• ベストアンサー

左手の薬指

こんにちは。 今日、起きたら左手の薬指が伸ばすと痛くなっていました。 左手ききなので不便で困っています。 私の左手の薬指はどうなっているのでしょうか。。 ご解答頂けると幸いです。

noname#197545
noname#197545

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.3

痛くて伸びないし曲がらないのであれば腱鞘炎、指の第一関節に骨のでっぱりがある場合はへバーデン結節、寝起き1時間のこわばりなどがあればリウマチなどあります。詳しい検査が必要でしょうから病院にいかれてみてください。 レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんばんは すじを痛めてしまったのではないかと思います 整形外科で見てもらう方がいいですよ

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

医者でも実際に診察しないと、この質問だけでは原因は分からないでしょう。なので、病院に行ってみて貰うことをお勧めします。そこで医者もレントゲンを撮ったりして診断するのですから。外的要因で無理が掛かったとかで、すぐに処置しないと、そのまま固定化されて元に戻らないなんてこともあるかもしれませんよ。 医者でも分からない可能性がある以上、素人が診断すると医師法に抵触する可能性もあるかもしれません。ここで素人が言ったことを信用して診察して貰わないことで後悔しないように。診察して貰うのは治すためだけではなく、このまま放置しても問題ないかを判断して貰う手段だと考えても良いですね。例えば風邪なら放っておいても大抵は体が勝手に治すので診察の必要はないですが(医者が出来るのは対症療法だけで、風邪自体は治せない)、インフルエンザでないことを確認しに診察して貰いに行くのです。

関連するQ&A

  • 左手の薬指

    左手の薬指 こんばんは 30代男性です。 左手の薬指にリングをしていると 配偶者・彼女がいると思いますか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 左手の薬指

    彼女が左手の薬指に指輪を二つしていますがこれは何か意味があるのでしょうか? 一つはプレゼント もう一つは気にいったから買ったと言っています。

  • 左手の薬指

    独身(彼氏いない)の若い人で左手の薬指に指輪をする人っているのでしょうか?

  • 左手薬指の指輪

    この間、彼とペアリングを買って左手の薬指にはめていたら、 母と姉に「左の薬指はやめなさいよ!変に思われるわよ!」と言われました。 左手薬指の指輪の意味ぐらい知っていますが、私は気にせずつけていたのに、 そんなに言われたことが結構驚きでした。 彼とは結婚したいねと言っていますが本気で婚約指輪ではありません。 でもそんな軽い気持ちで左薬指にはめてはいけないものなのでしょうか?

  • 左手、薬指の指輪?

    女性の左手、薬指の指輪には意味があるようなことを友達からききました。 けど、僕自身はその意味がよくわからないままです。誰か知っている人、もしくは、左手の薬指に指輪をしている人、教えください。

  • 左手薬指が痛い

    テナーサックスを吹いて一年になる者です。 最近吹いていると左手の薬指が痛みます。 時々うまく動きません。 こういった痛みが出た方っていらっしゃいますか? 病院に行ってみたほうがよいのでしょうか…

  • 左手の薬指に指輪・・・!?

    私は、彼女いない歴一年です。 私は、普段両手に3つの指輪をしているのですが、左手の薬指にも指輪をつけています。特に薬指に指輪をつける意味は無く、自分では単なるファッションのつもりだったのですが、以前コンパがあった時、相手側に一名女友達がいたのですが、その友達に「左手の薬指に指輪してたら彼女いるって思われるよ」 と言われました。たしかに、以前付き合った女の子とお揃いの指輪をしたりした経験はあるのでその友達の言い分も分かるのですが、 ☆左手の薬指に指輪があったらどう思うのでしょう? ささやかな疑問なのですが、ご意見もらえるとうれしいです。

  • 左手の薬指が痛い…

    二十代です。朝起きたら左手の薬指(付け根から間接までのあたり)がものすごく痛いです。 とりあえず湿布をしていますが、今もまだ痛みがあります。 赤みや青みは無いのですが、腫れがあって動かしにくいです。 動かすと痛いんですけれど… これ、バネ指というものでしょうか? 寝てる間に突き指したんでしょーか?

  • 左手薬指の指輪。

    アンケートカテゴリーかもしれませんが、このカテゴリーでみなさんにお尋ねしたいです。 みなさんは異性とお付き合いをするとき、ペアリングをつけますか?(まだ結婚はしていない、付き合っているときです。) そしてそれは、左手の薬指につけますか?? 私は、結婚をしていない段階で左手薬指に指輪をするのには抵抗があります。 私の母がよく言っていることで、私もやはり、左手薬指に指輪をするということは、大きな意味があるように思うので、古い考えかもしれませんが、抵抗があります。 私はこのように、結婚っていう意味が・・・ということで、付き合っている段階ではしたくない・できないと思っているのですが、私の彼は少し違う意味で、嫌がります。 それは、「束縛されてるみたい」だからだそうです。 左手薬指に・・・というのは抵抗がある私ですが、ペアリングや、ブレスレットやネックレスでも、ペアのものには憧れがあるのです。 しかし彼のように「束縛されているみたい」という理由の人は、ペアリングどころか、ペアのもの自体が「束縛」ととってしまうのかなぁと、憧れがあることを言い出せずにいます。。 私は、それが左手薬指にリングでも、「束縛」とは思わないのですが・・・。 でも、いろいろな考えがあるようです。 友達は、「彼氏・彼女がいるというしるし」。だから、指輪をつけている人=恋人がいる人を他の人が好きになったらあかんから、つけるのだ。・・という意見でした。 「束縛」と考える友達もいました。 みなさんにとって、結婚をしてないときに左手の薬指にペアリングをする理由はなんですか? 恋人同士、多少の「束縛」はあると思うのですが、こういう場合の「束縛」とは・・・他の人と?みたいな、浮気というか、モテたいというような意味があるのでしょうか? (けっこう、告白されたり逆ナンされたりと、モテる彼氏なんです。。)

  • 左手の薬指

    ここ一週間くらいの間に、左手の薬指を4回連続くらいで痛めてます。。。 単なる気のせいかもしれませんが、何かこうシグナル的な意味があるとしたら、良くも悪くも知りたいです。 ちなみに未婚で、好きな人は居ますが、付き合っている人は居ません。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう