• ベストアンサー

左手薬指に指輪をはめてのデートって?

左手薬指に指輪をはめてのデートって? 友達関係なのでデートと言えるかはわかりませんが、先日、女友達と二人で遊びに出掛けました。私から誘って出かけることになったのですが、出かけている最中、その彼女の左手薬指に指輪がはまっていました。ダイヤとかそんなんではなく、普通の指輪(普通がどんなのかわかりませんが)でしたが、左手薬指というところでちょっとびっくりして。私(男)は彼女のことが好きなのですが。 今まではそんなものをつけていなかったし、彼氏でもできたのかときくにも聞けず……。 でも、そんなところに指輪をして、友達でしかない私と一緒に二人で遊びにいったりするものなのでしょうか……?

noname#134254
noname#134254

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

どちらかだと思います。 1、彼氏はいるけど、あなたに好意がある。 今迷っている段階だからあなたともデートをする(彼とあなたの狭間で) 2、あなたを友達としか思っていない。あなたが好意を持っているのは知っているため、   あえて指輪をつけて行った。 正直これだけではどちらか分かりません。 簡単なのは、もっとデートっぽいデートを計画し、 それに彼女がのってくるかで答えが分かると思いますよ! 例えば・・・夜ディナーに一緒に行き、その後夜景を見に行くコース。 お台場や横浜とか。

その他の回答 (3)

  • kiyokato
  • ベストアンサー率10% (133/1230)
回答No.4

それは 彼氏から貰った大切な指輪か もしくは 男よけですよ。 あなたの事を 暗に拒否しているのかもしれませんが 逆にそうなれば 思いをはっきりと伝えるチャンスでもあります。 「今度俺が指輪をプレゼントするから その左手薬指の指輪を付け替えてくれる?」 と言うような聞き方でも如何でしょうか。

  • bramble
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.3

恋人がいても指輪をしない人はいますが、薬指に指輪をしていて、さらに左手となると彼氏がいると思っていいと思います。 私も、私の彼女も左手の薬指に指輪をしていますし、逆に左手薬指に指輪をしていて恋人がいないという方がまれだと思います。 その女友達もあなたのことを友達と割り切っているからこそ、一緒に遊んだと思います。また、その女友達も薬指に指輪をすることによって、あなたに「私には恋人がいるんだからね」とアピールしていたのかもしれません。

回答No.2

はじめまして。。。 彼氏がいるから指輪をしているかも知れないし・・・ フアッションとして指輪をしているのかも知れないし・・・ 推測では判断しにくいと思います。 いずれにせよ、あれこれ考えず気軽に聞いてみては 如何ですか?

関連するQ&A

  • 左手の薬指に指輪・・・!?

    私は、彼女いない歴一年です。 私は、普段両手に3つの指輪をしているのですが、左手の薬指にも指輪をつけています。特に薬指に指輪をつける意味は無く、自分では単なるファッションのつもりだったのですが、以前コンパがあった時、相手側に一名女友達がいたのですが、その友達に「左手の薬指に指輪してたら彼女いるって思われるよ」 と言われました。たしかに、以前付き合った女の子とお揃いの指輪をしたりした経験はあるのでその友達の言い分も分かるのですが、 ☆左手の薬指に指輪があったらどう思うのでしょう? ささやかな疑問なのですが、ご意見もらえるとうれしいです。

