• ベストアンサー

左手の薬指

こんにちは。 今日、起きたら左手の薬指が伸ばすと痛くなっていました。 左手ききなので不便で困っています。 私の左手の薬指はどうなっているのでしょうか。。 ご解答頂けると幸いです。

noname#197545
noname#197545

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • o120441222
回答No.3

痛くて伸びないし曲がらないのであれば腱鞘炎、指の第一関節に骨のでっぱりがある場合はへバーデン結節、寝起き1時間のこわばりなどがあればリウマチなどあります。詳しい検査が必要でしょうから病院にいかれてみてください。 レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは すじを痛めてしまったのではないかと思います 整形外科で見てもらう方がいいですよ

• 86tarou
回答No.1

医者でも実際に診察しないと、この質問だけでは原因は分からないでしょう。なので、病院に行ってみて貰うことをお勧めします。そこで医者もレントゲンを撮ったりして診断するのですから。外的要因で無理が掛かったとかで、すぐに処置しないと、そのまま固定化されて元に戻らないなんてこともあるかもしれませんよ。 医者でも分からない可能性がある以上、素人が診断すると医師法に抵触する可能性もあるかもしれません。ここで素人が言ったことを信用して診察して貰わないことで後悔しないように。診察して貰うのは治すためだけではなく、このまま放置しても問題ないかを判断して貰う手段だと考えても良いですね。例えば風邪なら放っておいても大抵は体が勝手に治すので診察の必要はないですが(医者が出来るのは対症療法だけで、風邪自体は治せない)、インフルエンザでないことを確認しに診察して貰いに行くのです。