• 締切済み

左手の薬指に指輪をしてる女の子・・・

現在、大学2年生の男です。 今気になってる女の子がいまして、その子に声を 掛けたいのですが、その子は左手の薬指に指輪をしてます。 元々その子自体おしゃれな子で、イヤリングなんかも耳に してはいるのですが、指輪はファッションとはまた違うもの なんでしょうか?声を掛けようにも、やっぱり彼氏がいるのかなぁ と思ってしまい、どうしても躊躇してしまいます。 そこで、特に若い女性の方々に質問なのですが、女性は指輪を ファッションとして身につけたりとかってするんでしょうか?

みんなの回答

回答No.9

最近は彼氏いなくても指輪してる人たくさんいますよ! とりあえず、話しかけてみては!? そうじゃないと何も始まらないと思います!

  • magmagmag
  • ベストアンサー率18% (63/341)
回答No.8

97%彼氏がいるでしょう。 自分で買ったもの、もしくは位置的に セカンド立場と見ているのであれば 右が多いです。 昔は虫除けというのもありましたが 友人探偵に身元調査を頼んだ結果、ほとんど が彼氏ありでした。 大学内で彼氏がいるなんてのも当たり前な 世の中ですので、友達レベルどまりでしょう。

  • syuasyua
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.7

大学生の女です! 私は左の薬指に指輪つけますよ~ 彼氏ではないですが、男友達に貰ったものです。 他にあう指がなかったというのもありますが、 運気的に「幸せは右の薬指から入って左の薬指 から出て行く」というのを聞いたことがあります。 それもあって左の薬指につけています。 ちなみに私は彼氏いませんよ~ もしかしたらその女の子もそういう理由でつけて いるのかもしれません。雑誌に載ってたから、結構 有名な話ですしね。 その子に話しかけて、ついでに「彼氏いるの?」と 何気なく聞いてみてはいかがでしょうか。 頑張って!

noname#38178
noname#38178
回答No.6

私であれば、左手薬指につけるのは完全に好きな男性にもらったものです。 自分で買ったものを左の薬指にはつけれませんよ~ 見栄はってるみたいでイヤです。笑 男よけにって子も中にはいましたけど。 どちらにしてもご質問者様には望ましくない回答ですね。 気を落とさず、友だちになる意識で声をかけてあげて下さい。

  • mark207
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.5

通りすがりの28歳の男です。 指輪って気になるもんですよね? 一概には言えませんが、いなくても指輪してる子はいます。 僕の友達にもいますが、理由を聞くと自分で買ったからつけてるだけ で意味はないよとか、そんな返事しかないですよ。 気になるなら直接聞いてみましょう!!

回答No.4

ファッションでリングをしている人が多いと思いますが、左手の薬指は微妙ですね。 以前、左手の薬指に指輪をしていたら、友達に「彼氏できたの!?」と聞かれたことがありました。それ以来、私は左手の薬指には指輪をしないようにしています。 複数付けている人だったら、バランスを見ながらファッション感覚で付けていることも考えられますが、左手の薬指にのみ付けているのでしたら、彼氏がいる可能性が高いと思いますね。 声を掛けてみるだけダメモトで頑張ってみてはどうですか?声を掛けずに後悔するよりも、声を掛けて後悔するほうがいいと思いますが・・・。もしかしたら彼氏がいないかもしれないし!! 健闘を祈ってます☆

  • wan-chan
  • ベストアンサー率13% (169/1255)
回答No.3

指輪はファッションでも付けますが、 私の場合は、左の薬指にはしません。 彼からの指輪でも。 あえて左の薬指にだけしているのでしたら、 彼氏がいる可能性が高いでしょうね。 でも、一概にはい得ないし、 彼がいたとしても、出会いのキッカケですから、 話しかけてみては?

noname#99154
noname#99154
回答No.2

同じ女性でも人それぞれでしょうね。 私はファッションとして、指輪をしています。 右手の薬指に。 その理由は一番フィットして落ち付くから。 もし、毎日同じ指輪なら、彼氏からのプレゼント?とも考えられますが…。もしかしたらただ、お気に入りかもしれませんが。

  • ki-tora
  • ベストアンサー率19% (14/71)
回答No.1

指輪をファッションとして身につける人もいれば そうじゃない人もいます。 私は後者なので彼氏からもらった指輪ですら 全然つけていません。 指輪で彼氏がいる、いないの判断をするのは 難しいと思います。 おしゃれな子ならなおさらです。

関連するQ&A

  • 左手薬指の指輪

    左手薬指に指輪(しかも小さーいですが、ダイヤが入っている)をしていたら、一般的に結婚していると思われますか? 左手薬指にこの指輪をしているのですが(結婚指輪です)、職場で「同じフロアだけど、隣の隣の部署」的な方々には「結婚していない」と思われており(しかも当方子持ちです)、なぜかなぁと思いまして、最近では「女性の左手薬指に指輪=結婚」という図式は消えつつあるのかと思い、質問させていただきました。 男性が左手薬指に指輪をしていたら私の中では100%結婚されている!と思う派です。 女性の場合はまぁ、9割結婚、0.7割が恋人ありの意、残り0.3割がファッションで という感じかなぁと勝手な推測をしてます。 お暇な時にでもみなさまのご意見をお伺いできますとうれしいです。

  • 左手の薬指に指輪・・・!?