  • 左手薬指の指輪

    素朴な疑問で恐縮ですが、最近指輪のことでよく疑問に思うことがあるので、3点教えてください。 (1)私は既婚者(31歳女性)ですが、左手薬指に二つ、結婚指輪と結婚以前に主人からもらった指輪を両方つけています。結婚指輪のほうも最近流行のダイヤがちょこっと入っているものなので、パッと見それとわからないかもしれません。 先日上司が私が結婚していることを知らなかったことを聞き、とても驚きました。確かに私は幼いのでよく既婚者には見えない、とからかわれるのですが、左手の薬指でも二重に指輪をしていたりすると、結婚指輪ではないように見えるのでしょうか?紛らわしいのならやめようかな、と思っています。 (2)同じ会社の若い男性で、左手の薬指にちょっとゴツめの指輪をしている人がいます。ああ、結婚してるのかくらいに思っていたのですが、日によってつけている指輪が違うことに気づきました! 男の人が左薬指の指輪をつけかえているって、どういう意味なのでしょうか・・・?古い人間と思われるかもしれませんがちょっと不思議です。 (3)同じく会社で最近結婚した先輩がいるのですが、結婚指輪を見せてもらったら刻印が入っていませんでした。実は「本当に結婚したの?」とみんなが半信半疑になっている人なのでちょっと気になりました。刻印のない結婚指輪をしている方、いらっしゃいますか? よろしくお願いいたします。

  • 彼女が左手薬指に指輪をしてくれない

    付き合って3か月くらいです。 私は35歳、彼女は29歳、いい年齢です。 彼女の誕生日がきたので10万くらいの指輪をプレゼントしました。 左手の薬指にしてくれるものと思ったのですがしてくれません。 右手です。 恋人だったら、普通に左手の薬指にしてくれるものと思ってたのですが 聞けば、そこは、既婚者やちゃんと婚約している人がするものだそうで・・・ 嘘でも、私と一緒にいるときは左手にして、他は右手にすればいいのに とも思いました。 お互い、まだ付き合いも浅いのですぐに結婚とは考えてませんが、 一番感情が燃え上ってる時期に、そんなことを言われてへこんでいます。 彼女は男友達が多く、そこから告白されることも多いらしく、 虫よけになるかとの考えもあったのですが・・・ どういう考えなのか? もし、既婚者に見られたとして、そんなに不都合なものなのでしょうか?

  • 彼氏から貰った指輪は薬指の右手か左手どちらにするのが正しいのでしょうか??

    今ままで、ずっと彼氏から貰った指輪は、 右手の薬指にしてたのです。 今の彼氏とは3年で、前に貰ったのは右手にしてたのですが、彼氏がペアリングをしたいと クリスマスプレゼントにお揃いのブルガリの B-zero1の1連の指輪をもらったのですが 今までも右手の薬指にしていたし 細いキャシャな女の子だけしかできないような指輪の感じでもなく、少しボリュームもあり、ゴツメな感じで男向きでもいける感じでもあるので、右手の薬指にしているのですが 友達もそれぞれで学生時代の時は 皆だいたい右手の薬指にしてたかな?と思うし、 ペアリングをしているカップルも右手にしてたような気が したのですが 最近、友達に「彼氏から貰った指輪はだいだい左手にするんじゃない?」とか「左手の薬指にしてたら、恋人いますて思うよ」や、「右手の薬指だと、ファッション感覚でしてる子やお守りとしてる人もいるよ」とか言ってたのですが、 私は、右手の薬指は「彼氏(恋人)がいます)」て事で 左手の薬指は「婚約指輪か結婚指輪」てイメージがあった のです。 彼氏も、「どっちだろうね・・?」て言ってたので 「左手だと婚約指輪みたいだから右手じゃない?」て言ったのですが 左手の薬指となると、婚約指輪や結婚指輪のような 感じがするのですが、どうなのでしょうか?? やはり、彼氏から貰った指輪は左の薬指にするものなのでしょうか?? 彼氏から贈られた指輪やペアリング等は 薬指のどちらの手にするのが正しいものなのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 左手薬指の指輪

    左手薬指に指輪(しかも小さーいですが、ダイヤが入っている)をしていたら、一般的に結婚していると思われますか? 左手薬指にこの指輪をしているのですが(結婚指輪です)、職場で「同じフロアだけど、隣の隣の部署」的な方々には「結婚していない」と思われており(しかも当方子持ちです)、なぜかなぁと思いまして、最近では「女性の左手薬指に指輪=結婚」という図式は消えつつあるのかと思い、質問させていただきました。 男性が左手薬指に指輪をしていたら私の中では100%結婚されている!と思う派です。 女性の場合はまぁ、9割結婚、0.7割が恋人ありの意、残り0.3割がファッションで という感じかなぁと勝手な推測をしてます。 お暇な時にでもみなさまのご意見をお伺いできますとうれしいです。

