• 締切済み

デート中何もしてこない男性

こんにちは。 当方22歳の女です。現在、5歳年上の男性となんとなくいい感じになっています。 彼とはもう5回デートを繰り返しました。2回目のデートのときに、彼に「必ず私を振り向かせる」という趣旨の決意表明?みたいなものを直接され、私は反応に困り苦笑いをするしかできませんでしたが、嬉しく思っていました。 ですがそれからデートを繰り返しても、あまり進展がありません。会うたびに話が盛り上がり、趣味や考え方も似ている気がしますが、物理的には何も近づいてきません。人混みを歩いていても手すら繋ぎません。 食事代等は彼がいつも払ってくれようとしますが、私が無理矢理手渡しています。 連絡も少しですがほぼ毎日とっています。 彼は男女共に友達が多いようで、見た感じ女性の扱いにも慣れているようです。 次に会う予定が決まってはいますが、今までの様子から察するに、私は3回目以降のデートで彼の友達の中の1人に成り下がってしまったのでしょうか? 私はまだ彼のことを本気で好いているわけではありませんが、もしそうだとすると少し寂しいし悲しいです。 人それぞれ考え方は違うと思いますが、客観的にどう思われるか、ご意見をお聞かせください。 体験談なども聞かせてもらえたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.6

逆に女の人に聞きたい! 何回目で何が正解? まあ、俺は持ち前のジャイアリズムで、ある程度の結果を残すタイプやったんですが… 真剣なのに「コミュ力高過ぎ。軽い!」と言われる始末… 友達とでも手くらい繋ぐんじゃ無いのぉぉお? ゴメン!愚痴った!m(._.)m でも、俺から言わせりゃ、彼は草食チキ太です! あなたから仕掛けてみては如何ですか? HIT&AWAY作戦! 手を繋ぐべき時に、彼の草食チキンが出たら、彼の服を持つとか… 横に並んで座るなら、やや密着するけど、敢えて顔を見つめないけど、テーブル挟んで座ると見つめ続けるとか… あーそんなんして欲しいー!! …肉食虎男には無理なんす… ゴメン!愚痴った!m(._.)m

pisutatioman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーん、あくまで私の主観ですが… 付き合う前にキスはさすがに早いと思いますが、せめて人混みの中でははぐれないように手を繋いでほしかったです。笑 草食チキンなんでしょうかね… 話をする分にはとても楽しくスムーズに会話できるんですが。 彼の服を持つ技、昔はよく使っていましたが(笑)、女子の必殺技?としてあまりにも有名になってからは少しやりづらくなってしまいました。。 テーブル挟んで座って見つめ続けるのはとても苦手です!!ちょっと、頑張ってみます…笑 勉強になりました。

  • yama891
  • ベストアンサー率13% (191/1368)
回答No.5

投稿者_貴方様が、女性としての”ご自身の魅力”について、何をアピールされたいのかに尽きます。 仮に、恋愛相談事では_”愛しい彼氏様”の、お気持ちをどこまで感じとられて、いらっしゃるかどうかは、”既に、5回のデート”をされていらして、尚ご不安だとした場合、今後の成行きは、確かに不透明かも_しれません。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー *貴方様の、投稿文にありましたが、彼氏様は男女共に友達が多いようで、見た感じ女性の扱いにも慣れているようです。 ○素晴らしい事のようですが、これは見せかけポーズ”ではと、直ぐに_感じとれます。 ○それ程、ご人気があられる、彼氏様が_何故貴方様を、選ばれたのでしょうか。? ○これは、貴方様に対して、”ヒマ潰しなのか。?只のアクセサリーレベルで?それとも、彼氏様は”ドンファンor ”みかけ倒しの気障(キザ)男性”かしらと_お考えになられるのが、ごく普通でしょう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 貴方様が、お感じになられていらっしゃる”感じの、彼氏様”でしたら本当に_素敵な彼氏様でしたら、○彼氏様からしたら、貴方様は”単に、知人の中の、お一人”かも、しれませんでしょう。”* ⇒男女関係で、まるで、_値踏みをし合う、関係程、”悲しい事”は、ないでしょう。! ***貴方様は”ご一緒の時間を過ごされて、いらして”多少、気後れを感じている模様”ですが、そう言うご関係の場合は、今後につきましては、本当にどうしたものかは_貴方様ご自身が、一人”胸の内で愛しい➡”彼氏様のお顔を思い浮かべながら”、貴方様ご自身が結論を出されるべきでしょう。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ○無料カウンセリング?とは言っても、_相談サイトでは、”言葉だけの、表現”ですから、ご両者の魅力も又_総合的なイメージ等は、とても想像する事は、永遠に不可能ですし、”所詮、第三者の”目”からしたら、”何とも_迫力のない、アグレッシブとは感じられない_”頼りなき_ご関係”のようです。” ・・・としか、感じられません。 ⇒お互いに、愛情を感じる_神秘的な事は、”とも角、(1)安心(2)癒される(3)楽しい_の3ステップです。 ☆どうぞ、より良き、ご将来を_祈念致しまして。☆ Good Luck・・・End