    私は、彼女いない歴一年です。 私は、普段両手に3つの指輪をしているのですが、左手の薬指にも指輪をつけています。特に薬指に指輪をつける意味は無く、自分では単なるファッションのつもりだったのですが、以前コンパがあった時、相手側に一名女友達がいたのですが、その友達に「左手の薬指に指輪してたら彼女いるって思われるよ」 と言われました。たしかに、以前付き合った女の子とお揃いの指輪をしたりした経験はあるのでその友達の言い分も分かるのですが、 ☆左手の薬指に指輪があったらどう思うのでしょう? ささやかな疑問なのですが、ご意見もらえるとうれしいです。

  • 左手薬指の指輪

    この前、高校生の男子と話していて疑問に思ったことがあるんですが、その子は左手のくすり指に指輪をしていて「彼女いるの~?」と聞いたら「ただのアクセですよー」と言われました。男の人はアクセ感覚で左の薬指に指輪をはめるのでしょうか?? しかもその子にはどうやら気になる女の子(彼女じゃない)がいるみたいなんです。

  • 結婚していないのに左手の薬指に指輪?

    ひと月くらい前に地元の女性タレントが左手の薬指に指輪をしていました。 結婚したのかなと思っていたのですが、翌日の放送ではしておらず、それ以降左手の薬指に指輪をしているところは見ていません。 あれはただのファッションだったのでしょうか?それとも何か意味が? 田舎の女性タレントなのでネットにはプライベートな情報は出てきません。 ただその女性は普段はだいたい右手の薬指に指輪をしているみたいです。

  • 高校生が「左手の薬指に指輪」

    高校1年の男です。 同級生や先輩(もちろん未婚です)で、指輪を左手の薬指にはめている女性をときどき見かけて思うのですが、彼氏がいるということを表しているのでしょうか? それとも、自分で買ったという場合もよくあるのでしょうか? 指輪はファッションにもなりますが、左手の薬指につければ「お前みたいな男は近づくな!」という主張にも見えてしまいます(その女性のことが好きという場合でなくても)。他の指につけているのならいいのですが・・・。 いろんなご意見があるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 左手、薬指の指輪?

    女性の左手、薬指の指輪には意味があるようなことを友達からききました。 けど、僕自身はその意味がよくわからないままです。誰か知っている人、もしくは、左手の薬指に指輪をしている人、教えください。

  • 左手薬指の指輪が意味するものとは…

    就活で会社説明会に行った際、一緒の会場にいた女の子に、声をかけて少し話をしてみようと思いました。 ですが、その子は左手の薬指に指輪をしていたので、「既婚or婚約済み?」と思い、声をかけるのはやめておきました。 人それぞれの人生なので、正しい答えなんて存在しないと思いますが、大学4年生で薬指に指輪って、どんな意味なんでしょうか… キラキラしているキレイな指輪ではなく、結構月日が経ってるのか、少し歴史(?)を感じるシルバーの指輪でした。 ただのアクセサリーなのか、恋人からの贈り物なのか… 皆さんはどう思いますか?

  • 彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

    今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、 右手の薬指にしてたのです。 今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの B-zero1の1連の指輪をもらったのですが 今までも右手の薬指にしていたし 細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが 友達もそれぞれで学生時代の時は 皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、 ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が したのですが 最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、 私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で 左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった のです。 彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので 「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが 左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような 感じがするのですが、どうなのでしょうか?? やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか?? 彼氏から贈られた指輪やペアリング等は 薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 左手薬指の結婚指輪を気分で変えてるひと

    左手薬指の結婚指輪を気分で変えるのはありですか。20代後半の女性。ボーナスをもらったからか、左手薬指の細い結婚指輪がかなりごっつい高価そうなデザインの指輪に変わっていたので、あれ?と思いましたが。ファッションでかえる人っているんでしょうか。離婚でも無くしたのでもないそうです。

  • 彼女が左手薬指に指輪

    彼女がいるのですが、最近久しぶりに会ったら左手薬指にファッションリングをしていました。 彼女の方がなかなか会えなくてケンカも絶えないって感じだったの ですが、久しぶりに会ったら左手薬指に指輪していたっていうのに 抵抗を感じています。 指輪はブランド物のユニセックスタイプで以前はかなり人気があった もののようです。男性がしても違和感なくペアリングとしても使える 物なんですが、自分で買ってつけた物ならいいんだけど、以前誰かに 貰った物をそこにつけているのならちょっと許せない気分であります。 聞いたところで、どういう物であれ私の前では自分で買ったというに 決まっているので聞くだけ無駄なんで理由は聞いてないんですけど。 もし他の男性に貰った物なら、私に対してかなり侮辱している行為だと 思うし、もし貰い物だとして普段いつもつけていたとしても私の前では 外すのが理解できる行動だとは思うのですが。 女性からみてファッションとして自然な事だと感じますでしょうか? 私の気にしすぎでしょうか?