• ベストアンサー

左手薬指の指輪について

私は30代前半の男性です。30代後半の女性に恋してしまったのですが、彼女には交際10年の彼氏がいるらしいです。彼女は左の薬指にリングを嵌めていないのですが、これって普通のことなのでしょうか。男としてはチャンスがあるのではと思ってしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#43840
noname#43840
回答No.3

婚約中の女性です。 私も左手の薬指には指輪をしていません。普段は右手薬指にしています。 左手の薬指にする指輪は、エンゲージリングとマリッジリングだけと決めているからです。 左手の薬指=特別な指というイメージがあるんです。 だから休日だけ左手の薬指にエンゲージリングをしていますよ。 私の友人にも同じように左手の薬指は大切にしている人もいますし、 彼氏ができたら簡単に?左手につける人もいます。 また、指輪は嫌いだから彼がいても全くしないという人もいますし、 彼がいなくても左手の薬指に指輪をしている人もいます。 人それぞれですので、指輪をしていないからチャンスだと思うのはちょっと違うと思いますね…。

takotakoss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。指輪は人それぞれなんですね。何にもしてない人だから、嫌いなだけなんだろうな。ご婚約おめでとうございます。

その他の回答 (3)

• momocou
回答No.4

1. 仕事上、出来ない 2. 指輪をしていると結婚していると思われる為していない。(もっといい人がいれば乗り換えも考えている) 3. 結婚指輪じゃない指輪を常にしていると、彼氏から「結婚指輪はそれでいいよね」と言われるので、もっと良いのが欲しいから空けている。 4. 本当は彼氏はいない。(年齢的にいないと色々言われるので、いると言っている) 5. 指輪を貰ったが失くした(彼氏には内緒) 私の回りで左手薬指に指輪していない人はこんなところです。

takotakoss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。2か4だったらいいなあ。4の場合ですが、直接10年来の彼氏がいると聞いたわけではないので、その可能性もありそうです。彼氏がいないのに、いるって見栄でいってしまうのは結構ある話なんですか?

• ayamasa
回答No.2

こんばんは。 逆に恋人がいないのに左手の薬指に指輪をする方もいらっしゃいますよ! 確か薬指は手や指の全体の印象がとても綺麗に見える、らしいです。 なので、指輪をしていないだけではちょっとどうでしょうか。 その女性には本当に10年お付き合いされている彼氏さんがいらっしゃるのでしょうか? そこからリサーチしてみる方が指輪よりも効率がいいかもしれません。 あとNo.1さんの、 >結婚もしくは婚約しない限り左手の薬指にはしたくないっていうポリシーを持っている女性 についてですが、私もそうです。 理由はうまく言えないのですが、本当の誓いの指輪を左手の薬指にしたいんです。 例えば記念日に作ったリングは右手の薬指にはめます。 今は左手の小指に彼からプレゼントしてもらった指輪をしています。

takotakoss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。なんとなく気持ちは伝わりました。その場所をとっておきたいような感覚なのでしょうか。その人は、指輪を全くしない人なので嫌いなだけの可能性が大きいのかな。

回答No.1

私もそうですが、結婚もしくは婚約しない限り左手の薬指にはしたくないっていうポリシーを持っている女性も結構いるので、必ずしもチャンス…というわけではないと思います。 指輪自体があんまり好きでない人もいますしね。

takotakoss
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。結婚もしくは婚約しない限り左手の薬指にはしたくないのは、どうしてなのでしょうか。