pisutatioman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かに、女友達が多くいながらも私を選んでくれているのだとしたら、嬉しく思う反面なぜ?という感情も大きいです。 正直、彼の顔はあまり好みではないので顔を思い浮かべはしませんが(笑)、自分は彼とどうしたいのかをよく考えたいと思います。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8891)
回答No.4

大人の恋は家庭を持って一緒に子供を育てたければ本物です。

pisutatioman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大人の恋、私にはまだまだよくわかりません。 でも、彼が私のことを大切に思ってくれていて何もしてこないのなら、そんな恋ができるような気がします。

回答No.3

次のデートで、アナタから自発的に彼にフェラチオをしてあげてください。 そのまま口内射精に導き、当然精子は飲みほしてください。 そうすれば、ふたりの関係は一気に縮まります。 ただしセックスは簡単に許さない方が良いです。 なぜならば彼氏がアナタのことを尻軽女としてしか見なくなるからです。

pisutatioman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 うーん、私にはハードルが高いです。笑

回答No.2

あなたは自分が何を望んでいるのか理解してますか? カレが実際に何を考えているのかは別として 振る舞いは紳士そのものなわけですよね で、振り向かせると意思表明をしている 一方あなたは困って苦笑いしただけですよね? 手握ってゴリゴリ距離つめるのは遊び人の手口でしょう とはいえ、まだ本気ではないけど、寂しい悲しい、と 気持ちが揺れ始めているのは カレの術中にハマっていると言うことなんでしょうね

pisutatioman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男性からのご意見、とても参考になります。 やはり彼の策略なんでしょうか笑 少し悔しいですが、友達と認定されるよりそっちのほうが嬉しいです。 先の回答者様へのお礼にも書きましたが、頂いた回答を読んで、「本気で好きなわけではない」のに彼の好意を気にしている、という自分の中の矛盾に気がつきました。 まずはそこからハッキリしたいと思います。 長々と失礼致しました。

回答No.1

大切だからこそ手を出さない人もいますよ。 手を出すのが愛情の証ではないですよ、女性には愛情表現ですけど、男性にとっては大好きではない人ともできることですから。 よくわかりませんが、振り向かせるとか何とか言ったんですね? では、まだ主さんから好きですとのアピールを受けていないから自分に振り向いてないんだと思っているとかかもしれないですね? 振り向いてない人に手は出せないからと思っているのかもしれないですね。 まだ、本当に彼が好きでないならいいではないですか、 まだ本当に好きでないならば手を出されても困るでしょう。 彼に確認した方がいいのでは? あなたの言った振り向かせるという言葉ではわかりません、私が好きということですか?と聞いてみては? そうでないなら、女性が手を出さないことをやきもきして彼から言わなくても女性からいい寄ってくるのを待っているようにも思えます。それだとずるいように思います。

pisutatioman
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 恋愛経験の浅い私にはとても勉強になりました。 「振り向かせる」というと少し語弊があったかもしれませんが、具体的には「また2人で遊んでくれてるってことは、俺に可能性があるってことだよね?よし頑張るわー!」という感じでした。 「頑張る」と言いながら具体的な行動にならないのは、大切にしてくれているからなのか、友達になってしまったからなのか、はたまた策略なのか…笑 そして「本気で好きなわけではない」のに彼の好意を気にしているという自分の中の矛盾に、頂いた回答を読んで気が付きました。 次のデートでは、それとなく好意を表せるように少し頑張ってみたいと思います。 長々失礼致しました。

関連するQ&A

  • 好きな人と手を繋ぎたいです。

    好きな人と手を繋ぎたいです。 21歳女です。恋愛経験少なめです。 現在好きな人がおり、2回デートしました。 3回目のデートも既に約束をしています。 これまでの2回のデートは普通にご飯を食べて帰るだけで、男女の恋愛らしい進展はあまりありませんでした。 手を繋いだりすると進展すると友達に聞いたのですが、 どのような流れで手を繋げばいいのかわかりません… 人混みで繋ぐとか、ネットで調べるといろいろでてきたのですが、恥ずかしいという気持ちがあり踏み出せません… お酒を飲めば多分行けると思うのですが、 相手の方が全く飲めない方なので、難しいかもです。 3回目のデートは東京タワーに行く予定です。 こういうシチュエーションで…とかアドバイスお願いします。

  • 男性にとっての3回目のデートとは?

