彼氏とのおうちデートでの過ごし方とは?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とのおうちデートで、お金を使わずにまったりと過ごす方法や、人ごみが苦手な場合の対処法について質問しています。
  • また、彼氏の家に行くと押し倒されてしまう友達の話について、自分が家に行ったからといって同じようになるかどうかについて悩んでいます。
  • 最後に、おうちデートの際に皆さんがどのような過ごし方をしているかについても質問しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

デートで

先ほど投稿しましたが、カテ違いかと思い、こちらにも投稿させていただきます 私は6つ年上の彼氏がいます 彼と遊ぶとき、だいたい彼の家でぐだぐだすることが多いです これはあまりお金を使いたくない、会える日が少ないのでまったり2人の時間を過ごしたい、私が人ごみが苦手だからです もちろん、2人っきりなので、そういう雰囲気になることもあります けど、毎回ではありません そうならないことも多いです 映画を見に行ったり、買い物に行ったりすることもあります 友達は彼氏の家に行くと押し倒されて…だけらしいです 私は家に行ったからって…と思っています この考えは違いますか? また、皆さんはおうちデートの時はどんなことをしていますか? ぜひ回答よろしくお願いします

  • chu3j
  • お礼率100% (68/68)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

どちらも普通の領域だと思います。 「どちらかの家に行くのがHの合図」っていうカップルさんも居ますし うちの主人は結婚が決まっるまで泊まりに行っても何もなかったですし、 結婚が決まってからも結婚準備で(遠距離だったので毎回泊まりがけ)行ったとしても 毎回は無かったですね~ 2・30パーセント位の確率だったでしょうか? そんなモノです。 人それぞれですよね。 お家デートは ・一緒にゴロゴロする ・レンタルを借りてきて試写会 ・Willをする ・同じ部屋でまったりお互い別の事をする ・結婚式の準備をする ・一緒に料理をしたり、模様替えや掃除をしたりする  などなど、 色々…。 特に特別な事ってしていなかったかも…。 二人がそれで良ければそれで良いですよね。 正解や間違いは無いから、好きにしたらいいと思います。 無理せず、幸せに過ごすのが一番です。 参考に成ったでしょうか?

chu3j
質問者

お礼

回答ありがとうございます(*^o^*) とても参考になりました★ この前、彼の家に遊びに行って2人でお昼寝をしてたときに、“こういう関係っていいよね”と言われました 私は私らしく、幸せに過ごしていこうと思います(*´ω`*)

その他の回答 (1)

回答No.1

質問の意図が良く分かりませんが、 絶対セックスしなければならない理由は有りませんね。 嫌なら拒否すれば良いし、やりたければやれば良いし。 自宅ならば、やりたいことやりますよね、普通。

chu3j
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • おうちデート

    こんばんは。大学2年女子です。 彼は25歳で社会人1年生です。 私は彼と遊ぶとき、だいたい彼の家でぐだぐだすることが多いです。 これはあまりお金を使いたくない、会える日が少ないのでまったり2人の時間を過ごしたい、私が人ごみが苦手だからです。 もちろん、2人っきりなので、そういう雰囲気になることもあります。 けど、毎回ではありません。 そうならないことも多いです。 友達は彼氏の家に行くと押し倒されてやるだけらしいです。 私は家に行ったからってやるだけじゃないと思っています。 この考えは違うのでしょうか(´・ω・`) また、皆さんはおうちデートの時はどんなことをしていますか?

  • デート

    八王子に住んでいるのですが、この辺でデートで行くのにいい場所がないか探しています。 あまり人混みでない場所がいいです。 買い物や映画など…何でもいいのですが、もし知っていたら教えてください♪

  • 楽しいデートがしたい

    もうすぐ付き合って1年の彼氏がいます。 お互い学生です。 趣味が合わないからか、毎回デートに行っても喧嘩してしまうのです。 喧嘩の原因は「買い物」で、私の趣味のものを一緒に見るのが彼氏は苦痛みたいなんですね; 彼氏の買い物は私は苦痛ではないのでついていくのですが…。 デートは買い物だけではないですが、基本的に遊びにいくとどこにでも興味のある店はあるし、覗きたいのです。 でも見ると喧嘩になるし・・・ どうすればいいでしょうか? みなさんはどんなところにデートしにいってますか? あとお互いが一人暮らしなので家デートが多いのですが、基本的にだらだらです…。 なにか楽しい家デートなどあれば教えていただきたいです!!