  • 薬指の指輪

    大学でよく薬指に指輪をしている人を見ます。左手にしてる人は彼氏がいるのかなと思うんですが、右手にしてる人はオシャレではめてるんでしょうか?また、サークルの女友達で、多分彼氏はいないと思うんだけど、左手に指輪をはめている人がいます。 そこで、質問なんですが・・・恋人がいないのに左手もしくは右手の薬指に指輪をはめている女性はいるんでしょうか?

  • 左手、薬指の指輪?

    女性の左手、薬指の指輪には意味があるようなことを友達からききました。 けど、僕自身はその意味がよくわからないままです。誰か知っている人、もしくは、左手の薬指に指輪をしている人、教えください。

  • 左手薬指の指輪。

    アンケートカテゴリーかもしれませんが、このカテゴリーでみなさんにお尋ねしたいです。 みなさんは異性とお付き合いをするとき、ペアリングをつけますか?(まだ結婚はしていない、付き合っているときです。) そしてそれは、左手の薬指につけますか?? 私は、結婚をしていない段階で左手薬指に指輪をするのには抵抗があります。 私の母がよく言っていることで、私もやはり、左手薬指に指輪をするということは、大きな意味があるように思うので、古い考えかもしれませんが、抵抗があります。 私はこのように、結婚っていう意味が・・・ということで、付き合っている段階ではしたくない・できないと思っているのですが、私の彼は少し違う意味で、嫌がります。 それは、「束縛されてるみたい」だからだそうです。 左手薬指に・・・というのは抵抗がある私ですが、ペアリングや、ブレスレットやネックレスでも、ペアのものには憧れがあるのです。 しかし彼のように「束縛されているみたい」という理由の人は、ペアリングどころか、ペアのもの自体が「束縛」ととってしまうのかなぁと、憧れがあることを言い出せずにいます。。 私は、それが左手薬指にリングでも、「束縛」とは思わないのですが・・・。 でも、いろいろな考えがあるようです。 友達は、「彼氏・彼女がいるというしるし」。だから、指輪をつけている人=恋人がいる人を他の人が好きになったらあかんから、つけるのだ。・・という意見でした。 「束縛」と考える友達もいました。 みなさんにとって、結婚をしてないときに左手の薬指にペアリングをする理由はなんですか? 恋人同士、多少の「束縛」はあると思うのですが、こういう場合の「束縛」とは・・・他の人と?みたいな、浮気というか、モテたいというような意味があるのでしょうか? (けっこう、告白されたり逆ナンされたりと、モテる彼氏なんです。。)

  • 高校生が「左手の薬指に指輪」

    高校1年の男です。 同級生や先輩(もちろん未婚です)で、指輪を左手の薬指にはめている女性をときどき見かけて思うのですが、彼氏がいるということを表しているのでしょうか? それとも、自分で買ったという場合もよくあるのでしょうか? 指輪はファッションにもなりますが、左手の薬指につければ「お前みたいな男は近づくな!」という主張にも見えてしまいます(その女性のことが好きという場合でなくても)。他の指につけているのならいいのですが・・・。 いろんなご意見があるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 左手の薬指の指輪。

    私事ではないのですが、友人の大好きな人がある時左薬指に 指輪をしてたらしいのです。 私も彼女と知り合いですが、でも彼女は結婚も婚約もしてません。 だったらば彼氏が居る事は間違い無いのでしょうか?? 私の考えとしては、結婚or婚約でもしない限りする事は モラルに反すると思います。 きっと彼氏がいることは間違い無いと思われるのですが、 少しの可能性を信じる私の友人の為にも、もし何らかの 理由で左手薬指に指輪をしてしまう事はあるのでしょうか? 婚約者でもない彼氏とのペアリングを左手薬指に皆さんはするのですか? 右手は聞いたこと在るんですが・・・・。