指輪してるけど、結婚してるの?」と聞いてみたのですが 「してないよ。指輪は仕事上だよ」って言ってました。 彼は、自分で家の売買等の不動産の仕事をしているので、家庭のある人だと思われた方が信用出来るでしょ?みたいなことを言っていました。 確かに彼は20代前半だし、そうなのかな?とも思いますし、 指輪さえなければ、結婚している雰囲気ではないのですが・・ 結婚をしているフリというか、こういう理由で薬指に指輪をしている男性っているのでしょうか?

  • 左手薬指の指輪

    20代前半の独身女性が左手薬指に指輪をしてます。 これにはどのような意味がありますか? 彼氏がいるような雰囲気もないように見えるのです。

  • 左手薬指の指輪

    皆さん、女性が左手の薬指に指輪をしていたらどう思いますか?? 婚約した、結婚している、などあるかと思いますが、私はバツ1で今は独身(30歳)です。 今、付き合ってる彼は居ますが、結婚は考えていません。 昨日、左手の薬指にいつもは右手の薬指にはめているシンプルなリングと、ダイヤの立て爪のリングを重ねて会社にしていきました。 会社では「彼が居る」という事になっているので、「え!おめでた?」という視線を感じましたが、バツ1な事もみんな周知のことなので、あえて何も聞かれませんでした。 なんとなく・・・で、たまに左薬指に指輪をはめます。 今の彼の前ではしたことはありませんが・・・。 離婚の経験のある女性のかた、こんな私は変ですか?? 男性の方、こんな私(女性)をどう観ますか? 私の母も離婚してますが、たまに薬指にしてます。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 左手の薬指

    左手の薬指 こんばんは 30代男性です。 左手の薬指にリングをしていると 配偶者・彼女がいると思いますか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 高校生が「左手の薬指に指輪」

    高校1年の男です。 同級生や先輩(もちろん未婚です)で、指輪を左手の薬指にはめている女性をときどき見かけて思うのですが、彼氏がいるということを表しているのでしょうか? それとも、自分で買ったという場合もよくあるのでしょうか? 指輪はファッションにもなりますが、左手の薬指につければ「お前みたいな男は近づくな!」という主張にも見えてしまいます(その女性のことが好きという場合でなくても)。他の指につけているのならいいのですが・・・。 いろんなご意見があるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 好きな子の右手薬指と左手小指に指輪

    はじめまして。職場に気になる女性がいます、その子は20代後半で、5月末に 今の職場に配属され、気ずいたらいつのまにか好きになっていました。 2ヶ月ぐらい前に、その子が左手小指に指輪(いわゆるピンキーリング)をしている ことに気ずきましたが、その時はその他の指には指輪をはめていなかった状態でした。ところが、昨日ふと彼女の両手をみたとき、左手小指の他に右手の薬指にもシンプルなシルバーリングが光っていました。(おそらくペアリング?)薬指の指輪はもう少し前からはめていたかもしれませんが、昨日初めて着けていることに気がついたので、つけている日、つけていない日があるかもしれません。 雰囲気的に可愛らしい子なので、彼氏がいてもおかしくはなく、この二つの指輪 は彼氏からもらったのかな?、最近着け始めた右手薬指の指輪からするともしかして夏休み中に彼氏ができたのかなどと色々詮索してしまいます。自分の気持ちがかなりその子に傾いていたため、彼氏がいるのであれば正直残念です。 この2つの指輪の意味はどう捉えればよいのでしょうか? その子に直接さりげなく聞ければよいのですが、仕事の関係上あまり接点がなく突然聞き出す機会もありそうもない状況です。特に女性からのアドバイスなど いただけるとありがたいです。短い状況説明ですが、よろしくお願いします。

  • 左手薬指の指輪

    素朴な疑問で恐縮ですが、最近指輪のことでよく疑問に思うことがあるので、3点教えてください。 (1)私は既婚者(31歳女性)ですが、左手薬指に二つ、結婚指輪と結婚以前に主人からもらった指輪を両方つけています。結婚指輪のほうも最近流行のダイヤがちょこっと入っているものなので、パッと見それとわからないかもしれません。 先日上司が私が結婚していることを知らなかったことを聞き、とても驚きました。確かに私は幼いのでよく既婚者には見えない、とからかわれるのですが、左手の薬指でも二重に指輪をしていたりすると、結婚指輪ではないように見えるのでしょうか?紛らわしいのならやめようかな、と思っています。 (2)同じ会社の若い男性で、左手の薬指にちょっとゴツめの指輪をしている人がいます。ああ、結婚してるのかくらいに思っていたのですが、日によってつけている指輪が違うことに気づきました! 男の人が左薬指の指輪をつけかえているって、どういう意味なのでしょうか・・・?古い人間と思われるかもしれませんがちょっと不思議です。 (3)同じく会社で最近結婚した先輩がいるのですが、結婚指輪を見せてもらったら刻印が入っていませんでした。実は「本当に結婚したの?」とみんなが半信半疑になっている人なのでちょっと気になりました。刻印のない結婚指輪をしている方、いらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

  • 彼女が左手薬指に指輪

    彼女がいるのですが、最近久しぶりに会ったら左手薬指にファッションリングをしていました。 彼女の方がなかなか会えなくてケンカも絶えないって感じだったの ですが、久しぶりに会ったら左手薬指に指輪していたっていうのに 抵抗を感じています。 指輪はブランド物のユニセックスタイプで以前はかなり人気があった もののようです。男性がしても違和感なくペアリングとしても使える 物なんですが、自分で買ってつけた物ならいいんだけど、以前誰かに 貰った物をそこにつけているのならちょっと許せない気分であります。 聞いたところで、どういう物であれ私の前では自分で買ったというに 決まっているので聞くだけ無駄なんで理由は聞いてないんですけど。 もし他の男性に貰った物なら、私に対してかなり侮辱している行為だと 思うし、もし貰い物だとして普段いつもつけていたとしても私の前では 外すのが理解できる行動だとは思うのですが。 女性からみてファッションとして自然な事だと感じますでしょうか? 私の気にしすぎでしょうか?

  • 左手薬指に指輪をはめてのデートって?

    左手薬指に指輪をはめてのデートって? 友達関係なのでデートと言えるかはわかりませんが、先日、女友達と二人で遊びに出掛けました。私から誘って出かけることになったのですが、出かけている最中、その彼女の左手薬指に指輪がはまっていました。ダイヤとかそんなんではなく、普通の指輪(普通がどんなのかわかりませんが)でしたが、左手薬指というところでちょっとびっくりして。私(男)は彼女のことが好きなのですが。 今まではそんなものをつけていなかったし、彼氏でもできたのかときくにも聞けず……。 でも、そんなところに指輪をして、友達でしかない私と一緒に二人で遊びにいったりするものなのでしょうか……?

  • 左手の薬指の指輪

    今、すごく気になる女性がいます。 その人は、半年ぐらい前は右手の薬指に指輪をしたり、左だったりとその日の気分で指輪をする手を変えていたと覚えています。 その後、半年ほど会えない期間が有り、最近再会したら常に左手につけているようになっていました。 (私の覚えている限りでは、半年前と同じ指輪だと思います。) この場合、どう捉えるべきでしょうか? やはり左手にしているということは、付き合っている男性がいると考えるべきでしょうか?