ayamasaのプロフィール

@ayamasa ayamasa
ありがとう数257
質問数39
回答数244
ベストアンサー数
26
ベストアンサー率
17%
お礼率
95%

  • 登録日2005/08/10
  • ある女友達に、二人で家飲み(宅飲み)をしようと誘われています。どういう意図なのでしょうか?

    女友達と、今度の土曜日に二人で飲むんですが、場所が問題なんです・・・。 僕は24歳、大学生です。 大学の同級生の女の子に、「テストが終わったら飲みにいこうよ!」とメールで誘われました。 なので、テストが終わったので、僕のほうからその子に「今度の土曜、飲みに行こうよ」と誘い、すぐにOKをもらいました。 初めは僕は当然お店で飲むもんだと思ってたんですが、「お店だと高いからなぁ・・・家飲みがいいな」という返事がきて、 結局家で飲むことになりました。 どっちも1人暮らしで、どっちの家っていうのはまだ決まってないんですけど、 これは僕のほうが招くべきなんでしょうか? その子とは知り合って4年、友達としてけっこう仲がよく、お店で二人で語り合いながら飲んだことは何回かあるのですが。。 ちなみに僕は彼女なし、その子は彼氏いるのかどうかわかりません。

  • 彼女の職場の男性と関係

    私(18歳男)、彼女ともに高校時代から交際しており、今年四月から別々の会社に就職しました。 もともと、私は器の小さい男で彼女の異性関係が気になって仕方ありませんでした。 彼女には最近、職場で親しい同僚(年の近い男性)ができたと聞き、かなり気に掛かっていましたが、先週までは彼女の職場がお互いの家から近く、毎日仕事後会っていたのでそこまで心配にはなりませんでした。 一昨日より、彼女の勤務地が市外、遠方へ移転になりました。 心配性な私は以前から彼女に「会社が終わったら連絡して欲しい」とお願いしていました。しかし昨日は定時時間を過ぎて2時間経っても一切連絡なく、心配して私側から連絡してもメールも電話も無視状態のまま夜20時を過ぎたので私が直接彼女の会社まで迎えに行った時にメールで家までどうして帰るのかを尋ねたところ「女の人とバスで帰る」と連絡がきました。真偽を確かめるためにそのまま会社の近くで待っていましたら数分後に会社から出てきた彼女は案の定その男性と一緒で、「今から男の人の車で家まで送ってもらうつもりだった」と言っていました。 その事があり昨日を境に彼女に対する信用が一気になくなりました。 その後、彼女から話を聞くと、今週末にはその男性と食事に行き、そのまま車で家へ送ってもらうそうです。 食事のあとに異性に送ってもらうというのが不安なので、私が迎えに行くと言っても「嫌」と言われました。 普段の帰社時でもその男性に送ってもらうかもしれないと言っています。 そして、彼女に「これから先、その男性との食事や送迎や、他の異性との関わりを許してくれないと別れる」と言われました。 私が迎えに行くといっても拒否されるので彼氏としての立場が無くショックでした。 私は彼女のことがとても好きなので心配でたまりません。 異性との関わりを気持ちよく認めてあげることのできない心の狭い自分が情けないです。 皆様はこのような立場に置かれた場合、どのように対応しますか。 文章が無茶苦茶で申し訳ございません。

  • 電器量販店の店員の彼(男性の方ご回答お願いします

    こんばんは。 ご回答宜しくお願い致します。 本日、某電気店へ行き店員さんに色々と説明をして頂いたのですが、 その店員さんが好みのタイプの男性でした。 (今の段階では外見だけです。) 今日は、時間がなく契約まで至らなかったので また明日伺う予定です。 その時に、連絡先を渡したいと思っているのですが、 男性の方から見てこれは迷惑でしょうか? 私は家族(父と母)と一緒で、 明日も家族(母)と行くので本当に隙を見てコッソリ渡すしかできないのですが‥。 年齢は推定30歳前後(20代後半か若く見える30代前半に見えました) なので結婚している可能性もあります。 (結婚指輪はしていませんでしたが、仕事中なので外しているということも考えられますよね?) 何も行動しないで後悔するよりも、行動を起こして後悔する方がいいかなと 思っているんですが、少し迷っています。 男性の方からの意見を伺いたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 許せないといわれた彼へ、どうしたら償えますか?

    二ヶ月前、私の誕生日に彼とデートし、ピザやさんで食事をしました。 そのお店で、私が「今度は違うお店を探して」と軽い気持ちで言ったのです。 そのお店は、何度も行ってるのと、内容の割には値段が高い気がしたので、今度はたまには違うお店を探してという意味でした。 しかし、彼にしてみれば、特別な日にどこがいいかいろいろ考えたのに、そのお店に文句をつけた上、違う店を探せと言ったと言ったことが引っ掛かかり、連絡を絶っていました。 先日、連絡をとったのですが、その間に彼に交際を申し込んだ彼女がいるらしく、彼はその彼女と付き合うことにしたそうです。 それは、彼が選択したことだからいいんですが、当分心に引っかかったまま、私のことが許せないでいる、と言われました。 最後はお金?とも思ったりもしますがそれもどうかとも思います。 軽い発言を今は反省しているのですが、どうすれば許してもらえるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#47371
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • この人はどういう答えが欲しいんですか?

    男友達(元カレです)と「一生独身ってどう思う?」とか将来の結婚について話してました。 「結婚はしたいけど好きな人に振り向いて貰えないと無理だよね」とか言ってたら 「俺のことはどう思ってる?」と言ってきて、「ずるい質問だ」と返しました。 そうしたら「言って」と来ました。私は「今は言いたくない。最近冷たいくせに」と返したんですが 「最近メールが少ないからか?」と言ってきました。 普通に友達だけの感情ならこういう流れでこういう質問はめったにしないと思います。 前付き合ってたからなのかよく分かりませんが、どういう意味を含んでるんでしょうか? 数日前も電話でこういうことを聞いてきました。 その時は「前はすごい好きで全ての事に嫉妬してたけど、それじゃキリがないから今は落ち着いた好きかな」 と言っていました。嫉妬して自分を苦しめるのが嫌になったそうです・・