    男性にとっての3回目のデートとは? 先日、気になる男性から3回目のデートに誘われ、映画を観て、ご飯を食べました。 デートの後で毎回私からお礼メールとまた会いましょう、 というような内容を入れたメールを彼に送っています。 1、2回目は彼もまた会いましょう、と返信してくれていたのですが、 3回目のデートの後の彼からのメールは次回また、という内容がありませんでした。 これはもう次回はない、という意味なのでしょうか? ちなみに3回のデートは全て彼から誘われておりますが、まったく進展がありません。。。 彼は私を友達としてしかみていないのでしょうか? または彼が奥手なだけなのでしょうか? それとも、3回目でなんとく違うと思われたのかなと思ったりしています。 男性にとって、3回目のデートでつきあうか、つきあわないのか、 の判断をされたりするものなのでしょうか?

  • 一回のデートで……

    私は、二十代前半です。 職場の人の紹介で、他部門の一回り年上の人にデートに誘われました。 帰り、近くの駅まで送っていただいたのですが、 別れ際に、付き合おうと言われ、私が戸惑っているとキスをされました。 その後、電話で話したのですが早すぎたと平謝りされ、君を傷つけてしまった、これ以上連絡はしないと言われました。だけど、キスしたのは君と話していて愛おしくなった、それは本当だよ、とも。 私は何もかも早すぎると返事は保留にしたのですが。 デート中、私は彼を良いなと思いましたし、これから仲良くなっていけたらいいなと思っています。 けれど、客観的に見て、これは相手は本気じゃないのかな、と。 年下だし、ちょっかい出してみたかったのかなとも思うのです。 普通一回のデートで前から顔見知りとはいえ、そこまで想えるものなの?と。 その後も電話などしますが、すべて私発信なのも引っかかっています。 私は過去、自分ばかり本気だった恋愛しかしたことが無く、不安なのです。 やっぱり彼にとって私は遊びでしょうか?ご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 男性の方、これはいわゆるデートですか?

    会社の先輩のことがずっと前から好きで、先輩も私を気にいってくれている感じはあります。 グループで食事に行ったことは何度かありましたが、来週、二人きりででかけることになりました。 私が、冗談半分『飲みにつれてけ~~~ヽ(^o^)丿!!』って言ったところ、その気になったみたいなんですが、いつもなら数名に声をかけるのに、今回は誰にも声をかけずに私にだけ日日を指定してきました。 これって、、、プライベートないわゆる男女のデートと認識していいのでしょうか? 先輩は私との仲を進展させたいと思っているからですか? 何となくですが、帰りに先輩は私の部屋に寄って行きそうな感じです、、、

  • 『デート』って付き合う前?付き合ったあと?

    みなさんは『デート』というのは付き合ってから男女2人が遊ぶ(会う)ことを言いますか?それとも付き合っている・いないに関係なく2人きりで会えば『デート』だと思いますか?? どちらの認識の方が多いのでしょう? 私はどちらかが好意を持っていたとしても「彼氏・彼女」の関係でなければ『デート』とは言わないと思うのですが…。 先日、紹介してもらった男性(20代後半)が、紹介してくれた私の友人(男性とは1回会っただけ)にメールで『(私と)デートしてきました』という趣旨のメールをしたようなんですが、私は全く好意は持っていないし、デートっていうか夕飯を食べただけ・・・(それもオシャレなところではなくレストラン街の中華屋に連れてかれて。こっちはジーンズにスニーカーだし、『デート』っぽい格好はしていません) 男性側の友人にデートって使うのなら気にならないんですけど、ほとんど面識の無い私の友達に・・・(--;)勝手に私の友達に『デート』とかメールすることに嫌悪感を覚えました。 デートってどこからがデートなんでしょう!?

