• 締切済み

左手の薬指に指輪をしてる女の子・・・

現在、大学2年生の男です。 今気になってる女の子がいまして、その子に声を 掛けたいのですが、その子は左手の薬指に指輪をしてます。 元々その子自体おしゃれな子で、イヤリングなんかも耳に してはいるのですが、指輪はファッションとはまた違うもの なんでしょうか?声を掛けようにも、やっぱり彼氏がいるのかなぁ と思ってしまい、どうしても躊躇してしまいます。 そこで、特に若い女性の方々に質問なのですが、女性は指輪を ファッションとして身につけたりとかってするんでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

最近は彼氏いなくても指輪してる人たくさんいますよ! とりあえず、話しかけてみては!? そうじゃないと何も始まらないと思います!

• magmagmag
回答No.8

97%彼氏がいるでしょう。 自分で買ったもの、もしくは位置的に セカンド立場と見ているのであれば 右が多いです。 昔は虫除けというのもありましたが 友人探偵に身元調査を頼んだ結果、ほとんど が彼氏ありでした。 大学内で彼氏がいるなんてのも当たり前な 世の中ですので、友達レベルどまりでしょう。

• syuasyua
回答No.7

大学生の女です! 私は左の薬指に指輪つけますよ~ 彼氏ではないですが、男友達に貰ったものです。 他にあう指がなかったというのもありますが、 運気的に「幸せは右の薬指から入って左の薬指 から出て行く」というのを聞いたことがあります。 それもあって左の薬指につけています。 ちなみに私は彼氏いませんよ~ もしかしたらその女の子もそういう理由でつけて いるのかもしれません。雑誌に載ってたから、結構 有名な話ですしね。 その子に話しかけて、ついでに「彼氏いるの?」と 何気なく聞いてみてはいかがでしょうか。 頑張って!

noname#38178
noname#38178
回答No.6

私であれば、左手薬指につけるのは完全に好きな男性にもらったものです。 自分で買ったものを左の薬指にはつけれませんよ~ 見栄はってるみたいでイヤです。笑 男よけにって子も中にはいましたけど。 どちらにしてもご質問者様には望ましくない回答ですね。 気を落とさず、友だちになる意識で声をかけてあげて下さい。

• mark207
回答No.5

通りすがりの28歳の男です。 指輪って気になるもんですよね? 一概には言えませんが、いなくても指輪してる子はいます。 僕の友達にもいますが、理由を聞くと自分で買ったからつけてるだけ で意味はないよとか、そんな返事しかないですよ。 気になるなら直接聞いてみましょう!!

回答No.4

ファッションでリングをしている人が多いと思いますが、左手の薬指は微妙ですね。 以前、左手の薬指に指輪をしていたら、友達に「彼氏できたの!?」と聞かれたことがありました。それ以来、私は左手の薬指には指輪をしないようにしています。 複数付けている人だったら、バランスを見ながらファッション感覚で付けていることも考えられますが、左手の薬指にのみ付けているのでしたら、彼氏がいる可能性が高いと思いますね。 声を掛けてみるだけダメモトで頑張ってみてはどうですか?声を掛けずに後悔するよりも、声を掛けて後悔するほうがいいと思いますが・・・。もしかしたら彼氏がいないかもしれないし!! 健闘を祈ってます☆

• wan-chan
回答No.3

指輪はファッションでも付けますが、 私の場合は、左の薬指にはしません。 彼からの指輪でも。 あえて左の薬指にだけしているのでしたら、 彼氏がいる可能性が高いでしょうね。 でも、一概にはい得ないし、 彼がいたとしても、出会いのキッカケですから、 話しかけてみては?

noname#99154
noname#99154
回答No.2

同じ女性でも人それぞれでしょうね。 私はファッションとして、指輪をしています。 右手の薬指に。 その理由は一番フィットして落ち付くから。 もし、毎日同じ指輪なら、彼氏からのプレゼント?とも考えられますが…。もしかしたらただ、お気に入りかもしれませんが。

• ki-tora
回答No.1

指輪をファッションとして身につける人もいれば そうじゃない人もいます。 私は後者なので彼氏からもらった指輪ですら 全然つけていません。 指輪で彼氏がいる、いないの判断をするのは 難しいと思います。 おしゃれな子ならなおさらです。