• ベストアンサー

女性の方に質問です

女性の方に質問です 昔に元彼から貰った指輪を時々左手の薬指にはめてくる女性がいるのですが 別れた後でもはめてしまうものですか? 例えばこんな心理状態があるといったアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129269
noname#129269
回答No.2

女性は吹っ切れるとねちねち考えないことが多いです。 物につみはありませんから、指輪そのものに愛着があって気に入っていれば 元彼との思いや感情は抜きにしても、つけつづけることはあるでしょうね あと、未婚だったりフリーだったりする女子でも いわゆる「厄介よけ」のために左手薬指に指輪をすることはありますよ 接客業で人とたくさん会うような仕事の場合はいちいち異性から声をかけられて面倒だったり 女で営業ならとデートと引き換えに契約をしてやるよみたいな人もいますので そうゆう厄介を払うために、「ステディーな男性がいます」と指輪に言わせておくことで、面倒が減るからです

mamama0325
質問者

お礼

コメントありがとうございます 物に罪はない・・・なるほど!

その他の回答 (1)

noname#114835
noname#114835
回答No.1

私は、別れ方によります。 死に別れや、仕事などでどうしても別れなくてはいけなくなった とかなら、付けておきたいと思います。 ・・・が、もめごとや、振られたとかなら、私は絶対に付けたくないです。 すぐに捨てます。

mamama0325
質問者

お礼

コメントありがとうございます 未練がある場合がそうなるのですね。