  • ロマンチックが苦手です

    初めて質問させて頂きます。 当方、恋愛経験の浅い22歳の女です。 今、なんとなく良い感じになっている男性がいます。 数回デートをして、はっきりと告白されたわけではありませんが、彼の私に対する好意は伝えられています。(そのうち必ず私を振り向かせる、と決意表明?みたいなものを面と向かってされました。) 私自身はそのことを嬉しく思っていますが、そのときはどう反応していいかわからず、黙って苦笑いをするしかできませんでした…。 なんというか、そういう雰囲気が恥ずかしくて苦手というか…顔を見ることもできませんでした。 今までも、なんだか甘い雰囲気になりかけると恥ずかしくて逃げ出したくなってしまい、せっかくのチャンスなのに頑張ることができませんでした。 恥ずかしくて、うわーってなって、蹴っ飛ばしたくなってしまいます…。 私だって幸せになりたいし、ラブラブになりたいとは思っても、いざとなるとなんだか居心地が悪くなってこっぱずかしくなってしまいます。 近々またデートをするのですが、もしロマンチックな雰囲気になったときに、嫌悪感を感じずに楽しめる状態になりたいです。 この感じを克服するには方法とかあるのでしょうか?やっぱり慣れなんでしょうか…。 良かったらご意見をお聞かせください。

  • デートで

    先ほど投稿しましたが、カテ違いかと思い、こちらにも投稿させていただきます 私は6つ年上の彼氏がいます 彼と遊ぶとき、だいたい彼の家でぐだぐだすることが多いです これはあまりお金を使いたくない、会える日が少ないのでまったり2人の時間を過ごしたい、私が人ごみが苦手だからです もちろん、2人っきりなので、そういう雰囲気になることもあります けど、毎回ではありません そうならないことも多いです 映画を見に行ったり、買い物に行ったりすることもあります 友達は彼氏の家に行くと押し倒されて…だけらしいです 私は家に行ったからって…と思っています この考えは違いますか? また、皆さんはおうちデートの時はどんなことをしていますか? ぜひ回答よろしくお願いします

  • 初デート前夜  男性の気合

    いい感じの関係をゆっくりあたためてきた男性から、メールでデートのお誘いを受けました やっとってくらい進展には時間がかかりました。もともと仲が良すぎたので最近異性としてお互い意識し始めて、若干ギクシャクしてしまい で、OKの返事をしたところメールの感じではすごく喜んでいました でも、メールだったので男性の表情が見えません 40代前半の年上です 夜のデートになりました…都合上仕方なくです デート(初)が決まった時の男性の気持ち・気合・喜びなど 心の状態は今どんなことになっているのかが知りたいです できるだけ、分かりやすく表現してください 自分だったらで構いません

  • 2回目のデート

    15歳年上の相手との2回目のデートを約束しました。 具体的な話はまだですが今月中に行きたいと言ったら了承してくれました。 最初のデートは正直失敗の部類に入ると思います。 とりあえず自分がどんな人かはアピールしたつもりですがいまいちでした。 1度目は居酒屋とバーだったんですが相手はあまり満足してない感じでした。 何せだいぶ年上なので子供のようにしか思われてない印象です。 2回目のデートはどうしたらいいでしょうか?

  • デート

    私は今高校3年生です。 共通の友達の紹介で知り合った男性と その日のうちにセックスしました。 その男性に年齢を聞いても教えてくれなくて 友達曰く30台半ばくらい…? すると、デートのお誘いが来ました。 普通のデートをしようと誘ってきました。 遊園地に行ったり映画観たり~とか、本当に普通のデートしたいみたいです(多分無理だと思いますが…) 私は、「受験勉強しなくちゃなので無理です。」と最初キッパリとお断りしました。 でもあまりにもしつこくて、「受験前一回だけ!」とか、「少しの時間でいいから!」って、凄くしつこいです。 一回くらいなら良いかなとか思います。 けど、なんせ、友達も周りの人も本当の年齢を知らないような人です。ちょっと心配…? でも2人でいた時は優しかったし親切だし、って感じで。 一回会ったくらいじゃその人のこと分からないのは分かってますが。 でも、遊園地行きたいし、映画も観たいなぁ… と、葛藤してます。 ちなみに、お付き合いしてない男性と関係を持ったのは初めてです。 今は彼氏いません。 好きって言っても付き合ってくれないでしょ?と言われアハハ~って濁しちゃいました。けど、本気で言ったのではないと思います。 というか、私のしていること自体おかしいですよね? 誰にも相談できなくて困ってます。 厳しいお言葉をいただければ断り続けられそうです。