解決済み

どういうデートをすればいいのか分かりません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.3416944
  • 閲覧数113
  • ありがとう数0
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 0% (0/171)

はじめて彼女ができたんですがデートでどこに、どういう風にすれば
いいのかがイマイチ分かりません。
今まで彼女と数度遊んでいるんですがその際は花火大会だったり
ショッピングと映画ぐらいです。
今週2人でショッピングと映画を見たんですが来週もまた違う映画を
見に行きます。ただもうショッピングは先週したので今週は
ショッピングをすることはないです。こういう場合映画終わって帰りそうな
雰囲気がするんですがそれはあまりにも早いです。

皆さんは大体どんな感じでデートしているんですか?
普通2、3時間で終わるようなデートなんてしないですよね?
仕事とか用事があるなら別として・・・・・
通報する
  • 回答数5
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 33% (43/128)

明日俺もデートします。
予定は昼過ぎに彼女の家に行ってちょっとまったり。
んで、彼女が見たがってた映画を見に・・・
その後は、焼肉です!
やっぱりデートでのご飯も十分デートの一つですね。
昔はよくホットペッパー見ながらいろんな店(主にカフェ)に行ってましたよ。
ホットペッパーだと店が調べやすいしクーポンついてるしいい事だらけです。
後は、カラオケもよく行きますね。
5.6時間平気でいますし。
普段のデートはそんな感じでたまに旅行もいいですよ。
俺は地方なんで先月に大阪へ2泊3日で行ってきました。
めちゃくちゃ金はかかったけど行ってよかったと思ってます。
来月か再来月には温泉も計画してます。
よかったら参考にしてください。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 50% (1/2)

質問者様と彼女がおいくつの方か分りませんが、ご参考までに。

私自身、実は恋愛に関してはある方の真面目なコーチングを受けてきました。自分でも試してみて効果があると思ったことだけを以下に。

・デートは長時間はしない
 たとえば電話をしていても、すごく盛り上がってきて楽しい時に「じゃあ用事があるから切るね」と終わらせるのです。心理学的に見て、人は最後の印象が強く残ります。はじめに仲良くしていても最後に喧嘩して別れたら「最悪のデート」という印象しか残りませんし、逆もまたしかり。あなたもまだ一緒に居たいでしょうが、いい時にあえて切り上げることで、あなた自身をより魅力的に思わせることができます。
 その際に、たとえば「会社に戻って仕事を片付けるから」とか学生さんなら「レポートを早めにまとめておきたいから」など、「自分は忙しい人間」ということをさりげなくアピールすることで、「今週はずっと毎日暇してる」というよりも、魅力をさらにUPさせることにもなります。
 人は「手に入りにくいモノ」は欲しがります。あなたの時間が貴重なものであることを、彼女の潜在意識に毎回インプットすることで、彼女のあなたへの関心が増してくるのです。


あといくつかあるのですが、字数制限と分割投稿禁止なので残念です。
これは相手の心を操るとかではなく、女性が潜在的に「男性にはこうあって欲しい」という理想像に、自分自身が近づくことだと思っています。前提は、お相手への愛情があることですので誤解なきように。
  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (803/3613)

デート、相手の事を話したり聞いたり、こちらの事を話したり聞いたり。
理解し合う、それがデートです。
仕事の都合などで1時間というのもあります、それもデート。
共通の体験を得る、のもデートの一つですが。

どこかに行くのがデートではありません。
公園のベンチに座ってあれこれ喋るのもデートですよ。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (322/1401)

遊ぶ系ならカラオケ、ボーリング、ビリヤードとか?
ショッピングでもいつもと違う場所に行ったり、
旅行まで行かなくてもちょっと遠出して景色のいいところに行ったり。
水族館や動物園、遊園地系とかもどうでしょう?
彼女の性趣味や性格にもよりますけど工場見学とか喜ぶ女性もいますね。釣堀とか。美術館、博物館、科学館。
夜景を見にいったり。スポーツ観戦とかもありかと。

どちらにしろシメは食事ですかね。
おいしいお店を調べて出かけてみたり。

なんにせよ彼女の趣味と性格とテンションしだいです。
自分が張り切りすぎて彼女がついてこれなければ楽しめないでしょうし。興味ないところに行っても気まずいでしょう。
とにかくデートという形にとらわれず、彼女が喜びそうなところに連れて行ってあげてください。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 30% (275/916)

どこでどういう風にデート…
デートをイベントのように考えない方がいいと思います。
一緒にいられるだけでいい、と考えれば
公園の散歩でもいいでしょうし、
フラっとドライブでもいいでしょうし、
どちらかの家でお喋りするものいいでしょうし…

「行きたいところある?」と彼女にも聞いてみては?
特になければ「会って決めようか」というラフさでいいのではないかしら?

>皆さんは大体どんな感じでデートしているんですか?
>普通2、3時間で終わるようなデートなんてしないですよね?

いつも行き当たりバッタリでしたよ。
「どこ行く~?」
「どこがいいかな~?」
「じゃあ、適当にドライブしよか」
てな具合です。(既婚者なので昔の話です)
会えば、門限まで一緒に居ましたヨ。