初めてのクリスマスデートの場所とタイミングは?

このQ&Aのポイント
  • 20歳の大学2年生が初めてのクリスマスデートの場所とタイミングについて相談しています。デートの場所は東京都内で、彼女が1時間程度で来れるところが良いとのことです。イルミネーションにはあまり興味がないようなので、夕飯の後に少し落ち着いた場所で告白する予定です。
  • 彼女とは5ヵ月ほどの付き合いで、映画や飲み、買い物デートを3回ほどしてきました。彼女が24日はクリスマスパーティーで、26日はバイトで忙しいため、25日に告白することを考えています。彼女は人ごみが苦手なので、人が少なく落ち着いた場所が理想です。
  • 質問者は彼女に25日を空けてほしいと頼んだところ、可能性はあると返事がありました。質問者は彼女と一緒に過ごす場所のアイデアを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

初めてのクリスマスデート

こんばんわ。 20歳の大学2年生です。 今月、好きな子(同い年)と25日を一緒に過ごすことになりました。 知り合って、デートするまで5ヵ月ほどで仲イイ友達でここまできました。 その子とは、これまでに映画や飲み、買い物デートの計3回のデートをしました。 全部僕から誘いましたし、今のところ失敗はしてないと思います。 彼女は24日はクリスマスパーティーで、26日は午後からバイトで忙しいんですけど 誘ったら、(前日クリパで疲れてると思うけど・・・)という表情というか雰囲気で 25日空けといてくれると言ってくれましたので可能性はあると信じてます。 なので、25日に告白しようと思ってます。 そこでデートの場所なんですけど、疲れてるし、人ごみが苦手な彼女のために イイ場所はないでしょうか? 僕は東京都在住で、彼女は埼玉の大宮です。 なるべく彼女が1時間程度で来れるところが良いです。 イルミネーションにそこまで興味はないようなんですが・・・ 夕飯の後に少し落ち着いたところで告白しようかなって考えてます。 長々とすみません。 難しい質問ですけど、なるべく多くの方にお答えいただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cafeM
回答No.1

上野公園はどうでしょう? 大宮からだと高崎線で1本、30分くらいですよ。 夜は静かだし、昔そこで告白されてつきあった経験があります(笑) たまにお家のない方がベンチで寝ているので、 彼女がおびえないように下見してみてください。 がんばってくださいね!

farfugium1120
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます!

その他の回答 (3)

• erumera
回答No.4

埼京線?京浜東北?大宮だと。 まぁどっちでもいいや。 告白でしょ?それはシチュエーションじゃなくて君のハート。 言える? 「愛してる」って。

回答No.3

有楽町近辺が僕は好きです。 人はそこそこいますが、社会人ばかりなので、渋谷や新宿ほどではないと思います。 良いクリスマスを。

• ryo2501
回答No.2

茶を飲めるところ