  • 年上彼氏とデート

    こんばんわ。 私は学生なんですが、10個年上の彼氏がいます。 次のデートはどこ行くって聞かれて、 いつもいろんなところに連れて行ってくれるので たまには私が提案したいなって思ったんですが なかなかいいプランが思いつきません。 去年まで高校生で鉄板の 大型ショッピングモール→映画→ゲーセン→カラオケ コースがほとんどでどうしていいか悩んでます。 ユニバとか行きたいんですが 彼は人混みが苦手なのでこの時期はNGかなと思って避けたいです。 何かいいプラン教えてくださいっ! 考えすぎて、 高校生鉄板コースが新鮮なんじゃないかと思えるぐらいまできてしまいました(´-ω-`) 意見お願いします。

  • デート なにしてますか?

    こんばんは。 今付き合って2週間になる彼がいます。 私たちは2人ともどちらかと言えばインドア派というか・・・ 2人でまったりしてられればいいというような感じです。 なので、どこか買い物へ行くとか、ドライブするとか、夏なら花火を観に行くとか・・・ そういう事にはあまり積極的ではないので、だいたい大きな公園へ行ってのんびりしてます。 緑の中にいると落ち着くし、人が多いところも苦手なので、公園がお気に入りになってます。 みなさんは、恋人とどんなデートをしてますか? 週に何日会ってますか? 私たちは週3日会っていて、たまには買い物や、ドライブもしますが、だいたい公園デートをしています。

  • 初めてのクリスマスデート

    こんばんわ。 20歳の大学2年生です。 今月、好きな子(同い年)と25日を一緒に過ごすことになりました。 知り合って、デートするまで5ヵ月ほどで仲イイ友達でここまできました。 その子とは、これまでに映画や飲み、買い物デートの計3回のデートをしました。 全部僕から誘いましたし、今のところ失敗はしてないと思います。 彼女は24日はクリスマスパーティーで、26日は午後からバイトで忙しいんですけど 誘ったら、(前日クリパで疲れてると思うけど・・・)という表情というか雰囲気で 25日空けといてくれると言ってくれましたので可能性はあると信じてます。 なので、25日に告白しようと思ってます。 そこでデートの場所なんですけど、疲れてるし、人ごみが苦手な彼女のために イイ場所はないでしょうか? 僕は東京都在住で、彼女は埼玉の大宮です。 なるべく彼女が1時間程度で来れるところが良いです。 イルミネーションにそこまで興味はないようなんですが・・・ 夕飯の後に少し落ち着いたところで告白しようかなって考えてます。 長々とすみません。 難しい質問ですけど、なるべく多くの方にお答えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 彼とのデートについて

    文章力がなくて長文で読みづらいかもしれませんがアドバイスお願いします。 私は20代後半ですが、付き合い始めて2か月の彼氏とのデートで悩んでいます。 付き合う前のデート(計2回)ではほぼ全額奢ってくれてました。けれど付き合うことになり、申し訳なく思っていたのもあり次から私も出すと伝え、3回目のデートから割り勘になりました。 割り勘自体に抵抗はないのですが、映画代や食事代、ジュース代まで毎回ほぼきっちり細かく割り勘なのがどうもめんどくさく感じてしまいます。 今回出してもらったから、今度は私が出すとか、映画は私、食事は彼がみたいな感じでいいのに、と思います。 ちなみに前に付き合っていた彼は私より多めに出してくれてたので、食事を作ったりしてお礼してました。 付き合うのは彼が二人目ですが、どうしても前の彼と比較してしまいます。前彼は年上でしたが、今の彼は同い年です。(当時の彼の収入は手取り15万程度、私は13万でした)。収入の面はまだよく知りませんが、彼は独り暮らしで正社員、私は今前の仕事を辞めて実家で就職活動中です。家が遠いのでデートの時は私が電車で一時間以上かけて彼の家の近くまで行っています。 独り暮らしで出費が大変なのかもしれませんが、私も無収入の状態で毎回の電車賃も正直痛いです。デートの回数も家が遠いので月2回程度です。食事もコンビニ、ラーメン屋、ファミレスなどです。ちなみに私がお弁当や夕食を作ったこともあります。 正直ここ最近はケチなのではないか?と思えてしまいます。付き合うのは彼が二人目なのでこれが一般的なのかもしれませんが、私にはよく分かりません。皆さんがどう思うか、彼に何か言った方がいいのかアドバイスお願いいたします。

