onejimakiのプロフィール

@onejimaki onejimaki
ありがとう数3
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2010/12/01
  • 彼の考えが知りたい

    私は福岡に住んでいる26才です。 私には付き合って9ヵ月の30才の彼がいます。 私の人生で初めてお付き合いした彼です。 彼は大手企業で働いていましたが最近、転職を年齢的に最後のチャンスだと考え、東京で就活に集中するためにマンスリーを借りようと考えていることを告白されました。 本当に大好きで結婚するなら彼だと密かに考えている位だったのでショックと勇気ある彼の行動を応援したい気持ちでいっぱいです。 でも、、、寂しすぎて涙が止まりません。 ついていきたいと言ってしまおうかなとか考えましたが、納得のいく仕事に決まるまでは負担にはなりたくなく、応援したいのです。 けれども納得のいく仕事に決まったら東京で一緒に暮らそうと言ってくれるのを期待している自分がいます。 彼の性格はかなり優しく真面目で少し慎重なところがあります。 私と彼は今は実家暮らしです。 来月には出発予定です。 応援したい気持ちと不安な気持ち、そして彼の考えが知りたい。 どうか相談お願いします。

  • 半年前に振られた彼氏に手紙を書きましたが・・・

    返事待ち状態です。 投函したのは5日前ですが、そろそろ返事が気になり始めました。 だめなのかな、いや、もうちょっと待てば返事が来るかな・・・ こういった思いで毎日苦しんでいます。 彼の大好きだったブランドのグリーディングカードに、彼の好きだった画家の切手を貼って 「メリークリスマス。 おひさしぶり、げんきにしてるかな? お仕事忙しくないかな、 お仕事落ち着いたら、遊ぼうよ。 遊びに行こうよ。 今日もお仕事がんばってね。」 これだけ書いて送りました。 彼とは5年間交際し、今年の梅雨に彼から振られました。 とても包容力のある、我慢強い、やさしい彼でした・・・ 私も手紙を出すまで、いろいろ新しい出会いを模索しましたが この半年、ぜんぜんだめで・・・ また、心のどこかにいつも彼が引っかかっていたこともあり、 もう一度だけ彼に告白というか、やり直してもらおうというか、してほしいと思って お手紙を書いたのです。 お返事、来るでしょうか? 来てほしいのですが・・・ 母親がくれた四柱推命の本によると、来年は復縁ができそうな年だと書いてあったのですが 占いは占いですよね。占いに頼りそうになってしまうくらい滅入っています。 返事、いつかは来るでしょうか? それとも、手紙なんてとっくに破り捨てられているでしょうか? 彼はまよっているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#123251
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • どうしたらいいでしょうか

    彼の行動が疑わしく、 今、彼が寝ている間に携帯を見てしまいました… そしたら、コンパの予定、 うちにこない?遊ばない?のメール… 不特定の2~3にんに送っているのを見てしまいました。 問いつめるべきか… 黙っておくべきか… けいたいをみた行動は反省しています… アドバイスください

  • 優しさですか?

    ある男性と来週末会う約束してて でももっと会いたいなってふと言ったら、 今週末は無理なんだよね?土曜なら夕方会えるんだけど、って言ってくれるのは優しさですか? (今週末は私がダメですが) 彼氏ではないです。

    • ベストアンサー
    • noname#128558
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 初めてのクリスマスデート

    こんばんわ。 20歳の大学2年生です。 今月、好きな子(同い年)と25日を一緒に過ごすことになりました。 知り合って、デートするまで5ヵ月ほどで仲イイ友達でここまできました。 その子とは、これまでに映画や飲み、買い物デートの計3回のデートをしました。 全部僕から誘いましたし、今のところ失敗はしてないと思います。 彼女は24日はクリスマスパーティーで、26日は午後からバイトで忙しいんですけど 誘ったら、(前日クリパで疲れてると思うけど・・・)という表情というか雰囲気で 25日空けといてくれると言ってくれましたので可能性はあると信じてます。 なので、25日に告白しようと思ってます。 そこでデートの場所なんですけど、疲れてるし、人ごみが苦手な彼女のために イイ場所はないでしょうか? 僕は東京都在住で、彼女は埼玉の大宮です。 なるべく彼女が1時間程度で来れるところが良いです。 イルミネーションにそこまで興味はないようなんですが・・・ 夕飯の後に少し落ち着いたところで告白しようかなって考えてます。 長々とすみません。 難しい質問ですけど、なるべく多くの方にお答えいただけると助かります。 よろしくお願いします。