  • どういうデートをすればいいのか分かりません。

    はじめて彼女ができたんですがデートでどこに、どういう風にすれば いいのかがイマイチ分かりません。 今まで彼女と数度遊んでいるんですがその際は花火大会だったり ショッピングと映画ぐらいです。 今週2人でショッピングと映画を見たんですが来週もまた違う映画を 見に行きます。ただもうショッピングは先週したので今週は ショッピングをすることはないです。こういう場合映画終わって帰りそうな 雰囲気がするんですがそれはあまりにも早いです。 皆さんは大体どんな感じでデートしているんですか? 普通2、3時間で終わるようなデートなんてしないですよね? 仕事とか用事があるなら別として・・・・・

  • ダブルデート…(´・ω・`)

    彼氏がダブルデートしたいってしつこいです… 彼氏の友達とその彼女さんとダブルデートしたいらしいんですけど、私その彼女さん知らないし、ダブルデート苦手なんですよね… 人見知りってのもあるし、そもそも知らない人となぜダブルデートしなきゃいけないの?って感じです… その女の子と友達になって、少しでもその人の性格とか知ってからなら分かりますが… 彼氏の意見は、楽しい事はみんなでした方がいいし、友達関係も広がるし、毎回2人でデートしてるのつまらないとの事… 彼氏の言い分も分かるけど、私は2人でのデートも十分楽しいです… ダブルデートについて貴方はどう思いますか?? どうにか断りたいんですけど、なんて言えばいいのですかね…

  • 彼氏とのデート

    2年振りくらいに彼氏が出来ました。4歳年上のお兄さん彼氏です。彼も数年ぶりに彼女が出来たみたいで、初デートはかなりぐだったりしました笑 けど私は彼がそばにいて、彼が自分の友達の話して楽しそうにしてるのを見てるだけで幸せでした…(*^^*) 後日彼が何もしてやれなくてつまらなかったよねって言うので私の中で過去最高に楽しくて幸せなデートだったことを伝えました 元彼は2人いますが、初めては幼なじみからの恋人でお互いの扱いも雑でした。2人目は年下で当時6歳差で彼は私が初彼女でした。そのためか、恋愛も夜の営みも全てがマグロで受け身で、手を繋ぐことすら恥ずかしいと振り払われ、私より母親のそばにいるくらいでした。 過去の彼氏に大事にされてるって実感が得られる恋愛をしてこなかったから、今付き合ってる彼氏さんは凄く紳士的で男性を感じてかっこいいです。 私も彼との楽しいデートをしたいのですが、彼の苦手なことがカラオケと写真を撮ること。らしいです。あともうひとつ沸点低くなるくらい嫌いなことがあるらしいのですが、忘れたと言ってたのでそれは置いときます カラオケと写真が苦手な彼氏と楽しめるデートってどんなものでしょうか? わたし自身プライベートで友達と遊ぶのも半年に1回あるかないかです。ひとりが好きでひとりで思いついたことをして遊ぶことが多いので、デートで好きな人とふたりですることとなるとなんだろうと思ってます… ちなみに彼氏もかなり自由人で友達と遊んでても飽きたら何も言わず帰ったりするらしいくらいに自由人らしく、彼女もできたのが久しぶりで何したものかという感じでした。 どんなデートがいいでしょうか? (彼氏は免許持ち・私は免許無し。食に関しての彼氏ははっきりした好き嫌いはなし・私は好き嫌い多少あり。ディズニーやUSJの話は向こうからでたのでもしかしたらありかもしれない。はっきりとした休みは日曜日・私は彼のスケジュールに合わせられます。写真は私がたまに隠れてとるので少しだけ慣れてきたかもとは言ってました。カラオケも歌うのは苦手とのこと。今度映画には行こうねとははなしてます)